彼の様子がここ2週間おかしかったので電話でどうしたの?と
問い詰めると「これから一緒にやっていく自信がない」と言われました。
「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」

理由は次の通りです。

・holga(私)は自分の事を全部受け止めてくれる俺が好きなだけ。
・愛情表現がなさすぎる。不安になる。友達みたいに扱われてる
・無神経。傷つくような事を言う

気が強い私は思った事をすぐに言ってしまう性格で彼は我慢する性格でした。
受け止めてくれる優しい彼をいいことに私は調子に乗っていました。
今更何を言った所でも意味がないと言われました。

「言いたくない事を言わせる時点でもう合わない」

「気持ちは変わってない。好き。でも結婚するとストレスたまりそう」

「会うと絶対許してしまうからもう会えない」

先月まで彼氏の両親と旅行に行ったり、うちの両親に挨拶にきたり
結婚の話も順調でした。
相当ストレスがたまっていたのか、一気に爆発した感じです。
彼がそこまで思いつめていたのを初めて知ったのですが二年も付き合ってて
分からない私が悪いんだと自分を責め後悔ばかりです。

もう私はどうすることもできないのでしょうか?
何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。

A 回答 (5件)

49才、既婚男性です。

認識の違いなんでしょうね。
基本的には、貴女が彼氏さんに安心感を与えられないのが問題なんでしょう。
ただ、貴女が彼氏さんに安心感を与える事によって、彼氏さんの貴女に対する態度が変わる可能性もあると思いますよ。
多分、彼氏さんは貴女に本当の姿を見せてないと思います。
貴女に会うことが怖くなってるかもしれません。
今の関係自体が、おかしな関係になっちゃってるんですよ。
貴女が変わるのも難しいでしょう。
そう考えると、縁が無かったって考えても良いんじゃないですかね。
本当に貴女が彼氏さんの不安に気付いてなかったとしたら、これからも気付かない事はいっぱい出てきますよ。
彼氏さんがそれで良いならかまわないんですけど、彼氏さんはこれ以上不安になりたくないわけでしょう。
彼氏さんは、貴女に会うと騙されて、説得されちゃうと思ってるんですよ。
少しくらい、彼氏さんの期待に応えてあげれば良かったんですけどね。
貴女にとっては、めんどくさい相手になっちゃうと思うんですよね。
それなら、貴女も他の男性を探した方が良くないですか?
本当に彼氏さんが好きなら、素直な気持ちだけ伝えれば良いでしょう。
その結果どうなるかは、お二人次第だと思いますよ。
がんばってね。
    • 0

30代♂です。

一度距離を置くことをお勧めします。

彼も冷静になる時間が必要かと。
    • 0

一度、ダメだと思ったら、挽回するのは難しいと思います。

しかも彼は、今まで相当我慢してきて一気に爆発って感じですよね?
彼の中では、完全に気持ちの整理が出来ている気がします。

この恋は諦めて、次回は失敗のないように学習した方が良いと思いました。
    • 0

>>もう私はどうすることもできないのでしょうか?

何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。

マイナス意見です。
私はもう終わりだと思います。
彼の気持ちは完全に冷めていますね。
「好きじゃなくなった」のではなくて「嫌いになった」んです。
理由を問い詰めて、
「君のこういうところが嫌いなんだ」って言った彼に対して
「ごめんなさい。分かりました、明日から直します。」
って言われたって、ムリでしょう。
たぶん、なぜなぜ?納得できない。みたいに問い詰めたんだと思います。
悪い面を直せるから、やり直せる。直したらいいでしょ。て思うこと自体が自己中なんです。

彼は内気で優しい性格ですよね。
「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」
この言葉は彼の最大限の優しさです。
言葉尻をとらえて、まちがっても「じゃあ付き合いだけは続けて」、とか、「友達からやり直しましょう」なんて言ってはだめです。
恋愛感情が冷めてしまうというのは「赤の他人以上」に悪い関係になるんだってことを理解してください。

本当は「もう話もしたくないし、顔も見たくない」なんて言えない人なんですから。
    • 0

すみませんが 一言。

こう言うのを 自業自得と言うんです。
おごったあなたの負けです。
人生驕るとろくなことがありません。
そのいい例です。私があなたの彼でももうゴメンだと思います。
他に人の痛みが分かる優しい人はたくさん居ますから。
あなたにこだわる必要がありません。
    • 0