2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


生理や出血がいつもと違うというのは、やはり何か理由があってのものだと思いますので、病院に行かれるのが一番です。

内診が不安とのことですが、処女であることは問診票で伝わりますから、性経験のない方への診察は細心の注意を持ってしていただけますよ。

内診に使われるクスコもサイズがいろいろあり、2Sや3Sになるとびっくりするほど細いです。
たまたま一昨日見た(医療従事者です。)んですが、3Sなんか女性の小指くらいの細さ(私の小指とほぼ同じでした。)で長さも7センチくらい(これも私の小指と同じ。)

小指と同じなら大丈夫だと思いませんか?タンポンでもこれより大きいのがありますから。医師の指の方が太いかも。

もちろん医師の当たりはずれはありますが、婦人科も産婦人科も女性の味方です。不安があるなら解消するのは早い方がいいし、信頼できる医師を見つけておくのは、女性として心強いですから、不安なら行って解消してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3日様子を見て病院に行こうと思います。内診は不安ですが、このまま病気かも?って思っているより、診察してもらった方が安心ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 09:14

こんにちは。

私も似たようなことがありました(私は一瞬血尿になったかと思いました;)。私は基本定期的に生理が来るのですが、謎の出血?があった日は普段と少し日にちがずれていて、一週間ずっと血の量が多く、結局生理痛と貧血で婦人科に行きました。質問者さんが20歳以上であれば病院をお勧めします。10代であっても不安だったり、また続くようでしたら勿論婦人科に行って下さい。最初は抵抗ありますが、生理痛等相談出来ますし損はありませんよ。何より素人に聞くより安心しますよね^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。2、3日様子見てから病院に行こうとおもいます。不安でいるより診察してもらった方が安心ですよね。

お礼日時:2011/04/16 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Q生理がくる二週間前に不正出血がありました。 不正出血は8日間続きました。 不正出血が来た場合、生理っ

生理がくる二週間前に不正出血がありました。
不正出血は8日間続きました。

不正出血が来た場合、生理って来ないんですか?遅れるんですか?それともこの不正出血が生理なんですか?

わかる方教えてください(;_;)お願いします。

Aベストアンサー

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と言われて、プラノバールでリセット、を2~3年で計10回くらいしたことがあります。いずれも卵胞が大きく育っていましたが、勢いよく排卵できなくなって、そうなってしまったようです。
いつもナプキンを持ち歩く生活って不便ですよね。
放置しておくと、ホルモンが正常に分泌しないため、ちゃんとした生理も来ません。来たとして、生理後に、だらだら出血が続くことがありますので、治療したほうがよいです。治療と言っても薬を飲むだけです。ただし、体に合わないかたでは、吐き気等に苦しむことがあるみたいですので、合わないときは、別の薬に変えてもらうとよいと思います。
私は、不定期に不正出血が起こって、いつもナプキンが手放せなくなり、プラノバールから、今度は、低用量ピルに変えました。毎月ちゃんと同じ周期で出血し、3日くらいで終わりました。

早めに産婦人科で相談をして、よい検査とよい治療法を探してもらってくださいね。

ちなみに、すごく怖いんですが、私は「不正出血は、子宮体がんのサインのこともあるから、検査しておくね」と言われて、すっごーく痛い検査をしましたが異常なしでした。3回くらい検査していますが、いずれも異常ありません。

相談者さまの悩みが早く解決しますように。

私は40代ですが、2~3年ほど前から、不正出血(年齢によるもので、ホルモンバランスがよくないときに起こる)が始まりました。(若い方でも起こります。)また、ストレスによるホルモンバランスの異常によっても起こりますので、女性なら、誰にでも1度は起こると思ってください。
20年間、基礎体温を測っていますので、それを持って婦人科に相談したところ、卵胞はできているのに排卵できず、ホルモンバランスが崩れており、そのせいで出血がだらだら続いているので、プラノバールでリセットしましょう、と...続きを読む

Qワンピース

ワンピース
去年か一昨年あたりに流行った小花柄ワンピースをまた着たいと思うのですが、小花柄ワンピースはもう終わりなのでしょうか?
現在焦げ茶色のワンピースと、エメラルドグリーンのワンピースを持っています。
ちなみに私は高一です。

よければご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

はじめまして。

大人な意見としては、小花柄ワンピースってノスタルジックで懐かしさを感じさせる、時代や流行を感じさせないものと捉えますが、女子高生のはやりだとどうなんでしょう?

デザインにもよりますが、コーディネイト次第で生きてくると思います。

大人かわいいコーディネイトとしては、ボトムスにボーイフレンドデニムをもってきて、裾をロールアップなんて素敵と思っちゃいますが、いかがでしょうか。
甘い小花柄を甘すぎずコーディネイトしてみてください。
結構いけてると思うのですが…

参考まで。

Q着床出血?? 不正出血?? 最後の生理が6月25日にきました。 ですが、その生理から全然生理がこな

着床出血??
不正出血??

最後の生理が6月25日にきました。
ですが、その生理から全然生理がこなく体調も悪かったので7月26日に産婦人科に行き超音波やエコーや妊娠検査薬をしましたが何も以上はなくお医者さんからは明日か明後日には生理がくると言われました。
その後も全く生理がこなかったので、一回目とは違う産婦人科に行き見てもらったのが8月15日でした。
その時はお医者さんも自分自身もエコーでお腹の中を見せてもらった時に。
このくらいおおきれば今月の終わりか来月のあたまには生理がくると言われました。
本題は。
今日やっと生理がきました。
生理に気づいたのはお腹が少し痛みトイレに行ったら血が出てました。
いつもは、サラサラとした血で1日目2日目は少し量が多くおしっこしても血だけが出てくるような感じでした。
ですが今日は、血が固まってるような感じのが出てきたり血も少なめで赤いってよりかは茶色ぽくおりもののような感じでした。
夕方から今は全然血が出てこなく、おしっこをしても普段通りであれ?って感じです。

7月30日に仲良しをしました。
着床出血は考えられるのでしょうか?

着床出血??
不正出血??

最後の生理が6月25日にきました。
ですが、その生理から全然生理がこなく体調も悪かったので7月26日に産婦人科に行き超音波やエコーや妊娠検査薬をしましたが何も以上はなくお医者さんからは明日か明後日には生理がくると言われました。
その後も全く生理がこなかったので、一回目とは違う産婦人科に行き見てもらったのが8月15日でした。
その時はお医者さんも自分自身もエコーでお腹の中を見せてもらった時に。
このくらいおおきれば今月の終わりか来月のあたまには生理がくると言われま...続きを読む

Aベストアンサー

今日(8月20日)で、性交から3週間なので、
どのタイプの検査薬でも検査ができます。
生理予定日の1週間後から使える、というタイプで大丈夫です。
それで陰性なら、妊娠していません。

着床出血にしては、性交から日にちがたちすぎています。
なので、他の原因による不正出血と考えられると思います。
あるいは、出血の様子から、無排卵月経かもしれません。
暑さでリズムを崩すことは珍しくないですから、
妊娠していないのであれば、涼しくなれば元通りになると思います。
排卵が規則的でないと、生理も乱れます。
9月の生理も変な感じでしたら、もう一度受診してください。

Qマンガ ワンピースについて教えて下さい。 40のおっさんです。 ワンピースの宝を探す? ワンピースの

マンガ ワンピースについて教えて下さい。

40のおっさんです。
ワンピースの宝を探す?
ワンピースの宝て何ですか?

Aベストアンサー

ワンピースとは、海賊王ゴール・D・ロジャーが遺したとされる、富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝」のことです。
海賊たちにとってはひとつの目標ですが、正体不明のものであり半ば伝説と化していました。

こちらも大海賊の白ひげが、「ワンピースは実在する」と亡くなる前に公表したことによりその信憑性が高まり、そして今も物語は続いています。

さて、いつ正体が明らかになるのでしょうか。
ひとつなぎの大秘宝…

Q不正出血?排卵出血?早まった生理?沢山血が出ます。

私は29歳で、普段ストレスをかなり感じている事務職です。

前回の生理が終わって丁度7日後から出血しています。
こんなことは初めてです。(今は血が出始めて二日目です)

普段生理不順ですが、遅れてくる事はあっても
早まった事はありませんでした。

量的には、普段の生理の1~2日目くらいの多目の量で、
最初は茶褐色が少量出て、今は生理と同じ色(赤に近い茶色ような)
の血がたくさん出る感じです。

ほんの少しだけ子宮(下腹部あたり)が痛むような感覚は
4日前くらいからしていました。

また、同じく4日ほど前からいつもの月経前症候群の様な
感じが出ていたので不思議だなと思っておりました。
今は貧血っぽいです。

●排卵出血でこのようなケースはありますか?
●月経不順のせいで、すぐに生理が来たということはありますか?
●たくさん血が出ているのに、病院に行ってもいいのでしょうか。
 止まってからでしょうか?

●今まで性交経験が無いせいなのか、いつも婦人科で器具を
入れられると激痛のあまり「ちょっとやめとこうか」と
言われるくらいなので、痛みを軽減する方法ありますでしょうか?

最終的には仕事よりも体が大事ですので、
病院に行きたいのですが、この忙しい中休むのは大変
厳しいのが本音です。

自己判断はよくありませんが、ある程度ご意見を伺って
病院へ行く時期(急ぐか待ってみるか)などを決めたいです。

最近はストレスで(だと思いますが)胃腸もよくない毎日です。

ちなみに、今まで子宮ガン検診を受けたことがありません
(器具入れがすごい激痛なので、怖くて受けられないのです)

とても不安なので、どうかよろしくお願い致します。

私は29歳で、普段ストレスをかなり感じている事務職です。

前回の生理が終わって丁度7日後から出血しています。
こんなことは初めてです。(今は血が出始めて二日目です)

普段生理不順ですが、遅れてくる事はあっても
早まった事はありませんでした。

量的には、普段の生理の1~2日目くらいの多目の量で、
最初は茶褐色が少量出て、今は生理と同じ色(赤に近い茶色ような)
の血がたくさん出る感じです。

ほんの少しだけ子宮(下腹部あたり)が痛むような感覚は
4日前くらいからしていました...続きを読む

Aベストアンサー

生理以外の出血は、それだけでストレスですよね

私もよく排卵出血をしますが、たいていはおりものに血が混じった感じか
おりものが茶褐色になるくらい
生理で言えば、ほとんど終わりの頃のようなごく少量です

私も以前不正出血があり、その時にいろいろ調べたのですが
量が多い場合は、出血している最中でも受診することがアドバイスされていました
出血の原因を突き止めることも大事ですが、なにより貧血が続くのが問題なので
できれば早めに受診なさって下さい
多くの場合、ホルモンバランスの崩れが原因だそうで
それを整える薬や止血の薬を処方して下さるそうです

内診は女性にとってひとつの関門ですよね
私はあまり痛みを感じないのですが、激痛で敬遠するというお話もよく聞きます
個人差が大きいので、確実なアドバイスはできませんが
1つには、見えないところで見えない部分に何かをされるという恐怖心が痛みを増大させていることがあると思います
膣内は比較的痛みには鈍感な場所だと言われています
ただ入り口付近にある、一般的にいう処女膜というヒダ状の部分が広がる時に痛みを感じるので
器具を入れた瞬間が一番痛いかもしれません
「最初からこんなに痛いんじゃ、さらに奥に入れられたらどれほど痛いか!」と、余計につらくなるかもしれませんね
私の経験ですと、奥はほとんど無痛です
ただ、「何かをされている」という違和感があるので、それが気持ち悪く感じ、痛みにつながることはあります
ですので、難しいかもしれませんがまずは落ち着いて、ゆっくり呼吸して下さい
緊張で息を止めると、筋肉も緊張し返って痛みを増大させてしまうんです
辛くなったら大きく息を吐いて下さい
息を吐くと人間の身体はゆるみ、痛みを感じにくくなるんだそうですよ
ストレッチなどでも、曲げるときはゆっくり息を吐きますよね
あれと同じです
そして息を吐けば、意識しなくて自然と息を吸っているものです
そしてまた大きく吐く・・・を意識してみると、少しは感じ方が違うかもしれません

もし内診があるようでしたら、性体験が無いことと、内診時にとても痛みを感じることを事前に先生にお話なると良いかもしれません
先生のお人柄にもよるとおもいますが、とてもデリケートな診察方法ですから
気遣って下さる場合が多いと思いますよ

最後になりますが、性体験がなければ子宮頸がんの検診は受ける必要がないと言われています
それが100%確実なのかは私には判らないのですが
性感染症である子宮頸がんにおいては、性体験がなければそのリスクは限りなくゼロに近いのだと思います
ですから、子宮頸がんについてだけなら、その心配は無いと思います

忙しい時期のストレスは本当につらいですが
身体を温めたり、美味しい物を食べたりして、十分にいたわってあげて下さいね

生理以外の出血は、それだけでストレスですよね

私もよく排卵出血をしますが、たいていはおりものに血が混じった感じか
おりものが茶褐色になるくらい
生理で言えば、ほとんど終わりの頃のようなごく少量です

私も以前不正出血があり、その時にいろいろ調べたのですが
量が多い場合は、出血している最中でも受診することがアドバイスされていました
出血の原因を突き止めることも大事ですが、なにより貧血が続くのが問題なので
できれば早めに受診なさって下さい
多くの場合、ホルモンバランスの崩れ...続きを読む

Qワンピースのコーディネート

わたしはワンピースが好きで よく買うのですが、
ワンピース一枚でしか着たことがありません。
おしゃれに着こなしたいと思うんですが、
何を合わせればいいのか、全くわからなくて
結局ワンピース一枚着ている感じです…

画像のワンピースに
何か合わせるとしたら、どんなものでしょうか?

画像のワンピースの詳細
【左上】 モワモワ?した素材です。手袋っぽいような…
半袖なんですが、この服はいつの季節に着るものなのかわかりません…古着屋で買ったので …

【左下】丸襟のワンピースです 色はネイビーです。

【右上】 白いレースの襟がついた、明るめのネイビーか、青色 に分類される色のワンピースです


【右下】 深緑色のドットのワンピースです
この服も、よく季節がわかりません…生地は厚めです。フェルトっぽいです

左下以外、丈が短いので、なかなか生足では着れないです…太っているので

その場合、何を履けばいいでしょうか?
何色のストッキングなど…


質問を整理しますと、

(1) 各ワンピースに 何を合わせれば おしゃれに見えるか

(2) 左上、右下は いつの季節に着るのか

(3) 丈が短いワンピースに 何を履けばいいのか
可能なら、各ワンピースに合った色の ストッキングなどの足をカバーするものを教えていただけたら幸いです

以上です

いくつも質問失礼します…
全部でなくても 答えていただけたら幸いです!

わたしはワンピースが好きで よく買うのですが、
ワンピース一枚でしか着たことがありません。
おしゃれに着こなしたいと思うんですが、
何を合わせればいいのか、全くわからなくて
結局ワンピース一枚着ている感じです…

画像のワンピースに
何か合わせるとしたら、どんなものでしょうか?

画像のワンピースの詳細
【左上】 モワモワ?した素材です。手袋っぽいような…
半袖なんですが、この服はいつの季節に着るものなのかわかりません…古着屋で買ったので …

【左下】丸襟のワンピースです 色はネイビーで...続きを読む

Aベストアンサー

ワンピースの全体像が分かったほうがアドバイスしやすいと思いますよ。

左上は半袖ですが、生地と色からして秋物だと思います。

右下は厚めのフェルトっぽい生地という事なので夏ではないと思いますし、深緑色のドットから芽吹きもイメージ出来るので春かな?

冬でも半袖のニット着てる子結構いますし、半袖かどうかはあまり気にしなくて良いような気がします。

どのワンピースもデザインを殺さない様にシンプルにまとめてみてはどうでしょう。

ろくなアドバイスになってなくてスミマセン。

Q茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、
あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが
出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら
ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が
同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、
チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも
ありませんでした。

その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。
しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが
当初の生理予定日になってもきません。
これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが
量がものすごく少ないので生理ではないですよね。
思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような
症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか
教えてください。

Aベストアンサー

私の経験談ですが、ご参考になれば・・・。

比較的生理は順調でしたが、ある月になって急に今までの出血と変わったものが出るようになりました。
質問者様と同じく、生理予定日の少し前に、こげ茶だったり、薄く赤かったりと言う出血がダラダラ続いて、最長20日も続きました。何とか終わったと思ってたら1週間後に再び同じ様な出血が。それは4日ほどで消えたので、婦人科に飛んでいって血液検査・内診などをした結果「卵巣機能低下症」(無排卵月経)との診断でした。茶色い出血は排卵していなかったので、未発達な内膜のせいとの事でした。

いつからかかってしまったのか、などは当時基礎体温を付けていなかったので、判りませんでしたが、出血がおかしいと思ってからすぐに行ったので、短期間の内服で、生理周期は正常に戻りました。
出血自体も、ずっとまともなままです。

ひとくちに妙な出血といっても様々な要因がありますので、下腹部の痛みなどが伴っていれば、まだ出血があるときでも早めに婦人科に行かれてください。ちゃんと診て頂けますよ。

Qワンピースとガンダムどっちが人気?

ワンピースとガンダムどっちが人気?

最近友達に「ガンダム最近人気ないよね」と言われて、あと「ガンダムより、ワンピースのほうが人気あるよね」と言われたのですが、

そんなことないですよね、ワンピースなんてガンダムの的じゃないですよね?「ワンピース好きな方すいません」
だってガンダムは、30年続いてますし。

はば、広い年代の方に人気ですし、ガンダムはワンピースと違ってだらだらやってるかんがないと思います、

ちゃんと、話切ってますしね、ガンダムはウチュウセイキとアナザーで


いっちゃ悪いですけど、ワンピースって強いやつが出てきて、頑張って倒し、また強い奴が出てきてまた頑張って倒すだけじゃないですか?


みなさん、どう思います?

Aベストアンサー

人気は同じくらいだと思いますが…。

幅広く支持されているのはガンダムもワンピースも同じですが、
ワンピースの方が男女共に人気がある気がします。

ガンダムはどちらかと言うと男性にファンが多くないですか?

確かにワンピースはだらだらと長く続いていて最初の頃より
面白くなくなってきましたが、ガンダムもシリーズ化しすぎの気が…

Q不正出血?茶色いおりもの? 生理以外の出血について教えてください。

20代後半 既婚 女性です。出産経験ありません。
生理が31日~35日の周期で来るのですが、今回24日で来ました。
いつもの生理が7日で終わるのに、だらだらと11日目まで続きました。
いつもと違うので不安になり、産婦人科で子宮のがん検診を受けました。
「異常なし。腫瘍もないですよ。ま、考えられるとしたら、ホルモンの
バランスがたまたま崩れただけだと思いますよ。」と言われました。
病院に行った日、トイレで確認したら生理が終わってました。
(検査したときほんの微量の血が出たけど、それもすぐ止まりました)

安心していたのもつかの間、検査2日後、トイレでふいたときや下着に
鮮やかではない茶褐色の血ようなものがつきます。
自分にしか分からない表現ですが、いつもの生理の5日目のような感じです。
(これは不正出血と呼べば良いでしょうか?それとも茶色いおりものと呼びますか?)

正常と診断され、痛みも全くありません。
体温は生理のときくらいの低い体温です。
しかし微量の血のようなものが出るのは、どういうことが考えられますでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れているから、普通の日にも出血することはありますでしょうか?

どんな些細なことでもかまいません、教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

20代後半 既婚 女性です。出産経験ありません。
生理が31日~35日の周期で来るのですが、今回24日で来ました。
いつもの生理が7日で終わるのに、だらだらと11日目まで続きました。
いつもと違うので不安になり、産婦人科で子宮のがん検診を受けました。
「異常なし。腫瘍もないですよ。ま、考えられるとしたら、ホルモンの
バランスがたまたま崩れただけだと思いますよ。」と言われました。
病院に行った日、トイレで確認したら生理が終わってました。
(検査したときほんの微量の血が出たけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ


私もあるんです~
茶色いの 生理の始まりに出るみたぃなやつ
不正出血っていぅのかおりものっていぅのかわからなぃですよね

私も20代後半出産経験なしです


私もここ2ヶ月くらぃ生理と生理の間くらぃに
(つまり生理終了後から2週間後くらぃ)
そーいぅおりもの(出血)があって
生理の始まりってそーゆぅ血だかなんだかわかなぃものが出るので
早く生理がきちゃったのかなって思ったら
2、3日で終わって

その後生理は予定通りきました


5月に人間ドックを受けた歳、膣の検査でひっかかり
再検査しましたが、異常なしとのことで、
医師との問診の際、そのおりもの(出血?)のことも
伝えましたが、心配なしとのことでした

膣と子宮と検査しましたが、子宮のほうは最初から
異常なしでした

私も ほんとに大丈夫なの?と心配なのですが
同じ方がいて安心しました
年齢も同じくらぃみたぃだし^^

怖いので子宮や膣の検査は1年に1回受けるようにしています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報