彼の様子がここ2週間おかしかったので電話でどうしたの?と
問い詰めると「これから一緒にやっていく自信がない」と言われました。
「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」

理由は次の通りです。

・holga(私)は自分の事を全部受け止めてくれる俺が好きなだけ。
・愛情表現がなさすぎる。不安になる。友達みたいに扱われてる
・無神経。傷つくような事を言う

気が強い私は思った事をすぐに言ってしまう性格で彼は我慢する性格でした。
受け止めてくれる優しい彼をいいことに私は調子に乗っていました。
今更何を言った所でも意味がないと言われました。

「言いたくない事を言わせる時点でもう合わない」

「気持ちは変わってない。好き。でも結婚するとストレスたまりそう」

「会うと絶対許してしまうからもう会えない」

先月まで彼氏の両親と旅行に行ったり、うちの両親に挨拶にきたり
結婚の話も順調でした。
相当ストレスがたまっていたのか、一気に爆発した感じです。
彼がそこまで思いつめていたのを初めて知ったのですが二年も付き合ってて
分からない私が悪いんだと自分を責め後悔ばかりです。

もう私はどうすることもできないのでしょうか?
何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

49才、既婚男性です。


認識の違いなんでしょうね。
基本的には、貴女が彼氏さんに安心感を与えられないのが問題なんでしょう。
ただ、貴女が彼氏さんに安心感を与える事によって、彼氏さんの貴女に対する態度が変わる可能性もあると思いますよ。
多分、彼氏さんは貴女に本当の姿を見せてないと思います。
貴女に会うことが怖くなってるかもしれません。
今の関係自体が、おかしな関係になっちゃってるんですよ。
貴女が変わるのも難しいでしょう。
そう考えると、縁が無かったって考えても良いんじゃないですかね。
本当に貴女が彼氏さんの不安に気付いてなかったとしたら、これからも気付かない事はいっぱい出てきますよ。
彼氏さんがそれで良いならかまわないんですけど、彼氏さんはこれ以上不安になりたくないわけでしょう。
彼氏さんは、貴女に会うと騙されて、説得されちゃうと思ってるんですよ。
少しくらい、彼氏さんの期待に応えてあげれば良かったんですけどね。
貴女にとっては、めんどくさい相手になっちゃうと思うんですよね。
それなら、貴女も他の男性を探した方が良くないですか?
本当に彼氏さんが好きなら、素直な気持ちだけ伝えれば良いでしょう。
その結果どうなるかは、お二人次第だと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

30代♂です。



一度距離を置くことをお勧めします。

彼も冷静になる時間が必要かと。
    • good
    • 0

一度、ダメだと思ったら、挽回するのは難しいと思います。



しかも彼は、今まで相当我慢してきて一気に爆発って感じですよね?
彼の中では、完全に気持ちの整理が出来ている気がします。

この恋は諦めて、次回は失敗のないように学習した方が良いと思いました。
    • good
    • 0

>>もう私はどうすることもできないのでしょうか?


何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。

マイナス意見です。
私はもう終わりだと思います。
彼の気持ちは完全に冷めていますね。
「好きじゃなくなった」のではなくて「嫌いになった」んです。
理由を問い詰めて、
「君のこういうところが嫌いなんだ」って言った彼に対して
「ごめんなさい。分かりました、明日から直します。」
って言われたって、ムリでしょう。
たぶん、なぜなぜ?納得できない。みたいに問い詰めたんだと思います。
悪い面を直せるから、やり直せる。直したらいいでしょ。て思うこと自体が自己中なんです。

彼は内気で優しい性格ですよね。
「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」
この言葉は彼の最大限の優しさです。
言葉尻をとらえて、まちがっても「じゃあ付き合いだけは続けて」、とか、「友達からやり直しましょう」なんて言ってはだめです。
恋愛感情が冷めてしまうというのは「赤の他人以上」に悪い関係になるんだってことを理解してください。

本当は「もう話もしたくないし、顔も見たくない」なんて言えない人なんですから。
    • good
    • 0

すみませんが 一言。


こう言うのを 自業自得と言うんです。
おごったあなたの負けです。
人生驕るとろくなことがありません。
そのいい例です。私があなたの彼でももうゴメンだと思います。
他に人の痛みが分かる優しい人はたくさん居ますから。
あなたにこだわる必要がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼女に振られました。 付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデ

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート等をしていくなかで、ずっとそばにいたい、一緒にいるのが楽しい、とは思えず、好きという感情がなくなった。」と言われました。私は彼女の事が大好きですし、これからもっと思い出を作ろうと思っていた矢先の事だったため、混乱し、受け入れることが出来ていません。「もう一度チャンスをください」と言いましたが、「多分気持ちはもう変わらないだろう」と言われました。確かに、彼女なりに考え抜いた上で出した結論なので、簡単にまた元通りというわけにはいかないことは重々わかっています。しかし、どうしてもあきらめがつかないのです。彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。皆さんはこういう場面ではどうされますか?長くなってしまいましたが、ご指導よろしくお願いします。

彼女に振られました。
付き合ってから振られるまでわずか一週間です。一週間前に告白して付き合ってからデートを重ね、昨日も1日デートをしました。そして、今朝「やっぱり別れてほしい」とラインが来ました。頭が真っ白になると同時に納得がいかず、直接話したいといい一時間くらい話しました。彼女いわく、「尊敬できる人なんだけど、実際に付き合ってみて好きという気持ちじゃないってことに気付いた。」とのことでした。その後詳しく聞いたところ、「もちろん最初は好きだったから付き合ったが、その後デート...続きを読む

Aベストアンサー

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言いました。

って書かれたので、その努力は無駄ではないと思います。

どれくらい待たれるかは、貴男が決めればいいとして
その後、別のもっとステキな女の子に出会うかもなので、常に
前向きに生きてください。その努力が報われるのかもです。

 その、好きな女の子のことを頭の中で考えて
どうすればよいのかを考えて行動してください。
失礼かもですが法律や、道理に反することは絶対にしてはいけませんよ。
連絡もしないほうがいいのかもです。そう信じています。

というのは、もし、運命があるのなら、また出会うかもだから。
いつかは、その女の子が、貴男に甘えて来るかもですし。

努力はして、あとは「運」に任せるのが良いと信じています。
参考になれば、幸いです。 バツ1で子どもなしの男より

私も、ホントに好きな女の子に振られました。
あきらめるか、待つかですよね。
どうしたいのですか?

私は、年も年なので、努力は続けて、半年は待つことにしました。
その間は、別の女の子を追いかけますけどね。

無理に、その女の子を追いかけても逆効果だと思うのです。
無理して一緒になっても、絶対にうまくはいきませんよ。
恋愛も結婚も完全に、対等な関係が理想だと信じています。
ホントに難しいですけどね。

>彼女には「これからも俺は好きでい続けるし、
>絶対にもう一度振り向かせてみせる」と言...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q2ヶ月近く付き合っていた彼氏に振られて一週間

2ヶ月近く付き合っていた彼氏に振られて一週間が経ちます。
でもまだ好きで諦められません。
高校受験があと数ヶ月でありますから、このままではいけないと思うのですが勉強に集中できないんです。

厳しいお言葉、助言など、たくさんのコメントお待ちしています。
辛くて仕方が無いんです。

Aベストアンサー

3ヶ月と少し付き合っていた彼氏に振られて
約2週間経った者です

まだ好きだという気持ち
よく分かります
今すぐ解決するのは難しいでしょう
辛くて苦しいのは当たり前です

急に気持ち切り替えるなんてそうそう出来ることではない
無理に心の痛みを抑えようとしても
どこかにしわ寄せが行くかもしれません

無理せず少しずつ、で良いんだと思います
頑張らなければならないことが目の前にあって
それを投げ出さずに地道にやっていけるなら
立派にこなしていると言えるはずです

私も完全に立ち直れてはいませんが
こんな調子で日々過ごしています

質問者さんも頑張って下さい

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q中二女子です。 最近三ヶ月付き合っていた彼に酷い振られ方をしました。一週間前くらいからLINEなど

中二女子です。

最近三ヶ月付き合っていた彼に酷い振られ方をしました。一週間前くらいからLINEなどで無視されていて今日帰ったら返信がきていて「返信きた!」と思いLINEを開いたら長々と悪口などが送られてきていました。ここまではまぁ振られたんだなで終われるんですけど月曜から学校で隣のクラスなので顔を合わせることが多いのでとても気まずい状態です。
しかも私も言い返してしまっているのでさらに気まずいです!!

ここで本題です!
どうすれば顔を合わせるのが気まずくなりませんか?

Aベストアンサー

いや、単に仲が悪くなったのと同じようなものなので、知らん顔してれば良いです。変に気にしないように。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q女性から振られた場合は無理なんでしょうか? 一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られまし

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わないと思う。
遊び等には誘って欲しい。
等かなり言われました。
その後は多少の気まずさはあるものの告白前と同じ様な付き合いをさせて頂いてます。
むしろこちらも言えた事により以前よりも言いたい事を言えるようになっています。
色々考えて諦めようと思っていたのですがやっぱり諦めきれません。
後輩に嫌な気持ちをさせたくないのでしばらくは友人として付き合っていこうと思ってます。
その後また遊びに行ったりしてアプローチしようと思っています。

この様な感じで逆転された方がいらっしゃいましたらどんな感じでお付き合いに至ったか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

女性から振られた場合は無理なんでしょうか?

一週間ほど前に会社の後輩の女性に告白しましたが振られました。 よく一緒に2人で遊びに行く様な間柄でした。
相手には
諦めて欲しい。
尊敬している先輩。
もっとアプローチして欲しかったし後輩としてもそちらの方が嬉しかった。
このまま好きでいられても絶対に付き合えない。
元カレが基準なので異性に見れない。
優しいから色々なワガママとか発言とか我慢してくれて、結果私(後輩)がいいたい事を言えなくて疲れてしまいそう。
そういった事から性格が合わない...続きを読む

Aベストアンサー

私の回答は一つの味方。世の中には回答は常に複数あります。
どうしても彼女を手に入れたいなら、初心を完徹してください。応援しています。

最後に1つだけ。女性から見て頼りがいのある男性になるように、心身を鍛えてください。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q付き合って一週間、音信不通一週間?

私は留学生です。8月に東京で四週間の間インターンシップをやっていました。一週目の金曜に彼と知り合って(その日の夜二人で飲みに行った)、三週目の木曜に彼に告白されて、四週目の金曜の夜、新宿センタービル前の夜行バス乗り場まで送ってくれた。私の額にも唇にもキスしてくれた。彼は私が見えなくなるまで手を振ってくれた。九月に一度会いに来てくれるって約束もした。バスに乗ってまもなく、彼にメールしたが、返事が来なかった。あれから完全に音信不通になってしまいました。今考えてみれば、付き合っていた一週間に、言葉を交わすことより、体を重ねることが多かったです...(インターンシップ先の会社が手配してくれた宿泊先はホテルですし)彼が最初から遊びのつもりだったのかもしれないって思っていますが、もしその優しさがすべて演技というなら、私はもう日本人の男性のことを信用できなくなります。彼の研究室のホームページに載っている写真も、彼のblogに載っているビデオも、彼とのネットでのチャットの履歴も、見る度に、会いたいという気持ちが募って、彼のことがどんどん好きになって、涙が止まらなくなります。毎日辛くて、彼のことを忘れられなくて、どうすればいいか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

私は留学生です。8月に東京で四週間の間インターンシップをやっていました。一週目の金曜に彼と知り合って(その日の夜二人で飲みに行った)、三週目の木曜に彼に告白されて、四週目の金曜の夜、新宿センタービル前の夜行バス乗り場まで送ってくれた。私の額にも唇にもキスしてくれた。彼は私が見えなくなるまで手を振ってくれた。九月に一度会いに来てくれるって約束もした。バスに乗ってまもなく、彼にメールしたが、返事が来なかった。あれから完全に音信不通になってしまいました。今考えてみれば、付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

刹那的な交流だったんだよね、今思えば。
貴方からしたらそういう熱を今後も継続したい、育みたい気持ちがあった。でも相手は限定的だからこそ、その期間の間に濃密に交流しようと。割り切ってたんだよ、実は。
貴方にはそれがわからなかった。
それは日本人だからと言う問題でない。単純にその彼がそういうせつな的なものを貴方に求めていただけ。そして求められた貴方には刹那的なものかどうかなんてわからなかった。
それにさ知り合って短い期間の中で、恋人同士のような濃密な時間を過ごしちゃったんだよ。お互いをゆっくり知っていって信頼した上に出来あがる親密さや親近感。それを貴方たちは短期間で行ってしまった。
中身が無かったんだよ、実は。だから行為をある程度し尽くした状態で気持ちを切り替えられてしまった。
お互い様だと思うんだよね。貴方だって相手を受け入れちゃったんだしさ。そしてインターシップと言う限定的な時間の中での出会いであったが故に貴方の中で美化してしまった部分も否めない。
この件はあくまで彼との問題。日本人という感覚は要りません。
日本人でも色々いる。あくまで彼は~という問題。
言葉をきちんと交わせなかった、お互いを受け止める部分をしっかり高めあえなかったが故の今。それは貴方も受け止めないとね。
どんな出会いであれ、感情だけで流されずに、きちんとお互いの距離を丁寧に詰めていって、信頼を積み上げる事。それが貴方が学んだ事なんじゃない?貴方にとって必要なのは誠実に、ゆっくりと向かい合いながら関係を丁寧に高めていってくれるような相手な筈。
彼はそうじゃなかったんだよ。そういう部分では切り替えられる筈。
重ねた体のぬくもりの中でモヤモヤしない。コミュニケーションはもっっと深いものだからね。勉強をしっかり続けていってください☆

刹那的な交流だったんだよね、今思えば。
貴方からしたらそういう熱を今後も継続したい、育みたい気持ちがあった。でも相手は限定的だからこそ、その期間の間に濃密に交流しようと。割り切ってたんだよ、実は。
貴方にはそれがわからなかった。
それは日本人だからと言う問題でない。単純にその彼がそういうせつな的なものを貴方に求めていただけ。そして求められた貴方には刹那的なものかどうかなんてわからなかった。
それにさ知り合って短い期間の中で、恋人同士のような濃密な時間を過ごしちゃったんだよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報