BWV1060の楽譜を探しています

ニ単調(だった気がします)の楽譜でおおよその難易度がわかればいいです

無料で公開されているPDF等のリンク、サイトがありましたら是非教えてください

よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

BWV1060 d-moll ニ短調ですね。



難易度はヴァイオリン協奏曲第一番と同じくらいだと思います。

私は、Breitkopf & Härtel版を持っていますが、無料で見られる楽譜はどうでしょう・・・?
    • good
    • 0

直リンクすると回答が削除されそうな気がしますので、


こちらから、探して下さい。

音楽はタダものではない!? ~無料楽譜を探そう♪
無料楽譜を探せ! “バッハ”作曲家1
http://classicimage.blog54.fc2.com/blog-entry-6. …

この中の韓国のリンク先にスコアを見つけました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーボエのしっとり音楽

オーボエの音色が好きなのですが、あまりオーボエが主役の音楽を知りません。
特にオーボエのメロディーが主体の、せつないしっとり音楽はありませんでしょうか?
例えばバハムートラグーンの音楽に近い雰囲気の曲は無いでしょうか?
遠き日の思い出に想いを馳せる様な…。
http://www.youtube.com/watch?v=a-Am5Z7K1Pc

クラシックカテゴリでの質問ですが、心に響く音楽であれば良いので、必ずしも厳格なクラシックである必要はありません。
お心当たりがあれば、幅広いジャンルからお願いします。

Aベストアンサー

映画音楽ですが「ミッション」から「ガブリエルのオーボエ」なんかどうでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=EPcIeTJCX2w&feature=PlayList&p=FB2BB978CE3E8389&playnext=1&playnext_from=PL&index=8

ほかにはこれも映画音楽ですが、オーボエ奏者として有名な宮本文昭さんの「明日の記憶」
http://www.youtube.com/watch?v=QPuWMvOyXhU

Qバッハ パルティータ BWV825 ジーグ の楽譜を探しています。

バッハ パルティータ BWV825 ジーグ の楽譜を探しています。
この楽譜だけが欲しいのですが、この曲が載っている一番安い楽譜を教えてください。

Aベストアンサー

著作権切れで下記より無料ダウンロードできます。

BWV825
http://imslp.info/files/imglnks/usimg/b/bb/IMSLP18992-PMLP03276-Bach_-_Partitas_Peters_-_Partita_1.pdf

ジーグは15ページからです。

Q映画のベンハーって名作だと、思いませんか?

映画のベンハーって名作だと、思いませんか?

Aベストアンサー

とにかく、人海戦術的な「物量」には圧倒されましたね。色んな意味で。
今ではお金をかける映画は、観客動員数が見込める等の「それなりの計算」でしか作れませんけど、ベンハーからは「本物の良い映画を作りたい」って言う熱意が伝わって来ますよね。

あれは圧巻でした。

Qバッハ無伴奏チェロのバイオリン版楽譜

アマチュアバイオリン弾きです。
バッハの無伴奏チェロ組曲が大好きで、以前どこかでバイオリン
用に編曲した楽譜があるという話を聞いたのですが、どうしても見つけることができません。
出版社等、情報をお持ちでしたら是非ご教示ください。

Aベストアンサー

Hug という出版社から出版されているようです。
アカデミア・ミュージック(輸入楽譜専門店)にありましたよ。

参考URL:https://www.academia-music.com/academia/search.php?mode=detail&id=1501231372&title_type=score

Qオーボエについて

まだまだ先の事ですが,私は高校で吹奏楽部に入って
オーボエを吹いてみたいんです。
中学には残念ながらオーボエがなくてフルートを吹いています。
オーボエの音色が大好きなのですが,すごく難しいと聞きます。
オーボエのいいところ,悪いところを教えてください。

Aベストアンサー

中学でトランペットを始めて、ホルンをずっと吹き続けている男です。
多分に個人的な偏見があるかもしれませんが…。

■オーボエの好いところ
音色に個性があって魅力的。
リード作りが難しく音が詰まることがあるので、それを克服するやりがいがある。
音合わせのリーダーになれて羨ましい。
オーボエ奏者は選ばれた人というイメージがする。

■悪いところ
温度・湿度・体調に左右されやすい。
楽器が高い。
身近にオーボエの先生が少ない。
間違えると音が目立ってしまう。

Qオルガン:バッハ トッカータとフーガBWV565について。

おなじみの曲ですが、良く考えてみましたらCDを買っていないことに気がつきました。で、早速、ショップで直行。有名どころのマリークレールアランともう一人、プラニアフスキーなる人のものを買ってみたのですが、どうも、テンポが速すぎる気がするのです。重厚さには定評のアランでさえ速いと感じてしまっていて、できればより重々しく厚みを感じるような演奏のCDは有りませんでしょうか?無論、これは好みの問題なので批評をしているわけではありません。
もしかして、アランの違う演奏盤で好みのがあるのかもしれませんが、
ご教授いただければ幸いです。
買ったCD:アラン (エラート)J.S.Bach FamousOrganWorks
      プレニアフスキー(カメラータ)バッハオルガン名曲集
 

Aベストアンサー

おはようございます。

>できればより重々しく厚みを感じるような演奏のCDは有りませんでしょうか?

ウォルフガング リュプサムによるバッハのオルガン曲集(NAXOS)が、比較的入手しやすく、遅めで(マリークレールアラン、プラニアフスキーより遅いです)お望みの演奏スタイルに近いのではないか、と思いました。アーティキュレーションが、私にはちょと違和感がありましたが、好みの問題だと思います。

また、このシリーズのCDの中には、オルガンの筐体そのものの響きがメタルパイプの響きによりそうように、大変ナチュラルに録音されているものも含まれています。以前から大手レーベルのオルガンの録音手法(派手な響き)には少々疑問を持っていたので、大変感心させられました。

静電型ヘッドフォンで楽しまれると良いと思います。低域管のすぐそばというマイクポジションではありますが、各帯域間の音圧レスポンスもよく整っていて興味深いものでした。

ヘルムート ヴァルヒャの演奏も、比較的遅めです。
ヴァルヒャのモダンチェンバロによる演奏は、リズムに『タメ』が効いていますが、オルガンによる演奏では、リズムが『前のめり(悪く言えば『すっぽ抜け』)』気味であることは確かなことなので、聴き手によっては速く感じるかもしれません。

BERLIN CLASSICSにも、いわゆる『重厚な』スタイルを持つオルガニストによるCDが数点存在しますが、現在は入手困難のようです。
BERLIN CLASSICSには、クラウス ストリューベン(日本ではあまり知られていませんが、名バランス エンジニアです)による録音も多数あります。お薦めいたします。

おはようございます。

>できればより重々しく厚みを感じるような演奏のCDは有りませんでしょうか?

ウォルフガング リュプサムによるバッハのオルガン曲集(NAXOS)が、比較的入手しやすく、遅めで(マリークレールアラン、プラニアフスキーより遅いです)お望みの演奏スタイルに近いのではないか、と思いました。アーティキュレーションが、私にはちょと違和感がありましたが、好みの問題だと思います。

また、このシリーズのCDの中には、オルガンの筐体そのものの響きがメタルパイプの響きによりそうよう...続きを読む

Qオーボエと弦楽のアンサンブルで探している曲があります。

オーボエ1本と弦楽アンサンブル(Vn1,Vla1,Vc1orVn2,Vla1,Vc1)の編成で演奏できる曲を探しています。
私が知っている曲は
モーツァルトのオーボエ四重奏 K370

くらいなのです。

本来オーボエのための曲でなくてもオーボエに書き換えて演奏して面白いという曲であっても喜んで知りたいです。
ご存知の曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

純然たる、Obと弦楽三重奏、四重奏の曲は仰せの有名なモーツァルトのk370以外には存じませんが、イタリア・バロックで各作曲家がObと弦楽合奏(通常12人編成程度)のためにいい曲を書いています。
基本的にリトルネッロ形式の協奏曲様式でソロを含む、5声(Ob、Vn2、Vla、Vc)です。協奏曲といっても古典やロマン派のような大編成、大音量では全然無くて響きが透明で美しくむしろ室内楽のような感じです。バックの弦楽部を四重奏から五重奏のシンプルな弦楽アンサンブルに置き換えての演奏も感じがかわっていいと思います。
試されては如何でしょう?

・A.マルチェッロ/オーボエ協奏曲 ニ短調
 第2楽章は映画「ベニスの愛」にも用いられて有名になりました

・ヴィヴァルディ/オーボエ協奏曲 ヘ長調RV.455

・アルビノーニ/5声の協奏曲 ニ長調 OP.7-6

・ 同    /  同    ト短調 OP.9-8

・G.サンマルティーニ/オーボエ協奏曲 変ホ長調

QバッハのBWV147 主よ~ のカバー

こんにちは。

私はクラシック作曲家のJ.S.バッハが好きなんですが、その曲の中でも一番好きな曲がカンタータ147番:主よ、人の望みの喜びを なんです。
この曲は大好きで、いろんなバージョンの同曲をまとめてプレイリストを作りたいなと思っております。

そこで音楽に詳しい方、いらっしゃいましたら、
このカンタータ147番をカバーしている楽曲を教えていただけないでしょうか?

邦楽、洋楽問わずです。
POP、JAZZ、ROCK、HIPHOPと いろんなジャンルでカバー曲があれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

No.2 ASAYOSHIです。NAOTOさん版、被っちゃってましたね。失礼。
続き、いきます。

☆ジャズ版(ピアノ、ベース、ドラムス) ヨーロピアン・ジャズ・トリオ
 (ポニーキャニオン 「SONATA / EUROPEAN JAZZ TRIO」)

☆クラリネット(?)版 東京セレーノ・クラリネットオーケストラ
 (コジマ録音 「セレーノ」)

☆オルゴール版
 (日本クラウン 「オルゴール・セレクション クリスマス・ソング」)

☆ハワイアン風(?) イメハ アンサンブル
 (ヤマハミュージックコミュニケーションズ「ALOHA TIME / IMEHA」)

☆オカリナ版 宗次郎
 (ユニバーサルミュージック 「オカリナ・エチュードコレクション-リクエスト-」)

☆オーボエ版 デヴィッド・アグニュー
 (オーマガトキ 「魅惑のオーボエ」)

☆ポップスアレンジ ポール・モーリア
 (フィリップス 「愛よ永遠に ポール・モーリア ポップクラシカルベストセレクション」)

☆ハーモニカ版 崎元讓(ハーモニカ)、御喜美江(アコーディオン)
 (カメラータトウキョウ 「ポエム・ハーモニカ」)

☆ボーカル版 ジョシュ・グローバン(vo) 伴奏 リリ・ヘイデン(vn)
 (ワーナーミュージック 「ジョシュ・グローバン」)

☆ハープ版 竹松舞
 (日本コロムビア 「パヴァーヌ」)

☆フルート版(スターク編曲) 藤井香織(フルート)
 (ビクターエンタテインメント 「アリア」)

☆パンフルート&オルガン版 ジョルジュ・ザンフィル(fl)、ダイアン・ビュシュ(org)
 (ユニバーサルミュージック「NEWパンフルート大好き」)

☆ブラス版 佐渡裕指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ吹奏楽団
 (ダブリューイーエー・ジャパン 「ブラスの祭典」)

☆コーラス版 ウィーン少年合唱団
 (マーキュリー 「天使の歌声」)

☆アコーディオン版 シュテファン・フッソング
 (日本コロムビア 「主よ人の望みの喜びよ」)

☆ジャズ・フュージョン(?) デビッド・ベノワ(p)、トニー・モラレス(ドラムス)、パット・ケリー(ギター)
 (MCAビクター 「リメンバリング・クリスマス」)

☆パーカッション版 ナナ・ヴァスコンセロスほか
 (ソニーレコード 「ランバレナ」)

☆マリンバ版 神谷百子マリンバ・アンサンブル
 (マーキュリー 「マリンバ・カクテル」)

☆日本コロムビア「ハンドベル バロックの調べ」

☆アルバム特定できず。ウィンダム・ヒルのポップスアレンジオーケストラ版

また、こんなCDもあります。
「"JOY100%~主よ,人の望みの喜びよ" 」 (同曲をいろいろな演奏で1枚のCDに。スチールパンや箏、シンセサイザーバージョンなどがあります)
http://www.amazon.co.jp/JOY100%25%EF%BD%9E%E4%B8%BB%E3%82%88-%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%9C%9B%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%96%9C%E3%81%B3%E3%82%88-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%95%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3/dp/B00005EGTH

残念ながら、ロック系統では見つけられませんでした。お役に立てれば幸いです。

No.2 ASAYOSHIです。NAOTOさん版、被っちゃってましたね。失礼。
続き、いきます。

☆ジャズ版(ピアノ、ベース、ドラムス) ヨーロピアン・ジャズ・トリオ
 (ポニーキャニオン 「SONATA / EUROPEAN JAZZ TRIO」)

☆クラリネット(?)版 東京セレーノ・クラリネットオーケストラ
 (コジマ録音 「セレーノ」)

☆オルゴール版
 (日本クラウン 「オルゴール・セレクション クリスマス・ソング」)

☆ハワイアン風(?) イメハ アンサンブル
 (ヤマハミュージックコミュニケーションズ「ALOHA ...続きを読む

Qオーボエの必需品

親しい友達がオーボエを始めました。その友達の誕生日が来月なのですが、誕生日のプレゼントになにかオーボエに関するグッズをあげたいと思っています。
そこで、オーボエを吹かれている方に質問です。「これはあったら重宝する」「もらって嬉しい」ものを教えてください。
とりあえず、金額にはこだわりません。

Aベストアンサー

くら吹きです。

完成リードは確かに高いです。そして、品質にばらつきが出過ぎます。なので、腕に覚えのある人、プロは自分でリードを作ってしまいます。

と、言うわけで、リードメイキングセットなどはどうでしょうか?リンクをご覧になってください。ただ、こちらも結構値が張るものですね…。

参考URL:http://www.alfordwinds.com/p/accesary/reed-oboe.html

QバッハのカンタータBWV140のピアノ譜

バッハのカンタータBWV140のピアノ譜はありますか?ピアノ伴奏の上に声楽の楽譜があるものでも構いません。ピアノだけで弾いて、様になる楽譜を探しております・・・。

Aベストアンサー

 No.1です。時間ができたので、追加情報です。

 カンタータBWV.140の有名なコラール(第4曲)は、実はオルガン・コラールとしてBWV.645になっています。BWR.645の楽譜はこちらから無償で入手できます。(オルガン用なので、2手+ペダルです)
    ↓
http://imslp.org/wiki/6_Chorale_Preludes,_BWV_645-650_(Bach,_Johann_Sebastian)


 このBWR.645を、ピアニストのブゾーニがピアノ用に編曲した楽譜がありました。下記の2曲目です。これも無償でダウンロードできます。
    ↓
http://imslp.org/wiki/10_Chorale_Preludes,_BV_B_27_(Busoni,_Ferruccio)


 ちなみに、No.1に書いたヴィルヘルム・ケンプの演奏はこれです。やはりケンプ自身の編曲だそうです。
    ↓
http://www.hmv.co.jp/artist_Baroque-Classical_000000000042764/item_%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F%EF%BC%9A%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86%E3%80%81%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%80%80%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%97_49495

 No.1です。時間ができたので、追加情報です。

 カンタータBWV.140の有名なコラール(第4曲)は、実はオルガン・コラールとしてBWV.645になっています。BWR.645の楽譜はこちらから無償で入手できます。(オルガン用なので、2手+ペダルです)
    ↓
http://imslp.org/wiki/6_Chorale_Preludes,_BWV_645-650_(Bach,_Johann_Sebastian)


 このBWR.645を、ピアニストのブゾーニがピアノ用に編曲した楽譜がありました。下記の2曲目です。これも無償でダウンロードできます。
    ↓
http://imslp.org/w...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報