こんにちわ、私は今ユタ州に住んでいるのですが、アメリカではipad2が発売されました。そこで購入を考えているのですが、アメリカで買った場合に
1日本語表記はできるか
2アメリカはWIFIが整っているのですが日本ではまだ発展途上で3Gつきを考えているのですが、月々の料金はいくらになるか

2について、友人が購入したので聞いてみますとDOCOMOのSIMカード?をいれる?というようなこと言っていたのですが。どういうことでしょうか?ちなにみ私はiphone4(softbankでの契約)ユーザーです

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1. ベトナムでiPad 2を購入しました。

言語は旧バージョンと同じく日本語設定可能です。
2. 当地ではSIMカードがMicroSimではなく携帯電話(SIM)で使用する通常版(少し大きい)です。で、専用のカッターが有りましてパチリとやればMicroSimの大きさになる。それを挿入して3Gが使えます。ちなみに当地の料金ですが一月使い放題で800円です。信じられません。日本ではソフトバンクだけしか使えない様になっていますのでそちらのホームページで調べると直ぐ判ります。東京でWiFiを使うのならば3Gは必要ない環境だと思います。注意される事は海外で購入する機種に敵技マークが有るかどうかを調べる事です。設定ー一般ー情報ー認証、で直ぐに確認出来ます。ちなみに全てのiPad2は合格ですから日本でWiFiを問題なく使えます。
3. 余計な事ですが、KDDのSimカードをカッターで切り日本で3Gを試してみましたがうまく繋がります。もちろんKDDと通信契約はしなければいけませんが。思うんですが日本の電波法と携帯システム(会社)は何か利益主義で他国から比べればまさに発展途上国です。
    • good
    • 0

1についてですが、4月1日よりDocomoでもドコモminiUIMカードを提供開始しました。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/201 …

また、以下のような記事もございますのでご覧ください。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38780/
    • good
    • 0

1.できます。


2.携帯の契約はアメリカで行うのですか?
 それなら、ATTの国際ローミングプランも申し込んで下さい。料金は通信量で異なります。
 ちなみに、SIMロックがかかっているのDocomoもSoftbankのSIMカードは使えません。
    • good
    • 0

#1です。


>iphone4のSIMカードをipadに差し替えることで3G回線を日本で自由に使える

その通りです。
まぁ無駄はどうしても生じますが・・・・
(iPhoneは同時に使用は出来ないですし、電話通話はiPadでは出来ないですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iphoneのSIMが使える以上、同時に使うことができないことをわかっていればわざわざ3G付きモデルを買う必要はないようですね。

お礼日時:2011/04/16 03:07

ソフトバンク契約のiPhone4を持っているなら話は早いです。


iPhone4に入っているSIMをiPad2に入れて設定すれば、そのまま使えるのではないでしょうか。
(もちろんiPhoneと同時使用はできませんが。)

一時的に使いたいのであったら、日本通信のプリペイドmicroSIMを購入することもできます。
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html

データ通信のみ・300kbps以下のb-microSIM U300 なら、比較的安価で、縛りや解約金はありません。(プリペイドだから当たり前ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プリペイドですか、参考にさせてもらいます

お礼日時:2011/04/16 03:02

1.に関しては基本的にAppleのOSは基本的に全言語版なので問題はないはずです(ですが、震災後の影響で現状は日本語版が発売されていないので100%正解とは言えないですけどね・・・)



2.に関しては、日本は大都市圏に関して言えばアメリカ以上に既にWifi環境は整っています。とは言え携帯回線(これが3Gです)ではないと通信できない環境も多々あるので・・・iPad専用では契約は出来ない可能性があるのでiPhoneの契約そのままの料金になるはずです(日本でiPadを契約してその契約を生かした場合は以下になりますが・・・)
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/

3.に関しては「Docomoのカードは入りません」ので。現状のiPadで言えばiPhone4と同じサイズのSIMカードしか入りません。Docomo自体ではそのサイズのsimカードを今のところ出していません。
日本通信の「SIMカード」なら解らなくはないですが・・・・
http://www.j-com.co.jp/news/release/1067.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い対応まことにありがとございます。つまりiphone4のSIMカードをipadに差し替えることで3G回線を日本で自由に使えるという解釈でいいのしょうか?

お礼日時:2011/04/16 02:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳であ

便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳でありますが、便利屋業務請負契約書をお客様に記入して頂く際は、料金確認ができた後の方がいいですか?若しくは、料金確認をする前の方がいいですか?

Aベストアンサー

請負契約で、料金全額先払いは契約違反になる可能性大です。契約書を交わすのは、料金支払い確認の前です。契約成立が優先です。

QiPad2のWiFi+3Gモデルの料金プラン

ソフトバンクでiPad2のWiFi+3Gモデル16GBを購入しました。あまり3Gは使うことがないのでプリペイドプラン契約をしようとしたのですが、ソフトバンクの店員から「プリペイドプランが使える機種はありません。そのような機種は家電量販店に売っています。」と言われました。本当にWiFi+3Gモデルにプリペイド用と月払い用の機種は別なのでしょうか?直ぐに使いたいので月払い定額プランで買ってしまったのですが、だまされていないでしょうか?

Aベストアンサー

http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/

一応、データ定額プランかプリペイドプランが選べるんですが。
他の回答者の様にiPad用のプリペイドプランを店員が知らないか
プリペイド用のSIMが無かったのか
店として売りたく無かった
のどれかでしょう。

Q電気料金の確認

月の途中で、自分が使った電気料金を確認することは出来るのでしょうか?

例えば、携帯電話の通話代やパケット代は月の途中でも「今月はいくら使ったか…」というのを確認できると思います。
そんな風に電気料金の確認は出来ないのですかね?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)×(燃料費調整単価)×(消費税)

●「1kWhあたりの単価」・・・三段階制といって、使えば使うほど単価が高くなるシステムになっています。たとえば、H電力の例ですが、
・0~120kWhまで・・・15円60銭
・120kWhを超え~300kWhまで・・・19円52銭
・300kWhを超える部分・・・21円16銭
●「使用量」・・・メーターの指示数
●「燃料費調整単価」・・・原油価格の上下に伴う調整
●「消費税」・・・5%

つまり、前回の検針時の指示数が検針票に記載されていますし、三段階の単価も検針表の裏に記載されていると思いますから、上の式で計算すればよいわけです。
おおよその目安を知りたいだけでしょうから、三段階のうちの2段目の単価で比例計算してもよいですし、「燃料費調整単価」については考えなくてもけっこうです。

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)...続きを読む

Q2G→3Gへの機種変更、料金プランについて

現在、softbankの2G機を使っているのですが、来年の3月で停波してしまうため、3G機への機種変を考えているのですが、ショップで聞いたところ、この場合、旧料金プランは継続できないと言われ、困っています。利用状況としては通話はほとんど受診専用状態で、料金的にはパケット代として支払っているものがほとんどとなります。ハッピーパケットスーパーの定額料を超えることはほとんどなく、現在のパケット量のまま、新料金プランの「パケットし放題」に変えると、計算上、割高となることが判明しました。

2Gの停波はユーザーの責任ではありませんから、いわば、キャリア側の都合で強制的に機種変させられるわけです。

それなのに、ユーザーにとって不利な条件を強制されることは、便乗値上げにあたると思います。

これについて、消費者センターなどに相談すれば、改善される見込みはあると思われますでしょうか?

消費者センターの電話はいつも混んでいてつながりにくく、また、平日しか連絡が取れないため、トライするにはかなりの時間と手間がかかることが予想されるので、見込みがないようならあきらめるしかないと思っていますが、アドバイスをいただけましたら幸いです。

現在、softbankの2G機を使っているのですが、来年の3月で停波してしまうため、3G機への機種変を考えているのですが、ショップで聞いたところ、この場合、旧料金プランは継続できないと言われ、困っています。利用状況としては通話はほとんど受診専用状態で、料金的にはパケット代として支払っているものがほとんどとなります。ハッピーパケットスーパーの定額料を超えることはほとんどなく、現在のパケット量のまま、新料金プランの「パケットし放題」に変えると、計算上、割高となることが判明しました。

2G...続きを読む

Aベストアンサー

>上記のような施策が「便乗値上げ」にあたるという論点で、総務省に相談することは、有効だと思われますでしょうか?

全く有効だと思いません。
ここで質問するより実際やってみては?

私は昔から携帯電話のマニアで、先日総務省後援のケータイアドバイザーの資格ももっており、各キャリアのサービスもほぼ熟知しており、これまでに、docomo、au含め便乗値上げ、改悪を行ってきた事も知っております。
なので、一般の人との感性とは異なる事も自身でわかっております。
どこかで折り合いをつける必要があるものと。

携帯電話会社に限らずこの手の値上げはよくありますし。
飲食店で、メニューの内容に一部、要らないと思う一品が追加されて、その分少し値上げだとかもよくありますし。
今でも缶ジュースの120円は消費税の関係で、100円が消費税導入で3%の時に110円に。5%になった時に120円に値上げされた時に納得できないという気持ちの違和感があります。
そんな感じなのでしょう。
もちろん携帯電話は契約内容がずっと続くもので、飲食店は後から買わなければいいだけの話という違いはありますけど。

SoftBankのスーパー安心パックの件では消費者センターへの相談で動いた過去の事実もあります。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41292.html

今回の件は総務省の方針ですし、アフターサービスもLOVE定額もvodafoneの頃のサービスであり、SoftBankの施策ではありません。
これも紆余曲折ありますが、SoftBankが引き受けたのですからそのまんま使える様にする義務はユーザーにとってあると思うのでしょうが、vodafoneはSoftBankに買収されていなければ、もっともっと値段が高く、サービスについて魅力のない携帯電話会社であり、買収される事なく撤退していた可能性があります。
これも、総務省がSoftBankに対し、周波数の割り当てに対し不都合のある免許の認定しかしなかったために、SoftBankはvodafoneを買収する事にしたのです(今となれば自分で800MHzの周波数のサービスをしなくて良かったと思いますが)。
落ち込んでいたvodafoneを引き取ってもらえただけ、ユーザーにとっては良かったのかもしれませんよ。
もちろん、vodafoneが買収されておらず、死に体になって撤退をする時にdocomoがユーザーを引き受ける事になっていた可能性もありますので、docomoに引き受けてくれた方が良かったと思うユーザーも多いでしょうが。
どちらにせよ、LOVE定額の継続はありえなかったでしょう。

また、番号ポータビリティ制度もはじまりましたので、SoftBankのサービスに不満があるなら乗り換えをされては??
まず間違いなく、LOVE定額について、代替サービスがvodafoneの頃のLOVE定額より安く現在受ける事ができます。
現在SoftBankだからという理由で視野が狭くなっている様で、ウィルコムやイーモバイルの方が、通話24時間無料やパケット料が安いですよ。

ただし、ウィルコムやイーモバイル、docomo、auに乗り換えてもまず間違いなく現在のサービス内容を未来永劫続けるのは不可能です。
docomo、SoftBank、イーモバイル、auの携帯電話会社は現在、SoftBankでの2G⇒3Gへの切り替えを行っている様に近い将来、早ければ2010年に3.9世代のLTEという規格サービスに切り替えをはじめる準備を行っておりますし、またその数年後には現在実験もはじまっている4Gサービスの研究をしております。
docomo、SoftBank、イーモバイルはまだマシでauに至っては全く通信規格が異なるために一から基地局整備をしないといけないので、サービスについて数年他社より遅れる事が必至です。
ウィルコムもウィルコムコアだとか新規格に切り替えを検討しております。
また従来の携帯電話の規格とは全く異なるモバイルWiMaxという通信規格のサービスが新たに始まりました。
これも総務省の指示で既存キャリアにはそのまんま免許を与えませんでした。新規参入事業者の敷居を低くするという事で既存キャリアの出資を30%までだとするとかいうユーザーにとっては全く関係ない規制を設けております。
SoftBankも新規参入事業者と名乗りをあげながら新規参入を諦めvodafoneを買収し、既存キャリアとなったのは総務省の周波数の割り当てに不利なものしか割り当てられなかったからという背景があり、SoftBankに800MHzの周波数割り当てがあればvodafoneの買収はなかったものと私は見ています。



後はとってつけた様に、質問文にはない回答へのお礼欄にLOVE定額やアフターサービスの事を書いておられますが、後づけの不満ではないですか?質問者さまはLOVE定額を現在つけておられるのでしょうか?
なぜ現在3G⇒3Gは継続不可能ではなく、2G⇒3Gへは不可能かというと、2Gと3Gは契約約款自体が別のものをもうけており、全く別サービスの提供となっているからです。
このあたりもユーザーにとっては全く関係ないものとはわかっておりますが、総務省や消費者センターに相談を有効だと思いますか?という質問内容ですので、以上が有効ではないと思う理由の回答です。


それで質問されてみて、通るなら、docomoがmovaからFOMAにする時のメール料のヘッダ情報値上げだとか2年ほど前の新プランの移行でゆうゆうコールの特典だとか、通話料の値上げ、いちねん割引の更新月の前後月の削除、迷惑メール対策のための1月の200パケットでしたっけ?の無料の削除。
auも1XからWINにするにあたってのメールヘッダ料金の値上げ、学割の削除、また昨年?一昨年のプラン統合の無料通信料削減、分離プランでの最初フルサポートコールを進めておきながら数ヶ月でシンプルコースの内容を見直し、シンプルコースをお勧め、などなど。
現在全てにおいてdocomoはmovaを継続したくても出来ない。auも1Xを継続したくても出来ない状況です、
質問者さまの相談内容が通れば業界全体に激震が走るとともに、サービス全体の見直し、おいては総務省の責任問題にもなります。

実際行動に移されて成功された場合、ここで報告する事なく、間違いなく私の耳にも入るので、試してみて欲しい気持ちはあります。
が、無駄でしょう。

>上記のような施策が「便乗値上げ」にあたるという論点で、総務省に相談することは、有効だと思われますでしょうか?

全く有効だと思いません。
ここで質問するより実際やってみては?

私は昔から携帯電話のマニアで、先日総務省後援のケータイアドバイザーの資格ももっており、各キャリアのサービスもほぼ熟知しており、これまでに、docomo、au含め便乗値上げ、改悪を行ってきた事も知っております。
なので、一般の人との感性とは異なる事も自身でわかっております。
どこかで折り合いをつける必要が...続きを読む

Qdocomoの料金確認

私と旦那の携帯の名義が私なんですが、旦那の携帯の料金を私の携帯で確認出来るようなのですが、やり方が分かりません。

料金確認の所を見ても自回線しか表示されません…。
携帯番号を入力する所があるみたいですが、それも見当たりません。

まとめての請求ではなく、個別請求になってますがそれでも確認出来ますか?

方法が知りたいです。

Aベストアンサー

ドコモご利用額お知らせメールを申し込んでは如何ですか?
メールで料金通知が来ますが、送信先はご主人のケータイのメールアドレスと、もう1か所受診できますから、あなたのケータイに料金明細が届くことになります。
マイドコモから設定できますが、当然ながらショップに行けば登録してくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/seikyu_mail/

Q2G→3Gへの機種変更。料金プラン・オプションについての相談です。

今まで4年程第2世代の携帯を利用してきましたが、もうすぐサービスが終了するというハガキが来ましたので10000円分のキャッシュバックがあるうちに機種変更をしたいと思っています。
現在はハッピーボーナスで毎月2000円分無料通話があり、その中で全ておさまっています。(無料月以外3515円)
現在のプランで月々の通話料が700円、メールが600円、ウェブが500円ほどで、メールの8割は相手先SBです。
通話はドコモと固定電話宛が半分は占めていると思います。利用可能ポイントは3000pほど。
同じくらいの料金におさまるようにプランを組み立てている所です。
予定としては機種は921Tで新スーパーボーナス(24回)+ホワイト+パケ放題+S!ベーシックパックです。(メーカー保障のある1年間はあんしん保証はやめておくかどうかを検討中)
ここに更に他社宛メール通話料金が加算されていくことは承知しております。
色々ネットで検索をしているとあんしん保証を機種変更前日までに入っていると機種変特割利用をしても1年解除できないという規約から外れることができる可能性を知り、その方法も考え中です。
ただ、加入時の店頭頭金5250円を割引いてもらうためにはとりあえずWホワイト、パケ放題、あんしん保証、基本オプションパックには入らなくてはいけないようです。(他店での購入は検討外です。私の欲しい色の在庫があったのがいける距離でこのショップのみでした)
基本オプションパックやあんしん保証はすぐに解約を考えていますが、料金プランで他にこうすればいい、とか、ここは気をつけたほうが良いということがありましたらアドバイスをお願いします。
(利用状況によっては後日オレンジプランへの変更も考えています)
また、あんしん保証を前日までに加入、機種変更特割で3000円引を適用後解除する場合気をつける点、または「それは出来ない」という警告があればよろしくお願いします。
料金構造やオプションの考え方がややこしく勘違いしていたら教えていただけると嬉しいです。
長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

今まで4年程第2世代の携帯を利用してきましたが、もうすぐサービスが終了するというハガキが来ましたので10000円分のキャッシュバックがあるうちに機種変更をしたいと思っています。
現在はハッピーボーナスで毎月2000円分無料通話があり、その中で全ておさまっています。(無料月以外3515円)
現在のプランで月々の通話料が700円、メールが600円、ウェブが500円ほどで、メールの8割は相手先SBです。
通話はドコモと固定電話宛が半分は占めていると思います。利用可能ポイントは3000pほど。
同じくらいの料金...続きを読む

Aベストアンサー

3Gへの変更とのことですが、ソフトバンクの3G携帯はお奨めできません。
中継アンテナが少なく、手数と時間が掛かるホームアンテナを取り付けて
ようやく使えるようになりますので止めた方が良いです。
基本料金も同じに成ったドコモにと変更を考えております。体験者より。

Q本人確認の公共料金の領収書とは?

本人確認のために、公共料金の領収書が必要なのを確認していたので、
ガスの領収書だと思って、
毎月ポストに投函される使用量が記載されている細長いのを持っていったんですが、領収書ではないと言われました。
でも、ガス料金等口座振替済領収証と記載されているんですが。。。??

では、口座振替の場合、領収書はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

口座振替の場合、領収書は存在しません。
使用量が記載されているものが領収書となりますが、その紙は、
郵便等にて届くものではないため(ガスメーターの検針?の際に投函する)
本人確認の書類としては使用できません。

他の公共料金も同様です。
全て口座振替の場合は、別の本人確認書類を用意する必要があると思います。

QIPAD2 3GタイプとWIFIとでは

解約されたIPAD2 3GでコンパスとGPSはつかえるんですか?
WIFIタイプはその二つを抜いたタイプでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

解約というかプリペイド契約でチャージ切れして3G通信出来ない状態やSIM自体抜いてもGPS/コンパス使えます

あと、Wi-Fiモデルもコンパスは入ってますよ

QAU料金確認サイトはPCじゃ見れないの?

AUの料金確認サイトありますよね。

EZWEB→トップメニュー→料金・インフォ→
ご利用料金照会って行けるヤツ(順番が違ってたらすみません。)
このサイトは携帯だけですか?

それともAUのサイトでみれますか?
見れるとしたら、どこから行くと見れますか?

Aベストアンサー

au
http://www.au.kddi.com/

Eメールの欄を選んで
http://www.au.kddi.com/email/index.html

利用料金を選んで
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/win/index.html

真ん中あたりの
Web (パソコン) から auオンラインカスタマーサービス
https://au-cs0.kddi.com/AuHome

でこの画面にたどりつきました。

私はauを使用していないので自信なしですが。。

確か、請求書を来ない様にしてPCで明細を見る様にするとポイントが入って来るのが増えるサービスもあったかと思います。

Qソフトバンクの2G 2.5G 3G 3GCって何ですか?

ソフトバンクの公式サイトによく
「2G 2.5G 3G 3GCに対応」などとありますが
具体的にこれらの違いとは何でしょうか?
ソフトバンク携帯の端末ページを見ても
3G series、6-5 seriesとはあるのですが、上記のような
区分は無いようなのですが。
お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

http://creation.mb.softbank.jp/terminal/spec_form_01.html

Aベストアンサー

携帯電話の世代を示す言葉です。
Softbankでは
2G:2~4で始まる端末です(回線交換で接続するタイプでロングメールが使用できます)
2.5G:5~6で始まる端末です(パケット交換で接続するタイプでスーパーメールが使用できます。)
3GC:Vodafoneの最初に出たW-CDMA端末です。端末は8で始まります。(V801SAとV801SHくらいしかありませんけど…)
3G:現在のW-CDMA端末です。端末は7~9で始まります。


人気Q&Aランキング