新築のマンションに引っ越したら、
ネット接続込み(光ファイバー)の家賃で、喜んでいたのですが、
部屋に入って、
コードをPCに接続しようとしたら、2メートルくらいしかなく、
しかもその短いコードは壁から生えているようになっていて、
取り外しできません。

10メートルのコードを買ってきて、
取り替えようと思ったのですが、それができなかったので、
いつも壁際で窮屈にネットをやっています。

これを解決するにはどういった手段があるのでしょうか?

私も今調べ中なのですが、
たとえば下記の2つの方法があるのではないかと
勝手に想像しました。
とりあえず明日あたりに、家電屋に行って
どういった手段があるか相談するつもりですが、
店員さんだけのアドバイスで決めるのが不安なので、ここで質問したいと思いました。

(1)ルーター!?を買って、まず短いコードをそれにつなぎ、
そのルーターに、10mのコードをつなぐ方法

(2)無線でつなげるように機器を買う方法(毎月の費用がかからない方法があればベスト)

速度を劣化させず、機器の購入代金のみで済むものがあれば
一番良いのですが、、、(汗

A 回答 (4件)

LANケーブル延長コネクタが最も安いですかね

http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103 …
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました!

コードが長くなれば解決ですね

すでに回答がでてるパーツでOKですよ
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます!

家電量販店に行かれるのでしたらパソコン売り場の店員さんをつかまえて

「LANケーブルの中継コネクタ(RJ-45中継コネクタ)下さい。」
と言いましょう。幸せになれます。

参考
↓↓↓↓
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-data …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リンクも貼っていただきうれしいです!

LANケーブルのコネクタを繋ぐアダプタがありますので、パソコンショップで店員に伝えて、ケーブルと一緒に買ってきましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうすることにします!