c240w203前期型に乗っています。
最近右ミラーウィンカーが点灯したりしなかったりで警告灯がつきっぱなしです。
ヒューズ等関係あるのでしょうか?
関係あるのであればヒューズはどこにあるのでしょうか?

ミラーウィンカーは交換したばかりですが、右ミラーウィンカーは点灯していません。
格納・ミラー角度等は機能しています。

A 回答 (2件)

ヒューズは、右ハンドル車で言えば、ボンネット内のフロントガラス直近の右側に有りますが、交換したばかりでしたら、交換した店に持って行くと直してくれます。

やってくれなかったり、料金を請求された場合は「消費生活センター」にクレームを言うと対応してくれます。
カプラーの繋ぎが甘かっただけだったり?良くある話です。
    • good
    • 0

ミラーウィンカーを交換して頂いた工場さんへご相談下さい。



すぐに治して頂けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三秒ルール

ばかばかしい事とは思いますが、教えてください。

昨日の夕食を作っている時、誤って揚げたての とんかつを床に落としてしまいました。
そこで 私は、『三秒ルール』を適用し 素早く主人の皿に盛り付けたのですが(私はダイエット中のためとんかつは食べません。子供達には、絶対落ちたものは食べさせません。でも主人なら良いかな?って思っちゃいました。)運悪くそれを主人に見られてしまいました。
主人はそれから「私への信用を無くした」と、ずっとぼやいています。(結局食べましたが・・・。)
さらに「世の中に三秒ルールなんて存在しない!」と言い張ります。
勿論、下足で踏み入るようなところであれば、私も諦めるのですが 台所の床にほんの一、二秒触れていただけなので 大丈夫かなって気がします。

皆さんは、こんなときどうします?三秒ルールってありですか?
そもそも 三秒ルールって存在しますよね?
回答如何によっては、素直に謝ろうと思っています。
主人に、「他の人に意見を聞いてみる」と言ってしまったので、回答 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#7です。アメリカ在住者なので とりあえず子供にあれって三秒ルールだったけ?
確か 五秒ルールだよね?と 今 聞いたところ アメリカでは
五秒ルールだと言われました。 

私も興味があったので
五秒ルールに関して何か知ってる?と 聞いたら
床に落ちたとたんに 食べ物が雑菌や細菌で汚染されている。と言われ
なんでそれを勉強したの?学校の授業?と聞いたら

僕は (アメリカの番組ですが) 床に落ちた食べ物の研究を真面目にした
科学者達の教育番組をテレビで見たので これは間違いのない情報だ。
一秒でもダメで 床に落としたとたんに雑菌や細菌にまみれているという研究結果だった。

例えで言うと 爆弾の中に食べ物を落として落とした表面は勿論汚染される。
そして 落としたことによって
フーンと煙が上がって
それが落としていない表の表面にまで舞があって引っ付いて それを食べるのと
同じという結果だったよと教えて貰いました。

どう考えても ご主人に素直に謝ったほうが いいですね。

QベンツW203前期のメーターに表示されるコショウの表示の消しかた分かる

ベンツW203前期のメーターに表示されるコショウの表示の消しかた分かるかた教えてください。

Aベストアンサー

3番です。

イグニッションを一段オン

リセットボタンを3回押す
(三回目長押ししてみる)
このとき
電圧表示になったら
長押しせずに
矢印ボタンの「上」を押す。

+-ボタンで確認

「ページボタンの下」ボタンで
確認を選び
次にリセットを押し
「ページボタンの下」ボタンで
リセットする。

では如何でしょうか?

QL150 ムーブカスタム ウィンカーミラー

純正ミラーウィンカーがついています。

バンパー下部のウィンカーはそのままでいいのですが、ミラーウィンカーを常時点灯にしたいです。

ウィンカーポジションキットが売っていますが購入しようと思っています。

ミラーウィンカーの配線をどこからとればいいかわかりません。

写真付きで解説して頂いているサイトありませんか?

Aベストアンサー

常時点灯じゃなくてポジション(スモール連動)でしょ。

ウィンカーポジションキットって書いてあるんだから質問者さんががどうしたいのか
概ねわかってるんだろうにNo.1みたいなイヤミな回答者がここにはいるので慣れてくださいね。

法的にちょっとでもかするようなことを記載してしまうとツッコまれ放題です。

>ミラーウィンカーの配線をどこからとればいいかわかりません。

制御ユニットはすべてのウィンカーに直接配線するような製品ですか?

QベンツCクラス(W203) エンジン異常停止のご相談

*ベンツCクラス(W203) 02年式 走行約10万キロ*
エンジン始動30分~1時間程度は通常走行しますが、其の後急にエンジンが失速し完全停止状態に成ります。
(何ら前触れもなく急にエンジンが停止します:一般道&高速共)
停止後少し間を置くと、エンジンは再度作動しますが、其の後数分毎に作動停止して同様な症状が出ます。
モニター上は何ら故障の表示は出ていません。(OIL・バッテリーも異常なし:従前OIL量を1・5L程度過剰に投入した経緯有:即時減量)
この様な場合の原因と具体的な対策等ご指導下さいますと幸いです。

Aベストアンサー

10年間補修/交換してこなかったトコロが原因でしょうね。

 燃料ポンプとか。

 走行中にエンジンが停止するのかな?どんな感じで停止するのでしょうか。

 まぁ、整備工場で検査修理でしょうねぇ。

Qウィンカーがつきません・・・

SR400に乗っています。
本を買って自分でハンドルを交換したのですが(初心者)ウィンカーに異常が発生。。。
1)左ウィンカーは正常(ウィンカーも、メーターにあるウィンカーのオレンジのランプも点滅します)
2)右ウィンカーは点灯しません。(メーターにあるウィンカーのオレンジのランプは点灯しますが点滅しません)
3)ハザードも点灯しません(右ウィンカーと同様、メーターのランプは点灯しますが点滅しません)
4)右ウィンカーを押した後(点滅しませんが)、左ウィンカーを押すと、正常だった左ウィンカーも点灯しなくなります。
以上のような症状なのですが、原因がお解かりでしたら、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

こん**は

 まず、ウインカ左右の電球を入れ替えてみましょう。
 逆の症状になれば電球を新しい物に変えてみましょう。
 電球を変えても同じ症状になるようなら電球は大丈夫ということですよね

 それで治らない場合ですが
 ウインカ周りのコネクタを再度抜き差ししてみましょう
 外れ掛けている場合も考えられます。

 最後は、ハンドルを変えるだけでそうなったとしたらスイッチの所がおかしいかも知れません。
 交換したハンドルのどこかにショートしているかも
 スイッチボックスを開けてハンドル側にビニールテープを巻いてその上からスイッチボックスを組み立ててください。

 これで治らなければ実際見ないと私にはわかりません。
 

Qメルセデスベンツ(W203)へのPHS接続

こんにちは。
メルセデス・ベンツ(W203)にPHS(Willcom)を接続してハンズフリーで
使用したいのですが、可能でしょうか。
市販のアダプターなど、何かやり方がありましたらご教示ください。
車はW203 C180コンプレッサー 2004年式
PHSは Willcom WX320T です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベンツ車の携帯接続ケーブルは、初期より、現状に至るまで、mova式が基本になっています。
それに対して、車種別で、FOMA、au、CDMA1に変換するための変換ケーブルのみがアクセサリー供給されているはずです。
純正商品でのPHS変換は無理ではないかと思います。
電話の事はよく分かりませんが、MOVAをPHS変換するような変換ケーブルがあるのなら、単純通話程度は可能かもしれません。

Qウィンカーの色が不適切な車両と事故したら?

ウィンカーの色が不適切な車両と事故したら?

相手のウィンカーの色が仮に赤だったりすれば、それを根拠に相手のウィンカーが確認できませんでしたなどと主張できますよね?

警察は実際にどう判断されるんでしょうか?

Aベストアンサー

警察は民事不介入なので、ウィンカーの色が不適切だろうと責任割合の判断はしません。
「整備不良」で検挙するかどうかだけです。
人身事故になった場合は、処分するための判断をしますが、ウィンカーの色が不適切なことが事故原因の大半だと判断されることはまずないので、処分にウィンカーの色が不適切なことはあまり意味のないことでしょう。

民事的には、主張はできますが、それが事故原因のどの程度寄与しているかで、過失割合が修正されますが、一般的には「ウィンカーなし」で修正されても10~20%の修正で、過失がひっくり返るようなことはありません。

Qコマジェの右フロントウィンカーが消えて点滅速度UP

2年前の9月末に新車で購入したマジェスティ125FIなんですが、
右フロントのウィンカーが点かなくなりました。
しかもなぜか右リアウィンカー(と同じくメーター部分の右ウィンカー)の点滅速度が2倍にUPしてしまいました。
これは通常起こりえる事態なのでしょうか?

ちなみにハザードをつけた場合は右フロントウィンカーが点かないこと以外は点滅速度も正常です。

修理に出すとしたら小一時間もかからないうちに直るものなのか、
それとも丸一日以上かかるものなのかわかりますか?

修理費用も気になります。

バイク屋から修理期間と修理費をぼったくられたくないので、知識のご教授お願い致します。

※ちなみに改造については、LEDをフロントとリアのタイヤの上部付近の2箇所に取り付ける改造だけやっていてそれ以外の改造はありません。

Aベストアンサー

ひつこくて申し訳ない。

バイメタル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB

これが、ウインカーの基本構造です。

これで、スイッチをON/OFFしているだけです。

球が切れると、この加熱時間に変化が起きるので、ハイフラッシャー(高速点滅)状態になります。

QWAPウィンカーポジションのウィンカー時の反対ライトの消灯/減光点灯設定方法

WAPのver2?のウィンカーポジションキットを取り付けています。
ウィンカーを出している際、デフォルト設定では反対側のライトは減光点灯するようになっていたと思いますが、いつの間にか設定?を変えてしまったらしくウィンカーを出していない側がウィンカー点滅中、消灯するようになってしましました。
確かWAP社のはウィンカー時消灯か減光点灯かの設定ができると思うのですが、説明書をなくしてしまい、設定の戻し方がわかりません。
どなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっとVer2ってのが気になりますが…^^;
WPU-2って型番かと思います。

本体が黒く、一つでウィンカー両方の配線をするやつかな??
もしそれなら同一商品を付けてるので、一応設定方法を…

独立制御の設定(ウィンカーを出したときに反対側は点いたまま)
・スモールを3秒以上ONにして、1.2.3.....と秒数を数える様なタイミングでスモールを約15秒間で15回 ON~OFFさせます。
15回目のONで、フロントウィンカーが明るく点灯したら、そのまま3秒以上ONにします。
これで設定完了。

ちなみに ウィンカーを出した際反対側を消す設定は上記のやり方で20秒に20回ですね

それと、点灯の明るさ設定もあります。
これはコンビニのガラス窓にフロントを向けて設定するか、鏡を置いて設定した方がいいですよ^^

上記設定方法で10秒で10回ON~OFFを繰り返すとウィンカーが明るく3回?点滅するので、そこからウィンカーをみてると徐々に明るくなっていきますので、設定したい明るさまでくるとスモールをOFFにすれば設定終了です。

確か独立制御の設定をする際に明るさ設定の所で一度ウィンカーが強く光りますが、気にせず15回カチカチとON~OFFを繰り返してくださいね^^;
私は、びっくりして止めてしまった経験が…。

ちょっとVer2ってのが気になりますが…^^;
WPU-2って型番かと思います。

本体が黒く、一つでウィンカー両方の配線をするやつかな??
もしそれなら同一商品を付けてるので、一応設定方法を…

独立制御の設定(ウィンカーを出したときに反対側は点いたまま)
・スモールを3秒以上ONにして、1.2.3.....と秒数を数える様なタイミングでスモールを約15秒間で15回 ON~OFFさせます。
15回目のONで、フロントウィンカーが明るく点灯したら、そのまま3秒以上ONにします。
これで設定完了。

ちなみに ウィ...続きを読む

QH17登録メルセデスベンツ W203クルーズコントロール操作すると不定

H17登録メルセデスベンツ W203クルーズコントロール操作すると不定期(時々)にコントロールレバー操作時にピッと鳴って「スピードトロニック コウジョウテンケン」が点灯しますが何でしょうか?エンジンを切り再スタートすると消えます。他の警告は出ませんどこが故障しているか的確に知りたいのですが教えてください。

ディーラーで車検整備して2週間目(実質使用日数は6日)。走行キロは車検整備後走行約40キロで症状が出ました。ディーラー(ヤ○セ)へ入庫中ですが修理金額(BSPコンピュター、STコラムモジュール交換)と車検整備間際で納得していない状況です。

Aベストアンサー

>>工場のメルアドまたはHPを教えていただければ幸いです。

横浜にあるオートプライドという整備工場です。
行動範囲にあるのでしたらサーチエンジンで探ってみれば情報が出て来ると思います。
すぐ近くにベンツの正規ディーラーがあるのですが、そこのディーラーオプションの取り付けも担当する事があると聞いています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報