2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

生理や出血がいつもと違うというのは、やはり何か理由があってのものだと思いますので、病院に行かれるのが一番です。

内診が不安とのことですが、処女であることは問診票で伝わりますから、性経験のない方への診察は細心の注意を持ってしていただけますよ。

内診に使われるクスコもサイズがいろいろあり、2Sや3Sになるとびっくりするほど細いです。
たまたま一昨日見た(医療従事者です。)んですが、3Sなんか女性の小指くらいの細さ(私の小指とほぼ同じでした。)で長さも7センチくらい(これも私の小指と同じ。)

小指と同じなら大丈夫だと思いませんか?タンポンでもこれより大きいのがありますから。医師の指の方が太いかも。

もちろん医師の当たりはずれはありますが、婦人科も産婦人科も女性の味方です。不安があるなら解消するのは早い方がいいし、信頼できる医師を見つけておくのは、女性として心強いですから、不安なら行って解消してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

2、3日様子を見て病院に行こうと思います。内診は不安ですが、このまま病気かも?って思っているより、診察してもらった方が安心ですよね。回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も似たようなことがありました(私は一瞬血尿になったかと思いました;)。私は基本定期的に生理が来るのですが、謎の出血?があった日は普段と少し日にちがずれていて、一週間ずっと血の量が多く、結局生理痛と貧血で婦人科に行きました。質問者さんが20歳以上であれば病院をお勧めします。10代であっても不安だったり、また続くようでしたら勿論婦人科に行って下さい。最初は抵抗ありますが、生理痛等相談出来ますし損はありませんよ。何より素人に聞くより安心しますよね^^*
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2、3日様子見てから病院に行こうとおもいます。不安でいるより診察してもらった方が安心ですよね。