今、職場に好きな人がいます。
今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、
実はこれが職場恋愛は初めです。
これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。

今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。
でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が
いることを聞かされているので、告白はできない状態です。

ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は
(噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。

ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。
でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い
わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を
たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。

正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、
この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。
もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと
思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を
してしまうのだと思います。

情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば
非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

しょうがないけどあきらめた方が



よくよく考えると彼女は好きでないのだから

くじけそうになるけど

ばれたらばれたで大変なことになるような

連絡していれば脈があるのだけれども

ん~参った

明日は明日の風が吹く

いい恋愛してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場恋愛について。

職場恋愛について。
職場恋愛なんてありえない、と思っていたのに職場恋愛を経験している
(経験した)方に特に質問です。
ご法度と思っていたのに、職場恋愛になったきっかけはなんでしたか?
職場でも、好きになったら理屈じゃなかったんでしょうか?

職場恋愛はご法度と思っていたその理由と、その思いに反して職場の人に
恋愛感情を抱いてしまったきっかけをぜひ教えてください。

ちなみに私は女性です。職場恋愛の経験はありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

職場恋愛がありえないと思ってた理由はダメになった時に職場の人間関係まで壊れてしまう例を何度もみたからですね。
仕事とプライベートは分けたいって思っちゃいます。

とは言うものの、一番一緒にいる人間が職場の人です。その人がどういう人か一番見れます。相手をすごく理解できます。また、職場って真剣な場所でどのように仕事に取組んでいるのかも見られるわけですし・・・

社会人になってそれだけ人を見極められる場って他にないですよね。
この人いいなって思いは自然とでるものでしょう。(恋愛でなくても好印象とかでも)

きっかけは仕事でいい関係が築けたらプライベートでも遊んだりしてそのうちにって感じでしょうか。最初に別れたとしてもごたごたはやめようなんて話した記憶があります。

Q職場でお金を貸してほしいと言われる私がパートで働いている職場でのことです。私が出産前に働い

職場でお金を貸してほしいと言われる


私がパートで働いている職場でのことです。

私が出産前に働いていた職場で現在パートとして働いています。

退職してから10年以上たってはいたのですが、新しく派遣社員を雇うと一から仕事を教えないとならず、すぐに即戦力となる人がいいという自分の後輩社員たちの意見を上司が取り入れ、子供もある程度手がかからない人ということで自分に声をかけてもらいました

どの部門も経験があるので、即快諾しました

母子家庭なので、仕事を探していたところだったからです。私の両親と娘の四人暮らしですが、娘は高2で部活などで忙しくて夏休みもほとんど学校ですし、両親もまだ健在なので今の内に娘の教育資金を貯めたいです。

まず上司がほとんど知っている人ばかり(当時は私と同期の男性社員)だし、私が補佐するのは後輩女性社員(独身、45歳)で、お互いに頼みやすいので良かったのですが、問題なのは職場の派遣社員のことです。

今年の四月に派遣社員さんが財布を落としたと言って慌てていました。

すると私に家に帰るバス賃がないから貸してほしいと言ってきました。バス賃ならば200〜300円くらいなので、貸すことにしたのですが、向こうが言ってきたのは10000円でした。
バス賃に10000円は貸せないと断わったんですが、それがないと困るとずっと言われ、シツコイからつい貸してしまいました。
明日返すと言ったのに返ってきたのは一カ月後!

で、また今月も財布を落としたと慌てて、10000円貸してほしいと言ってきました。
お金なんてないと断わったら、会社から仮払いしてほしいと言ってきました。
仮払いというのはパート、派遣はできません。
正社員しかできないので、そのことを伝え、帰りのバス賃になんでそもそも10000円もいるのか聞いたら、なら結構ですと言い、なんと今年2年目の正社員の男性にお金を借りてました。
4カ月に2度も財布を落とすってありますか?

何百円かしかかからないバス賃なのに何故10000円借りるのか疑問です。
後輩の女性社員に打ち明けたら、その後輩の女性社員も何度かお金を貸したことがあるそうなんです。
ということは他にも貸した人がいる可能性があるってことですよね。

上司に相談すべきか後輩の女性社員と共に迷っています。
かと言ってもうお金は貸したくありません。

職場でお金を貸してほしいと言われる


私がパートで働いている職場でのことです。

私が出産前に働いていた職場で現在パートとして働いています。

退職してから10年以上たってはいたのですが、新しく派遣社員を雇うと一から仕事を教えないとならず、すぐに即戦力となる人がいいという自分の後輩社員たちの意見を上司が取り入れ、子供もある程度手がかからない人ということで自分に声をかけてもらいました

どの部門も経験があるので、即快諾しました

母子家庭なので、仕事を探していたところだった...続きを読む

Aベストアンサー

二人揃って上司に報告してください。
常習犯でないかな、借りやすそうな相手をみて借りている。
1万円は大金ですよ、証拠もなしでしょ。
続けていたら今に「貸した証拠がどこにあるの」お金はかえってこないでしょう。

貸す貴女が悪い!
「お金は他人に貸せば戻ってこない」と思って貸すことです。
ましてどういう相手かもわからない人に貸さないことです。

事務所で貸りて貰うことです。

Q職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

職場恋愛をどう思いますか?少し躊躇しています。

24歳の女性です。職場に好きな人がいます。
私はあからさまに好意を示していたつもりはないのですが、
なぜか職場内で私とその彼が付き合っていると噂になってしまっています。
職場の人に、「ほんとのところ、どうなの?」みたいに聞かれたこともあります。

実際はその人のメールアドレスすら知らないのですが、それでも最近、少しずつその人との距離を
縮められている気がします。ちょっとずつちょっとずつ、好意を伝えていけたらいいなと思っているのですが、ここにきて、「職場恋愛」に少し躊躇してしまっています。

私が努めているところは、職場恋愛はあまり歓迎されない職場なんです。
それがおおっぴらになると、仕事にも支障がでるかもしれません。


今、彼に近づきたい、好意を伝えたいという気持ちと、職場恋愛をする勇気がでない気持ちと、今の段階で噂になっていることに戸惑う気持ちが混ざって頭の中がぐちゃぐちゃしています。

みなさんは職場恋愛についてどう思いますか?また、何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付き合っているという噂が出ている時点で、周りからあなた方二人の雰囲気が良いからそう言われるのかなと思います。でなければ、彼の事を聞かれる事もないと。(悪い見方ではなく、あなたと彼だけに的をしぼったら良い雰囲気だと感じます)
メールアドレスを知らなくても少しづつ距離は縮められているみたいですし、分かるように相手に好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。
「職場恋愛」については私も現在しているので、躊躇する気持ちも分かります。
私の会社も職場恋愛はあまり歓迎されない場所です。禁止ではないですが、女性が8割の職場なので噂話の餌食になります。恋愛ネタは恰好の餌食です。
なので、私も彼に近づくまでには色々悩みました。付き合う前から彼の事は良い。と周りに言っていたので、付き合ってる今でも「彼なんてどう?」と薦められます。

告白は私からしましたが、振られたらどうしようとか、告白したことを誰かに言われるんじゃないか、、とか今考えると考えすぎ!!っていうくらい考えました。結果、好きの気持ちを言わないと後悔する。それは嫌だ、という気持ちが不安より大きかったので告白しました。
告白の条件はあなたより悪く、殆ど振られる覚悟で言いましたよ。彼との会話は挨拶のみ。メールアドレスなんて知りませんでした。 そんな中、いきなり告白してOKをもらったので奇跡でした^^

お互い公私は分けていますので、仕事中は以前と変わらず挨拶のみ。なので周りも気づいていないと思います。
個人的には何があっても前向きにいけるのであれば、彼と親しくなり気持ちも伝えるのをお勧めします。
私も職場恋愛をしている以上、これから何があるか分かりません。交際がバレて職場で色々言われる可能性もあります。不安もありますが、それでも彼が好きだからこれからも付き合っていきます。 
要は相手に対する気持ちが「職場恋愛の不安」に勝つか負けるかだと思っています。

付き合っているという噂が出ている時点で、周りからあなた方二人の雰囲気が良いからそう言われるのかなと思います。でなければ、彼の事を聞かれる事もないと。(悪い見方ではなく、あなたと彼だけに的をしぼったら良い雰囲気だと感じます)
メールアドレスを知らなくても少しづつ距離は縮められているみたいですし、分かるように相手に好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。
「職場恋愛」については私も現在しているので、躊躇する気持ちも分かります。
私の会社も職場恋愛はあまり歓迎されない場所...続きを読む

Q同じ課の職場の女性社員なのですが、私が彼女の働いている現場の前を通ると

同じ課の職場の女性社員なのですが、私が彼女の働いている現場の前を通ると隠れたり、見つからない様に電気を消したり、気が付かない振りをしたりして避けているのが目に付きます。
隠れられると本当にショックです。
ちょっとした揉め事になったりした事はありますので、そのせいかかと思いますが、あからさまに遣られると一寸凹みます。
やはり私はその女性に物凄く嫌われているのでしょうか?
同じ職場ですので、うまくやって行きたい気持ちはあります。
しかし、ここまで嫌われると修復不可と思っていますが、修復する何か良い知恵がありましたら、御教授願います。

その女性は、他の男性とは仲良く仕事以外の話しています。
私も仕事以外の話はしますが、時間が経つとやはり避けられます。

Aベストアンサー

修復しようと貴方から動いたら。
それ自体が彼女にとっての苦痛の種を増やすんじゃない?
揉め事になった過去がある。
ちょっとしたというのは貴方の捉え方で。
彼女にとってはちょっとじゃ無かったんだよね。
揉め事はある。でもその揉めた後の整理が大切で。
そこがなんとなくスルーされて今に至るから。
相手には貴方への絡みにくさが残存定着してしまった。
揉めた後にも大人の対応が出来る人も居るけど。
彼女のように明確に避ける対応をとって、自分自身を守る部分に力を
割いてくるタイプも居る。彼女はそのタイプなんだよ。
貴方は揉めた過去がある事を真摯に受け止めて。
同じ職場だからこそ。
いつかその一件も過去となって、向かい合える時は来る筈だと。
そう信じて。
今は貴方は彼女だけを意識せずに、周りの仲間たちとも丁寧に
コミュニケーションしていく事なんだと思う。
そういう貴方の側面も彼女は覗き見ているだろうからね。
彼女にとって不安を感じさせないような貴方が伝わってくる事が大切。
今はまだしこりがあっても。過去はどんどん過去になる。
急に修復とか、そういう部分を焦らない。
信頼関係、親密さは積み重ね。
簡単に右から左にはいかない。
確かに避けられたら凹むけど。
上手くやっていきたい気持ちはこれからも丁寧に大切に。
同じ職場だからこそ長い目で受け止めていく必要があるんだと思う。
今は仕事関係に限られたコミュニケーションであっても。
それも丁寧に、大切に。
少しずつなんだと思うよ☆

修復しようと貴方から動いたら。
それ自体が彼女にとっての苦痛の種を増やすんじゃない?
揉め事になった過去がある。
ちょっとしたというのは貴方の捉え方で。
彼女にとってはちょっとじゃ無かったんだよね。
揉め事はある。でもその揉めた後の整理が大切で。
そこがなんとなくスルーされて今に至るから。
相手には貴方への絡みにくさが残存定着してしまった。
揉めた後にも大人の対応が出来る人も居るけど。
彼女のように明確に避ける対応をとって、自分自身を守る部分に力を
割いてくるタイプも居る。彼女はそ...続きを読む

Q職場恋愛はありですか?なしですか?

こんにちは、
職場恋愛についてのみなさんの意見を聞かせてください。
私自身は同じ職場の女性をそういう対象では見れません。
理由は、
① 働いてる姿を自分の好きな人に見てほしくない
② 仕事中はかなり気が張ってるので、そういった余計な感情は湧かない
③ 別れた後、かなり気まずい
④ 職場の人とは公私混同したくない。同じ職場の人はあくまで建前上の関係である
こういった理由から私は職場恋愛はなしです。
基本、私の職場は同じ職場内で男女の関係になるのは禁止になっています。

みなさん、職場恋愛はありですか?なしですか?
良ければ回答者様の性別と年齢も教えてください。

Aベストアンサー

♂定年退職しましたが、私のいた会社も職場恋愛禁止でした、職場は仕事する所で恋愛する所でないといわれました。
何かあつたときは、気まずいですです。
職場恋愛は無しです。

Q私は、今、中学生です。 将来の夢は、女優さんです。 なぜ、女優に、なりたいかと言うと、私は、アニメが

私は、今、中学生です。
将来の夢は、女優さんです。

なぜ、女優に、なりたいかと言うと、私は、アニメが、好きで、「暗殺教室」と言うアニメが、好きなんです!そのアニメの中に、「人は、助けてもらった役職になりたくなるもの。例えば、病気の子供が、お医者さんに病気を治して、もらって、その子が、お者さんになりたい!」って思います。的なことを言っていました。なので、私が、助けてもらったと、言うと、『歌』『アニメ』『ドラマ』なので、
歌を作る事なんて出来ない。けど、歌のイラストなら、描けるかも。
アニメ、声優さんになって、アニメキャラクターに、命を吹き込んで、みんなの支えになれらな。
ドラマ、女優になって、役になりきって、誰かの心を動かしたい。誰かに寄り添えるものを作りたい!
って思ったのです。
なりたい職業は、

1、女優
2、声優
3、イラストレーター
です。

私は、演劇部に所属しているのですが、演劇が、楽しくて、演技をするのが、大好きです!
演劇をしていて、みんなが、笑ったり泣いたりしてくれるのが嬉しくて、演劇を続けたいなと、思いました。
それから、ドラマなどを見ていて、そのドラマに出てくる人達が、すごく楽しそうだな!って思って、女優に、なりたいな。って思って思いました。

女優に、なるには、どこに所属したら、いいのでしょうか?できれば、北海道か、宮城県で、お願いします。私も探しているのですが、よく分からなくて、お願いします。
それから、女優は、頭が良くないとなれませんか?
漢字は、できた方が、いいのは、知っています。
けれども、私は、勉強が、苦手です。

答えて下さると嬉しいです。
悩んでます。
お願いします。

私は、今、中学生です。
将来の夢は、女優さんです。

なぜ、女優に、なりたいかと言うと、私は、アニメが、好きで、「暗殺教室」と言うアニメが、好きなんです!そのアニメの中に、「人は、助けてもらった役職になりたくなるもの。例えば、病気の子供が、お医者さんに病気を治して、もらって、その子が、お者さんになりたい!」って思います。的なことを言っていました。なので、私が、助けてもらったと、言うと、『歌』『アニメ』『ドラマ』なので、
歌を作る事なんて出来ない。けど、歌のイラストなら、描けるかも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も中学生で、芸能関係のしごとをめざしています。北海道か宮城がいいというのは北海道に住んでいて、宮城が近いからという理由ですか?北海道も宮城もありますけど、くそなとこばっかです。ちなみにわたしも北海道にすんでいます。女優になるためには、CM出演や雑誌のモデルになるのがいいと思います。雑誌ならニコラやセブンティーンがいいと思いますが、中学生で中2ならニコラは多分合格できないので、セブンティーンがいいと思います。水原希子さん、広瀬すずさん、小松菜奈さん、北川景子さんもセブンティーン出身です。CMならオーディションを受ければいいと思います。実力があればその後様々なオファーをもらえて、いずれは女優デビューできます。そのほかにも芸能高校に行くとかの方法もありますが、出身者であまり有名な人がいません。確実に売れたいなら北海道や宮城はやめたほうがいいと思います。東京までも飛行機で1時間半で片道5000円ほどで行けるし、オーディションや撮影時には交通費も負担してくれます。是非参考にしてみてください。

Q職場恋愛について

1年前に職場の先輩Tを好きになってアタックしましたが、先輩から「この職場は上司にバレるとセカらしいからし、やっぱり職場恋愛はいけないから」という理由で断られました。

1年後今度は職場後輩を好きになってしまった為、先輩Iに相談したら、「ここは職場恋愛禁止だよ、上司にバレたら怒られるから」
と説教を受けました

以前働いていた職場では職場恋愛は多く、上司もそれにきずいていましたが、あえて黙認している感じでした。

周りでも職場で知り合って結婚している人は多いです。

やっぱり職場によっては恋愛がしずらい職場ってあるんですかね?

好きなのに諦めなければいけないのは辛いです

Aベストアンサー

初めまして。こんばんわ。22歳のdeisu1と申します。
女です。

うちの会社は、ほぼ職場結婚です。
上司も先輩も、他の課の方々も…
信じられないような話ですが、社長に恋の相談をしたりします。笑

わたしはまだ、未婚ですが、過去に2人程好きな人がいました。
普通にデートをしたりしましたよ。2人共それぞれ振られちゃいましたがww

あと、上司に、『~課の○○くんはどうだ?』とか言われます。

こんな会社、稀だと思いますが…

質問者様は、せっかく好きな人がいたのに、残念でしたね…
その上司の方は、厳しい方なのでしょうか?

社内とは限らず、社外で好きな人が出来たら良いですね!
わたしも今探し中です。

お互いに頑張りましょう!

偉そうに、長々と失礼致しました。

Q現在臨時職員として働いているんですが、私が働いている部署は、一つの部屋

現在臨時職員として働いているんですが、私が働いている部署は、一つの部屋に2つの部署が存在します。私は自分自身の仕事を与えられていて、任用通知にも自分の部署が明記されています。手が空いた時に隣の部署の手伝いをして欲しいと言われたので、たまにお手伝いをしていたんですが、昨日私が自分の部署の仕事をしていたら、「○さんが、あなたの仕事が遅れてるから怒ってたわよ!」と言われました。私からすると、所属が向こうで、自分の仕事がないならそう言われるのも分かりますが、自分自身の仕事をしていて、違う部署の仕事を遅いと言われるのはおかしい気がするんですが間違ってますでしょうか??

Aベストアンサー

あなたの考えは間違ってはいません。
しかし、隣の部署から手伝ってと言われたら、遠慮せずにこれは私の仕事ではないですが、手伝ってもよろしいですねと上司もしくは近くの人に云いましょう。
もしあなたに空いた時間ができたら、今の仕事の勉強をした方がいいですよ。
たぶん隣の部署の人は、あなたが臨時職員だと思って手伝ってと云っているとおもいます。
臨時職員だからと言って遠慮はいりません。
毅然とした態度で接したら向こうは構えますよ。
それから仕事の内容や今日はどんな仕事をしたか、誰から何をお願いされてどのような仕事をしたかをノートに書くように、(日記風でもいいので)した方が後日に何かあった時に役にたちます。
私もアルバイトの女の子や派遣社員や系列社員と一緒に仕事をしています。
電話でどのような事を話したか、今日の仕事はどうだったか、何をしたか、明日は何をすべきかを書かせております。
このご時世いつ自分の足元をすくわれるかわかりません。
自分の身は自分で守りましょう。

また隣の部署から仕事を頼まれたら、これは何時まですればいいですかと言ってください。(大きな声で)
時間的に余裕が無ければはっきりと断ればいいです。

頑張ってください。
大きな声で毅然とした態度ではっきりと言えば相手はひるみますよ。

あなたの考えは間違ってはいません。
しかし、隣の部署から手伝ってと言われたら、遠慮せずにこれは私の仕事ではないですが、手伝ってもよろしいですねと上司もしくは近くの人に云いましょう。
もしあなたに空いた時間ができたら、今の仕事の勉強をした方がいいですよ。
たぶん隣の部署の人は、あなたが臨時職員だと思って手伝ってと云っているとおもいます。
臨時職員だからと言って遠慮はいりません。
毅然とした態度で接したら向こうは構えますよ。
それから仕事の内容や今日はどんな仕事をしたか、誰から何を...続きを読む

Q職場恋愛ってありですか?なしですか?

職場恋愛ってありですか?なしですか?
みなさんは職場恋愛に対してどう思いますか?
私はなし派なのですが。
理由としては職場で女の子と仲良くなりたいと思わないし給料がわかってるのも嫌です。
そもそも職場の女性に対してそういう対象としては見れません。
仕事とプライベートは別だと感じてます。

Aベストアンサー

なしです。

恋愛が絡むと冷静な判断ができなくなる女性を多く見てきました。
職場恋愛をしている男性に仕事上確認したいことがあっても
相手の女性が警戒したり不快になるのが嫌で気が重かった経験があります。
いっそ結婚してくれたら楽なのにと思ったものです。

Q私は今、パートで朝からお昼まで働いています(休みは月曜と金曜の週2)

私は今、パートで朝からお昼まで働いています(休みは月曜と金曜の週2)

家族で遠方に旅行に行こうという事になり、結果3泊4日でという事になりました。
しかし、4連休ともなると会社の方々にご迷惑をお掛けする事になりますから
なるべく迷惑をかけずに済むようにと、元々の休みである金曜と月曜を利用し
その間にある土日に休みを頂き、4連休にしようと思い立ち
早速職場の上司に申請した所、あからさまな嫌な顔で「4連休?!」と言われました
その反応に思う事はあるものの、お願いする身ですから「すみません」としか言えず・・・

無事土日にお休みを頂けたのですが、その話をしていた時に上司から
「じゃ、4連休貰うなら次の休みはいつ出勤する?連休明けの金曜にしとこうか?」
とあっけらかんと言われ驚愕しました
これは私の性格の問題ですが、このように言われると断るに断れず・・・
結局、「で・・・では金曜で・・・」と言ってしまいました

私は非常識なのかもしれませんが・・・
パートであれ、それが何日間であれ、連休貰ったなら休日出勤するのは当然なんでしょうか
迷惑をかけて申し訳ない気持ちは当然ありますが
半ば強制&強要される形で決めさせられたようにしか思えず非常に腑に落ちず・・・
 

私は今、パートで朝からお昼まで働いています(休みは月曜と金曜の週2)

家族で遠方に旅行に行こうという事になり、結果3泊4日でという事になりました。
しかし、4連休ともなると会社の方々にご迷惑をお掛けする事になりますから
なるべく迷惑をかけずに済むようにと、元々の休みである金曜と月曜を利用し
その間にある土日に休みを頂き、4連休にしようと思い立ち
早速職場の上司に申請した所、あからさまな嫌な顔で「4連休?!」と言われました
その反応に思う事はあるものの、お願いする身ですから「すみま...続きを読む

Aベストアンサー

雇う側です。まあ、状況にもよりますね。

数年前良く働いていて、こんな形で休むのが初めてで、シフトを組む前に余裕をもって申告して来たなら、なるべく気持ち良く休ませてあげると思います。

逆に言うと、普段の働きぶりに不満があったり、よく休んだり、直前になっていきなり言われたりすれば、応じるにしても気持ち良い対応を出来るかは怪しいです。
「あいつは休まないのだけが取り柄だ」という人は正直いますし、そういう人が繁忙期に休みたいと言ってきたら、これで辞めても構わないと思いつつキツい言葉を投げる事もあります。

休むのに一番良いのは、上司に旅行の予定を申告した上で、代わりは自分で探すことです。
パートにシフトを埋める責任なんてない、というのは間違いではありませんが、皆がそう考えるなら、雇う側はパートを増やしてリスクを分散しますから、固定で週5なんて入れなくなります。普段から、自分が休んでいる時の職場がどうなるか想像力を働かせていれば、スムーズに休める言い出し方も出来ることでしょうね。


人気Q&Aランキング