このQ&Aサイトはいまいち、いまに回答者のモチベーションが上がる仕組みに欠けると思います。1時間かけて回答しても何のレスポンスもなく、また締め切られることもなく放置されることもよくあることです。よって最近では安易に短時間で書き上げれる質問にしか回答を付けることがなくなったような気がします。

回答者としてモチベーションが上がるような仕組みがあるようなQ&Aサイトは的なコミュニティサイトはないでしょうか?

A 回答 (2件)

あったらあったで、真似されてまたマンネリ化。

回答にリアルマネーをつけたら、良いと思う。いいや、思います。

ベストアンサーには金10万円。もちろんGOO負担ね。

これやったら、自作自演も増えるが。 みんな金のために汚い資本主義の中で、敬語の連発に、

見てても、聞いてもすがすがしい言葉や、素晴らしい情報の宝庫となるんですがね。

何事も金が一番だな資本主義は。

むしろ、金が動かないと、きれいなものも、汚く見える。
    • 0
この回答へのお礼

確かにお金を絡ませるのが最も手っ取り早いかもしれませんね。どうも人力検索はてなというサイトがポイント絡みでそれに近いような機能があるかもしれません。

WEB2.0ユーザーコミュニティ型サイトは人の多さが最大のスペックですから一度人が集まってしまえば、その後サイトが腐ってもなかなか他への移動って起きないのですよね。ご回答ありがとうございました。

そんなサイトは無いと思います。

たとえば医療、法律に関してはサイトを使わなくても解決できる質問ばかりですし・・・

私は、自分なりにモチベーションが上がる利用方法を考えています。
自分の専門以外(経験のない)の回答で知識がひろがりますし、
お気に入りに追加されることは私にとっては大切なことです。
質問者様のためではなく、自分のための回答と考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ないですか。残念です。full-bloomさんのような考え方をしていくのもモチベーションを失わない一手段ですね。ご回答ありがとうございました。