質問させてください。
行きつけのダーツバーで知り合った人なのですが、食事に誘われたのをきっかけによく二人で遊ぶようになりました。
最近、私のことはとても素敵な人だとは思うけれど付き合う決心がまだつかない、という意味合いのことを言われました。
私もせかすつもりは無かったので気長に待つつもりでいました。
けれど、最近気になるのがダーツバーに遊びに来る、キャバクラのお姉さんです。
私にもとても優しくしてくれて大好きなのですが、彼とそのお姉さんはとても仲がいいです。
先日ダーツバーに遊びに行ったところ、彼とお姉さんがちょうど一緒に帰るところでした。
帰る時間が重なったから送っていくのかな、とか、この後遊びに行く約束でもしていたのかな、と深く考えないようにしていたのですが・・・
今日偶然、そのお姉さんと同伴出勤する彼を見てしまいました。
今日遊べない?と誘ったところ用事があると断られていたので、用事ってこれのことだったんだ・・・と少しショックでした。
私もスナックでアルバイトをしているのですが、彼がお店に来てくれたことはありません。
これはもう脈無しでしょうか。
脈無しならばなんとかして彼を忘れたいです。
どんなことでも結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

年齢が書いていないので詳しくはわかりませんが、

その彼はきっとひとりに絞らず遊びたいんでしょうね。

だからあなたのことも曖昧にしたままだし、そのキャバ姉さんとも
楽しくやっている。
誰かひとりよりもその方が楽しいんではないでしょうか。

もちろん、他の人と遊ばなくてもいいほど、好きな女性ができれば
別でしょうが……女好きそうなので冷めるとまたわかりませんね。

こういう人に効果的なのは、あなたがさっと身を引くことです。
多分、彼はあなたが彼に気があることをわかっているので、
その状態をキープしたいと思っていますので、
あなたが「ならもういいや」って身を引くと「あれ?」ってなる
可能性はあります。彼の気持ち次第ではありますが。
それで追って来ないならその程度。

でも、なんとなく、質問を読んだ印象だとそんな人やめとけば、って思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は34歳なのですが、結婚願望などもないようで、結構遊んでるんだろうとは思っていました。
ここでもしも付き合えたとしてもきっとその後また辛くなってしまうと思うので・・・きっぱり諦めようと思います。
そんな人やめとけば、っというお言葉ですっきりすることができました。
ありがとうございました。

その彼もただの遊び人です。

止めた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
遊んでるんだろうな・・・とは感じていましたが、やはりそうですよね。
とてもすっきりしました。
ありがとうございます。

49才、既婚男性です。

友達なら、お店に呼ぶことはないですから、貴女がその男性と真剣に付き合いたいなら、お店に来てくれとは言わない方が良いですよ。
キャバ嬢さんと、その男性がどのような付き合いかはわかりません。
店で会う頻度と、外で会う頻度で決まる事なんですが、頻繁に同伴してるならお客さんて事かもしれないですね。
でも、貴女よりキャバ嬢さんの方が優先順位が高いのは確かですね。
まだ、付き合ってないわけですから、脈が無いって判断は早いと思いますよ。
しばらく様子を見るしかないですよ。
二人で会ってるときにいい雰囲気になれば、貴女の方を選んでくれるかもしれないですしね。
もう少しがんばってみてもいいでしょう。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

会いたい一心でお店に来て、と頼んでいたのですが確かに彼からすると営業のように取れたと思います。
私よりお姉さんのが優先順位が高い、というのは薄々感じていましたので、はっきり言って頂けてすっきりしました。
せっかく応援して頂いたのですが、他の方のアドバイスと合わせて考え、諦めることにしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

同伴させて、お金を使わすのが、キャパ嬢ぢゃぁ‥その内、お金使って何も無ければ‥チャンスはあるかも‥まぁ、本当に惚れたなら、お金掛かるし、店 来て店来て言われません。

• 0
この回答へのお礼

私のお店は同伴のシステムがないのでそこは盲点でした・・・
貴重なご意見ありがとうございます。

好きならお店に来てくれます。

できるだけ会いに来てくれます。
脈なしと判断します。 深みにはまるまえに あっさり忘れましょう。
もうお姉さんに持っていかれています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
自分でも分かっていながら信じたくないという気持ちがあったので・・・ずばっと言って頂けてとてもすっきりしました。

厳しいと思いますよ。

普通、付き合いのに決心してから付きうことはありませんよ。
好きだから付き合うのであって、そこに決心など必要りまんから。
彼にしれみれば、それほど貴方に魅力を感じないのでしょう。
だから他の姉さんを一番に優先し、あなたは二の次にしたのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、頭で考えることではなく気持ちの問題ですよね。
彼のことはきっぱり諦めようと思います。
ありがとうございました。