前の持ち主が、機密保持のためHDDを取り外したものを購入してしまいました。
dell vostro 1710のbiosの画面をだすのに起動時にファンクションキーの何番を押すんですか? またリカバリーの方法をWebで調べるのに、Dellのホームページのどのマニュアルを見ればいいんですか?
 それとHDDがはずされている状態で購入した場合、HDDを自分で取り付けてリカバリー,OS再インストールする方法について教えていただけないでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DELLのサイトで型番入れてすこしうろうろしていればマニュアルはすぐに見つかります。


http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems …
このPCはHDDにリストア用のデータを入れてあるタイプでOSメディアが付属していないようです。
HDD外してしまう前のオーナーは「自分でOSをインストールできる人が再利用する」という
前提で売却したのでしょう。

リカバリーする元のデータが無いのでリカバリーは不可能です。
新規にOSを購入してインストールしてください。
ドライバーやユーティリティ類もマニュアルと同様にダウンロード可能ですので、一度全部ダウンロードしておきましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPセットアップ時のFDDによるAHCIドライバ導入

http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/01/ahciwindows_xp_ae55.html
http://blog.goo.ne.jp/mowyano2/e/a1f3e66601952b8e330ac836b3b0826a
上記2サイトを参考に新たに作ったPCにFDDを用いてAHCIを導入しようとしているのですがうまくいきません。
OSセットアップ時にF6→Sと押して、「Aドライブにドライバディスクを挿入しろ」という画面までは辿りつくのですが
FDを挿入してEnterを押しても数秒ロードした後、また元の画面に戻ってしまいます。
ドライバディスクを再度作成して試しても同じでした。
また、ケーブルの接続が甘いということもなく、エラーメッセージも出ないので何がどうなってるのかまるで分かりません。
何か分かる方はいらっしゃいませんか?

環境
OS:Windows XP MCE、CPU:Core2Duo E8400、メモリ:Patriot 2GB×2
M/B:ASUS P5K-E、光学ドライブ:PIONEER DVR-S15J、FDD:Owltech FA404MX
FDは3.5インチ1.4Mのものを使用しています。
ドライブ起動順位は光学ドライブ→FDD→HDDです。

http://hakase.no-blog.jp/hakase/2007/01/ahciwindows_xp_ae55.html
http://blog.goo.ne.jp/mowyano2/e/a1f3e66601952b8e330ac836b3b0826a
上記2サイトを参考に新たに作ったPCにFDDを用いてAHCIを導入しようとしているのですがうまくいきません。
OSセットアップ時にF6→Sと押して、「Aドライブにドライバディスクを挿入しろ」という画面までは辿りつくのですが
FDを挿入してEnterを押しても数秒ロードした後、また元の画面に戻ってしまいます。
ドライバディスクを再度作成して試しても同じでした。
また、...続きを読む

Aベストアンサー

ダウンロードしてる
FD作成は、どれ?

参考URLのは、ICH5R、ICH6Rと、使ってるICH9Rとは、違うものだよ

32-bit Floppy Configuration Utility for Intel Matrix Storage Manager - Intel
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2101&DwnldID=14849&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=eng

が、「Intel 3 Series Chipsets」のP35、ICH9Rに対応したもの
バージョンが、7.8.0.1012
とりあえずは、試してみてください

QDELL Vostro 1000 DVDマルチ換装

質問させていただきます。

DELL Vostro 1000のDVDドライブをDVDマルチに換装したいのですが
相性のよいドライブはどこのどれを買えばいいのでしょうか?
ベゼルの規格がとかDVDのところだけ出たり、物によってはちょっと1ミリぐらい奥にとか聞いたので
ぴったりのサイズで相性の良い物を探しております。

皆様のお力をお貸し下さい。

Aベストアンサー

相性のようなものを気にするなら東芝サムスンのドライブになると思いますが、現在はSATAのドライブしか製造しておらずP-ATA(IDE)のドライブはありません。
したがって他のメーカーのもので間に合わすしかないと思います。べゼルはついているものをそのままでいいのではないかと思います。切り欠きなしのべゼルみたいですので。

あと一応はP-ATA(IDE)の場合気にしないといけないことがあるのですが、DELLならそこはパスしていいと思います。

一応気にしないといけないこととは、
スリム型のドライブはマスター/スレーブ/ケーブルセレクトが工場出荷時に設定されていてジャンパ等でユーザー側では設定できません。(PCパーツショップで購入できるのはほとんどケーブルセレクトになっています。)
一部のPCメーカーではマスターでないと認識できないということがありますが、DELLではそういうことがないと思いますので多分どれでも大丈夫でしょう。

QcanonレーザーLBP3300 OS windows XP ×64のドライバについて

canonレーザーLBP3300を購入いたしました。 
OSが windows XP 64ビットですが、canonレーザーLBP3300附属の
プリンタドライバにて、認識しない等の表示がでました。
また、canonHPにてドライバを検索いたしましたが、
当該ドライバーが見当たらず、途方にくれております。
どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして

該当機種は「windows XP 64ビット」には未対応のようです。
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/3300/index.html
に、「Windows 98/Me/2000/XP(32bit)/Server2003(32bit)及びMac OS9.1~Xに対応。」と記述があります。

また
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/drv-winxpx64.html
にも、該当はありませんので難しいかと思います。

返品の交渉は無理でしょうか?


ドライバがなければ動きませんので、ちょっと難しいのではと思います。

QノートPCの内臓HDDを外付けHDDとして利用

タイトルの通りなのですが
ノートPCの内臓HDDを外付けHDDとして利用したいのですが、どのような製品を利用すればいいのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

それがIDEかSATAかを確認する。

確認ができたら、2.5インチ用のケースを買ってくる。

価格は1千円程度で売っています。

QXPをインストールするときのSATAドライバ

PCが古くなったので新しく自作で組み立てたPCにXPをインストールしようとしたら、HDDを繋いでいるSATAのドライバを認識しませんでした。
仕方ないのでマザーボードに付いている、FDDにSATAドライバを書き込むソフトを使ってF6フロッピーを作りやってみましたが、HDDを認識できないようでブルースクリーンになってしまいました。
しょうがないのでINTELの公式サイトに行き「インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー F6 ドライバー・ディスク」を使いましたがやはりダメでした。
ちなみにこのINTELのドライバには
RAID Controllers:
- Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA RAID Controller
- Intel(R) Mobile Express Chipset SATA RAID Controller
- Intel(R) ICH7MDH SATA RAID Controller
- Intel(R) ICH7R/DH SATA RAID Controller

AHCI Controllers:
- Intel(R) Desktop/Workstation/Server Express Chipset SATA AHCI Controller
- Intel(R) Mobile Express Chipset SATA AHCI Controller
- Intel(R) 5 Series/3400 Series SATA AHCI Controller
- Intel(R) 5 Series 4 Port SATA AHCI Controller
- Intel(R) 5 Series 6 Port SATA AHCI Controller
- Intel(R) ICH10D/DO SATA AHCI Controller
- Intel(R) ICH10R SATA AHCI Controller
- Intel(R) EP80579 SATA AHCI Controller
- Intel(R) ICH9M-E/M SATA AHCI Controller
- Intel(R) ICH9R/DO/DH SATA AHCI Controller
- Intel(R) ICH7M/MDH SATA AHCI Controller
- Intel(R) ICH7R/DH SATA AHCI Controller

が入っており、私のチップセットのIntel 6 Seriesのドライバは入っていませんでした。(一応全部インストールを試みてみました)
Intel 6 Seriesのチップセットはどこにあるのでしょうか?
Intelのミスなのでしょうか?

CPU:Intel 2700K
マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3(チップセット:インテル® Z68 Express)
OS:Windous XP home Edition(32bit)

PCが古くなったので新しく自作で組み立てたPCにXPをインストールしようとしたら、HDDを繋いでいるSATAのドライバを認識しませんでした。
仕方ないのでマザーボードに付いている、FDDにSATAドライバを書き込むソフトを使ってF6フロッピーを作りやってみましたが、HDDを認識できないようでブルースクリーンになってしまいました。
しょうがないのでINTELの公式サイトに行き「インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー F6 ドライバー・ディスク」を使いましたがやはりダメでした。
ちなみにこのINTELのドライバ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PRO/#download
asusのサイトにs-ataドライバがいくつか載っていますが、こちらは試してみました?
で、よく見ると、intelの他にマーブルチョコが載っているようですね。
(勝手に名前変えるなって?Marvellね)
これは当然コネクタが別ですが、並んでいるのかとも思います。間違えて挿してません?
(色が違うやつがそうじゃないかと、)
で、こういう板は大抵biosでも別扱いで、チョコだけ拒否ってたりします。
ディサーブルの反対にしないと(何だっけ?言葉が出てこない、年だな)
もちろん、ドライバもintelじゃ動きませんね。

インテルはこれはどうですか?(出るのかな)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20018&lang=eng&OSVersion=Windows%20XP%20*&DownloadType=Utilities%2C%20Tools%20and%20Examples
zipなので展開してやって6だけ拾い出す。
(ALLの中に色々詰まってます)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68V_PRO/#download
asusのサイトにs-ataドライバがいくつか載っていますが、こちらは試してみました?
で、よく見ると、intelの他にマーブルチョコが載っているようですね。
(勝手に名前変えるなって?Marvellね)
これは当然コネクタが別ですが、並んでいるのかとも思います。間違えて挿してません?
(色が違うやつがそうじゃないかと、)
で、こういう板は大抵biosでも別扱いで、チョコだけ拒否ってたりします。
ディサーブルの反対にしないと(何だ...続きを読む

QOSの入ったHDDを2台目HDDとして利用

タイトルの通りなのですが、新しくHDDとOSを買い、それをメインとして今使っているHDDを2台目として利用可能でしょうか?
また、可能ならOSなどが入ったままでも大丈夫なのですか?
出来るならバックアップなどせずに接続してデータの移動が出来るのでは・・・と思っています。

Aベストアンサー

普通に可能ですよ。

Qintel P55チップセットに適合するAHCIドライバは何?

winXPとwin7のデュアルブートマシンのHDDをIDE==>AHCI動作に切り替えるべく、ブログや書籍を参考に色々トライしていますが上手くいきません。
デバイスマネージャーでIDEコントローラーのドライバーを更新して強制的にAHCIコントローラーに置き換えるところまでは辿り着くのですが再起動してBIOSをAHCIに切り替え、XPから起動するとwindowsロゴが出た後すぐにお馴染みのブルースクリーンが出ます。
そこで質問ですが以下の点についてお教え下さい。
1.IDEコントローラーからAHCIコントローラーに置き換える時
 intel 5 series/3400 Serial Chipset Family 4 port Serial ATA  Strage Controller-3B20に
 intel PCHM SATA AHCI Controller 4 portを当てていますがドライバ はこれでよいのしょうか。
2.変更後のデバイスマネージャの表示がintel 5 series/3400 Serial  Chipset Family 2 port Serial ATA Strage Controller-3B20と
 intel PCHM SATA AHCI Controller 4 portの両方が表示されているのですがこれでよいのでしょうか。
3.今まで見た変更例は全てシングルブートでしたがデュアルブートの場 合も同じ手順、方法でよいのでしょうか。
 下記に構成(本件に関係あると思われる部分の抜粋)を書いておきます のでお手数ですが宜しくお願いします。

M/B intel DP55WG チップセット P55(PCH)
cpu i7 860
OS WindowsXP Windows7 (デュアルブートOS毎別ドライブ)
HDD Hitachi HDP725050GLA360×2

winXPとwin7のデュアルブートマシンのHDDをIDE==>AHCI動作に切り替えるべく、ブログや書籍を参考に色々トライしていますが上手くいきません。
デバイスマネージャーでIDEコントローラーのドライバーを更新して強制的にAHCIコントローラーに置き換えるところまでは辿り着くのですが再起動してBIOSをAHCIに切り替え、XPから起動するとwindowsロゴが出た後すぐにお馴染みのブルースクリーンが出ます。
そこで質問ですが以下の点についてお教え下さい。
1.IDEコントローラーからAHCIコントローラーに置き換える時
...続きを読む

Aベストアンサー

 
1.
良いと思います。
 
2.
2portのほうも置き換えなければいけないでしょうね。
4portとか6portとか書いてないドライバを当ててみては如何でしょう?

3.
デュアルブート環境でやった事はありませんが基本的にXpと7のそれぞれで同様の作業を施しておけば良いのではないでしょうか。
問題が起こるとすればブートマネジャーの段階だろうと推測しますが7標準のブートマネジャーをお使いでしたら実質的に一旦7に制御が渡っているような状況だと思いますので大丈夫なのではないでしょうか。
 

QノートPCの内臓HDDを外付けHDDとして使う場合なんですが、

ノートPCの内臓HDDを外付けHDDとして使う場合なんですが、

先日ノートPCを使用中、急に電源が落ち、その後も立ち上がらなくなりました。。。
私はあまりパソコンの事は詳しくないのですが、色々調べていると、
内臓HDDを外付けHDDとして使うことができる事を知り、
早速外付けできるHDDケースを買ってきました。

それで、外付けで新しいノートPCにつけると、読み込んではくれたんですが、
フォルダーを開こうとすると、『このフォルダーにアクセルする許可がありません』と出ます。
こちらは、『所有者の変更』なりで、変更しフォルダーは開けるようになったのですが、
その中に入っている、エクセルファイルがどうしても開けません。。。。

以前の壊れたノートPCは、XPで、ウインドウズの起動時に
パスワードを入れなければいけないようにしていました。

新しく買ったノートPCは、ウインドウズ7で、こちらにも前と同じパスワードを設定しています。

どうしても、その他のファイルも含めて使いたいのですが、
ご親切な方、お教えいただけないでしょうか;;

会社のPCなので、よろしくお願いいたします。。。。

ノートPCの内臓HDDを外付けHDDとして使う場合なんですが、

先日ノートPCを使用中、急に電源が落ち、その後も立ち上がらなくなりました。。。
私はあまりパソコンの事は詳しくないのですが、色々調べていると、
内臓HDDを外付けHDDとして使うことができる事を知り、
早速外付けできるHDDケースを買ってきました。

それで、外付けで新しいノートPCにつけると、読み込んではくれたんですが、
フォルダーを開こうとすると、『このフォルダーにアクセルする許可がありません』と出ます。
こちらは、『所有者の変更』...続きを読む

Aベストアンサー

フォルダだけでなく、そのファイルごとのセキュリティは変更しましたか?
フォルダの所有権を取得するときに、同時にできていなかったのではないですか?

所有権とアクセス許可の確認をして、設定してみてください。

QXPから7へバージョンアップ。ネットドライバがない

こんばんは。

初心者で何の情報を載せたらいいのかもわからないので、今わかることをお知らせします。

会社からもらってきたデスクトップのPCです。DEll Vostro230 です。

XPだったので、今回7へのバージョンアップを行いました。

WindowsのHPで移行方法を確認し、HDDを購入してバックアップを取っての挑戦です。

全くチュートリアルどおりにやったのですが、いざネットに繋ごうとすると「適切にインストールされているネットワークアダプターを抽出できませんでした。ネットワークアダプターをお使いの場合はドライバーの再インストールが必要です」と出ます。

こちらでの質問に同じようなものがあったので色々挑戦してみたのですが、そもそも質問の方はノードが多く、そのメーカー専用のドライバのようでしたので断念し、インテルのドライバはインストール途中で「アダプタがない」と言ってきて途中で止まってしまいました。

DEllもどれを落としたらいいのかわかりません・・・

どこでドライバを手に入れたらいいのかわからず困っています。どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/vostro-230
ネットワーク→Broadcom 57xx~(ドライバ)
で大丈夫かと思いますが。

Atheros~の方は書いてある通り無線LANのドライバなのでたぶん違います。PCの後ろにLANケーブル挿してますよね?
てかIntelのなんか選択肢にありませんけどどこから持ってきたんですか…

Q以前、PCの内臓HDDとして使っていたものを外付けHDDにしたらPCが認識しない。

Windows 7を利用しています。以前、現在使用中のPCの内臓HDDとして利用していたHDD(SATA接続・500GB)をHDDケース(玄人志向)に入れて、PCのUSB端末に接続したのですが、マイコンピュータの中に、このHDDが現れません。

この認識しないHDDは、「ディスクの管理」(Windowsの機能)と「HD革命 Partition EX2」(アーク情報システム社)の画面には現れており、「ディスクの管理」ではHDDの各ドライブの容量(228.10GBなど)が表示されていますが、「正常」とは表示されていません。

「ディスクの管理」の機能を使って、このHDDの各ドライブを初期化して、ラベルをつけようと思うのですが、このHDDを右クリックしてもフォーマットなど何も選択できません。

先日、このHDDケースと同じ商品に新しい内臓HDD(SATA接続・1TB)を入れ、「ディスクの管理」でフォーマットしてラベルをつけたら、すぐにマイコンピュータの中に現れました。

なお、「HD革命 Partition EX2」の画面を見ると、このHDDの各ドライブがCドライブ、Dドライブとなっており、Cドライブの右横の「起動」の欄が「○」となっておりますので、これらが問題ではないかと思うのですが、このHDDのラベル(ドライブ名)の変更ができません。

認識されないHDDをマイコンピュータの中に認識させるのは、どのようにしたらよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

Windows 7を利用しています。以前、現在使用中のPCの内臓HDDとして利用していたHDD(SATA接続・500GB)をHDDケース(玄人志向)に入れて、PCのUSB端末に接続したのですが、マイコンピュータの中に、このHDDが現れません。

この認識しないHDDは、「ディスクの管理」(Windowsの機能)と「HD革命 Partition EX2」(アーク情報システム社)の画面には現れており、「ディスクの管理」ではHDDの各ドライブの容量(228.10GBなど)が表示されていますが、「正常」とは表示されていません。

「ディスクの管理」の機...続きを読む

Aベストアンサー

>玄人志向
たまに不良品が有ります。
デバイスマネージャで(!)になっていないですか。
一旦削除して、つなげたままで再起動します。
まだ、デバイスマネージャで(!)になっているようでしたら、初期不良です。
そのあとはデバイスが認識してからの話になります。
認識したら、ディスクの管理でパーティションを全部削除してから、1個のパーティションとしてフォーマットです。
*強制的には、HD革命 Partition EX2で操作をします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報