AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

弟のことで困っています。私の弟はまだ中学二年生で本人は背が低いことに昔からコンプレックスを抱いています。先日病院に行って調べてもらったところ、もうすでに骨がほぼ固まってしまっていて、あと2,3センチ程度しか伸びないだろうと告げられたそうです。本人はそのことを知らずにいるのですが、これからのことを思うとかわいそうです。今も155cm程度しかありません。まだ成長は完全にストップしてしまったわけではないので望みはあると信じています。些細なことでよいので何か参考になる情報をお持ちの方、どうかお返事ください。何でも試すつもりです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>もうすでに骨がほぼ固まってしまっていて、あと2,3


センチ程度しか伸びないだろうと告げられた

私は、そのように言う先生が信じられません。
言われた先生は、何科の先生ですか?

私も小学生の頃には低身長でして、親が心配していた
ようです。
ところが中学2年か3年の頃に、一年に12cm程伸びた
ことがありましたよ。
高校1年か2年位までは、伸びる可能性が十分あると思います。
人によっては、その後も、まだ伸び続ける人もいました。
クヨクヨせずに、伸び伸びと過ごすことです。
それが、身長を伸ばす一番の薬かと思います。
絶対に望みはありますよ。

万一、伸びなかったとしても、160cm前後の身長に
なる訳ですよね。
その程度は、個性です。低身長とは言わないと思います。

無責任な回答のようですみませんが、私はまだまだ伸びる
と思いますよ。

では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング