普段は一ヶ月交換用のソフトコンタクトレンズを装着しています。

ここのところコンタクト装着した日の午後は
必ず左側の目の奥と、左のこめかみ辺りに偏頭痛が起きます。

偏頭痛は以前から悩まされており、頭痛外来にかよっていて
頓服と予防薬を服用中です。

事務の仕事をしてるので眼精疲労も原因だとは思うのですが・・・。
眼鏡をかけて仕事をしても偏頭痛にはなりません。。

ちなみに乱視有り、ドライアイです。
コンタクトでも眼鏡でも乱視矯正はしていないはず・・です。

コンタクトの度数を変えたほうが良いでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

なにはともあれ
眼科で検診していただいたほうがいいと思います
度数の確認も必要ですし
眼病がないかどうかも確認が必要になると思います
    • 0

私も同じく、片頭痛(治療中)もちの乱視持ちです・・・。

乱視の矯正をした方がいいのでは・・・?

あまり乱視が強いと、ソフトでは矯正できないですし、できても商品が限られてきますけどね。
私はハードで矯正していますが、一度、乱視矯正していないメガネをコンタクト使用後だったため(ハードは外しても一定時間、乱視は矯正されている)、作ってしまったことがありましたが、調子悪かったです。
安売りメガネだったのですが、眼科で乱視が入っていないと指摘されて、買い換えました。
    • 0