やっぱり光の方が通信に支障なくスカイプって快適になるんでしょうか?
ADSLスカイプから光のスカイプにかえた人の感想ききたいです

A 回答 (3件)

一般論として、ADSLよりは光ファイバーを使っている環境のほうが

・帯域が大きい(通信速度が速い)
・安定している(遅延のばらつきが小さい)
というような傾向があります。

なので、Skypeのようなアプリケーションの場合は光ファイバーのほうが快適に使える可能性が大きいといえます。
    • 0

私のパソコンはwindows vistaで、自宅では光でつないでます。

実家の回線はADSLで、たまたま実家に自分のノートパソコンを持って行って、
そこでスカイプをつないだのですが、自宅だと普通の動画みたいに、なめらかな動きなのに、
実家だといわゆる、カクカクした動きになりました。

同じパソコンを使ってるので、回線が違うとこんなに違うんやね~と話していたので、
やっぱり光の方が快適だと思いますよ。
    • 0

ADSLは上りが遅いのっで、特にビデオ通話への影響が出ます。

ADSLはビデオ通話には不向きです。
    • 1