犬を1匹飼っています。

飼い主の事情で今のマンションから出なければならなくなり、現状、住むところがなくなりました。

ペット可のマンションを借りる初期費用を貯めるまで、あたしは友達のところに行ったりとできますが、みんなペット可のマンションではありません。

ペットホテルがある事は知ってます。
しかし長期で預かってもらえるところなんてあるのでしょうか。
また、そうゆうところがある場合、1ヶ月いくら程するのでしょうか。

ちなみに千葉県で探してます。

わかる方がいたらお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ネットで調べてみたら、以下のサイトを見つけました。


お金はかなりかかりますが、健康な犬でも長期で預かってくれるようです。
詳しくは見てないので、確認してみてください。


http://www.justmystage.com/home/hanaen/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで見てみると
すごい素敵なところでした!
こうゆう施設だと犬もストレスが少しは少ないかも…
問い合わせしてみようと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 02:22

施設によっては長期預かり不可や事前支払いを請求されると


思います

また犬の大きさや部屋の大きさで料金が違います

小型犬で安い部屋で一日2000円~だと思います
安い部屋は散歩と食事以外はキャリーケース位の大きさに
入れっぱなしだと思います

成田空港近くなら場所柄長期預かりもあります
http://www.pethotel-pepe.com/price/
http://www.island-p.net/index.html

保育園や幼稚園が併設しているペットホテルなら昼間は他の
犬と遊べるので寂しさも多少薄れるかも?
http://bow-wow-club.com/pages/dog_hotel.html
http://lets-pet.com/hotel/00.html
http://www.petinn-royal.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーケース位の大きさに入れっぱなし…
やっぱり心が痛みます。。
お金は惜しみません。
犬にとってなるべくストレスの少ないものを…と考えていて、皆様の意見が聞けたらと思い投稿しました。
あたしが一緒にいられるのが一番いいとわかってはいるのですが…

成田空港付近や保育園、幼稚園併設の場所があるのを初めて知りました。
URLまで貼り付けていただきありがとうございます!
さっそく調べてみます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 14:27

生意気なことですが、そういう事があるならば犬を飼わないでください!犬を飼うというのは、一生めんどうをみるということです。

犬が可哀想です。大好きな飼い主と、一緒に住めなくなる。(長期)犬もストレスになると思います。
私はペットホテルには詳しくないですが、1ヶ月あずける所があっても高いと思います。ペットホテルもいいところと悪いところがあるので、信頼できるペットホテルを探さないと犬が可哀想なので、ちゃんとした所を探してくださいね。
ペットホテルは自分で探すことをお勧めします。自分で気に入った、信頼のできるペットショップなど探してください!

参考URL:http://www.pet-stay.com/chiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重々承知してます…
将来を約束した相手と買いました。
自分でも望んだ結果ではありません…

でも犬に何の責任もないし
全部飼い主の責任です。
犬には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

軽い気持ちで買ったわけではないので
犬に少しでもストレスのかからないようにもっと調べて考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:09

犬や猫を店舗や施設に頼んでも短期間での条件ですから長時間は無理です。

犬種によっても預かりができない場合もあります。
実家や親戚縁者の方に事情を話して預かって貰う事は考えましたか?長時間の依頼の最終手段はこの方法です。転勤で柴犬を遠距離の実家に預かって貰い、週末等に帰省するので彼の祖父母は喜んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期では無理ですか…。。
実家は遠距離で親戚もこちらにはいません。
実家では犬を飼ったことがなく
犬が人見知りとゆうこともあり
あたし不在での預けは気が引けてしまい…。
さっそくの回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/16 08:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q犬を2匹飼っています。 1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。 元気なほうの犬が、私が家

犬を2匹飼っています。
1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。
元気なほうの犬が、私が家を出ると分かったとき全力で吠えてしまいます。
外にも聞こえるぐらい…
どうしたら吠えなくなりますか?

Aベストアンサー

我が家のチワワ兄弟の弟がそうでした。

今、わんちゃんほんぽのピックアップセレクトに出てるんですけど、コングとかおもちゃの中におやつを入れられるモノで慣らしていきました。

チワワ兄弟はボール遊びとか全くしないのですが、このおもちゃとなれば別で必死でおやつを取り出します。

で、徐々に慣らしていき、今では用事が無くても「早く出掛けて!」とばかりにゲージに入り要求します。

いい子ですが、こうなると淋しいものです…笑

焦らず試してみてください。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q犬を飼っている方で、2匹以上飼っている方いますか? 性別や種類は一緒ですか?また2匹以上のメリットデ

犬を飼っている方で、2匹以上飼っている方いますか?
性別や種類は一緒ですか?また2匹以上のメリットデメリットあれば教えてください(^O^)
今2匹目を飼おうか悩んでいます!

Aベストアンサー

二匹飼っています。同じ犬種で性別も同じ。ですが体格は違います。一匹は5キロ、もう一匹は3キロ。はじめは仲が悪く苦労しました。今は落ち着いています。メリットですか・・・・・・同じ犬種でも、性格が違います。個性を感じますね。他方にない「可愛さ」をどちらも持っています。どちらも本当に可愛く思えます。デメリット・・・・・・お金がかかります。掃除も一匹にくらべて大変です。まれにずーっと仲の悪いままの犬もいるそうです。そうなると、外出時は必ず別々の部屋に置いておくとか、気を使うらしいです。(留守中に喧嘩になり、怪我をしたとかいうケースがあるらしいです。)「デメリットがない」という意見もありますが、デメリットばかりのケースだってあります。多頭飼いをされるなら、デメリットも覚悟して臨んでくださいね。うちははじめ喧嘩ばかりしていたので、正直後悔した時期もありました。落ち着いて本当に良かったと思っています。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q2匹飼うか1匹飼うか

猫を来月飼うのですが、メスだけを貰うか、姉・弟(メス・オス)で貰うか悩んでいます。インターネットで色々見ていたところ、2匹飼った方か、楽だし、手間もそんなにかからないと書いてあったのですが、ブリーダーの方に直接聞いてみたところ、2匹だと遊んで悪さをするし、手間も倍かかるといわれてしまいました・・・。皆様アドバイスをお願いします。猫の種類はアビシニアンです。兄弟仲はとてもいいそうです。

Aベストアンサー

猫のブリーダーをしている者です。

我が家もアビシニアンを飼っています。

メス・オスを飼う事はリスクが色々あります。その辺からブリーダーさんはその様に言われたのでしょう。メリット・デメリットに分けてアドバイスしたいと思います。

【デメリット】
●室内猫短毛種の発情は5ヶ月くらいからです。油断をすると兄弟同士で子供が出来てしまいます。
●猫の数が多いとその分、かかる費用が倍になります。かかる手間は最初こそあまり変わりませんが、どちらかが体調が悪いとき、お風呂に入れるときは手間はかなり増えます。
 例えば、猫は5歳から腎臓が悪くなる可能性が高く、医療費も馬鹿に出来ません。
 多頭飼の方が、猫同士遊んでいたずらもたくさんします。(我が家などよく猫同士の追いかけっこの巻き添えを食らってます^-^;)
 食事も片一方が体調が悪いときなど、別々にしなくてはならない時、手間は3倍にも4倍にも増えます。
●どちらかが、トイレ等のマナーが悪ければ、もう一匹も真似することがあります。(同じ年の子をいっぺんに飼った時)

【メリット】
●仔猫のうちに他の仔猫と接していれば、仔猫の社会性が身につきます。
 噛み癖などは、まず無いでしょう。
●運動不足も、仔猫同士で遊ぶ(追いかけっこ等)ので問題ないでしょう。
●アビシニアンは運動能力も高く活発です。(その面では犬に近いけれど対生物の性格的には最も猫らしい猫です。)それが、2匹分も楽しめるなんて、なんて幸せ!と私などは思います。
●いずれ、多頭飼をされるのであれば、元々仲が良いと解っている方が安心ですね。中には、ずっと仲良くなれずに飼う事を諦めてしまう人もいます。


※必ず、避妊・去勢手術は早すぎるくらいに実行してください!!!病院によっては3ヶ月から手術をしています。
 遅くなるようでしたら、それまで兄弟は別の部屋で飼われる事をオススメ致します。

※頂く予定になっているブリーダーさんの意見を色々伺ってみてください。今後も色々力になってくれる事でしょう。(ブリーダーとはそういうもの・・・)

良いネコライフを!

猫のブリーダーをしている者です。

我が家もアビシニアンを飼っています。

メス・オスを飼う事はリスクが色々あります。その辺からブリーダーさんはその様に言われたのでしょう。メリット・デメリットに分けてアドバイスしたいと思います。

【デメリット】
●室内猫短毛種の発情は5ヶ月くらいからです。油断をすると兄弟同士で子供が出来てしまいます。
●猫の数が多いとその分、かかる費用が倍になります。かかる手間は最初こそあまり変わりませんが、どちらかが体調が悪いとき、お風呂に入れるときは...続きを読む

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q4月に2匹目の犬を飼いました。 でも最近、飼わなければよかったと後悔しています。 おばあちゃんが

4月に2匹目の犬を飼いました。

でも最近、飼わなければよかったと後悔しています。

おばあちゃんが先住犬より新入りを可愛がります。

声かける時もおやつあげる時も新入りが先です。

「犬には縦社会があってなんでも先輩が優先だからね」とおばあちゃんに言ってもわからず。

そんなこんなでいつからか先住犬より新入りの方が強くなっていました。

そして昨日、先住犬の様子がおかしかったんです。

病院に行ったら「仮病」と言われました。

私はこのコが仮病を使った理由がわかる気がします。

多分、病気になったら皆が心配してくれて、ちやほやしてもらえるだろうと思ったのではないでしょうか。

私の考えすぎかもしれませんがきっとそうです。そういうコなんです。

そーゆーのもあって私は先住犬をすごく可愛がるんですが、今度はそれをみた新入りが仮病を使うんです。

でも私は最低で、「あんたはおばあちゃんと遊んでな」と思ってしまいます。

先住犬もかわいそうで、新入りもかわいそうな状況です。

こんな思いをした事がある飼い主さんいませんか?

Aベストアンサー

うちも二匹いますが、仲良くならなくて、大変でした。下の犬が臆病で、吠える子で、それにも悩まされました。上の子が下の子にヤキモチを焼いて、下の子はわりとほったらかしでしたが、いい子に育ちましたよ。ちゃんと自分が下だってわかってます。質問者さんは上の子をうんと可愛がってあげてください。上の子は不安なんですよね。下の子に愛情が取られてしまいそうで。犬も仮病使いますよ。怪我が治っても治ってないフリしたり。(皆が心配してくれるから)私も下の子を飼わなければ良かった、下の子は別のお家で飼われた方が幸せになれたかもって思いましたよ。でも飼ってしまった以上、飼い主には責任があります。どちらも幸せにする責任があります。まずは上の子を可愛がって、上の子が見てないときに、下の子も構ってあげてください。私は今はどちらも飼って良かったと思ってますよ。どちらも本当に可愛いです。どちらがより可愛いとかありません。どちらも一番可愛いです。

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q既に1匹犬がいます。更に新しい犬を飼っても大丈夫でしょうか?

現在7歳の雄ダックスを飼っています。今回友人がトイプードル雄(2ヶ月)をくれるというのですが、どうしたらよいか迷っています。
・同じ部屋で飼えるのでしょうか?
・年齢差と同姓なのは大丈夫なのでしょうか?
・犬種が異なるのは大丈夫なのでしょうか?

その他何かアドバイスいただけることがあればお願いします。
今週末までに決めないといけないので迷っています。

Aベストアンサー

全ては先住犬の性格と、飼主の普段の接し方と躾次第です。
2ヶ月の子犬であれば非常に順応性は高く、どのようにも慣れさせ、育てる事ができます。

要は先住犬が今までどのように過ごしてきたかです。
他のどの犬とも遊べるような犬ならば、新しい犬の認識と先住犬の精神的なストレスにならないように気をつければ、早いうちに打ち解けれると思います。
問題は悪い意味で擬人的に育てられ、他の犬には吠えたり攻撃的な犬ならば、飼主が相当努力しなければ先住犬・新しい犬共に相当なストレスを抱える事になってしまします。

脅すような事ばかりかいてしまいましたが・・・・
まずはその子犬と先住犬と対面させてもらってから決めてはどうでしょうか?
飼ってから仲が悪くて・・・となってもどう対応してよいのか自信がないようですので、先住犬ががどれくらい子犬の存在を妥協できるものなのか把握したほうが良いでしょう。
この場合攻撃するのは先住犬なので、何か起こっても直ぐに離せる様に注意してください。子犬が最優先です。

予防接種する前だから病気が心配・・・・
多頭数でどんな病気を持ってる犬が居るか分からない公園や、ドッグランでなければ、室内で健康管理されてる室内犬と少し遊ばせただけで子犬が病気になる確立は低いですよ。
ただ長時間遊ばせるのも子犬に負担がかかると思うので20・30分以内で様子をみてください。
その後はケージにでも入れておくのが良いでしょう。

・同じ部屋で飼えるのでしょうか?
>飼えます。子犬のほうに手が掛かってしまいますが、先住犬にもちゃんと対応すれば大丈夫です。

・犬種が異なるのは大丈夫なのでしょうか?
>犬種が違っても犬は犬で、根本的な習性は変わりません。
飼主がちゃんとボスの座に居れば大丈夫です。

・年齢差と同姓なのは大丈夫なのでしょうか?
>先住犬が落ち着きすぎて、はしゃぐ子犬がうっとうしいと思う犬もいます。その時は先住犬が教育的指導が下ると思います(笑)
子犬がキャンキャン悲鳴をあげて逃げるかもしれませんが、すぐに子犬を抱き上げてなだめず、ちょっと様子をみます。
先住犬がしつこく子犬を追いまわしていなければ、自分との距離の取り方を教えているので、子犬の方も遊ぶ限度を考えます。
それを子犬を抱き上げなだめてしまうと、先住犬と子犬との上下関係が狂ってしまいやすくなります。

逆に子犬が狭いとこに逃げ込んでも、追い掛け回して威嚇するようなら飼主が先住犬に「これ以上は威嚇してはいけない」と教育的指導が必要となります。

雄犬同士なら6ヶ月以降に自分の地位を賭けて先住犬に挑む事があると思いますが、そのときは100%先住犬の味方になりガッツリ叱ってください。
地位に関して下手に平等扱いすると犬には良くありません。

全ては先住犬の性格と、飼主の普段の接し方と躾次第です。
2ヶ月の子犬であれば非常に順応性は高く、どのようにも慣れさせ、育てる事ができます。

要は先住犬が今までどのように過ごしてきたかです。
他のどの犬とも遊べるような犬ならば、新しい犬の認識と先住犬の精神的なストレスにならないように気をつければ、早いうちに打ち解けれると思います。
問題は悪い意味で擬人的に育てられ、他の犬には吠えたり攻撃的な犬ならば、飼主が相当努力しなければ先住犬・新しい犬共に相当なストレスを抱える事にな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報