決して差別では無く事実を知りたいだけですが、大韓民国/朝鮮民主主義人民共和国の人では当たり前のことだけど、日本では目を潜めると言う事例を事実を交えて紹介していただけますか?

あるいは日本では当たり前だけど、向こうの人は逆に目を潜められる行為を教えてください。

儒教文化だから結構うるさいはずなので----。

A 回答 (3件)

期待に沿わない贈り物は、あからさまにつまらんものを貰った。

という顔をする。
(´・ω・`)y-~ なんともわかりやすいので、次に物を送るときの目安にはなる。

会社同士の接待飲み会は、半裸のおねぇちゃんとカラオケフィーバーがデフォだ。
(´・ω・`)y-~ お持ち帰りも当然ふくまれる。はぃはぃ。ってもんだ。

見せかけの見栄えのハッタリは学歴の次に大事だ。
(´・ω・`)y-~ 日本人には団塊とおつむ弱い人以外には無意味だ。というかあからさますぎておもろい。

日本からだと。(´・ω・`)・・・・
ちょっとひねったことをしようと、ウケやセンスを聞かせた真心を贈ろうとすると。
たいがい一番最初の態度をとられることだ。
(´・ω・`)y-~ おもしろみがないったらありゃしない。
    • 0
この回答へのお礼

へえ、すごい面白かった。特に贈り物の話は参考になった。

韓国では「老人に席を譲る」は徹底しています。

(指定席だって譲る)日本でも沖縄のモノレールでは同じように思いますね。
ただ老人らしく見えないときはその限りではありません。
地下鉄は結構混んでるので、日本人でも注意しましょう。

韓国人は竹島問題とかを結構平気で話すので、受け流す様にしましょう。日本人だとそういう微妙な問題は切り出さないでしょうね。
反論すると本気で喧嘩になる可能性があるので、相手にしないのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、政治問題には気をつけます。

これは今3世以上の方が主流になりつつある在日の韓国人や朝鮮人の方にも同様ですか?

朝鮮半島の人々の挙動や仕草で日本人と異なるものはいくつかあるようですが、日本人が不快に思うような行為は思い当たりません。

まあ、声がでかいのが特徴かも知れませんが、これは中国人も同様です。

男性の口臭、特ににんにくのニオイがすることは事実ですね。

ごめんなさい、ちょっと余談ね。
>目を潜める

こんな表現は日本語にはないと思います。「眉をひそめる」の間違いではありませんか? また、この場合「ひそめる」は「顰める」と書くものです。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、食事のにんにくくささはありますね。

漢字は送ってから気づきました。ミスです。お詫びします。