興味を持ち、取りあえず第1巻を借りてみました。
しかし、時系列がバラバラのようでどのように見ればいいのかわかりません。
どういう順番で見ると楽しめるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一応、そのまま順番に見て行けばいいんですけど?


制作者の意図通りの作られた順番で観るのが普通の見方です。

時系列順に並べ替えると、せっかくの趣向が崩れてしまいます。

まあ、1度と言わず何度も見てください。
    • good
    • 0

何処を「バラバラだ」と感じられたのかは分かりませんが、


1巻からで何も問題ありませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空の境界が大好きです。

空の境界が大好きです。

それで質問があるのですが、「空の境界」の英語訳って「Empty boundary」と「The boundary of emptiness」のどっちがあってますかね?

もし上の訳が間違ってたらあってる訳を教えてください。

空の境界の英語訳知ってる人や英語詳しい人教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

「Boundary of Emptiness」はどうかな?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Kara_no_Ky%C5%8Dkai

Qアニメ 空の境界って面白いですか?

アニメ 空の境界って面白いですか?
絵がとても綺麗だったので気になりレンタルでアニメを
見たのですがイマイチ意味不明な部分が多くて正直おもしろさが
分かりませんでした。
このOKWaveでも推薦している方が多いのできっと面白い作品なんだろうと
期待していたのですが肩すかしを食らった感じです。
自分は小説版を読んでいないのですが、やっぱり小説版を読まないと
おもしろさは分からないのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

私の感想です。参考までに。

意味や内容の不明瞭さを問題にしてしまうと根本の最初からみれば?という話になってしまいますし、そもそも小説でもなぞの部分が少しずつしか解明されていませんね。だから、続編やサイドストーリー的なものを期待してしまうのです。さらに言えば設定本のようなものもあるのでそれでしかなぞがわからない部分もあります。アニメだけで言えば前後した話の内容ですのでさらにこんがらがります。具体的には漫画である程度の巻をすっ飛ばしていきなりストーリーを見せられるようなものですのでそこを突っ込んだらおしまいですね。ただ、小説が好きな人はある程度なぞにされても想像力を働かせられるのでそこが面白いと思う人がいます。これも楽しみ方のひとつですね。設定など知られている範囲のことで参考URLを添付してはおきますが、だから面白くなるというものでもないことは言っておきます。

参考URL
空の境界(Wikipedia)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%A2%83%E7%95%8C

Q空の境界について

僕は、パソコンで空の境界を一章から見ていたんですが
最終章だけ見れませんでした。

 できれば、最終章が見れるサイトを教えていただきたいのですが・・・

Aベストアンサー

そのような行為は犯罪です。
ひょっとしたら、見るだけでは犯罪にならないかもしれませんが、社会的にやって良い行為ではありません。
なので知っていても教えません。
例えここで私がそのサイトをお答えしても、質問そのものが削除される可能性もありますので、今後はご注意下さい。

それと、sirogane4101さんのおっしゃる最終章というのは“第七章「殺人考察・後」”のことでしょうか?
それとも“終章「空の境界」”のことでしょうか?

“終章「空の境界」”でしたら、まだDVD発売もされていません。

ちゃんとお金を払って、DVDやブルーレイを買う、あるいは劇場で見るなどしましょう。

予告編だけであれば、空の境界の公式サイトで見ることができます。

参考URL:http://www.karanokyoukai.com/

Q空の境界 両儀式の使用しているナイフのメーカーは?

アニメ版「空の境界」で両儀式の使っている日本刀が、
新撰組の土方拵えの「和泉守兼定(九字兼定)」であることは有名ですし、
秋葉原の某ショップからも「無銘 九字兼定」として
原作版のものが販売され人気を博しています。

ところが
「あのナイフ」のほうはといえば、正体がいまいち不明です。

似たものでよいので入手したいなと思っているのですが、

どこかのナイフメーカーに
モデルとなったものがあったりするのでしょうか?

それとも完全なオリジナルデザインで、
入手するにはナイフ工房にデザインから注文するしかないのでしょうか?

ナイフにお詳しい方の知識をお貸しください!

Aベストアンサー

 #1さんのLINK先の画像みましたが、アメリカのアウトドアナイフの正統的デザインという感じですね。有名なものだと、ランドールのM5あたりは近い感じでしょうか。

http://www12.ocn.ne.jp/~zenknife/knife/M5.html

 ナイフって趣味の品なので、名前の知れたナイフってすごいお値段しますけどね。

Qアニメ「エルフェンリート」は映画「空の境界」の3章の手足がちぎれるシー

アニメ「エルフェンリート」は映画「空の境界」の3章の手足がちぎれるシーンや5章の心臓がつぶれるシーン、指で目を刺すシーンよりグロイですか?

Aベストアンサー

シーンの内容てきには、どちらとも同じような感じがします。
私は空の境界の方が描写がリアルで死体などの絵も含めてグロく感じます。
しかし、エルフェンリートのほうが圧倒的にそのようなシーンが
多いので、人によっては空の境界よりグロく感じるかも知れません。
これはあくまで私の主観なので人によって変わると思います。

Q空の境界「常識にふざいしている」とは

アニメ「空の境界 忘却録音」の荒耶宗蓮のセリフで

「君は既に常識に不在している」

というのがありますが、

「~に不在する」

というのはどういう意味なのでしょうか?
日本語として正しい用法なのでしょうか?
常識という枠からはみ出しているという意味?

Aベストアンサー

>常識という枠からはみ出しているという意味?
その後の台詞「常識という世界において、異常者は罪には囚われない。」
から考えればそうなんでしょうね。
常識に不在している=常識外の存在である=異常者ということです。

>日本語として正しい用法なのでしょうか?
まあ、普通は「君は既に狂っている」で十分通じるんでしょうけど
荒耶宗蓮は魔術師ですので、倒置法的な言い回しになったんでしょう。

Q奈須きのこ著『空の境界』の英訳版について、2つ質問です。

奈須きのこ著『空の境界』の英訳版について、2つ質問です。
Amazonさんで『Gardens Of Sinner-Andy by andy』という洋書版を見つけたのですが、レビューも内容説明も載っていませんでした。
これは原版『空の境界』の何章までが載せられているのでしょうか?
また、日本語でも一回読んだだけでは分かりづらい、奈須きのこさん独特の文章です。英語版だとかなり難解なのではないでしょうか?(私は高3で、英語力は英検2級、TOEICは今年の一回目が初めてで、パウロ・コエーリョさんの原版を読んで所々詰まってしまう程度です)

ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こちらで内容は分かりますが、『空の境界』とは何の関係もない全くの別作品のようですけど。

http://www.amazon.com/Gardens-Sinner-Mad-Andy/dp/1934071137/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1262621856&sr=1-2

 『Razorblade Sigh 』、『No World Order』と3部作になるロックバンド小説のようです。

Qキン肉マンの1巻・2巻について

漫画喫茶でキン肉マンを読み始め、今は2巻まで読み終えたところなんですが
所々、○永の「ポ○ロング」や
サン○ストのジュース(多分オレンジ)などが登場したりしてます。
特に前者のほうは登場回数も多く、
作者がやたら肩入れしているようにも思えます(笑)。
昔はあまり規制が無かったのでしょうけれども、
妙にちょくちょくと出てくるので気になってます。
何か特別な思い入れが作者にあったのか もしくは、
その製品を登場させなければならない事情でもあったのでしょうか?

(余談ですが、「ポ○ロング」が昔も存在していた事を
このキン肉マンで初めて知りました(^^;。)

Aベストアンサー

一種のギャグだと思います。
それまでのマンガで、あまり商品名をもろにだす作品がなかっただけに
新鮮だったような気がします。
タイガーマスクや巨人の星は登場人物が本名でしたが
キン肉マンは吉野家の牛丼! というイメージでしたが。

Q『空の境界』(上)の第一章について

こんにちは、外国人です。

『空の境界』(上)という小説についての質問です。
「俯瞰風景」という第一章の最初と最後のところは同じような場面ですが、その語り手(つまり、飛び降り自殺の目撃者)は誰ですか?
最後は橙子だと思いますが、最初は誰でしょうか?

『空の境界』に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです!

Aベストアンサー

最初と最後のシーンはほぼ同じ文章なので、最初のシーンも橙子が語り手で良いと思います。

QドラコンボールGT最後悟空はもう戻って来ませんか?悟空はどうなったんですか なぜことがは地獄に行きま

ドラコンボールGT最後悟空はもう戻って来ませんか?悟空はどうなったんですか
なぜことがは地獄に行きましたか?
GT はドラコンボールスーパーに繋がりますか?なぜ悟空はシェンロンと?

Aベストアンサー

うろ覚えで確証は無いですが、魔人ブウ戦後と、その後の天下一武闘会の間が10年あったはずです。
その10年の間になにがあったかを補完しているのが、超のはずです。
データ放送の画面で、でていたので、今度、確認してみてはどうでしょうか?
個人的には、コラボして欲しいと思いますし、可能性は高いと思います。
前回の時にガチャをあまり回してないのと、帰ってきたベジータ?がまだボックスの中で眠っていますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報