先ほどテレビ番組の金スマの中で、吉川晃司がアフリカに行き自給自足でライオンキング生活みたいなのがあってたのですが、あればヤラセですかね?
まあ良く言えば演出って言われてしまいますが、自給自足と言ってる以上あれは…

まあ最初から見てた訳ではなく途中からだったので全容は分かりませんが、まず…

(1)水分の確保がどうしていたか不明

(2)食料を食べてるシーンが自分が見た中で[蜂の巣を5口程、川沿いに落ちてる果物らしい果実を毒味のため少々、最終日釣ったナマズを恐らく一匹]それで撮影期間(多分一週間)凌いだ

(3)ごく少量の食事でのカロリー摂取だったにも関わらず探索等での運動量が凄く比例してなさすぎる。

(4)アフリカの木の下で毛布一枚で寝ていて普通は大丈夫なのだろうか…

この条件で総合すると一般的にはやはりヤラセである可能性の方が高いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リアルなわけありませんよ



日本テレビ系列:電波少年でやっていたヒッチハイクの旅がやらせだったと、
DVD発売のときにプロデュサーが暴露してましたけど

タレントさんにもしものことがあったら
【そのテレビ局、終わります】

スポンサーがつかないという意味で…

謝罪しても、悪いイメージは払拭できませんし、各メディアから総叩きくらいます
昔、テリー伊藤さんが好き勝手やってた時代とはちがって
いまのテレビは規制が多いようですし

金スマはとにかく嘘が多い
MAXの復帰真相では、ライジングの社長が逮捕された一件をはぶいてます

あの社長の後ろ盾が得られなくなったせいで、かねてからあの系列を邪魔者あつかいしていた
某大手事務所が動いた結果
MAXの露出が減ったんです、その結果忘れられました。
ダパンプや、w-indsもすべて同じ理由で露出が激減しています

話題作りで一躍復帰をねらったものと考えられますが
金スマは、嘘だらけ

信じるだけ馬鹿をみます
    • good
    • 0

文章だけ見てると、自給自足というより。


サバイバル?な感じですね。

ケーブルで”サバイバルゲーム”という番組が有りますが。

食ってるのは・・・・一日2食程度でしたね。

帰宅すれば御馳走が待っていると思えば・・・4~5日食べなくても大丈夫かも、水分さえあればね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉川晃司の向かって右側のギタリストは誰?

’01年末にTBSで放送された「ザ・ベストテン2001」で吉川晃司が出ていましたが、歌っていた時のバックバンドで、向かって右側にいた体格のいいギタリストは誰かわかりますか?
友達は「鮎川誠だ」と言っていますが、私自信で証拠となるサイトを発見する事は出来ませんでした。
どなたか、ギタリストの名前とその時の放送に関する事が書いてあるサイトをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

私もアレ?と思って調べて見たときに、シーナ&ロケッツの公式ファンクラブHPに「吉川と共演で、ベストテンに出演!!」と乗っていましたので、間違いないです。

Q中井正広の金スマとは毎週みるべき番組なのでしょうか

テレビ番組の「中井正広の金曜日のスマたちへ」は、毎週観るべき番組なのでしょうか。

Aベストアンサー

中居ごときの者が司会してるんですよね?多分。そういった番組は見るのもゾッとしますね。第一、中居自身嫌いだし。いつだっかのプロ野球開幕戦の時に歌った「君が代」には笑わせていただきました。

金スマにしても見る価値無し!が俺の持論。

Q吉川晃司さんのような髪質はめずらしいですか?

吉川晃司さんのような髪質はめずらしいですか?

Aベストアンサー

現在の吉川晃司は ヅラです

Q12/28(金)放送金スマについて

12/28(金)放送の金スマで、透視のできる霊能者の方が
美輪明宏さんを透視する、という企画があったと思うのですが、
どんな内容だったでしょうか?新聞予告欄を見て、観たかった
のですが番組自体見逃してしまいました。
ちなみに、ギャル曾根ちゃんがテレビに消費される不安がある、
というのもあったと思うのですが、そちらはどんな内容だったでしょうか?美輪さんのお話メインで御回答頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・世間では「美輪明宏さんは天草四郎の生まれ変わりである」と言われているが、それは本当なのか??ということについて霊能者の方が前世を透視していました。
その方の話では美輪さんは本当に天草四郎の生まれ変わりで、天草四郎の"多くの人を救わなければいけない"という思いが美輪さんに宿って、美輪さんは不思議な力を持っているとのことでした。

・ギャル曽根ちゃんは美輪さんに「大食いはそのうち飽きられると思うし、私はこれからどうすればいいのか」と相談していました。
美輪さんは「芸能界をナメすぎている、早いうちに他にもできることを見つけたほうがいい」とアドバイスしていましたが、ギャル曽根ちゃんはお話を全く聞いておらず、美輪さんはかなりお怒りでした。

Q吉川晃司VS布袋寅泰

吉川晃司と布袋寅泰ではどちらの方がかっこいいと思いますか?

Aベストアンサー

30代男です。
見た目なら吉川晃司。

歌っている姿も、デビュー当時の歌よりも今現在のほうがしっくりしていて素直に聞けます。
アレンジの仕方にもよるんでしょうけどね。

Q『ヤラセ』っぽいと言われている番組は?

今、大学の授業でテレビ番組の制作について学ぶ授業の講義を受けているのですが、その中でヤラセがあった番組についての授業がありました

実際にその番組を授業で見たのですが、あまりヤラセっぽさは感じませんでした
でも、実際はヤラセであると言うから驚きです

私はけっこう実際にヤラセとかがあっても、気づかないような気がします

今は、たくさんのTV番組がありますが、みなさんが見ていてヤラセっぽいと思う番組というのはどんなものがありますか??

私はあまりそういうのを感じないので、みなさんの意見を聞けたらと思い、質問してみました

実際にこの番組はヤラセだ!!とかではなく
この番組はこういった部分があるから、ヤラセっぽく見えてしまう・・・、こういったところを直せば、ヤラセには見えないのに残念・・・という感じのお話が聞けたらな~と思います

例えば、この番組は再現VTRが大げさでウソ臭く見えてしまうなど・・・

バラエティー番組、ドキュメンタリー番組、(ドラマ以外で)なんでもいいので、そういったものがあれば教えてください!
これから参考にして、見てみたいと思います☆
お願いします

今、大学の授業でテレビ番組の制作について学ぶ授業の講義を受けているのですが、その中でヤラセがあった番組についての授業がありました

実際にその番組を授業で見たのですが、あまりヤラセっぽさは感じませんでした
でも、実際はヤラセであると言うから驚きです

私はけっこう実際にヤラセとかがあっても、気づかないような気がします

今は、たくさんのTV番組がありますが、みなさんが見ていてヤラセっぽいと思う番組というのはどんなものがありますか??

私はあまりそういうのを感じないので、...続きを読む

Aベストアンサー

「学〇へ行こう」と「ぷっ〇ま」
はよくいわれますよね・・・
ぷっ〇まの道端で声かけて水着に着替えるコーナーや
お料理を作らせるコーナーなんてまさにやらせに
みえますよぉ・・・。
水着のほうなんて、みんなスタイルよくってキレイだし。(笑)
ほんとに素人ならもっとおもしろいんじゃないかなーっ
てたまにおもいますね・・・。

Q吉川晃司とGackt

すみません。前に違うミュージシャンで同じ質問をしたのですが・・・もう一度。

吉川晃司とGacktとではどちらがカッコイイと思いますか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktですかね。

でも自己陶酔が他のキザキャラの人とは半端なく強すぎますね。

以前お笑い番組はねとびの「ダイタイソー」のコーナーに出ていたとき自分の育ちの良さを必要以上に全面に押し出したり、レギュラー出演者を人間扱いしてないんじゃないかと言うぐらいの侮蔑ぶりを見せていたので見た目の良さはともかく中身はどうかな、って思ったりします。

Q中居正広の金スマで・・・

SMAP中居君の金スマの番組内に『金曜の妻たちへ』(おそらくこのようなコーナー名だと思うのですが)というコーナーがありますが、2月9日の放送で、2番の方が優勝されましたが、ダーツをして当たった車は何だったでしょうか?以前は、日産のマーチでしたので、同じく日産の車だと思うのですが・・。

Aベストアンサー

No1の方の回答の通り、日産ブランドの軽自動車「クリッパーバン・トラック」です。

なお、日産では、軽自動車を開発してないので、三菱自動車からのOEM車です。
三菱自動車の「タウンボックス」の日産向けの車です。

carview クルマ・カタログ>三菱>タウンボックス
http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/TOWN_BOX/latest/overview.asp

Q氷室京介さんと吉川晃司さんどっちがかっこいい?

氷室京介さんと吉川晃司さんとでは、どっちがかっこいいと思いますか?またその理由も教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして、私は今33歳なるもので氷室京介さん吉川晃司さんどちらも小中高と青春時代に夢中になって聴いていました。どちらもかっこよくどっちがというのはむずかしいと思いますよ。最近(2~3年前?)氷室さんがGLAYと競演した時はGLAYを圧倒してました。吉川さんは映画の「チーム・バチスタ」に医師役で出演されてましたがメチャクチャかっこよかったですよ。どちらも何十年にでるかでないかの超大物だと思います。ルックス・パフォーマンス・歌・作曲・存在感など一流で天は二つ以上の才能を与えたみたいですね。よってどちらもかっこよいという私の結論でした。

Q4/20放送の金スマ

雛人形に歯が生えてきているという相談があったと思うのですが、
結果はどういうものだったのでしょうか?
ご覧になった方、どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

人形の製作過程の名残で、霊障ではない、とのことでした。


人気Q&Aランキング