17歳,159cm,51kgの女です。
今回質問させていただくのは45~46kgに減量したいと言うことです(最終目標が45kg)。理由は拒食症になって一時期36kgまで減ってしまいました。でも病院に通ったりし克服したら一気に増え、元の体重よりも現在増えてしまっているからです。もちろん拒食のときには戻りたくないですが、そのときの身体に比べ今は凄く身体全体が大きくなってしまい、鏡を見るたびに悲しくなります。また少々回復期中に過食症になったため、たまに今も一気にすごい量食べてしまうので少し減ってまた増えの繰り返しです…すごい量を食べている自分に情けなくなり、体重をはかる度に複雑な気持ちです。
体型のためなどにも筋トレは毎日行っています。
食事制限、運動で摂取カロリーが消費カロリーよりも少なければ痩せていくのはわかっているのですが…何か具体的にあれば教えて頂きたいです。

また、カロリーが少ないものでも沢山食べてしまうと前の日より体重が増えていることがあります(レタスやキャベツのサラダ(ドレッシングなし)を沢山食べたなど)。やはり、そういうのも駄目なのでしょうか?

下手くそな文章で申し訳ありません。もう少し痩せたいです…なにかアドバイスなど下さい。

A 回答 (2件)

> たまに今も一気にすごい量食べてしまうので少し減ってまた増えの繰り返し

ふだん我慢しすぎている反動だと思います。拒食症が未だ完治していないのかも。

> カロリーが少ないものでも沢山食べてしまうと前の日より体重が増えていることがあります(レタスやキャベツのサラダ(ドレッシングなし)を沢山食べたなど)。

お腹に野菜が残っているだけです。

既にボーイフレンドと楽しく付き合っているお友だちは、あなたより痩せていますか?
あなたが付き合いたいタイプの男子は、「彼女、もっとやせた方が良い」と思っていますか?
お友だちに頼むなどして、彼らの好みの体型を聞き出すよう、お勧めします。

http://www.s-circle.co.jp/img/jungdayeon/jungday …
http://www.jungdayeon.net/download/data/pool_800 …
カリスマ・インストラクターでも、BMI=19 あなたの身長なら体重48kg相当の痩せ具合です。それは、大人の特殊なプロの体型です。
あなたは、現在でも充分やせています。健康のためには、もっと太った方が良いぐらいです。やせられないのは、体が健康であろうとする正常な反応です。あと5kg増えても、標準体重です。"BMI"を検索すると、わかります。

筋トレで、筋肉量を増やせば、同じ体重でも細くなります。引き続き筋トレに励むのは、良いことだと思います。
体重より、体脂肪率・筋肉量を気にすると良いと思います。

低脂肪牛乳を飲んで、栄養を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
特に異性には興味がまだありません。そういう理由で痩せたいわけではないのです。

現在の食事に囚われた生活を脱却するのが一番の方法です。

体重や減量やカロリーの事だけで頭イッパイじゃありませんか?
外に飛び出し
青春(古い)真っ只中の17歳を満喫すれば必ず解決すると思います!
必死に部活に打込むのもオススメ!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
怪我と病気で部活はやめざるを得ませんでした。他に頑張ってみます、