人の人生って、基本的に・・・ 生まれて ~ 育って ~ 生殖して ~ 死 だと思うんです。

これをある程度スムーズに受け入れて消化していくのが大部分の人の自然な人生だと思います。

これ全部が受け入れ難く消化不良を起こしている私は、存在して何かを感じている今この全てが辛いのですが、どうしたら楽になれますか?

生まれたくなかった。
大人になりたくない。
セックスしたくてもできない。
死にたくない。

辛いのですが。

未来がどう とか 過去がどう とか問題じゃないです。
今 今 今
今の瞬間の連続が人生じゃないですか。
辛いです。

A 回答 (9件)

回答に補足を



ホラーではありませんし、当て字でもありません
仏教の考えはホラーですか?

仏教の六道で天道・人間道・修羅道・畜生道・餓鬼道・地獄道の一つの餓鬼です

餓鬼とは
餓鬼は腹が膨れた姿の鬼で、食べ物を口に入れようとすると火となってしまい餓えと渇きに悩まされる。他人を慮らなかったために餓鬼になった例がある。

よくお考え下さい

「今。今」と言い乍
回答者の意見を一切受け付けない
そのわりに「生まれたくなかった」と過去のことを「今」感じていると
アナタの考えを回答者に通す為だけの
押し付けるだけの質問なら
僕の書いた字で全く異論は無いはずです

僕から言えることは
「諦めろ、受け付けろ」だけです

返答結構ですよ
精神衛生上、アナタと関わるのはやめますから
    • good
    • 0

生まれたくなかった 生まれたもんは仕方ない


自殺も結構苦しい 

大人になりたくない
自分が大人だと思わなければいいだけ
どこからどこまでがおとなかの基準なんてない
精神年齢が幼稚なやつは一杯いる
仕事がしたくなければしなくていい

セックス
性器がないとかでなければ出会い系でいくらでも見つかる

死にたくない
人間いずれ死ぬ
むしろ死んだほうが何も考えなくていいし楽





 
    • good
    • 0

 40代男性です。


 人の心の中はわかりませんが、ひとつ回答を試みてみようと思います。
 想像力を働かせていただいて、ヒントにしてもらえればと思います。

 生き方なんて千通りだってあるのに、
 広い道路に綱〔つな〕を敷いて、綱渡りのようにして生きている人がいます。
 心を抑え込んで、そんなことを思っちゃいけないと
 まるでアクセルとブレーキを同時に踏んでいるようです。
 恨む気持ちと、頼りたい気持ちで、切り裂かれています。
 姑息な手段で自己重要感を求めます。
 内側では常に何かが満たされず、
 今の自分は本当の自分ではないという感覚に苛〔さいな〕まれているのです。
 幼いときから “偽りの自分”を演じ、内なる波風を 覆い隠してきても、
 いつか自分や実社会の矛盾に立ち向かわなければならなくなったとき、
 未解決の難題が暴露され、彼らを蝕〔むしば〕みはじめるのです。

 参考;
   http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku161.html
   http://coaching.livedoor.biz/archives/50471019.h …
   http://yukiduke.jp/hitorigoto/huko.htm
   http://yukiduke.jp/hitorigoto/huko.htm
   http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/1.html
   http://www.geocities.jp/kidseq04/poemeq.html
    • good
    • 0

こんにちは。




僭越ながら…「主さま」の気持ち。物凄く「解り」ます。

私は「女」ですが、10代に「女の行く末」を見てから「生きる希望」亡くしました。

一部の頑張ってらっしゃる女性は「別」ですが、大概の女性は「被扶養」の立場を得てしまえば、話題も関心も「御近所ネタ」。

特に過去、「優秀な経歴」を持つ女性達までもが、人それぞれ時期は異なっても、結果「人生の大半」を家庭内で費やす。

女性自身も、そういう生き方を「選択」しているのが現実。


結果、「行き着く先」が「皆同じ」なら、「人生って何?」です。


私の場合ですが、この「感情」は「医療」や「カウンセリング」では、一時的には緩和されても、「解決」はしませんでした。

現在では、仕事や買い物等、必要外の「外出」はしない。

明るい昼間は「他人が多く煩わしい」ので、外出は「日没前後」。

10年以上の恋人は居ますが「入籍」していません。

全ては、私が「他人との関係を縛る」ことに「意味を見いだせない⇒無駄なことはしたくない。」と言うのが、原因なんです。

幸い「恋人」は外国人なので、日本人のように「入籍」について執着がありません。

御近所付合いに関しても「非常にドライ」です。

彼は、「ママ友グループ」とは何だ?

「悪口を言い合いながら、仲良くするのはなぜだ?」

別に「御近所」に食わして貰ってるわけでないから、必要以上に「友好的」になる必要は無い…と非常に「合理的」です。

私には「救い」です。

◎「主さま」のように「生きづらさ」に悩む人は、意外と多いと思います。

その「感情」に気付く時期やタイミングは、人それぞれだと思いますが…。


私自身は、この「感情」が無くならなければ、死ぬまで「自分の御荷物」にしようと思っています。


それまで「美味しい物」を食べたり、「綺麗な物」を集めたり…。

少なくとも、「煩わしい他人に費やす時間」は、極力避ける。

少しでも「自分の魂が喜ぶこと」をして過ごしたい。と思っています。


◎回答にも鳴らない「回答」で、すみませんm(_ _)m。
    • good
    • 0

30代男ですが



今、まさに辛いとか言われますが

貴方が書かれていることは
全て過去か未来
コレを「今まさに」と言われても
誰もまともに回答できませんが

過去から今、そして未来までの連続が人生です
先ずそこから回答者の意見無視ですから、どうしようもないです

全部仕方の無いことです
生まれた瞬間から大人になって死ぬことは決まっています
これは諦めて下さい

生まれて ~ 育って ~ 生殖して ~ 死
これはすべての動物がそうです
セックスできずに終わる事もあります
人間だけじゃなく、全ての生き物がね
これは理解して下さい

はっきり言います
僕は餓鬼じゃなくて良かったです
今、辛いこと以上に幸せを感じられるし
大人になりたくないなんて考えずに済みますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が書かれていることは
>全て過去か未来
いえ違います。
今、感じていることです。
今、辛いと感じていることです。


>今、辛いこと以上に幸せを感じられるし
うらやましいです。

あなたが書いた言葉がひっかかります。
ホラーですよ。(笑)
辞書を引くとそのままぴったり。
いつも飢えと渇きに苦しむ亡者。
私は餓鬼なんでしょうか?
よく考えてみます。

お礼日時:2011/04/16 07:40

こんにちは



開き直ることが出来るならいいんですが・・・。

それができないなら、いっそのこと
質問者様の苦しみの要因になっている「死生観」について
とことん勉強、追及なさってはいかがでしょう?

ネット上でも図書館でも、関連文献は山ほどありますし
それを探してる間だけでも気がまぎれるのでは?
答えにたどり着くまで一生かかるようなテーマですし。

あと、寝るのもひとつの方法です。
寝逃げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
追究ですか・・・
私の苦しみは『生死観』から来ているのでしょうか?
言われてみて初めて気付いたのですが、そうでもないみたいです。
寝て、起きて、それからもう一回よく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 07:55

あぁ、ごめんなさい


皆が器用過ぎて簡単に物事が解決するから、なるんだと思う。
出来ないほうが、出来るようになる楽しみがあると言うか。
老若男女に物事を教えていたけど、若い人は簡単に理解するから、理解出来ないんだなと痛感した事があるので。
出来るようになる楽しみがない。

よく回答がわからないのもわかる。自分に入り込み過ぎだよ。
なるべく人の手伝いをしてごらん。
一緒に、お皿を洗ったり、一緒に資料を書いたり。
気をつけないと、人にベタベタしてるになるから、手伝いをすると考えて。
一緒に農作業の手伝いをしたり、一緒に縫い物をしたり。

脳がショートしてるから、なるべく人に声を掛けられたら、自分が何かしてても、中断して、人のところに行く。
自分のしてる事をやめる事で意識もしっかりするよ。

大丈夫。脳、使い過ぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳、使い過ぎ?
そうでしょうか・・・
自分に入り込み過ぎなのはよくわかります。

>若い人は簡単に理解するから、理解出来ないんだなと痛感した事があるので。
回答者様の回答は難しいです。
私なりにわかったつもりですが、得てして仰りたかったことと一致しているのかどうか・・・

>出来ないほうが、出来るようになる楽しみがあると言うか。
私は出来ないくせに、出来るようになる過程を楽しむ能力が欠如しているようです。

自分のしていることをやめて人の手伝いをする。ですね。
ヒントありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2011/04/16 07:49

困ったね。


しばらく抜けれないと思う。
そういうのは、色々経験してわかったけど、一種の中毒と変わらないから、抜けようとすると、抜けようとする事のほうがキツイから、また考え出すよ。
今は中毒症状と割り切ったほうが楽になれると思う。

未来への楽しい想像、考える余裕がないほど真剣にやらないといけない事が出来ない、欠けている状態だと思う。
そういう部分を破壊する中毒だと。

本当に抜けようとする事のほうが、死んだほうがマシと思うような状態だろうけど、抜けられるよ。

皆が器用になり過ぎた悲劇なのかなと最近思う。

今は麻薬と同じ状態。抜けるのは半端ないと意識したら、早いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ります。
しばらく抜けられないんですか・・・
妙に、悟りを開いた気分なんですけど、なにもわかっちゃいないことも痛感してる。
皆、器用なんですか? いいな。うらやましいな。
私は不器用だし臆病だし、まさに悲劇ですよ。
回答を読んでも、わかったようでわからない。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 05:37

こんなものに、人生浪費するな。



産まれてこなかったら良かった。

老人になるのは仕方ない。

死ぬのも仕方がない。

人生に見せ場を必ず1度作りたい。一度でも3億円以上の金を口座残高に書き記す。

俺はそれで良い。セックスして3憶入るならするよ。

俺小学生の頃からずっとこれ一途に思ってたからな・・・金を3憶円得たら死にたくないとなるのが

常識人。 でもそんなたやすい思考じゃ絶対3憶円以上の金は短期で得られない。


いっておくが、犯罪で得るわけじゃないからな。犯罪だったら300億でも稼ぎ足りない。

ようするに過程だ。華の無い人生、見せ場の無い人生は屑だな。お前の100倍辛いから。安心しろ小僧

に、なりすましてるつもりの中年よ。

この回答への補足

本気で悩んでます。
辛いです。

補足日時:2011/04/16 04:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしい。26。26は中年じゃないでしょ?

その目標はいいかも知れない。
『一度でも3億円以上の金を口座残高に書き記す。』
でもそれが果たして『見せ場』と成り得るのだろうか?
だって通帳って人に見せるもんじゃないし・・・。

お礼日時:2011/04/16 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング