Hしたいからですよね?

A 回答 (6件)

誰が誰にいつ、と言う基本的な情報も書かずに質問するって・・・



それで回答してもらえると思ってるのかな?
    • good
    • 0

貴方が子供なら、夜、早く寝ることは、成長の為に



必要だからです。

成長に必要なホルモンは、夜の10時から夜中の2時頃に

活発に働いて成長を促すのだそうです。
    • good
    • 0

あなたが子供なら あなたから早く解放されて夜好きなビデオみたり


友達とあなたに聞かれたくない内容の長電話したり何かして 
のびのびしたいと思っている可能性が高いです。
必ずしもいつもHとは限らないと思います。

でも
>Hしたいからですよね?
あなたが子供なのならいい感してますね。 感心しました。
    • good
    • 0

夜は静かにしようね♪

    • good
    • 0

>Hしたいからですよね?


そうでもない。
一番の理由は、朝、自分で起きないから。
    • good
    • 0

TVで月光仮面が始まる時間だからです。


あるいは力道山が出てくる番組が始まるからとかだったかもしれませんが。
教育上よくない大人の時間だったのでしょうね。
いつもその時間前に強制的に寝さされていたので、真実はわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qまだ学生の彼のお母様から「早く結婚しなさい」と言われました

まだ学生の彼のお母様から「早く結婚しなさい」と言われました

付き合って1年目の彼氏がいます。お互いに学生です。
彼氏は20代半ばですが、高卒後働いてからの進学なのでまだ大学の学部2年生です。
今は一人暮らしをしてほぼフルタイムのアルバイトをしていますが、貯金はなく、
家賃は実家の仕送りを受けていると聞きました。

先日、彼が彼のお母様から
「学生だとかは気にしないから、早く結婚しなさい。お式のお金は出すから」と言われたそうなのです。
本当にびっくりしました。

お正月にあちらの実家にご挨拶に伺ったとき、彼氏のお母様から
とても単刀直入に「結婚はどうするの」と質問されました。
とても驚いたのですが、私も本音で返すのが礼儀かと思い、
緊張していたので詳細は覚えていませんが、
まじめな付き合いをしているので、卒業して就職して、その後きちんとしたい、
ということをお返事しました。

二人で将来の話もしますが現実的でなく、具体的にはお互いに就職してからと思っていました。

結婚後でも実家からお金をいただくのは悪いことだと思いませんが、
それも二人の将来の生活(収入)に見通しがついてからの話だと思います。
結婚して必要なお金はお式だけではないわけで・・・
私は仕事をしたことがなく、彼の高卒後の仕事経験も直接これからに活かせる技能ではなく、
お互いその学部を出たから特別いい仕事につけるとかでもなく、特別な資格もなく、
とにかく将来に向けて材料が何もない今、彼の年齢も適齢とはいえまだ若いのに
どうしてそんなお話になるのか戸惑っています。
そして彼自身に対して、どうして私にそんな話を言うのか疑問に思っています。

彼は長男ですがお父様もお母様も普通のお勤めの方で、継ぐ家業や資産があるというわけではありません。
同居などもありません。宗教なども彼に聞く限り一般的な仏教で特にないようです。
特別な事情もないそうです。

気に入っていただいたのは本当にありがたいですが、私ではあちらのお考えがわかりません。
ご意見をいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

まだ学生の彼のお母様から「早く結婚しなさい」と言われました

付き合って1年目の彼氏がいます。お互いに学生です。
彼氏は20代半ばですが、高卒後働いてからの進学なのでまだ大学の学部2年生です。
今は一人暮らしをしてほぼフルタイムのアルバイトをしていますが、貯金はなく、
家賃は実家の仕送りを受けていると聞きました。

先日、彼が彼のお母様から
「学生だとかは気にしないから、早く結婚しなさい。お式のお金は出すから」と言われたそうなのです。
本当にびっくりしました。

お正月にあちらの実家にご...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になった後で大学に行くことを望んだのは、息子である彼だけではないでしょうか?

彼がコロコロと意志を変える人で、高校を卒業しては夢見る少年のような話を語り、大学に入っても夢見がちな息子だとしたら親としては「家庭を持ったら、責任感を持ってくれるのでは?」と思っているかもしれませんね。
20代半ばで家にお金を入れていたり家庭を持っている人もいるのに、仕送りで大学生。
バイト生活で卒業しても特殊な資格が無いとすると、母親の心境としては「何とか嫁と就職だけは確保してくれないと親として不安」だとは思います。

期待させては今後が大変なので、とりあえずは彼の人となりをあなたの親御さんに会わせて見て頂きましょう。
親御さんの口から「就職も決まっていないのに結婚話なんて無謀」と言って貰ったら、彼も彼の母親も考えると思いますよ。
どうか流されません様に。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q「すぐ寝ちゃうのよ」と言われた何と反応しますか?

「うちの子車に乗るとすぐに寝ちゃうのよ」と言われた何と反応しますか?

その子供は性格がとてものんびりさんです。

Aベストアンサー

反応1:うちも長男がよく寝ちゃうのよー。寝起きが悪いから、車から降ろす時大変なんだよね。そういうことってない?

反応2:いいわねー。うちは次男がクルマ酔いすることがあるから、いっそ寝てくれればいいって思うことも多いわ。

反応3:あら。いいじゃない。ベビーシート(もしくはシートベルト)嫌がって暴れたり逃げたりする子もいるでしょう。危ないもんねぇ。車で落ち着くってことだからとてもいいわよね。


私の場合はこの3パターンくらいでしょうか。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q旦那がエロみててそーっと近づいてドア開けたら何やら変な空気?寝てたって言われる誰かって答えたら、意味

旦那がエロみててそーっと近づいてドア開けたら何やら変な空気?寝てたって言われる誰かって答えたら、意味分からないとなんなんだこいつは
だんだんいらなくなってきた、こんなのとあと何年いる?マジむり。居なくなってくれないかな
そしたら、お金かはいるし問題なし、でも旦那の両親いるか、出てってもらって子供と二人でこの後の人生したいな
うまいことないかなー

Aベストアンサー

もう少し、甘えてみてはいかがでしょうか?

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Qあえて聞こう。家事の対価ってよく言うけどぉ~!

こんばんは

非難を少々覚悟で、あえて聞きます。


え~っと、
よく専業主婦の人って、主婦の仕事は金に換算すると幾らだ、おいこら請求するぞ、とかいう話を聞きますが、
家のローン、食費、光熱費、ケータイの金、保険料、年金、消耗品、娯楽費などなど、これら全てに旦那のお金がつぎ込まれていることを分かって、おっしゃってるのでしょうか?

わたしはそういうことを平気でいう主婦の人って、生活、いや、人間の生に対する心からの感謝が乏しい生き物と感じてしまうのです。

生きてることは奇跡に近い→生きられるのは旦那が働くおかげ→ありがとね^^あなたを支えるよ^^

とは、ならんもんですか?

なんでそんなに、家事を金に換算したがる主婦の方がいるのでしょう。

だったら家事への対価分で、生活費をすべて捻出してくれるんでしょうか?

もし自分で働いて生活する独身スタイルなら、普通、働いた金は、とうぜん自分の生活費全てに充てなくてはなりませんし、それで残った分が、お小遣いでありヘソクリです。

旦那は、働いた金を全部自分の自由にしてるわけじゃない。

しかも好きな人と一緒にいて、仕事をしないでも生活費を出さなくてもいい
こんな得なことって、無いじゃないですか。

それとも、専業主婦は大変だと思われないと、何か不都合なことでも、あるんでしょうか?


いや、育児は大変だし、夫婦で協力してやるべきだと思いますけどね。


こんな考えは、甘いですか?

こんばんは

非難を少々覚悟で、あえて聞きます。


え~っと、
よく専業主婦の人って、主婦の仕事は金に換算すると幾らだ、おいこら請求するぞ、とかいう話を聞きますが、
家のローン、食費、光熱費、ケータイの金、保険料、年金、消耗品、娯楽費などなど、これら全てに旦那のお金がつぎ込まれていることを分かって、おっしゃってるのでしょうか?

わたしはそういうことを平気でいう主婦の人って、生活、いや、人間の生に対する心からの感謝が乏しい生き物と感じてしまうのです。

生きてることは奇跡に近い→生...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねえ、僕もここのサイトきてここの専業主婦ってナニサマかと驚いたのですが感謝はしてるけど私だって大変なのよ!というところがどうも疑問。
まして専業主婦の労働換算1200万もそりゃあ嘘だろ!と思う。
専業主婦が大変だと言われないと社会的無職なのでプライドが傷つくのでしょう。
どうしてもお金を生み出せるわけではないで。
でもこの質問サイト見ていると専業主婦ってプライドあります、食わせてもらってません!と回答している人って結局コンプレックスがあるようにみえます。
どんなに否定しても躍起じゃないですか。
感謝しているだけではとどまらない、専業主婦が大変だと認めてもらえないと立つ瀬が立たない哀れさを感じます。

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q私は幼い頃から、親戚たちから ずっとずっと容姿についての悪口を言われてきました。 これって普通のこと

私は幼い頃から、親戚たちから ずっとずっと容姿についての悪口を言われてきました。

これって普通のことなのでしょうか??

皆さんは親戚から容姿の悪口を言われたことがありましたか?
また、言われたらどういう対応をしますか?

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

普通じゃないので、会わないようにしますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報