プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:WindowsME。
OfficeXPをインストールしてあります。
IME中国語入力for OfficeXPをインストール済み。
MSN Messenger 6.0インストールしてあります。

Office文書なら中国語入力できますが、MSN Messengerなら中国語入力法を表示しなくて入力できません。

分かる方教えていただきますか?

A 回答 (1件)

OSがWindowsMeだと難しいかも。


英語版WinMeにOfficeXPに付随していたIME Japanese 2002を居れても、Messengerで日本語が打てないケースがほとんどです。
稀にMeや98上のMessengerで外国語が通る人もいますが、少ない事例です。

似たサービスでMSNチャットで外国語IMEを試した事例があります。
検証3にIMEとOSとチャットの関係が書いてあります

http://www.nihongo-ok.com/old/msn/010913_msn_cha …

また、英語OSに他言語IMEを搭載した場合にどのソフトで外国語が使えるかを検証している人のサイトもあります。
そのQA&BBS掲示板で、事例を聞いてみては?

http://bythebay.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、やっと解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!