プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の彼と離婚の話をして、未だに最終結論がでていないものです。
(元は姑との事が原因で私から別れを切り出しました)
以前は子どもと家を出たのですが、旦那が「以前のようにはいかなくても、君たちがこの家で気持ちよく暮らしてくれている方がいい」といったので、また戻って義両親ともども一緒に暮らしています。
子どもが1人いて、もう一人妊娠中です。
旦那はときどき、忘れないでねといわんばかりにいつかは話し合いを、、といってきます。
よってくる時もありますが、そういうときは決まって「元嫁」と呼びます。
金土の夜は常にどこかへ出かけて行く状況です。必ず「友達と飲みに行く」といいます。
外泊はありません。遅くても1時ごろには戻っています。
誰かいるのと聞くと「君を裏切るような事はしてない」とおだやかに首を横に。。。嘘とかあまりつけないタイプではありますがなんか不思議な雰囲気が。。。
離婚の話がでているので、裏切るも何もないとは思いますが。
私が長時間出かけるときは電話がかかってきて「何してるの?子どものめんどうをみに早く帰って」といいます。語学の先生と会う時は「もう次の男をみつけたのか」と嫌みをいいますが、カフェ代とかはくれます。
エッチは時々したそうによってきたり、触ってきたりしますが、
コンドームいる?と聞いてきたり(妊娠中なのに)
いざするとなると「キス」をさけるようになりました。

一度、エッチの途中で中断して逃げたら、心配そうによってきました。
次の日も一緒にお出かけしようといってきたり、とても心配そうで
「なんだそれは」とかおもいました。

本人の誕生日の日も彼は友達とお出かけしたので、帰ってきてからプレゼントを部屋に飾っておいたら(たいしたものではありません。受け狙い的なプレゼントです)うれしそうにしていました。
その後もたまにプレゼントを持って帰ってきたり、やさしかったりそっけなかったり
振り回されています。

私的には子どもさえいなければ、さよならだったのですが、一度家を出てみて、子どもが元気をなくしたので、とても反省しなんとかもとさやに戻れないかと反省しているところです。
一度、距離をおいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

わけの分からない人と夜を一緒にしても面白くないです。

少し距離をおきましょう。すぐ空を飛んでおいで,今までの分を取り戻す積もりでハッスルしてください。貴女の思い通りに僕はしてあげます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっとした事があるのですが、夜、、子どもが産まれてから私はずっと10時くらいから寝ています。以来、夜に彼とコミュニケーションをとってないです。。彼は1人で過ごしていて、彼のママが差し入れ等のお世話をしています。。。
男の人って夜が楽しいんでしょうか?

結局あなたはどうしたいのでしょうか?

旦那さんが嫌い?
もともと姑の問題で離婚を決めたのでしょう?
その問題は解決したわけではないのでしょう?

旦那さんが嫌いなら、今後の将来を考えて子供のために一緒に生きていくのか、離婚するのかどちらかではないでしょうか。嫌いではないのであれば、無理に分かれる必要もないと思います。

きっと旦那さんは別れたくはないのだと思います。それでも、あなたと離婚の話があるのだから、女性と親しくなってもある意味仕方がないのかなとも思います。(本来はきちんと離婚してからだとは思いますが・・・)

反省をして元に戻りたいというのであれば、きちんと話をしてお互いに家族としてどうしていきたいか考えるべきでは?
すべて大事なことが後回しにされて、流されているような印象を受けました。
あなた自身もまだ自分の考えがまとまっていないようにも思えます。

きちんと子供のことも含めて、自分の人生を考えてください。そして自分の意思が決まった時点で、話し合いを先延ばしにしないで、お互い向き合って話をすることから解決するのだと思います。

離婚はいつでも出来ますが、心が離れてしまうと復活させることは難しいですよ。
自分の人生、きちんと子供とともに幸せでありますように。
    • 0
この回答へのお礼

考えさせられるご意見ありがとうございます。

「私の考えがまとまってない」
確かにこれが大きいです。
外国に残って暮らすのか、日本に帰るのかが私にとってかなりの決断です。
仕事も持っていない、今は妊娠中で体力も落ちていて家に閉じこもり気味です。

彼の方は一度話をしようとしたとき、
「子どもの事を考えて続けられないの?」ときくと
「子どものために親が犠牲になるのはできないし、子どものためにもよくない。将来子どもが自分のために親が居続けたとしったらうれしくないだろう。それに君と暮らすのはいやだ。その話(離婚する)はもうすんでるだろう」と言われました。
家族としてではなく、お互いが好きではなくなったらそれで終わりという考えのようです。
だったら優しくするなと思ってしまいますが、きっと罪悪感を感じたくないんだろうなあと。。

かと思えば、外出ばかりする彼に
「もう独身生活始めてるんだね」と嫌みをいうと
「違う」としおらしくよってきたり、
「離婚してもあなたは自分の国で実家に残るからなんの苦労もいらないよね」というと
「離婚したら君たちがいなくなるから僕にとっても変化は大きい」
という様子。。。

(たった今部屋に入ってきたのでパソコンを閉じると「また秘密?」と聞いてきました。正直、秘密になるような事はなんにもしていないし、これは旦那の事を書いてるのでちょっとあせったのはありますが、また?と言われるのも。。。。とつぜん後ろに現れたので(姑かもしれないし)びっくりして閉じただけですが、、、)