1年半前に職場結婚したものです。

結婚前に、同僚に「彼(私の婚約者)に愛してる、結婚したいとずっと言い寄られていました。わたしにその気はまったくないけど、そんなに言われたら気持ちが揺らぎます…。彼から電話があって、
今回の結婚は愛が無い結婚だって」言ってましたと社内の女子社員に言いふらされました。

実際は彼女と婚約者は昔、男女の関係を持っていて、私と彼が付き合う前には終わっていました。

なのに、彼女は自分に都合よく話をして、あたかも彼が愛していたのは自分だというふうに触れまわりました。
周囲は彼女の話を信じて、彼を一方的な悪者扱いし、私との結婚は愛が無い、と思われました。

そして、彼から真実の関係が告げられるまで、彼女は「私は嘘を言っていない。言い寄られたのは
真実だけど、私にはその気は無かったってことは分かって。大げさにも話してない」とうそを重ねました。

わたしは彼女のその話を一度信じたのですが、やっぱりおかしいと思って彼に本当のことを話してほしいと言い、
彼から本当のことを知りました。

彼女に本当のことを聞いたと言うと、彼女は「彼とは利害が一致した関係でした。私はさみしくて。
本当のことをみんなに話します。」と言いましたが、結局そうしてくれませんでした。

それどころか「彼はどうおもっていたかしらないけど、私はつきあっているつもりでした」と
今度は彼に利用されたように言っていることが分かりました。


彼女は最後まで、わたしにきちんと謝罪をせず、ほかの人の前ではいかにも自分が被害者であると
いうふうに振る舞い、自分が嘘をついていたことや本当のことを話しませんでした。



周囲には「彼が悪いんだから。彼女が一番かわいそう。許してあげて」などと言われ、
わたしは小さな会社のなかで、とてもつらい思いをしました。

わたしにとっての加害者は彼女です。加害者が被害者ぶる状況が
まかりとおることがとてもショックで、一時鬱状態でした。

彼と彼女がどんな関係であっても、私と彼に結婚には何の関係もありません。
しかも終わったことなのに、どうしてわたしの一生の一度の結婚は泥を塗りたくられたのでしょうか。

彼女は会社を去りましたが、今でも彼女にされたことを思い出すと
悲しくて悔しくて。眠れない日々が続きます。

いまさらですが、
名誉棄損で訴えることができるなら、そうしたいのですが。
可能でしょうか?

彼女とやりとりしたメール、そして彼女が周囲に言いふらした内容をほかの
女子社員が送ってくれたメールはパソコンに保存してあります。

A 回答 (11件中1~10件)

証拠はあっても、肝心の真実の部分の証拠がありません。



>結婚前に、同僚に「彼(私の婚約者)に愛してる、結婚したいとずっと言い寄られていました。わたしにその気はまったくないけど、そんなに言われたら気持ちが揺らぎます…。彼から電話があって、

この部分。

私は、マリッジブルーの男性に同じような内容で言い寄られた事があります。
男性も、なかなか信用できない人が多いです。

しかし、私の旦那はこのようなことは絶対にしません。

つまり、話を聞いた人がどちらを信じるか、です。

あなたは旦那様を信じているし、
会社の人は彼女を信じたのでしょう。

腹が立つのはわかりますが、会社の人以外は素直にあなた方を祝福してくれているはず。
そんな1集団なんてもう気にしない事です。
彼女は去ったし、もう関わる事が無くなってよかった!!と思いましょう。
    • good
    • 0

証拠を見せて弁護士に相談してみてはいかがですか?




ただ質問者様よりは加害者の方が口は上手な気がします。

退職した理由を質問者様のせいにして、逆に訴えられるかもしれませんね…。


もしくは、またメールが回ったりするかもしれません。

弁護士にそれをしない様に止めてもらい慎重に動くか、退職させたからこれからは安心と思って下さい。



職場結婚との話でしたから、最悪でも彼が職場で嫌な思いをしない様に気をつけて下さい。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

わかりにくいけど、なんだかわかりましたよ。



彼女にしてみれば、彼に言い寄られた。
彼にしてみれば、彼女に言い寄られた。真実の愛はそのあとに出会ったあなたとの間にある。
二人の言い分はちがうけど、彼と彼女には男女の関係はあった。それはこそは疑いようのない事実。
それは会社のみんなが知っている。

私があなたの会社の人間なら、まあ乱れた男女関係があったみたいだけど、晴れて結婚できたならいいのじゃないの?
過去の女は去ったわけだし、めでたしめでたしなんじゃないの?
って思いますけど。

名誉毀損で訴える・・・あなたのご主人の名誉が地に落ち、白日の下にさらされますけど、それでもよろしければどうぞ。
    • good
    • 0

質問文を読むに、あなたは相当レベルの低い集団(低学歴、低収入)にいると推測されます。


よって、相手の男性のレベルも低く、浮気しているのは間違いないでしょう。
こんなことは当たり前です。
いかに浮気をごまかすかが男性の使命なのですから。
    • good
    • 0

言ってはなんですが、話は込み入っていますが、痴話話です。


彼も実際にその人と付き合ったことあるなら、まあなんといわれてもしかたないところもありますね。
あなたが気がおさらまらないのはわかりませんが、彼にそのあたりの決着をつけさせるのが筋でしょうね。

あなたは、まあ人のうわさも・・で時間がたって円満な夫婦関係が続くなら周りもいわなくなると思いますよ。
名誉棄損って誰の名誉ですか?
話を読む限りでは、互いに傷のある状態ですから、いいかたの問題だけになってしまいます。
泥仕合ですね。やめておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

ちなみに、旦那様は確実にその女子社員とセフレの関係であったでしょうね。


あなたの文章を見れば容易に想像がつきます。
で、問いただされてその場しのぎで嘘をついて、単純なあなたは騙されてしまった。
男とはそういうものです。
    • good
    • 0

No.1、2の方が書かれているように、確かにわかりにくい。


それは置いておいて、訴えてどうするの?
慰謝料を取りたいの?謝って欲しいの?それで気が済むのかな。
メールを保存してあっても、事実関係を証明するのは大変だよ。
その労力と、時間と費用を考えたら割に合わないと思うけど。
例え慰謝料を取れてもせいぜい数万円で、訴訟費用の方が高いかも。
謝ってもらうにしたって、心から悪いと思ってない人に口先だけ言われても納得しますか?
すでに辞めてしまったんだし、忘れないさいよ。

これからの結婚生活を考えると、旦那さんを責めるのも良くないけど、原因の一端は旦那さんにもあるのだから、旅行にでも連れて行ってもらって気分を一新するなり、高いプレゼントをもらうなりして、代わりに償ってもらえば。
    • good
    • 0

今の話の内容は女子社員が退職して過去の嫌がらせを訴えたい・・・ですね。



現在、同じようにされてたら訴えても良いかもしれないが、
現時点でストーカーとかされてる訳じゃなく、ましてや職場を去った過去の人です。

去る者追わずの精神は美しいじゃない?

許してあげたら?


と、言っても怒りは中々治まらないでしょう。


旦那さんに怒りの矛先をぶつけて上げなさい!
この問題の加害者は彼女と現状を抑えられなかった旦那です!

亭主が嫁を守るのは当然!

下手に訴えて失敗してお金を失ったらそれこそ痛いじゃありませんか!?
    • good
    • 0

彼と私と彼女が誰なのかわかり易く説明してください

    • good
    • 0

私も#1の方に賛成です。

 あなたの文章を読んでいて意味がよくわかりません。
本よんだり何かのサークルに参加したりして勉強した方がいいですね。
彼女とあなたはどんぐりの背比べのような印象を受けます。
でも ひとつだけ言っておきます。 彼は彼女ではなくあなたを”選んだ”のです。
好きな人から結婚相手に選ばれるなんて最高に嬉しい事です。 彼の過去の女を気にせず
”妻”に選ばれたことを誇りに思って 華麗に素敵に振舞って下さい。
そしたら あなたの方が断然に素敵な女性になれます。 どんぐりの背比べにならなくて
済むからです。

>名誉棄損で訴えることができるなら、そうしたいのですが。
可能でしょうか?

そんな器量の狭いこと言うからダメなんです。 あなたは好きな彼から選ばれた
妻です。 それを誇りに思って前の女の負け犬のたわごとなんてほったらかしておきましょう。
そうしないとご主人もあなたを負担に思い始める可能性があります。

もう一度言います。 あなたは彼の妻です。
勝ち組です。負け犬に惑わされると損します。 ろくなことがありません。
自分を誇りに思って 笑顔を絶やさず 旦那さんにとって魅力的な素敵な奥様で居てあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q相談所で知り合った方と約1年半ほど付き合ってます。両親にも紹介しました。当然結婚を前提のお付き合いで

相談所で知り合った方と約1年半ほど付き合ってます。両親にも紹介しました。当然結婚を前提のお付き合いです。相手もそう感じていると思いますが価値観や性格が違うとつくづく感じます。相手もそれほど積極的ではないけどどちらもお断りせず付き合ってます。40もとおに越えたし縁あって知り合ったから結婚まで行きたい気持ちもあります。おかしいですか?

Aベストアンサー

価値観や性格が違うっても1年半続いているってのはすごい事かと思います。
それほど不満はないなら結婚まで行っても良いかと思います。
価値観や性格があいすぎても、少しの亀裂で対立することもありますし。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q悪質なセクハラ、訴えられない同僚

悪質なセクハラ、訴えられない同僚

同僚が、上司からセクハラを受けています。
社内にはセクハラ委員会もあります。彼女をなんとか説得して委員会に相談させるには、どうすれば良いでしょうか。

セクハラの加害者は既婚男性、被害者は独身女性、私も独身女性です。
私は相談を受けているだけで、目撃はしていません。

セクハラの内容は、用もないのに会議室に呼び出されて「今日いつもとメイクが違うね」「今日の服装素敵だね」といった言われる、毎日同様のメールが来るのに加え、2人で外回りをしていたとき、無理やり抱きつかれて、首にキスをされたこともあるそうです。

でも彼女は、委員会に訴えると今後がきまずい、執念深いと評判の男性なのでストーカーにでもなりそうで恐ろしい…ということで、「訴えた方がいい」という私の意見には意見には応じず、一人で解決しようとしています。
ちなみに「執念深い」というのは事実です。私自身、一度飲みの席でその男性をからかったら、その後数ヶ月に渡って給湯室や社食で会うたびに、真顔で怒られ続けました。

私としては、今のところは、彼女がそこまで嫌がっているのを無視してまで、委員会に訴えないようにはしています。でも彼女一人で解決しようとした方が、絶対に悪い結果を生むと思うんです。
このまま彼女が言わないようなら、彼女と私の関係が壊れるのを覚悟で、私から委員会に訴えようと思っていますが、できれば本人から言ってくれればと願っています。

こんな彼女をなんとか説得して、委員会に訴えさせる方法はないでしょうか。

悪質なセクハラ、訴えられない同僚

同僚が、上司からセクハラを受けています。
社内にはセクハラ委員会もあります。彼女をなんとか説得して委員会に相談させるには、どうすれば良いでしょうか。

セクハラの加害者は既婚男性、被害者は独身女性、私も独身女性です。
私は相談を受けているだけで、目撃はしていません。

セクハラの内容は、用もないのに会議室に呼び出されて「今日いつもとメイクが違うね」「今日の服装素敵だね」といった言われる、毎日同様のメールが来るのに加え、2人で外回りをしていたとき...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも彼女はどうやって1人で解決しようとしているのでしょうか? まさか加害者と2人で話し合うのですか? 無謀だと思いますけど。
人の気持ちを無視してキスしてくるような輩に、言葉が通じると思わない方がいいです。

さて、セクハラ被害を受けないためには、「嫌なことは嫌」とはっきり言うこと。これがかなり大事です。
と、言うことは簡単ですが、職場ではいろいろなしがらみがあって言えない。これももっともです。
相手の「言えない立場」を利用し、弱みに付け込む。これがセクハラだからです。
だから、嫌と言えないことは決して彼女が悪いわけじゃない。そこはしっかり伝えてあげてください。
彼女は、窓口に相談したら自分が責められると心配されているかもしれませんが、相談員は訓練を受けているのでそのようなことはないです。また、仕返しに関しても、第3者が動いた方が明らかに良いでしょう。
たぶん彼女は、窓口が何をしてくれるのかあまり深く知らず、不信感も強いのですね。しかし加害者の仕返しから被害者を守ることも対策室の役目ですから、まずは相談されることをお勧めします。社内が嫌なら、外部の公的な窓口や法律事務所などに相談することも可能です(下記のURLは公的機関を選びましたが、ネットで検索すればセクハラを専門に相談に乗ってくれる司法書士事務所など、それなりの数ありますよ)。
相談者様は今まで通り受け止めてあげ、彼女を慰めてあげてください。

これは必須ですが、何日に何をされ、何を言われたか、記録してください。証拠も取ってください。メールは保存し、音や声は録音してください。彼女が精神的に追い詰められ、そこまでできないようなら、相談者様が代わりに取った記録でも有効です。

さて彼女への説得の仕方ですが、上記と重なりますが、
(1)彼女が悪いわけではない。窓口に相談しても責められることはない。また彼女が自分を責める必要もない。
(2)加害者に比して立場の弱い彼女が場を収めようとしても甘く見られて丸めこまれるだけ。加害者の心理からいっても、これまで従順だった彼女に急に反発されたら「彼氏ができたか?」とか言って流して反発をなかったことにするか、「飼い犬に手をかまれた」気がしてもっとひどい行動に移るか、でしょう。第3者が関わった方が後々にも良いです。いったん公的に知られれば、周囲の加害者への態度も変わるし、加害者と彼女がトラブルになることがあっても彼女の立場を周囲に分かってもらいやすい。少なくとも、このまま1人で立ち向かうより、のちのち誤解されにくい。
(3)このまま見逃せば、もっとひどいことになることもあり得る。
彼女自身への被害はもちろん(酷い話ですがキスで終わらなかったり、おっしゃる通りストーカーに発展したり)、他へも被害は拡大します。たとえば彼女が耐えられずに退職したとして、それはもちろん彼女に非があるわけではないのですが、加害者の毒牙は更に若く、抵抗できない新人に移るでしょう。彼女の勇気で、将来の被害者を救うことができます。

説得しても、どうしても彼女が動かないなら、相談者様が窓口に行くのもありです(証拠を準備していってくださいね)。また、予め相談窓口にできるなら匿名で相談するなどして、具体的にどういう相談に乗ってもらえるのかなど詳しいことを聞いておくと、彼女を説得しやすいかもしれませんね。
ひどいハラスメントは、PTSDになることもあります。お早めの対策を。ご参考まで。

参考URL:http://www.y-roudoukyoku.go.jp/7/7-4.html

そもそも彼女はどうやって1人で解決しようとしているのでしょうか? まさか加害者と2人で話し合うのですか? 無謀だと思いますけど。
人の気持ちを無視してキスしてくるような輩に、言葉が通じると思わない方がいいです。

さて、セクハラ被害を受けないためには、「嫌なことは嫌」とはっきり言うこと。これがかなり大事です。
と、言うことは簡単ですが、職場ではいろいろなしがらみがあって言えない。これももっともです。
相手の「言えない立場」を利用し、弱みに付け込む。これがセクハラだからです。
だか...続きを読む

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q職場の同僚

最近ひょんなことに気がつきました。
職場の同僚が考えていることがわかるのです。
たとえば、今Aさんは○○さんのことを考えながら仕事をしているとか、しゃべっていることと頭で考えていることがちがうとか、他人が考えていることが見えるというかわかるんです。
自身過剰だとよく上司には言われませが、実際本人に気軽に聞いてみるとやっぱり当たっているのです。
最初は自分でも驚きでしたが、逆に他人が考えてることが見えすぎるとその人と話ができなくなります。建前と本心がちがいすぎるのです。
今日仕事中に遊んでいた、一生懸命仕事をしていたとかまでわかりはじめると、「イライラ」もしてきます。同じような方いますよね。どう対処していますか

Aベストアンサー

あなたの場合雰囲気でわかるレベルじゃなさそうですが
具体的に無情報で相手の心が読めるということでしょうか?
例えば「あー今日会社さぼって彼氏と何時何分にデートだわ」とか
昔超能力者でしぐさを読むとかじゃない読心術の方がいましたが
であればすごいですね!
なにか仕事で役立ててみてはいかがでしょう

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q職場の同僚

ご相談お願いします
当方40代前半会社員です。
同じ部屋の30代後半の女子は3年前異動により同じ部署になりました。
以前は庶務的な仕事だったのである程度自由に出来た様なのですが、異動になってからは一日デスクワークの仕事の為ストレスが溜まるようです。
異動直後、上司に対しての不満があり、ノイローゼ気味になったようです。
現在ではその上司も異動になり人間関係での不満は無いようなのですが、仕事に集中することが出来ず急ぎの仕事あってもお構いなしで場の雰囲気が読めません。その為、現在の上司も彼女に責任ある仕事を任すことが出来ない様です。
私の部下ではないのですが共通の仕事をしているため、まともに仕事をしてくれないと影響してしまいます。
仕事中に他の若手とプライベートな話で盛り上がったり(特に上司がいない時)仕事中、一服しに行ったりしてしまいます。
今の部署に異動になって間もなく異動願いを出したようですが受け入れてもらえなかったことに不満を持っているようです。
彼女が大人しい時はいいのですが、仕事中若手とのくだらないプライベートな話を聞かされると、すごくイライラします。
仮に注意するとしたら彼女の標的になってしまい徹底的に嫌われるでしょう。
以前彼女に嫌われた年上の社員は徹底的に無視されました。
このイライラした感情を抑えるにはどうしたらよいでしょうか。
長文になってすいませんでした。
よろしくお願いします。

ご相談お願いします
当方40代前半会社員です。
同じ部屋の30代後半の女子は3年前異動により同じ部署になりました。
以前は庶務的な仕事だったのである程度自由に出来た様なのですが、異動になってからは一日デスクワークの仕事の為ストレスが溜まるようです。
異動直後、上司に対しての不満があり、ノイローゼ気味になったようです。
現在ではその上司も異動になり人間関係での不満は無いようなのですが、仕事に集中することが出来ず急ぎの仕事あってもお構いなしで場の雰囲気が読めません。その為、現在の上...続きを読む

Aベストアンサー

異動願いがスルーされるということは
厄介者とされているのかな?と思いました(^_^;)

異動願いが社内的にどの程度の位置づけかわからないけど
異動願いを再度出してみるよう言ってみるのはいかがでしょう。
不満がくすぶっているなら、言い続けるといいです。
やっぱりスルーなのかもしれませんが。。。

ですが、不満な上司がいなくなってある程度なじんでいるから
もう異動したいと思わなくなっているかもしれないですね。
周囲が億劫がって五月蝿く言わないようだから
自分のペースで仕事ができてるだろうし。

>このイライラした感情を抑えるにはどうしたらよいでしょうか。

若手と話が盛り上がっているときに
うっすら混じって話をして
してもらいたいことをしてもらうように
誘導したらいいと思います。
話を切って指示を出すと、
その方は反発して態度に出したり
そういうことが重なれば敵視し始めるかもしれないので
めんどくさくないように
ある程度仲良くして言いやすい雰囲気にすることです。
あとは時間を指定して指示をするとか。
これもにこやかにです。
少しでも圧力を感じると、感情的になりそうなので
相手の気持ちを上げたり緩めたりしながら
こちらのしてほしいことをしてくれるようにするのです。

大切なのはどうやったら自分のストレスが減らせるかで、
注意して直すような人なら最初からしてないっていうことを
わかっていないと
思わぬ大怪我をすることになります(^_^;)

異動願いがスルーされるということは
厄介者とされているのかな?と思いました(^_^;)

異動願いが社内的にどの程度の位置づけかわからないけど
異動願いを再度出してみるよう言ってみるのはいかがでしょう。
不満がくすぶっているなら、言い続けるといいです。
やっぱりスルーなのかもしれませんが。。。

ですが、不満な上司がいなくなってある程度なじんでいるから
もう異動したいと思わなくなっているかもしれないですね。
周囲が億劫がって五月蝿く言わないようだから
自分のペースで仕事ができてるだろうし。...続きを読む

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q職場の同僚のボディタッチ

職場の同僚の男性で、気が合うのかよく仕事以外の話をする人が
います。でも最近は部署が離れてしまったので話す機会は少なく、
飲み会くらい。この同僚が最近から私に触れてくることが多くなりました。といっても横を通る時に腕を触ったりと軽い程度です。
また、狭い通路を通る時、先に通そうと思い私が立ち止まると
彼も立ち止まり、私の肩にがっちり手を置き、「えっ?」と見ると
何かを探している様子。(私から見て何か不自然)
以前は全然そんな行動はなかったのですが、最近ちょっと気になって
います。ちなみに私は子供は居ませんが既婚者。相手は独身です。

Aベストアンサー

男は好みの女性にはそのような振る舞いをすることがあります。機会を見て私は既婚者だからとはっきり伝えて人の前ではボディタッチをしないよう話してごらん(^・^)

私も記憶があります。ボディタッチして相手がえー?と顔を見たときに自分が動いているうちに彼女に触ってしまったようなしぐさをしてごまかした記憶があります。

けじめさえ相手が分かってしまえば、後は気楽に話してあげると、案外融通の利く頼れる人かも知れまさん。飲み会の時に腕に触って話しかけるきっかけくらいの時は大目見てあげるのも同僚のマナーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報