中小企業診断士を、[資格の大原]で受講しようと思っております。

ですが、ホームページを見ても、学費が記載されておらず、どれぐらいの期間受講するのかも記載されておりません。

1、学費はいくらぐらいかかるのか?
2、期間はどれくらいなのか?
3、[資格の大原]よりもおすすめがあるのか?
4、かなり難しいとのことだが、素人でも大丈夫なのか?
5、資格取得後、どのような企業でどのように働けるのか?

資料は請求しているのですが、中小企業診断士について詳しい方からアドバイスを伺えればと思っております。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

受講料・受講期間は普通に記載がありますよ。

(各コースの下の方に書いてあります)
診断士が有効な業種は金融(銀行や信金等)ですが、各企業で実務経験を積み、のちに経営コンサル
タントとして、独立する人も結構多いです。資格で就職じゃなくて、実務を積んで必要に迫られたり、
キャリアアップのため取りたい人が多いです。資格の難易度としては、会社員でも、努力次第では働
きながら取得しているので、素人でも計画的に勉強すれば科目合格制(有効期限はありますが)です
し、取り得るレベルだと思います。最後に、他のおすすめは「日本マンパワー」「TBC」あたりで
しょうか。特に「日本マンパワー」は診断士受験では知名度・実績とも抜群です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング