はじめまして、質問させていただきます。
27歳女です。

4年位前からセフレがいます。好きで仕方なくセフレになったのでは無く、お互い合意の上でセフレとして知り合いました。気心知れてからは、単に呑みに行ったりドライブしたりランチしたりと、会えば必ずエッチすると言う事もないです。彼が仕事の日は決まった時間に必ずメールがきます。他愛ないメールです。特に返信しなくても毎日くるので、ただの日課なのだと思います(笑) 質問なのですが、私は最近どうも彼が好きになってしまったみたいなんです。自立した彼は世話好きではあるものの寂しがりやでもなく、結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。
そんなの本人に聞くしかないのですが、どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか??
彼は36才になります。今までは意識しなかったので、恋愛相談なんかもしましたし仕事のはなしもだいたいしちゃってます。
共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。

A 回答 (6件)

はじめまして。


42歳の独身男です。
僕の13歳下のモトカノとは8年あまり付き合いましたが
はじめはセフレからはじまりました。
イマカノは21歳ですが彼女もはじめはセフレからでした。
セフレからはじまったからといって女性にだらしないわけではありません。
ちゃんとつきあったら浮気はしてないですし、大事なのは人間性かと。
はじまり方やきっかけはどうでもいいんではないでしょうか?

それに体の相性がいいってすごく大事だと思うんですよ。
それに何でも相談しあえたり仕事の話ができるなんて最高じゃないですか?
セフレからはじまった彼女とはお互いセックスが好きだから仲直りがしやすいですよ(笑)。

共通の友人があいつはやめとけと言うとのことですが、
友人の悪口を言ってる時点でこいつはダメなやつです。
もしかしたらその友人があなたに好意を持っていてヤキモチからかも???
どちらにせよ器がちっこい友人ですw

とりあえずなんでも言える関係なんでしたら
重く考えずに「どうせならちゃんと付き合わない?」
って軽い感じで聞いてみてはいかがですか?
だめなら「まあ言ってみただけ」くらいに流してw
そこから意識されるかもしれませんしね。

僕は応援してます!
うまく行く気がします!
がんばれー!
    • good
    • 0

ナンバー2ですが、後輩と飲みに行ってヘベレケで帰ってから



回答しましたので脱字も多く適切な意見とも思えないので

再度シラフで回答いたします。セフレとは本命あるいは複数の

相手がいる場合によく用いられる言葉ですが、あなたの場合は

セフレではなく現在ではすでに恋人の状態にあるように見えます

今のままで満足できないのであれば、恋人だと思って接している

旨をズバリと言ってみてはどうでしょうか。共通の友人の言葉の

意図がよく解りませんが、4年間良い付き合いが出来ているようですし

なんの躊躇もいらない問題だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も回答頂いてありがとうございます!
四年間の間にお互いにパートナーがいた時もあるので、紛れも無くセフレではあると思います。でも前向きないけんありがとうございます!励まされます。今の関係が居心地良くて壊すのが怖い自分と、いざという時に恋人として動けない関係に窮屈さを感じている自分がいます。

お礼日時:2011/04/17 08:31

知人の既婚者同士のカップルで真性Sのオトコと、真性Mのオンナが居ました。

 二人の関係はW不倫かつセフレでした。

長年交際して本格的なSMプレイを楽しんでましたが、ある日突然に、彼が彼女を本気で苛めることが出来なくなったと告白を… 理由は彼が彼女を本気で愛してしまったがために、彼女の身体に傷をつけたりすることに疑問を感じ始めたそうです。

二人は本気で話し合い、SMなセフレ関係を断ちきりお互いに離婚して再婚することに… 稀ではあるかも知れませんが、情が移ったということです(苦笑)

貴女の気持ちを彼に打ち明けて、二人で相談されたら如何ですか? 愛のないSEXをする仮面夫婦も少なくありません、出逢いのキッカケを気にするのもナンセンスです。 ただし貴女の一方的な恋だとしたら、諦めた方が良いと思います。 その時は、セフレの関係も断ちきった方が賢明です。 まだまだお互いに将来がありますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例をあげて頂いてありがとうございます。そういう事もあるんですね~。情は多少なりお互いあると思うんです。ただ、恋かどうかと言われると私の一方的なもののように感じます。たぶん、思いを告げることは難しく無いんです。その後、セフレ関係を断ち切る事が出来るかどうか…私に必要な覚悟はそこですよね。迷いの原点がわかってハッとしました。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/17 08:12

好きになったなら思い切って聞いてみたらどう?



たぶん切り出さないと悩みが募るばかりでしょう?



>どんな流れでなんて言えば伝わるものでしょうか??

自分が切り出せるタイミングとしか言えません・・・・


>共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。

気にしなくても良いじゃない?
気にしてたら悩んだままだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。やっぱり本人に聞くしかないですよね。このままだと会った時に挙動不審になりそうなので頑張って伝えられるように考えて行きたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/17 07:54

現在結構うまく行っているように思われます。



あなたの要望にかなり近い相手ですね。

その距離をしばらく維持し、楽しくなりそうか否か

見極めてから次に進むのが無難ですが

冒険をするなら、2~3段階ジャンプして核心に触れてみましょう

sれから答えを探してもけして遅くはないのでは、と思われましょう。
    • good
    • 0

セフレからの昇格は かなり難しいと思います。



>共通の男友人が1人いますが、あいつはやめとけと言われます。
それなら余計やめた方がいいと思います。 男同士で本音で腹を割って話をしているんでしょう。
その上で その男性がやめろと言うなら 私なら その発言を重視します。

>結婚願望などもないらしく気ままに人生エンジョイしてますが、彼女もしくは同等のお付き合いは出来ないでしょうか。
結婚願望がなく 気ままに人生を楽しみたいタイプの男性なら私ならゴメンです。

勝手に楽しめと言って ポイッと捨ててやります。私は幸せな家庭を築きたいからです。
私にだけ夢中で私だけを大切にしてくれる人と一緒に居たいからです。
私もこの人しか居ない!と思ってベタ惚れになれる人と一緒になりたいからです。

すみませんが あなたのセフレは勝手に自分がしたいことだけがしたい人なんだと
思います。あなたの事を真剣には考えていないでしょう? あなただけではなく
女性のことを真剣に考えていないんでしょう。 あなたが魅力が無いとかそういうことでは
ないと思います。 やめた方がいいタイプの男性と言うだけでしょう。

あなたは27歳です。 結婚も考えられるような あなたを大切にしてくれる男性と出会えるために
この彼は捨てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、我ながら無茶なことを考えてるなーとは思います(苦笑)ただ、基本的には私も自由気ままに生活しているので、その点はむしろ好きなところです。
大事にされてないとは思いませんが、やめといた方がイイタイプではあるのかもしれないと思います。だからと言って気持ちが無くなるわけでは無いので後悔しないようにがんばります。
1番に回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体のかゆみがひどいです

最近、体のかゆみに悩まされています。

自転車で外に出るとき、最初は何も起こらないのですが突然上半身に猛烈なかゆみが発生します。また、家の中にいるときもかゆみが突然発生することもあります。

体を洗ったり清潔な服をきてるのに、かゆみが止まりません。

生活習慣がダニが原因なんでしょうか・・・

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医療関係者です。

最近と言うことで、寒くなって来た為、痒くなったのかなと思いました。

これは寒冷ジンマシンというものです。
実は私が手だけですが、温度が10度以下になると手袋をはめずに外出した時、
暖かい場所に入ると、手が真っ赤に成り、猛烈な痒みが発生します。

初期で有れば、投薬で治る場合もありますが、殆ど効果がないと言われています。
現在は、防寒にかなり気を遣っています。

上記と別ですが、質問者さんはポテトチップは大好物では有りませんか?
もしそうであるなら、きっぱりと止めてください。
その理由は、油で揚げていますので、油が酸化したもので揚げると、肝臓がおかしくなり
体に痒みが出てきます。
自宅でフライ、天ぷらなども2回以上使用しないことが大事なことです。

私の息子がポテトチップが大好物で、痒みが発生後きっぱりと止めさせました。
現在は何の問題もありません。

お大事にして下さい。

Qこんばんは 4年付き合っている彼氏がいる今年27の女です。 最低ですが私には最近出来たバツイチのセフ

こんばんは
4年付き合っている彼氏がいる今年27の女です。
最低ですが私には最近出来たバツイチのセフレがいます。
まだあって二回目なのですが、セフレのことがきになり出しています。
しかも、まだ二回目なのに結婚したいとまでに惚れ込んでしまって悩んでいます。
相手は彼氏がいることを知っていて、2週間に1回は会おうと話しています。
2回目あった時に相手はバツイチだけど、また結婚したいと話していたのもあってフィーリングでこの人と結婚したいとまで思い込んでいる自分が馬鹿なのもわかっています。
そしてこんなことやっている私に振り向かないことも分かっています。
でも、可能性があるならそれにかけたいと思っている私もいて本当に馬鹿だなと思っています。
お聞きしたいのはこの状況から付き合って結婚するってことがありえるのかどうかです。
もし経験とかがある方は教えていただけると嬉しいです。
拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

余程体の相性が良かったんですね。
セフレと強調するからには相手もそういうふうに思っているでしょう。
体だけの関係はあくまでも体が目的でそれ以上求めてはいけません。
あなたが真剣な交際を求めた時には関係が破綻します。
状況としては、あなたの気持ちを悟られないようにあなたにセフレが夢中になって行けば両方が本気になります。
要はあなたから離れられないようにすればいいのですよ。もっとたくさんあなたを求めるようになって、あなたなしではいられなくなればいい。容姿研きも大切ですが、テクニックも研かないと。

Q体のかゆみ

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませんでした。医者は、皮膚の乾きと精神的なもの(ストレス等)でおきているのかも知れませんと言われました。
この症状が出だしたのは、2年ぐらい前で最初は、かゆみもあまり無かったのですが、月日がたつにつれてひどくなってきました。ちょうど、会社で上司と合わずストレスがたまりだしてきた時だと思います。今は、その会社は辞めて就職活動中です。このままだと面接に言ったときもかゆみが出そうで困っています。
しかし、このかゆみは、夏場の汗をかくほどのあつさになると、出なくなります。
同じよう症状で悩んでる方、治し方の知っている方、アドバイス等教えてください。

僕は、秋と春の気候が暖かい時期、冬の寒い時期に、体にかゆみが出て困っています。
かゆみが出るときは、体を動かし体が熱くなるとき、恥ずかしくてカーっと体が熱くなるとき、力を入れて体があつくなるとき、暖かい食べ物を食べたとき等に良くおきます。
背中、頭(後頭部)腕、手の甲、足などいたる所が、かゆくなります。ひどいときは、腕に小さいブツブツが出てきます。
かゆみも、ふつうのかゆみとは違い、痛がゆいと言うかゆみです。以前皮膚科にいって飲み薬と塗り薬を貰っていたのですが、なおりませ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
ちゃんと検査したほうがよいのでしょうか、とコメントにあったので、又来ました。もちろん!といいたくて。

1箇所の病院に行って、すぐに原因が明確になると期待すると、すごくがっかりしてしまって、精神的に追い詰められた気持ちになってしまう事もあるかもしれません。私の場合はそんな時もありました。でも、考え付く限りの民間療法的な事をやっても特に改善しなかったし、体に症状が出ている以上は、やはりきちんとした対処が必要ですよね。そうすれば、最後には自分の納得の行く結果が得られるかもしれないし。対処療法とか一時的な気休めを取り入れつつ、ちゃんとした原因解明と治療に向けて行動する以外ない!と思います。

Q浮気した彼にどうにか自分のしたことの重大さを思い知らせたいです。 5年付き合った彼に振られ、理由は浮

浮気した彼にどうにか自分のしたことの重大さを思い知らせたいです。
5年付き合った彼に振られ、理由は浮気のようですが全く認めず謝る気配すらありません。そのままフェードアウトする気のようです。
お堅い職についているのになんの信用も誠実さもない彼に腹が立ちます。とんでもない仕打ちです。どれだけこちらが辛い思いをしてるのか考えてもないと思います。なにも食べれず精神的に不安定です。
5年間もこの恋に精一杯のことを費やしてきた自分が情けないです...
仕返しはなにが1番いいと思いますが?
本気で悩んでいます。
まだ自分の中では彼を傷つけていいものか迷っている部分もありますが、やはり彼のしたことはそれくらい大きいと思います。
私がなにもしなくても、そのうち痛い目をみるとおもいますが、今自分の気持ちがおさまりません

Aベストアンサー

浮気したのなら、事の重大さは認識してるでしょ。
別れの覚悟もできてるはず。

だからフェードアウトなのでしょう。
今更あなたにガンガン言われるのは面倒だから。

「精一杯のことを費やしてきた」から、余計ショックで反動も大きいのでしょう。

仕返しをしても結局一時しのぎで、このことを思い出せばまた怒りが込み上げてくると思いますけどね。

男女の仲は何が起こるか分かりません。
どうしようもないです。

仕返しにエネルギーを使うのなら、気持ちを切り替えて前を向いた方が生産的だと思いますけどね。

Q体のかゆみ

乾燥で体(特にお腹のまわり)にかゆみが出てきてるので困っています。入浴後にボディローションを使っていますが効果がないのでお勧めのローションなんかありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も何年もかゆみには悩まされています。
皮膚科の先生に伺ったところ、
「ボディシャンプーとナイロンタオルは止めてアトピー用の石鹸と手洗いに変える事」
「熱めのお湯にはつからない事」でした。
ローション系は私は一切駄目で、我慢できたのはベビーオイルを水に濡れた状態で塗り、その後にタオルで軽くふき取るって、以前CMでやっていたような事です。
アトピー用の石鹸は値段が高いので、私は市販の安い石鹸を使っていますが、安くても案外良いのもありますし。
もしくは体を拭いた後に、ちふれかなんかのオイルを数滴塗るだけでも違うと思います。
最近のローションは「かゆみ」も取るって聞いていたので期待しまくりだったのに私も残念でした(^^;
すこしでもご参考になると良いのですが・・・。
早く良くなると良いですね!

Q女です。 付き合って8ヶ月になる彼がいます。 付き合ってから今までケンカは特にしたことがなく、話す内

女です。
付き合って8ヶ月になる彼がいます。
付き合ってから今までケンカは特にしたことがなく、話す内容も今なにしてるかとか愛の言葉を囁くとかです。
私は癇癪持ちで、よくひどいことをいったりしてしまうのですが、いつも優しく返してくれます。
また、約月に一度あうのですが、遊びに行ったことは2回ほどしかなくほとんどホテルです。
お互いをよく知らずに付き合ったということもあり、まだ本当の彼を知らないように思います、共通の知人もいません。

私は彼のことが好きです、けれどこの関係が薄っぺらい気がしてなりません。
よく考えれば考えるほど本当に付き合っているのか、とも思います
だからと言って別れたいとも思わないのですが、みなさんの意見をお聞かせください

Aベストアンサー

もっとワガママ言って色んなところに出かけましょ!
彼をもっと知りたいなら、自分をもっと知って欲しいなら色んな過ごし方をしましょう!
月に一回しか会えないなら、お互いをより知るために電話やメール。会話を増やしてみてはどうですか?会いたいときは会いたいとワガママぶつけて良いんですよ^ ^
身体の絡みだけでなく、心の絡みを深くしたいですね!

Q体のかゆみの原因を教えてください… 頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなりま

体のかゆみの原因を教えてください…

頭や体を洗っているのにお風呂に入っている時、ものすごく痒くなります。
汗をかいたり、少し運動をしたりする時も痒く、本当に辛いです。

これはアレルギーから来るものなのでしょうか?アトピーや湿疹はないです。

Aベストアンサー

「温熱じんましん」「コリン性じんましん」という言葉を調べてみてください。
運動した時や入浴時など、汗をかくとあらわれるじんましんのことです。
もしかするとこういったものが出やすい体質なのかもしれません。
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa9/q06.html
http://ueda-hifuka.com/page-72/page-76

かゆみが辛いようならぜひ皮膚科を受診してください。
適切な治療や投薬で楽になることもありますから。
どうぞお大事に。

Qまたまたセフレについて質問します。 今までの経緯を簡単に書きます。 女友達に、女1人と男2人で鍋で女

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてます。
でも今回はなんとなくどうでもいい内容のLINEをしてみました。今スタンプが来てます。
たぶんオッケーサインのスタンプ。笑

ここで無理にLINEを続けるか、既読無視するかで迷ってます。笑
本当にどうでもいい悩みですが、わりと本気で迷ってます。

無理に続ける場合は、
この前遊んだ時に、28の同期が28のことを褒めてたことを伝えようと思ってます。
ある本に歳上は褒めてあげると喜ぶって書いてあったから。。。笑

それか、今度また遊びませんか?って言おうか。。。。

どっちにした方がいいと思いますか?
どっちにした場合どのような結果が予想されますか?

セフレがダメとか、いつか絶対捨てられるとか無駄な時間とか無駄な努力とかそういうのは承知してます!笑
コメントお願いします!!

またまたセフレについて質問します。
今までの経緯を簡単に書きます。

女友達に、女1人と男2人で鍋で女1人厳しいから来て欲しいと誘われる→行ってみるとその男2人のうち1人と女友達は付き合ってて、人数合わせに呼ばれただけ→28歳の男と酒に潰れてヤる→そこから、その日を含めて4、5回遊ぶ(全て複数人で)→5回中2回ヤる(ヤる時も他の人が寝静まった時だから2人になる時間はほぼなし)

という感じです。私は28のことがたぶん好きです、笑
最後に会ってから2週間以上も連絡がなく、いつもこんな感じで期間は空いてま...続きを読む

Aベストアンサー

もっと自分に素直になるべきでしょう。
「褒めてあげると喜ぶ」という計算ではなく、あなたが彼に伝えたいことを言えばいいのです。

Q毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなた

毎年冬、体のかゆみに悩んでします。皮膚科に通っても改善しません。どなたか解決した方はおられませんか。
(1)入浴の時は
(2)石鹸は
(3)その他

Aベストアンサー

こんにちは。

乾燥肌ですね? 私もそうです。冬,寒くて乾燥する季節になると,とにかく痒い。風呂に入ったり,布団に入って体が温まると特に痒くなりませんか? 表面に軟膏などを塗っても効果はあまり感じないでしょう。体の内部から手当てしてあげないと,改善は難しいように思います。

漢方薬は如何ですか? 乾燥肌を改善する薬は,四物湯,温清飲,当帰飲子などがあります。私は,以前は温清飲を処方されていましたが,最近は当帰飲子を処方されています。人それぞれなので,どの薬が効果的かは,漢方医の診断で処方してもらうのがいいでしょう。保険も効くのでお財布にもやさしいですよ。

Q今付き合って1年半の彼氏がいます。 その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。 元彼と

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキャンをよくすること、2〜3日連絡来ないことは当たり前なことなどもありました。それから、一度元彼に浮気され振られたことがあります。その時は元彼から戻りたいと言われ戻りました。)


今の彼から好きになってもらい、始めは別れられないと言って断っていました。彼も、だったら諦めると言っていましたが、少しずつ優しく真面目でまっすぐな彼に惹かれていきました。

元彼への気持ちがわからなくなり、少し距離を置きたいと言いましたが、それから元彼が急変し、私のケータイを無理矢理とられ、メールを全て見られ、ビンタされ、強引にセックスをされました。避妊なしで。私の親に言う、会社に言う、と脅されました。もちろん私がしたことは裏切りで、ひどく傷つけたため、彼がそうなってしまうのも仕方がなかった。
でも、元彼が恐怖になってしまい、逃げたくなってしまいました。

それから2週間程、毎日電話が来ては、元彼は落ち着いている時と脅迫のようなことを言ってくる時が繰り返し、私は気持ちが戻れるか考える余裕もありませんでした。

結局元彼が諦めて別れてしまいました。
元彼と別れて3ヶ月後くらいに、元彼から連絡が来て懐かしい気持ちになり少し気持ちが戻りそうでしたが、写真を一緒に燃やしに行くと言われ、嫌だったので断ったのですが家に迎えにきて車で河原に連れて行かれ、嫌だ嫌だと泣き叫びました。
なぜ嫌なんだ、もう別れてるならいいだろうと言われたけど、自分でもわからなくて、でも写真を燃やすことだけは嫌で、この場から早くいなくなりたくて、ずっと泣き叫びました。やっと元彼は諦めて帰りました。

その日以来会っていません。
連絡はたまに来ていました。ご飯に行こうなど。断り続けて、ここ最近全く来なくなりました。

元彼と別れてしばらくして今の彼と付き合い始めました。
今の彼は優しくて楽しくて、大事にしてくれてるなぁと思える人です。
年齢も年齢なので元彼の両親からも早く結婚しなさいと催促されており、年内もしくは来年にはする予定です。

ただ、どうしても元彼と比べてしまい、8年間の思い出が出てきてしまいます。
元彼は口やスキンシップで気持ちをたくさん伝えてくれる人でした。
今の彼は照れ屋さんなので、好きとか愛してるとか言うことは滅多にありません。キスやハグも寝る時くらいです。でも好きでいてくれてるということが伝わります。
そういうところで時々寂しくなります。口で伝えてほしいな、ハグしてほしいな。元彼はしてくれたな、とか。
それから、元彼はたくさんどこでも連れて行ってくれる人でした。したいことも似ていて、色んなことをしていました。
今の彼は私がここに行きたいと言うと連れて行ってくれますが、言わなければデートは基本買い物のみ。でも出かけたり何かしたい私に頑張って合わせてくれようとしてくれてるな、とは思います。
今の彼と元彼は全然タイプが違うので、ちゃんと付き合ったのが元彼だけの私は、元彼の時と同じようなデートがしたい、と思ってしまっています。今の彼に失礼だと思います。

思い出がどうしても消せなくて、これからこの思い出をどう処理したらいいのかわかりません。アルバムもそのままです。
今の彼と結婚することになったとしても、元彼のことを考えると素直に幸せと思えるのだろうか、本当にこれでよかったのだろうか、と思ってしまいます。
元彼の涙を思い出し、なんてことしてしまったんだろうと思います。

タイミング悪く、私と別れた後元彼は仕事が安定しているそうです。あの時私が何もなく付き合い続けていたら、今頃結婚していたんだろうか?と今さら後悔のような気持ちになります。

でも今の彼のことは好きです。結婚したら家族のこと大切にしてくれるんだろうな、と思えます。

私は今の彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?幸せになっていいのでしょうか?
周りの友達はいいんじゃない?と言ってくれますが、どうしても引っかかってしまいます。
叩かれること承知です。
長々と申し訳ありません。

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼の仕事が安定した…様子ですが、
今までの期間、どれだけの時間があったのかを考えてみましょう。
社会性で必要なことって根気だと思うのです。
そして、あなたに非があったとはいえ、元彼の言動からすればモラハラ行為もあった様子ですよね。
・・・
きっと、元彼自身もまだ未熟なのかもしれませんが、
もし復縁することになっても、あなたのことを大切にしてくれないのでは…?
今は元彼をきっぱりと忘れる決断をすることが、あなたの将来のためになるのかと思います。

今すぐに元彼のことを忘れることは簡単ではないとわかります。
時間が忘れさせてくれることもあるでしょう…。
しかし、それをずっと引きずったままでは、そんな時間ももったいないはず。
今大切にしてくれている彼のためにも、
あなた自身のためにも…今あなたが出来ることがあるはずです!
たとえば…
元彼のことが忘れられないくらい、今は元彼との美しい思い出の状態ですよね。
ならば、元彼の問題点だったところや嫌なところをしっかりと認識することが必要だと思いますし、
元彼との思い出のあるものは捨てる覚悟も必要だと思います。

そして、あなた自身が何か打ち込めるようなことを見つけると良いと思います!
きっと、少しずつでも何か進めることでそれに熱中することが出来れば、
あなた自身の魅力だって上がるでしょうし、あなた自身のスキルアップにもなるはずです。
そんな風に…時間も忙しくしていることで、元彼のことを考える余地だって無くなるのでは?
と思います。

きっと、今の彼と出逢えたことで、
あなた自身が心を癒され、新たな幸せを多く感じているはずです。
新たな本当の幸せを手放さないためにも、
心から彼を愛せるあなたで前に進めますように…応援しています。
頑張って下さいね∵*∴*∵*

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報