今、職場に好きな人がいます。
今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、
実はこれが職場恋愛は初めです。
これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。

今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。
でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が
いることを聞かされているので、告白はできない状態です。

ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は
(噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。

ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。
でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い
わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を
たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。

正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、
この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。
もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと
思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を
してしまうのだと思います。

情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば
非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

A 回答 (1件)

しょうがないけどあきらめた方が

よくよく考えると彼女は好きでないのだから

くじけそうになるけど

ばれたらばれたで大変なことになるような

連絡していれば脈があるのだけれども

ん~参った

明日は明日の風が吹く

いい恋愛してください
    • 0