最近、甘い物ばかり食べてしまいます。
甘い物を食べないとイライラします。

このままでは糖尿病になりそうです。
1日に体重が3キロ増減したりします。大体3日に1度は5000キロカロリーを摂取してます。
病院に行っても「精神的なやけ食い」と言われ、軽い薬を貰って終わりです。

最近自殺願望があり、食べ過ぎてしまった後は後悔に襲われます。
生きるのが嫌になってきました。

しかし自分でもなんでこんなに食べ続けるのかが分かりません。

こんなに食べ過ぎて胃がもたれて結局辛い思いをするくらいなら死んだ方がいいのではないか、と考えるようになりました。

私は過食症ですか?でも医師は違うといいます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは



まさに私も同じような状態に陥ってます。
一度食べだすと、お腹がいっぱいでも止めれない
翌日、激しい胃もたれ&激しい自己嫌悪でほとんど食べない。
そしてまた・・・

私の場合は、こうなる前に少し無理なダイエットで
1年で15キロほど落としたので
その反動なのかな?と思っていますが
何にせよ、ちゃんと栄養のあるものでなく
口当たりのいい甘いものをバクバク食べてしまうんです。

「なんで?」と本当に思い悩みますが
ここは頑張って、この魔のループを一旦断ち切らないとと思い
スーパーに行っても、デザートコーナーの前でジーっと見つめながらも
とりあえず「買わない」をやってます。
スーパーを出た後も「買わなかったーーーーーーーー!エライぞ!私」と。

なんで?と原因を考えると、余計にストレスがたまるので
とにかく「すごーく食べたいけど、とりあえず買わなかった」というのを繰り返して
原因は食欲が落ち着いてから考えればいいかと。

今の食生活がダメなのはご自身が一番よく分かってらっしゃると思うので
食べてしまった2時間後くらいに、ちょっと頑張って散歩するだけでもだいぶ血糖値が安定するはずです。

お互い頑張りましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も栄養のある物を食べるのでなく、甘くて高カロリーな物に限って食べ過ぎてしまいます。
昨日は5000kcal摂取しましたが、今日は精神的に安定しており1200kcal程で済みました。
ちゃんと野菜・おにぎり・味噌汁・果実を食べました。

一緒に頑張りましょう。

お礼日時:2011/04/16 19:40

>>なんで食べ過ぎてしまうんでしょうか?



暇だから・・ではないですか。
それともう一つ・・意志が弱いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
働いてる身なのですが、夜でも早朝でも少しでも時間があるとコンビニに行って甘い物を大量買いしてしまいます。
この間はシリアル1袋とケーキと菓子パンを買いまくってチューイングしました。
私は意思が弱いんでしょうか。情けないです。

お礼日時:2011/04/16 19:31

お医者さんではだめなようですね。

カウンセラーをお探しください。

原因はストレスのように思えます。

自分でストレスの改善を図るか、カウンセリングに行くべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は摂食障害では無いですが、
摂食障害に理解の無いお医者さんが多いと思います。
以前、カウンセリングに行った時の精神科医は薬を渡して終わりでした。
「贅沢」とか「自分に甘いから食べ過ぎるんだ」みたいな雰囲気でした。
でも摂食障害の本を読んだら、そんな風に言う人は摂食障害について何の知識も無い人らしいです。
回答ありがとうございました。
起床後咄嗟に出した質問ですが、良いアドバイスは得られたので、もうそろそろ締め切らせて頂きます。

お礼日時:2011/04/16 19:35

年齢や性別が不明なのですが・・・


気分転換に歩くことや走ることは可能ですか?
精神的なことでしたら心療内科ですが文章からだと
心療内科には行かれたのでしょうか?
また、長谷部さんが最近出された「心を整える・・・」と
いう本が結構オススメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は18で性別は女です。
今日は元気に1日を過ごせました。
昨日とは180度違う自分の心理状態にビックリです。
心療内科は行ったことがありますが、最近行ったのは精神科です。
本のお薦め、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 19:29

その食べ物を買うお金は どこからうまれてるのですか?外食したりしてしまうなら 財布にあまりお金を入れないで生活してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部自分で働いたお金を使ってます。
財布にお金をいれないようにしてます。
今日もお金をおろしましたが、100円でもあると菓子パンを買ってしまうので、使わない分は全額募金をしました。
でもまた食べ過ぎてしまう自分が現れたら、きっとまた銀行からお金をおろして大量買いしてしまうと思うのでとても怖いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 19:37

それはつらいですね。


年齢はおいくつですか?
大人子どもだけではなく、成人でも年齢にあった専門化がいますので、
病院を変えてみてもいいと思います。
なんで食べすぎなのかは私にはわかりません。
これからもあなたにもわからないかもしれません。。
時間はかかるかもしれませんが、
あなたにあう専門のスタップがいると思います。

回答になっていないかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は未成年で18歳です。
カウンセリングを受けに行こうと思います。

お礼日時:2011/04/16 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Q夕食後に甘いパンが食べたくて我慢出来ず 食べてしまいます。こんな生活をしてもう 10年位になります。

夕食後に甘いパンが食べたくて我慢出来ず
食べてしまいます。こんな生活をしてもう
10年位になります。過食を治す良い方法
あれば教えてください。経験者の方で、
こんな方法で治したよってゆうのがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

よく噛むと良いです。噛んで噛んで噛みまくります。すると、食べている時間が長ーくなるので、たくさん食事をしているような感覚になります。実際、満腹感にもかなりの違いがでます。
量を食べるにはよく噛まないで飲み込みことです。大食い選手権がそれです。よく噛まないというのは、常人が大食いのそれに近いことをしていることになりますね。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q菓子パンや甘い物を食べるのが止めれません、どなたか止める良い方法があれば教えてください

菓子パンや甘い物を食べるのが止めれません、どなたか止める良い方法があれば教えてください

Aベストアンサー

まったく止めるのではなくて、量を減らせば良いでしょう
あと他の回答者も書いてますが、ストレスを溜めないことでしょうか。

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Qダイエットしてるのですが、甘いものを沢山食べてしまいます!どうやったら、止められるのでしょうか?

ダイエットしてるのですが、甘いものを沢山食べてしまいます!どうやったら、止められるのでしょうか?

Aベストアンサー

甘いものを異常に欲しがる人は食事の栄養バランスが悪いのですよ。
三食をきちんとバランス良く食べ、どうしても口寂しいときの間食にはナッツを食べましょう。
ビタミンEやカリウム、食物繊維が豊富でダイエットの助けになる食品です。
もちろん食べすぎはいけません。

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q食べ過ぎてしまう自分が怖いです

初めまして。
過食の毎日がやめられません。
食べていないと心がソワソワするのです。別にお腹が空いてるわけでもないのに、食べてないと不安で仕方ないのです。

しかもその食べ方も尋常ではありません。
まず量ですが、半端ないです。。
毎日ご飯2合近く食べるのは当たり前。それだけでは満足できず、ラーメン2人前、マックのエビフィレオセット、パスタ・素麵など一気に食べます。さらに食後のチョコレート・アイスクリームなどを食べます。
2時間近くずっと食べています。それでも満足できないんです。

こんな生活を1ヶ月くらい続けているのでおそらく体重は増えてると思います、、、
それに金銭的にも苦しいです。。お金がないのに、食費ばかりにお金がかかってしまう。お金がないのに、買ってしまう自分が憎い・・・・我慢ができない自分が嫌でたまりません。。。
ちなみに嘔吐は無く私は身長151センチと小柄な大学2年生です。

金銭面のことで本当に困ってるんです。。。
バイト代は一人暮らしのため全て家賃代や光熱費に消え、お金がないのに無理して彼氏に高価なプレゼントをしたり・・・
それなのに過食による膨大の食費。。。おまけに付き合ってる彼氏とも別れるかもしれません。
金銭面には本当に困って生活できないくらいになってしまいキャッシングに手をつけようとしてます・・
そんなお金に追われる毎日が苦しい・・
食べ過ぎをやめられない自分が大嫌い・・

最近は太ったせいもあり、大好きだったオシャレも洋服も適当です
学校行くのも億劫になっています
毎日が辛い、、もういや、、実家に帰りたい
どうしたら抜け出せますか・・くるしい

初めまして。
過食の毎日がやめられません。
食べていないと心がソワソワするのです。別にお腹が空いてるわけでもないのに、食べてないと不安で仕方ないのです。

しかもその食べ方も尋常ではありません。
まず量ですが、半端ないです。。
毎日ご飯2合近く食べるのは当たり前。それだけでは満足できず、ラーメン2人前、マックのエビフィレオセット、パスタ・素麵など一気に食べます。さらに食後のチョコレート・アイスクリームなどを食べます。
2時間近くずっと食べています。それでも満足できないんです。...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
同じく過食気味な20代前半女性です。
「むちゃ食い障害」という言葉をご存知でしょうか?
もし初めて聞くのであれば、ネットで検索してみてください。
女性には結構多いようですよ。行動療法で治せるそうです。
そして、「吐いていないから過食じゃない。摂食障害じゃない!」なんて思っているかもしれませんが、
吐く・吐かないではなく、大事なのはあなたの心の状態です。

私は一般市民(というよりちょいメランコリ?笑)なので専門的なことは言えませんが、
あなたの文章からすると、「不安」と「自己嫌悪」が強く伺えます。
そして、オシャレが適当・通学が億劫・毎日がいや…。
まるで自分を見ているようで。(苦笑

一度、精神科もしくは心療内科の受診をお勧めします。
あなたがそうとまでは言いませんが、参考程度に言いますと、私は軽度のうつ病です。(1年くらい前は重度の患者でした)
うつ病の人も拒食または過食、ないしはむちゃ食い障害になったりします。
人間は精神的に疲れたとき、精神的に大きな不安を抱えたとき、何かに対して気力をなくしてしまったり、
何かで穴埋めしようとするんですね。心の穴を食欲で埋める…とか。
チクっと思い当たりませんか?

それと。
キャッシングだけは絶対にダメです。本っ当に身を滅ぼします!
キャッシングはいろんな会社に履歴が残ります。私は仕事柄、毎日そんな人たちを見ています。
履歴が残ったら、少なくとも5年は消えません。あなたの社会的信用が没落します。
絶対絶対、絶対にダメです!お願いだからやめてくださいね。

もしも、あなたの心が満たされないなら。
不安で涙を流しているなら。
話を聞いてもらう、くらいの気持ちでいいので、一度受診してみてはいかがですか?
食べすぎなのが問題じゃないんです、心が泣いてるのが問題なんですよ、きっと。

カウンセリングでもなんでもいい。
早くその心の声に耳を傾けてあげてください。

早くあなたが、少しでもその不安から解き放たれる日が来ますよーに。
心より、願っています。

はじめまして、こんにちは。
同じく過食気味な20代前半女性です。
「むちゃ食い障害」という言葉をご存知でしょうか?
もし初めて聞くのであれば、ネットで検索してみてください。
女性には結構多いようですよ。行動療法で治せるそうです。
そして、「吐いていないから過食じゃない。摂食障害じゃない!」なんて思っているかもしれませんが、
吐く・吐かないではなく、大事なのはあなたの心の状態です。

私は一般市民(というよりちょいメランコリ?笑)なので専門的なことは言えませんが、
あなたの文...続きを読む

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q最近、ねたんでばかりいるようになってしまった・・・

以前は、「妬み(ねたみ)」は少ない人間だったと思います。劣等感もそれほど感じなかったし、他人に負けても、「次に挽回すればいいや」くらいの気持ちでいたのですが、最近、妬みの多い人間になってしまたなぁ、と感じる部分が多いです。

理由はあります。
私は、20代後半(男)ですが、6年半前からうつ病にかかり、最初は投薬で普通の生活(勉強や仕事)ができたのですが、去年の後半からうつ病が深刻になり、今年に入って会社を休職→退職しました。
ですから、1つはうつ病が原因かもしれませんが、私の場合それだけでは無いと思います。

うつ病は投薬と休養で治りますが、私の場合、うつ病が治ったとしても、いろいろな問題を抱えています。

(1)対人恐怖症になったかも?
会社の対人関係が上手くいかず、対人恐怖症になった可能性もあります

(2)将来の仕事
将来何ができるのか?全く見当がつかないこと。

(3)結婚して家庭を築く自信が無くなった
気が弱い・対人関係が上手く構築できない・自分の遺伝子受け継いだ子どもは私のように不幸な人生をたどるかもしれないと思うことなど。

(長文になって受け付けられなかったため、大部分削除しました)

多分、これらが理由だと思いますが、私のようなうつ病のひどい人又は、障害者、天涯孤独な人を除いて、世の中の大半の人が幸せそうに見え、妬みの気持ちが強くなってきました。
外に出ると、ほとんどの人が幸せそうに見え、自分が惨めになり、涙を流すことも多くなってしまいました。

質問としては
●そのような、「妬み」の気持ちを払拭させるにはどうしたらいいのでしょうか?

お願いします。

以前は、「妬み(ねたみ)」は少ない人間だったと思います。劣等感もそれほど感じなかったし、他人に負けても、「次に挽回すればいいや」くらいの気持ちでいたのですが、最近、妬みの多い人間になってしまたなぁ、と感じる部分が多いです。

理由はあります。
私は、20代後半(男)ですが、6年半前からうつ病にかかり、最初は投薬で普通の生活(勉強や仕事)ができたのですが、去年の後半からうつ病が深刻になり、今年に入って会社を休職→退職しました。
ですから、1つはうつ病が原因かもしれませんが、私...続きを読む

Aベストアンサー

昔、小さいころ、何か悲しかった経験はありませんか?それをずっと心の中に持っていて、はけ口がなかった、というような。そういった悲しみを持っていると、質問者さんのような精神状態を引き起こすことがあるようです。

悲しみを吐き出す、これが一つの方法です。1人で泣いてもいいですし、物語のように字に書くのも良い。もちろん人に聞いてもらうのもいいのですが、その人が説教したり、アドバイスしたりしない人でないとダメなんです。

ずいぶん前に、テレビドラマで「おしん」というのがありましたね。私は見ていないのですが、可愛そうな話だったようです。友達のお母さんが、「あんなの、ぜんぜんかわいそうじゃない。私のほうが苦労が多かった」と言ったそうです。

また別のひとは、ルナールの「にんじん」を読んで、「なんじゃ、こんなもん。オレに比べたらましや」と思ったといっていました。だから、質問者さんの状態は、だれでもあるレベルとは違うと思います。だからここに質問なさっているわけですから。

自分の心に空いた穴を見つめ、悲しみを吐き出す事をやってみてはどうですか。

それと、「内観療法」というのがあります。一度調べてみて下さい。

昔、小さいころ、何か悲しかった経験はありませんか?それをずっと心の中に持っていて、はけ口がなかった、というような。そういった悲しみを持っていると、質問者さんのような精神状態を引き起こすことがあるようです。

悲しみを吐き出す、これが一つの方法です。1人で泣いてもいいですし、物語のように字に書くのも良い。もちろん人に聞いてもらうのもいいのですが、その人が説教したり、アドバイスしたりしない人でないとダメなんです。

ずいぶん前に、テレビドラマで「おしん」というのがありましたね...続きを読む


人気Q&Aランキング