分からなかったので教えてください

 xとyの表を完成させてください
 また.yをxの式で表してください


 1. 60円の消しゴム1個と.100円のえんぴつx本を買った時の合計がy円である


 2. 100mの高さにあるエレベーターが1秒間に5mずつ降りるとき.x秒後の高さがymである

 教えてください
 お願いします

「1次関数」の質問画像

A 回答 (2件)

前の方の解答に補足をしますと、



関数は、xの値が決まればyの値も決まるということを御存じですよね?
だから、表のxの値をつくった式に代入すればいいわけです。

単純に考えればいいですよ。

この回答への補足

たちえばY=100x+60の式に表の5をxに代入すればいいのですか?

補足日時:2011/04/20 21:38
    • good
    • 0

1, Y=100X+60 


2, Y=-5X+100

この方程式に、表の数字を代入すればOKだよ。

この回答への補足

どこに代入をすればいいんですか

補足日時:2011/04/16 22:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング