この度、マイルを使って、旅行を考えております。

調べてみたら私のマイルが、かなりたまっていて、ひざに乗せて連れて行こうと
思っていた1歳の子どもにも私のマイルを使って、ひと席、用意しようと思っています。
その場合、マイルを子どもに移行せずに、私の名前でチケットを2枚購入することは
可能でしょうか?
(マイルを移行すると、手続きや手数料もかかってしまうので・・・・)
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

デルタの特典旅行でよく海外に行きます。

デルタの特典は誰でも発券できるのがすごいところです。利用者制限がないので、友達だろうが親だろうが、誰でもあなたのマイルで特典旅行券が発券できます。もちろんお子さんでも可能です。

ですので、マイルを移行しないで2枚発券することは可能で、デルタの特典旅行のサイト(航空券予約で特典旅行の欄にチェックを入れて検索する)で2人分で検索すると2人分のマイル数で検索予約できます。

予約を確定していくと、搭乗者の名前とパスポート番号を入れる画面が出てきますので、ここで自分と子供さんの名前を入れると発券できます。しかしこの時点で搭乗者が確定しますので、後で予約の変更、キャンセルがあった場合(間違って入力した場合も含む)手数料が発生しますので、注意してください。

またひとりなら一番安いマイル数だったのに、2人で検索したらいきなり高くなることもありますので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

phiさま

丁寧にわかりやすく教えて下さってありがとうございます。

本当に助かりました。感謝しております。

デルタの特典は、利用制限がないなんてすばらしいですね!

マイルをためておいてよかったです。

ありがとうございました。