決して差別では無く事実を知りたいだけですが、大韓民国/朝鮮民主主義人民共和国の人では当たり前のことだけど、日本では目を潜めると言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?

あるいは日本では当たり前だけど、向こうの人は逆に目を潜められる行為を教えてください。

儒教文化だから結構うるさいはずなので----。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

期待に沿わない贈り物は、あからさまにつまらんものを貰った。

という顔をする。
(´・ω・`)y-~ なんともわかりやすいので、次に物を送るときの目安にはなる。

会社同士の接待飲み会は、半裸のおねぇちゃんとカラオケフィーバーがデフォだ。
(´・ω・`)y-~ お持ち帰りも当然ふくまれる。はぃはぃ。ってもんだ。

見せかけの見栄えのハッタリは学歴の次に大事だ。
(´・ω・`)y-~ 日本人には団塊とおつむ弱い人以外には無意味だ。というかあからさますぎておもろい。


日本からだと。(´・ω・`)・・・・
ちょっとひねったことをしようと、ウケやセンスを聞かせた真心を贈ろうとすると。
たいがい一番最初の態度をとられることだ。
(´・ω・`)y-~ おもしろみがないったらありゃしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、すごい面白かった。特に贈り物の話は参考になった。

お礼日時:2011/04/17 07:11

韓国では「老人に席を譲る」は徹底しています。

(指定席だって譲る)日本でも沖縄のモノレールでは同じように思いますね。
ただ老人らしく見えないときはその限りではありません。
地下鉄は結構混んでるので、日本人でも注意しましょう。

韓国人は竹島問題とかを結構平気で話すので、受け流す様にしましょう。日本人だとそういう微妙な問題は切り出さないでしょうね。
反論すると本気で喧嘩になる可能性があるので、相手にしないのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、政治問題には気をつけます。

これは今3世以上の方が主流になりつつある在日の韓国人や朝鮮人の方にも同様ですか?

お礼日時:2011/04/17 07:10

朝鮮半島の人々の挙動や仕草で日本人と異なるものはいくつかあるようですが、日本人が不快に思うような行為は思い当たりません。

まあ、声がでかいのが特徴かも知れませんが、これは中国人も同様です。

男性の口臭、特ににんにくのニオイがすることは事実ですね。

ごめんなさい、ちょっと余談ね。
>目を潜める

こんな表現は日本語にはないと思います。「眉をひそめる」の間違いではありませんか? また、この場合「ひそめる」は「顰める」と書くものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、食事のにんにくくささはありますね。

漢字は送ってから気づきました。ミスです。お詫びします。

お礼日時:2011/04/16 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q決して差別では無く事実を知りたいだけですが、中華人

決して差別では無く事実を知りたいだけですが、中華人民共和国(香港、澳門も含む)の人では当たり前のことだけど、日本では驚くと言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?

仕事上の参考にしたいです。

Aベストアンサー

日本ではありえないこと
痰を吐く、手バナをかむ、あたりは有名ですよね。

ほかには~、
・骨のある料理を食べたとき、机の上に口から直接骨を吐きだす
・レストランの床にタバコを捨てていい(安いレストランです)
・茶碗のご飯の上に垂直にお箸を突き刺す
・箸と箸で食べ物をわたす
・チャッチャッとわざと音を立てて食べる

・トイレのおしっこは毎回流さない
・おしっこしても拭かない
・ウン○を拭いた紙はゴミ箱に捨てる
・生理ナプキンは広げたまま捨てる
・カップラーメンの残った汁はトイレに流す
・上品な人はピザをフォークとナイフで食べる
・ケンタッキーのチキンは軟骨まで食べる
・若い人はカラオケに行ってもビールを飲まない。

・値切らないと買えない
・ゴミは道路に捨ててもよい
・降りる人優先、ではない
・携帯電話の番号は秘密の個人情報ではない
・電車もバスも携帯電話自由(これは世界の常識)
・右折(日本だと左折)は自由。信号は関係ない(これは世界の常識)
・タクシーのドアは自動で開かない(これは世界の常識)
・腋毛は剃らない。鼻毛は切らない。
・ゴミ箱に直接痰をはく。
・風水なんて全く関心ない
・国産品を持っていて威張れるのはタバコの「中華」だけ。
・まったく同じ商品でも安いものは悪いもの。高いものはいいもの。
・パジャマはおしゃれ着。外出可。伊勢丹には入れないけどウォルマートには入れる。

書いてたら、きりがなくなりました。異次元の世界ですからね。
でも「本当に常識」のものと、「教育を受けた人はやらないこと」があります。
市民と農民の戸籍が違うって国なので、同じ人間じゃないぐらい意識の違いがあります。
道路にゴミを捨てていい、なんていうのは本当に捨てていいんです。365日掃除の人が巡回しているから。
でも、道徳のある人は捨てません。常識と言っていいのかグレーゾーンですね。

日本ではありえないこと
痰を吐く、手バナをかむ、あたりは有名ですよね。

ほかには~、
・骨のある料理を食べたとき、机の上に口から直接骨を吐きだす
・レストランの床にタバコを捨てていい(安いレストランです)
・茶碗のご飯の上に垂直にお箸を突き刺す
・箸と箸で食べ物をわたす
・チャッチャッとわざと音を立てて食べる

・トイレのおしっこは毎回流さない
・おしっこしても拭かない
・ウン○を拭いた紙はゴミ箱に捨てる
・生理ナプキンは広げたまま捨てる
・カップラーメンの残った汁はトイレに流す
・上...続きを読む

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q韓国では大卒が当たり前。

なんですか?
高卒は有り得ないと考えてる国なのでしょうか?

Aベストアンサー

 実は統計のマジックだったりします。他の方も説明されていますが、
韓国で単に大学( 高等教育 )といった場合、日本における大学と専門
学校、そして専修学校をすべて含んでいるのです。つまり○○専門学校
という校名がなく、それらの学校も○○大学という名前が付いています。

 また、韓国の進学率は 80 %を超えていますが、それは一般高校の
進学率です。実業高校( 日本での工業高校や水産高校などが該当する )
の進学率は 60 %台と低くなっています。

 ちなみに日本の大学進学率は直近の数字で 53.9 %ですが、これに
専門学校と専修学校を足すと 74.8 %となり、ほぼ4分の3が韓国で
いうところの大学進学者になるのです。だから実際には日本と韓国で
大学進学率に大きな差があるかというと、それほどでもありません。

> 高卒は有り得ないと考えてる国なのでしょうか?

 上記のように、有り得ないということはありません。ただ、日本以上に
学歴至上主義なのは間違いなく、たとえば芸能界でさえ、大卒のほうが
優秀とみなされます。ヨン様にしろイ・ビョンホンにしろ、韓流の著名な
スターはみんな大卒です。日本と違って大学名を隠すことはありません。

 実は統計のマジックだったりします。他の方も説明されていますが、
韓国で単に大学( 高等教育 )といった場合、日本における大学と専門
学校、そして専修学校をすべて含んでいるのです。つまり○○専門学校
という校名がなく、それらの学校も○○大学という名前が付いています。

 また、韓国の進学率は 80 %を超えていますが、それは一般高校の
進学率です。実業高校( 日本での工業高校や水産高校などが該当する )
の進学率は 60 %台と低くなっています。

 ちなみに日本の大学進学率は直近の数字...続きを読む

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Qえ) 大韓民国へ修学旅行…

現在高校1年生、来年度大韓民国へ修学旅行が決定。
滞在期間は今年度は5日間、来年度の旅行も同様の模様。

担任の先生がどっか行きたいか?みたいなことを聞いてくるので
スケジュールは完成した訳ではないようです。
おおまかなコースとしては南から北へ向かうとのこと。
「北上するにつれ宿泊施設が豪華になる」とを言ってました。

そこで質問。
「缶国で何を楽しめばいいですか?また魅力は何ですか?」

韓国について無知だった私は、
IT時代に生まれたことに感謝しながらInternetで韓国を調べてますが、
まず「悪い情報しか出てこない!」
悪い情報 としか書かないと、
「例えばどんな情報だ!」とか文句いう人がいるので、
私が知ったことの一例を以下に示します。

まず日本絡みだと、世界有数の反日国。
竹島を不法占拠してるのは知ってましたが、
韓国側が施設を建てて軍を駐在させ、
更には日本海も乗っ取ろうとしてるとか。
「国際裁判にしようよ」と日本側が言ってるのも
歴史捏造とか言って聞かないようですね。
日本商品をコピーして、
自国発祥の様に売ってるというニュース動画も見ました。
日の丸燃やしたり、足拭きにしてるのも有名ですね。

恐ろしいのが性犯罪が日本の17倍。
男も襲われたというニュースもありました。
日本外務省のサイトにも、
性犯罪、置き引き、食品、ボッタクリ注意と書いてありました。
食品関係も危ないということで、これが行く上で1番不安です。
韓国のりには硫酸入りの栄養剤使用、
食品工場から14倍の殺菌、、、知ったことあげたらキリがない。

こりあ(これら)が文化、日常なのかも私には分かりませんが、
韓国について調べたことにより、
何よりも恐怖、危険な国だという感情が芽生え、
正直「行きたくない」と思うようになりました今日この頃です。
(外国文化を否定するつもりはありません)

興味のない国に「何も知らないまま行ってもつまらないだろう」
と思って調べたがために、
韓国が危険な国だと知ってしまい非常に後悔しています。
ので是非良いところを教えて下さい。
韓国を嫌いになった私をどうかお助け下さい!!

「ネット情報が全てだと」は思ってませんが、
こんな悪い話しか出てこないのか不思議な位です。
ので、「韓国のいい所を聞いてみよう」と思い立った訳です。

※上であげた韓国について知ったことは、
 根拠の無い掲示板等の書き込みではなく、
 ニュースサイト等で知ったことが「主」です。
 「ニュースサイトも根拠が無い」なんて言ったら
 「何を信じればいいんだ!」と言う話になるのでやめて下さい。

まぁ、楽しめないでいやいや行くんだったら、付いてくでなく
反日実態を調べて何らかの形で公開して、
韓流の真実を知らない方を目覚めさせてもいいと考えています。
義務教育じゃないから行かなくていいかもしれませんが、
せっかくお金積み立てたんだから行きたいです。
行かないから取り崩すってのも気まずいし。

※お願い※
誠に勝手ながらこの質問は、
嘘、捏造が得意ということですので、
朝鮮人さんの回答は拒否させて頂きます。ご了承ください。
回答することは構いませんが
明らかに不自然な回答の場合、全力でスルーさせて頂きます。
できれば日本人で韓国へ行かれた方、回答をお願いします。

現在高校1年生、来年度大韓民国へ修学旅行が決定。
滞在期間は今年度は5日間、来年度の旅行も同様の模様。

担任の先生がどっか行きたいか?みたいなことを聞いてくるので
スケジュールは完成した訳ではないようです。
おおまかなコースとしては南から北へ向かうとのこと。
「北上するにつれ宿泊施設が豪華になる」とを言ってました。

そこで質問。
「缶国で何を楽しめばいいですか?また魅力は何ですか?」

韓国について無知だった私は、
IT時代に生まれたことに感謝しながらInternetで韓国を調べてますが、
ま...続きを読む

Aベストアンサー

韓国語を習っていて、韓国の知り合いがいて、韓国に行ったことがある日本人です。

だいぶ、偏見と誤解があるようですね。
まず、おっしゃっているようなネット情報が全て事実だとしたら、これほど韓国に旅行に行く日本人はいないと思います。
韓国語教室の生徒さん達は、私よりもはるかに多く韓国のあちこちに旅行に行っていますが、性犯罪やら何やらというのを聞いたことがありません。
事実は事実として言いますが、ボッタクリはあります。
これは、飲食店などでは、韓国人(国民)用と日本人用で2種類のメニュー表が存在するのは事実です。日本人観光客と見るや、そっちのメニューを渡します。
会計も過大に計算することはあります。
ですが、その分こっちが賢くなればいいんです。
まだ1年あるわけですから、よく調べていって、理不尽な扱いをされたら抗議すればいいです。これは、外国人が日本に来ても一緒の行為です。
おかしかったら聞けばいいし、抗議すればいいんです。
日本と同じ国はありません。
そういう部分を知ることこそ、修学旅行の目的かと思います。
思ったほどでもなかったか、その通りだったかはその人の感覚次第です。

さて、ではどこに行ったらいいか?ですが、まず移動手段は地下鉄が発達していますから、地下鉄優先で行きましょう。
タクシーは賛否両論ありますが、タクシーは3種類あります。
一般法人タクシー、個人タクシー、そして“模範タクシー”です。
模範タクシーの運転手になるには厳しい条件がありますから、ぼったくられることはありません。
ただ、他のタクシーと比べて料金はちょっと高いです。
金額よりも安全性を優先するならこのタクシーをお勧めします。
見分け方は「黒いタクシー」です。模範タクシーは全部黒色です。

韓国に初めて行くなら「市場(シジャン)」は見逃せないでしょう。
南大門や東大門市場は有名ですが、広蔵市場(カンジャンシジャン)などは韓国客よりも地元密着型の市場です。
屋台もあるし小汚い定食屋もあります。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1367

また、明洞は韓国に来たら必ず立ち寄るといわれる位有名な繁華街です。
ここに来たら「クルタレ」というお菓子を買いましょう。
何といっても、作っているおにいさんの口上が面白いですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=BSRCnsw5L08

修学旅行は自由時間がありますから、今あげた場所はまず行ってみましょう。
それともうひとつは、「南山コル韓屋マウル」です。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=259
昔の伝統家屋を移築したもので、一角には伝統的なお茶を出すお店もあります。
行った時は、中でタレントさんが雑誌撮影をしていました。

不安ばっかり感じていても仕方ないです。
行った私が経験しているのですから、大丈夫です。
クェンチャナヨ!(大丈夫!)

韓国語を習っていて、韓国の知り合いがいて、韓国に行ったことがある日本人です。

だいぶ、偏見と誤解があるようですね。
まず、おっしゃっているようなネット情報が全て事実だとしたら、これほど韓国に旅行に行く日本人はいないと思います。
韓国語教室の生徒さん達は、私よりもはるかに多く韓国のあちこちに旅行に行っていますが、性犯罪やら何やらというのを聞いたことがありません。
事実は事実として言いますが、ボッタクリはあります。
これは、飲食店などでは、韓国人(国民)用と日本人用で2種類のメニ...続きを読む

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q大韓航空座席シート

 大韓航空で仁川経由でシンガポールへ行きます。今回はビジネスクラスなのですが、成田-仁川は747、仁川-シンガポールは777です。座席は9のFHJを予約できたのですが家族三人並んでいればという考えで予約をいれました。747・777どのVersなのかわかりません。詳しくわかる方よろしくお願いします。
 と、ネットでいろいろ見ていたら、大韓航空はビジネスクラスとエコノミークラスは共有でトイレを使用するなんて記事を見たのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
ビジネスの座席番号は 普通AC-DEF-HJです。ということは機首に向かって右側の通路を挟んで窓側に2人 真ん中の通路側に1人という形で並んでいると思います。747でも777でも変わりません。
詳しくは、大韓航空のHPから機種を検索していけば、座席配置やトイレの位置も分かりますよ。
ビジネスとエコは 飛行時はカーテンで仕切られていますので、エコの人はビジネス用のトイレは使わないはずですが、聞くところによると、ある国の人は乗客のマナーが悪く それを平気で無視することもあるそうです。(日本人のいわゆる○○チャンもそうですが。)

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q大韓航空

 12月に大韓航空でシンガポールへ行きます。機材は777-300なのですが(ビジネスクラス)、シートは古いものでしょうか?
 仁川での乗継で4時間ほどあります。何かおすすめはありますか?(小学2年)連れです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 旧シート( プレステージクラスシート )から、新シート(プレステージプラスシート )への
転換は、2011年4月完了の予定で進行しています。欧米に向かうロングホール用の
機材を優先しており、大韓航空では 777-200 がロングホール、777-300 はショート~
ミディアムホール用になっていますので、シンガポール路線は残念ながら旧シートの
可能性が高いです。

 乗り継ぎ4時間は、ソウル市内でひと息つくにはちょっと厳しいかもしれません。
とりあえずお子さんならバスより鉄道を喜ぶでしょうから、途中まで開通している
空港鉄道に乗ってみてはいかがでしょうか? 

・空港鉄道 A’REX
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=1445


人気Q&Aランキング

おすすめ情報