もうずっとちっちゃい頃に聞いていたのですが
今でも印象に残っているシャンプーのCMと思います。

女性が歩いていて・・・
あのシーンで「 ふりむかないで 」の曲がながれていました。

小林亜星さんの作曲と初めて知りました
ハニーナイツ/ふりむかないで
http://www.uta-net.com/song/10969/

1.東京 2.札幌 3.仙台 4.名古屋 5.大阪 6.博多
この6つが使用されてありました。

もしみなさんなら、この6つのうち「 3 つ 」で誰にふりむいて欲しいですか ?
いくつでも結構です、
男性・女性タレント・男優・女優、歌手・お笑いなどいずれも可です。
地区は変えていただいてもかまいません。

★あなたがふりむかせたい方は誰でしょうか ?

回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 泣いているのか 笑っているのか


 遍路姿の    歯がゆいあなた
 ついてゆく人  もう誰もいない
 ふりむかないで 官邸の人


 余裕あるのか  くやんでいるのか
 あなたの言葉  誰も信じぬ
 節電呼びかけ  知らぬ存ぜぬ
 ふりむかないで 東電の人

この回答への補足

うまいですね(笑)今日中にはお礼をさせていただきます。うまい !

補足日時:2011/04/16 03:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
補足に書き込みましたが、うまいですね。
何とも言えない魅力ある回答内容です。確かに官邸の人と・・・。
>あなたの言葉  誰も信じぬ 節電呼びかけ  知らぬ存ぜぬ
>ふりむかないで 東電の人
何か毎回放送でのコメント聞いていると腹立たしいですね、お見事 !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 11:14

こんばんは


5 大阪でアリス
   ふぅりぃむかなぁいでぇ~♪
2 札幌
   ひつじさんたち
地域不明
アタックナンバーワン
    

振り向かせたい人は今のところ 思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アリスをご存知の年代の方だったのでしょうか。
大阪・・・チンペイちゃんが「ありがとう」って良く言ってましたね。
セイヤングでしたっけ・・・確か。パックインミュージック? 忘れました(笑)
札幌はそうでしたね、羊かわいいですよ、一度北海道で見ました。
振り向かせたい方はいませんか !! いずれ出来ますように !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふりむかないで~・・・の人♪って知ってますか ? 

もうずっとちっちゃい頃に聞いていたのですが
今でも印象に残っているシャンプーのCMと思います。

女性が歩いていて・・・
あのシーンで「 ふりむかないで 」の曲がながれていました。

小林亜星さんの作曲と初めて知りました
ハニーナイツ/ふりむかないで
http://www.uta-net.com/song/10969/

1.東京 2.札幌 3.仙台 4.名古屋 5.大阪 6.博多
この6つが使用されてありました。

もしみなさんなら、この6つのうち「 3 つ 」で誰にふりむいて欲しいですか ?
いくつでも結構です、
男性・女性タレント・男優・女優、歌手・お笑いなどいずれも可です。
地区は変えていただいてもかまいません。

★あなたがふりむかせたい方は誰でしょうか ?

回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 泣いているのか 笑っているのか
 遍路姿の    歯がゆいあなた
 ついてゆく人  もう誰もいない
 ふりむかないで 官邸の人


 余裕あるのか  くやんでいるのか
 あなたの言葉  誰も信じぬ
 節電呼びかけ  知らぬ存ぜぬ
 ふりむかないで 東電の人

Qある日~♪森の中~♪クマさんと~♪出会った~♪

ある日森の中クマさんと出会った場合、
どうするのでしたっけ?目は逸らしちゃいけないとか、
後ろ向きで逃げないで前を向きつつ後ずさりするとか、
リュックから何か食べ物を出すとか?
何かギャグでもやって見るとか、
もうダメでしょうか?どうしましょう?

「ラララ♪ランランランランラーン♪♪ラララ♪ランランランランラーン♪」
回答のあとコレ↑歌って下さい。

Aベストアンサー

正規の歌詞ではない対応ですよね。

♪クマさんの言う事にゃ
 見つめちゃいけない 敵じゃなきゃ
 景色に溶け込め
 死んだふり?OH!NO!
ららら♪らららららら~♪らららららんらんらん♪

以上、ぺこり。(おじぎです。)

Q80年代のドラマの挿入歌??

20年位前のドラマの挿入歌だと思うんですが、
 たそがれのまちをゆく
 一人ぼっちの長い影~ で始まり、
 いつもどおりにあの角まで送ってくれますか?
 振り向かないで~~ とかいうサビ?の曲名と歌手、ドラマの挿入歌ならドラマの名前を教えてください。もしかして発売されていないかも知れませんが、どうしてももう一度、聴いて見たいのです。幼かったころの記憶なので定かではありませんが、わかる方がいらっしゃったらとてもうれしいです。気になってしょうがありません。どんなことでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

岸田智史さんの『黄昏』だと思います。

Q笑~って♪・許して~ぇ♪・お願いだか~ら♪

みなさん・\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!ございます。

夫が・悩みがあるんだ~ぁ・(ー`´ー)うーん・(?´・ω・`)ナニナニ ???じつは・イボ痔になったんや(´_`。)グスン 。

それを聞いた・私は・思わず・ぎゃははははははは・げらげら o(^▽^)o げらげら 。

夫は・(`‐●_‐´怒)ムッ(今朝・病院に・(>ω・)ノ いってきまつ!! )

悩みを・聞いて・思わず・噴出してしまった・ことはありますか?

笑われた・笑っちゃった・なんでもいいので・おしえて回答くれませんか。

お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちはー(^^)

ん~
微笑ましかったことなら

ある日曜の朝、僕の店の
玩具売場に、近所の顔見知りの
6歳の女の子が来て
「プリキュア」のキャラクター商品を
あれやこれやと手に取り
お悩みのご様子・・

(小一時間経過・・)

一つの商品を見つめ
固まっていました

たまりかねた僕は
「どうしたの?」
・・と尋ねました

「10円足りないのー」
んんん~うるんだ瞳で見ないでぇ~
・・もちろん僕はおごっておげました

「ありがとう」
その言葉と、満面の笑みだけで十分でした
(僕はロリ・・じゃありませ~ん(T_T))

Q呼んでも振り向かない

こんにちは。現在10ヶ月と2週間の息子のことで、とても不安になっています。

1.名前を呼んでも振り向かない(あまり目を合わせない)
2.パパ、ママ、自分の名前、など、言葉をひとつもを理解していないようす
3.絵本を読んでも、本をつかんで振り回したり、読み聞かせにならない
4.ダアダア、アッダア、デェッデェッなど話している感じが9ヶ月頃見られたのに、なくなってしまった。
5.「イヤイヤして」と言ったら首を振るような、「赤ちゃん芸」をしない

同じ月齢の子たちは、名前を呼べば振り返るし、「イヤイヤ」をしたり、「マンマンマン…」や、「ダアダア、アダアダ」などおしゃべりをしているので、うちの子は知能の発達が遅れている様に思えて心配です。
私があまり子供の目を見て育児をしていなかったり、語りかけが上手でなかったりする事がいけないのか?とか吸引分娩だったことが原因で、自閉症なのではと考えたりもします。
8、9ヶ月頃までは、割と手のかからない子でしたが、最近はベビーカーに乗っていても身を乗り出したりしてじっとしていなく、よく動く子になってきたと思います。
「いないいない、ばあ」のような事をカーテンにかくれてやったりはします。私がボールをコンコンと打ち合わせると真似もします。でも、「ごちそうさま」で手を合わせる事は真似しません。

「吸引分娩だったけど、何事もなかった」又は「障害があった」「こうしてみたら?」の他、心配で押しつぶされそうなので、励ましのお言葉などを頂けると嬉しいです…。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。現在10ヶ月と2週間の息子のことで、とても不安になっています。

1.名前を呼んでも振り向かない(あまり目を合わせない)
2.パパ、ママ、自分の名前、など、言葉をひとつもを理解していないようす
3.絵本を読んでも、本をつかんで振り回したり、読み聞かせにならない
4.ダアダア、アッダア、デェッデェッなど話している感じが9ヶ月頃見られたのに、なくなってしまった。
5.「イヤイヤして」と言ったら首を振るような、「赤ちゃん芸」をしない

同じ月齢の子たちは、名前を呼べば振り返る...続きを読む

Aベストアンサー

その月齢なら、全く心配要らないですよ!
自閉症かどうかなんて、ほとんど全ての子供が出来る時期に同じような反応が見られなかったときに心配すればいいので、1~4について判断するには時期尚早過ぎ!むしろ、1~4の説明の状況では、ごく普通のお子さんだと思いますよ。

1:子供は大人には理解が及ばないところで、興味を引かれてそこに集中(超!集中)しますから、呼んでも振り返らない・返事をしないなどは、ごく普通のこと。目を合わせるというのも、親が望んだときにやらせようとすれば、その雰囲気だけで子供は違和感と言うかなんとなく従えない状態にもなるようです。また抱っこされただけで視点が変わりますから、親の目より周りの景色に興味が行くことだってあります。
授乳中のご自分を責める必要もありませんよ。抱っこしたぬくもりとともに、キチンと空腹を満たしたのですから、その時期の赤ちゃんにはそれが何よりではないかな。

2:1歳くらいになると、例えば「パパどこかな?パパ誰?」などと聞くと、パパのほうを見るという仕草が見られるようになってくるかと思います。でもそれは、偶然かもしれません。親が「パパを見て欲しい」と思っていれば、子供がただ視線を動かしただけで「パパを見たよ!」って喜ぶ状況も大いにアリ!そういう幸せな誤解も含めて、楽しくなればいいんです。

3:コレは全くごくごく普通。話をじっくり聞けるのは、言葉や絵を理解できる準備が出来てからかも。じっと座る時間が何分かでもできるようになる頃かも。はじめは本の内容ではなく、本の造りに興味が行くと思いますよ。持った感触、ページがめくれて動く楽しさなどに。
4・5:コレもまだ期待しなくて良いと思います。出来なくても普通♪決められた仕草が出来るように教えていくことは大切な刺激です。でも実行できなくても記憶にとどまっていけばいいし、できる子だってその状況を判断してやっているというよりは条件反射に似たものだと思います。例えば「バイバイ」と聞いたら手を動かす。みんなが動かすから真似しよう。そうすると褒めてもらえるから嬉しくなる(なんだか気持ちがいい)という感じ。こういう一連の流れがつながらなくても、10ヶ月なら普通!

親は自分の子供を大切に思うから、期待や心配をします。これもごく当然のことです。でも陥りやすいのは、身近にいる子供と比べてしまい、自分の子供が後れていると錯覚をしてしまうこと。そういう気持ちを間違いだともいえません。でも愛情の裏返しなんだって、どうかご自身で確認してください。そして自信を持って!

手のかからないと思った子が扱いにくくなってくること、コレが何より、お子さんが正常な証拠ですよ!自己を表現し始め、思うような行動を取り始めてきた証拠ですから、私個人としてはその様子があるのなら自閉症の傾向はないと言いたいです。
また吸引分娩についてですが、確率の話になりますが、後遺症の残る可能性が大きい方法ならここまで一般的に行われることはあり得ません。リスクはあるけれど、およそ安全に生む方法とされているから行われています。

男の子は特に、言葉が遅いと言われますし、他にも個性・特徴として、表現が乏しかったりして親を焦らす子もたくさんいます。兄弟の有無でも違います。1歳半でようやく手振りが出来たり、意味のある言葉を言えるようになる子も少なくありません。
大人の感覚では物足りないと感じますが、実際にお子さんはあと少しで1歳になりますが、たった1年で身長が2倍になったり体重が3倍になったり、そういう大人では不可能な成長を遂げている最中です。表現する方法を親が働きかけることは大切ですから、是非続けてください。おこさんはそれを貯金していきます。いつか必ず大きな利子をつけて吐き出す日が来るはずです。
どうかご自身を責めて後ろ向きにならず、不安を楽しみに変えて♪不安や心配も含めて、親の気持ちは必ず伝わっていますから。おおらかに「いつかは出来るようになる!」と、長い目で見守ってあげてください。現状ではそれで大丈夫だと思いますよ。

その月齢なら、全く心配要らないですよ!
自閉症かどうかなんて、ほとんど全ての子供が出来る時期に同じような反応が見られなかったときに心配すればいいので、1~4について判断するには時期尚早過ぎ!むしろ、1~4の説明の状況では、ごく普通のお子さんだと思いますよ。

1:子供は大人には理解が及ばないところで、興味を引かれてそこに集中(超!集中)しますから、呼んでも振り返らない・返事をしないなどは、ごく普通のこと。目を合わせるというのも、親が望んだときにやらせようとすれば、その雰囲...続きを読む

Q線路は続くよ~ど~こまでも・・・♪~♪

みなさん、こんばんは。

みなさんの線路は何と結ばれていますか?どこまで続いている線路ですか?

感じた儘(まま)に回答下さいませんか。d(⌒o⌒)b ♪~♪

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

想像すると線路は霧の中へ向かっておりました。

なので何とかどこまでなんぞ判りません。

Q私の娘は自閉症の疑いがあるのでしょうか…。

明日で1歳1ヵ月になる娘をもつ母親です。
娘の成長で気になる事がありまして、もしかして自閉症の疑いがあるのではと思い質問させて頂きます。

・名前を呼んで振り向かない時がよくある。
・絵本の読み聞かせをするも、すぐ飽きるのか続かない。仕掛け絵本など引っ張ったり、振り回したり触って楽しんではいるが、絵本は読む物だと理解していない。
・おしゃべりはよくするが、宇宙語ばかりで言葉がでない。ママ、パパ、マンママンマ、ワンワンなどは言いますが、ママ、パパは理解出来てない状態で言っている。ママ、パパと言われてるのかも分からない。ママママママ、パ~パパパ~パとか言う事が多い為。
・指差しする。
・バイバイする。
・子供が多い所に行くと近づいていく。
・興味がある事をしている時はじっとしているが、普段やたらと動き回り落ち着きがない。ご飯を食べる時等もじっと座っていられない。

何より不安なのが、吸引分娩だった事。
ネットで調べると無痛分娩や吸引分娩の子供が比較的多いと書いてあるので、心配になりこの場で質問させて頂きました。

1歳1ヵ月だとこの様な感じの成長は普通でしょうか?皆さんのお子様はいつ頃から言葉がでてきましたか?女の子は男の子に比べ話だすのが早いとよく目にする為本当に不安です。

些細な事でも構いませんので、何か情報を頂きたいです。

明日で1歳1ヵ月になる娘をもつ母親です。
娘の成長で気になる事がありまして、もしかして自閉症の疑いがあるのではと思い質問させて頂きます。

・名前を呼んで振り向かない時がよくある。
・絵本の読み聞かせをするも、すぐ飽きるのか続かない。仕掛け絵本など引っ張ったり、振り回したり触って楽しんではいるが、絵本は読む物だと理解していない。
・おしゃべりはよくするが、宇宙語ばかりで言葉がでない。ママ、パパ、マンママンマ、ワンワンなどは言いますが、ママ、パパは理解出来てない状態で言ってい...続きを読む

Aベストアンサー

自閉症はありえないと思いますが。
吸引など関係ありません。
都市伝説の世界の話です。

自閉症というのはそもそも目もあわさない、会話もほとんどしない、触られるのを本気で怒って嫌がる(やけどのような痛みを実際に感じる子もいます)
バイバイや指さしなどまずもってほぼしません。

そもそもその発達早さは13か月なら高い方です。
子どもはじっとしてない、たくさんのことを学ぶためにせわしなく体も興味も走り回るものです。

保育士の勉強をし10年近く子どもと接してきた私から言えばおとなしく言うことをハイハイ聞く子どもの方が将来不安です。
そんな子は自己主張ができずひどいいじめや不登校になりやすいのです。

素晴らしい発達をしてるお子さんにもっとエゴのような発達の要求や理想を押し付けたり不安を強く感じてしまうことで、逆に育児はうまくいかなくなります。
女の子が男の子より早く話すと言うのもそんなことはありません。
手先は発達が確かに女の子の方が早いですが、成長するにつれ男の子に抜かれたりするのもよくある話です。

育児のコツは急がず焦らずうまくいかないのが当たり前、これです。
一人の人間を相手にするわけですから、思い通りになんてできないでしょ? 自分ですらも。
そういうものです。

自閉症はありえないと思いますが。
吸引など関係ありません。
都市伝説の世界の話です。

自閉症というのはそもそも目もあわさない、会話もほとんどしない、触られるのを本気で怒って嫌がる(やけどのような痛みを実際に感じる子もいます)
バイバイや指さしなどまずもってほぼしません。

そもそもその発達早さは13か月なら高い方です。
子どもはじっとしてない、たくさんのことを学ぶためにせわしなく体も興味も走り回るものです。

保育士の勉強をし10年近く子どもと接してきた私から言えばおとなしく言う...続きを読む

Q朝寝♪朝酒♪朝湯♪が大好きで・それで身上つぶした~

♪小原庄助さん・なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで・それで身上つぶした~
   あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪

(●´ω`●)こんばんはぁ♪

真面目な質問です。

一日・どの位・お酒を飲まれますか?また・どんな種類のお酒ですか?
1、日本酒
2、焼酎
3、ウイスキー
4、ワイン
5、健康酒?(梅酒とか)
6、その他

私は・一日掛けて・1本の・ワインを飲んでいます。(水代わりかな)


回答・おまち・しています。

Aベストアンサー

NO.6です。可愛い絵文字のお礼、ありがとうございました!!

「酒だ酒だー」・・・確かに一時期、その絵文字のような顔して飲んでいたかもです。
体調崩したのはストレスと元からの持病の悪化によるものです。

今思い出したのですが・・・梅酒を貰った時、山から採ってきたという「山ぶどう」のお酒も一緒にいただきました。ワインとはまた違った素朴な味でしたよ。かなり濃かったので、氷を溶かしながらちびちび・・・という感じでした。遊びに来た人にかなり飲まれちゃいましたが・・・。

Q自閉症を疑った赤ちゃんのその後

赤ちゃん時代、我が子が自閉症ではないかと疑った方にお聞きしたいのですが、
その後成長されて、やはり自閉症だったでしょうか?それともそうではなかったでしょうか?

私の子は8ヶ月ですが、3ヶ月の頃から
あやしても笑わない・抱っこで全く視線が合わない・呼んでも振り向かない・抱っこで反り返るなどの症状があり自閉症をずっと疑っています。
ただ、最近になって前より反応が良くなり、たまに笑ったり、呼んでも振り向いたりすることがでてくるようになり、もしかしたら自閉症ではなく、個性的な子である可能性もあるのかと考えるようになりました。

いろいろなサイトで私のように、赤ちゃんが自閉症ではないかと心配されているお母さんの質問を読みます。ただ、その子のその後の様子はなかなか見つけられません。

何か経験お話いただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>あやしても笑わない・抱っこで全く視線が合わない・呼んでも振り向かない・抱っこで反り返る

長男がそういった子でした。
赤ちゃんはあやすと笑うものだと思っていたので、なんともあやしがいのない子だな~と思っていました。
今では小6ですが、とくに問題なく育っています。
ただ、赤ちゃんの頃に見た個性はそのままで、頑固で集中力があり好奇心旺盛で、親の側にいたがる子ではないです。

2年後に産まれた長女は長男とはまったく逆で、すごく赤ちゃんらしくあやせば笑う、人の顔を見たがって視線も合う、呼べば敏感に反応する赤ちゃんでした。
現在小4ですが、とても社交的で寂しがりやでつねに親の側にいたい子です。

長男は職人タイプ、長女は接客タイプといったところでしょうか。
質問者さんのお子さんも職人タイプなのかも(^^)

Q♪○○さん家の××君 このごろ少し変よ~ どうしたのかな~?♪

♪○○さん家の××君 このごろ少し変よ~ どうしたのかな~?♪

昔の童謡でありましたね。

さて
この○○と××に言葉を入れて
皆さんがこのごろ少し変だと思うことを挙げてみてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

民主党さんちの小沢君、このごろすこ~し変よ~どうしたの~か~なあ~?
国会に呼ばれてい~ても、審査会に呼ばれてい~ても~返事はいつもお~な~じ!
あ~と~で!!
困っちゃうなあ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報