新築のマンションに引っ越したら、
ネット接続込み(光ファイバー)の家賃で、喜んでいたのですが、
部屋に入って、
コードをPCに接続しようとしたら、2メートルくらいしかなく、
しかもその短いコードは壁から生えているようになっていて、
取り外しできません。

10メートルのコードを買ってきて、
取り替えようと思ったのですが、それができなかったので、
いつも壁際で窮屈にネットをやっています。

これを解決するにはどういった手段があるのでしょうか?

私も今調べ中なのですが、
たとえば下記の2つの方法があるのではないかと
勝手に想像しました。
とりあえず明日あたりに、家電屋に行って
どういった手段があるか相談するつもりですが、
店員さんだけのアドバイスで決めるのが不安なので、ここで質問したいと思いました。

(1)ルーター!?を買って、まず短いコードをそれにつなぎ、
そのルーターに、10mのコードをつなぐ方法

(2)無線でつなげるように機器を買う方法(毎月の費用がかからない方法があればベスト)

速度を劣化させず、機器の購入代金のみで済むものがあれば
一番良いのですが、、、(汗

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

LANケーブル延長コネクタが最も安いですかね


http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 00:31

コードが長くなれば解決ですね


すでに回答がでてるパーツでOKですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/17 00:33

家電量販店に行かれるのでしたらパソコン売り場の店員さんをつかまえて


「LANケーブルの中継コネクタ(RJ-45中継コネクタ)下さい。」
と言いましょう。幸せになれます。

 参考
↓↓↓↓
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-data …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!リンクも貼っていただきうれしいです!

お礼日時:2011/04/17 00:32

LANケーブルのコネクタを繋ぐアダプタがありますので、パソコンショップで店員に伝えて、ケーブルと一緒に買ってきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうすることにします!

お礼日時:2011/04/17 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q売り場レイアウト

コンビ二でもスーパーでもデパートでも果ては郵便局ですら
売り場レイアウトが有りますよね
売り上げが上がるかどうかはそこら辺でしょうねー
客がどう言う動線(行動パターン)を取るか、見え易くするにはどうするかですね
まあ、売り(のもの)がすぐに分かる様にする事ですね・・
貴方は〇〇に行ってこう言う所に困ったと言う事は有りませんか?
貴方の経験談を教えて下さい、お願いします
又、こう言う所が素晴らしかったが有れば教えてねー

Aベストアンサー

>売り場レイアウト

   ↓
業種業態と立地条件、オーナーの感性や価値観、キャッチコピーやPOPや展示位置でも変化するのでしょうね・・・
それは、売り手側のマーケティング手法と買い手側の好感度の部分や展示商品の収益率や販売目標によっても変わります。

一般的に、注目を集め売りの期待値が高い商品は

島展示やエンド。
衝動買いやついで買いはレジ周辺。
特価品は山積み展示。
売り場レイアウトは、場所決めと棚割り(展示場所の位置決め)、展示方法(山積み・島・平・コーナー・エンドetc)の組み合わせで、商品定番ランク(目標や目玉や宣伝商品の露出度で決まります)を基に配置・展示・陳列・装飾・販売員の投入・売価付けを検討&工夫します。

滞留時間を長くしたり、回転を上げるには、移動線を工夫したり、ジャングル展示で発見的購買を促進するとかカテゴリーショップのように大量展示で目的商品を探し易く大量購入を便利にする方法を採ります。

また、商品周りや装飾でも、対面販売と非対面販売、更にはPOPやテープでの商品PRや選び方や口コミ情報、実演&体験コーナーと商品と販促と展示は密接な関係が有ります。
その基本や集大成が、店頭販売の場合には売り場レイアウト&展示レイアウトです。

>売り場レイアウト

   ↓
業種業態と立地条件、オーナーの感性や価値観、キャッチコピーやPOPや展示位置でも変化するのでしょうね・・・
それは、売り手側のマーケティング手法と買い手側の好感度の部分や展示商品の収益率や販売目標によっても変わります。

一般的に、注目を集め売りの期待値が高い商品は

島展示やエンド。
衝動買いやついで買いはレジ周辺。
特価品は山積み展示。
売り場レイアウトは、場所決めと棚割り(展示場所の位置決め)、展示方法(山積み・島・平・コーナー・エンドetc)の...続きを読む

Q引越し先のマンションが、光ファイバーですが?(度素人質問です)

 今は、NTTフレッツ1.5 ADSLでインターネットをしています。
 ここ最近加入者が増えて(今の住んでいる地区の環境について)、動画は止まり読み込み中が増えてきました、引越し先は65所帯で光ファイバーでインターネット環境です。
 マンション全体を、ランケーブルが配線さえていてどの部屋からも出来ると言う事です。
 そこで、質問は、速度が遅くなり動画が止まる事が多くなるのか心配しています。
 全員加入ですので、一度に沢山がアクセスする事も想定すると、ふと心配になりました。
 度素人ですので、詳しい解説でお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ! あまり詳しくはないんですが、
全戸にLANケーブルが配線されているのならば、速度の事はあまり気にしなくても良いと思います。65世帯がヨーイドンでデータを送受信する可能性は低いと思うのですが・・・? (電話線と共用タイプのVDSLやホームPNAだと、最高でも3メガ位しか速度が出ない場合もあるらしいですが、LANケーブルが在るとの事ですので)
それよりも、心配なのはプロバイダです。そのマンションの同系列会社へ強制的に加入させられるかも知れませんよ! (私の友人がそうでした) 是非確認をしてみてください。

QWordの印刷レイアウトとWebレイアウトで図形の位置が異なるのは?

Word2002(OS=XP)とWord2007(OS=Vista)で作業を行っています。
下記現象は両Officeで確認済みです。

Wordの印刷レイアウトを用いて、
図形(写真やクリップアート、オートシェイプなど)を画面右側に設定しました。
※表示も画面右側に表示されています。
※図形のレイアウトは「四角」を指定しています。

しかし、Webレイアウトで表示すると図形が左側に寄り、印刷レイアウトと表示位置が逆転しています。


(1)なぜ、印刷レイアウトとWebレイアウトで表示位置が異なるのでしょうか?

(2)また、Webレイアウトにした場合でも印刷レイアウトの表示と同様の位置に表示する手段はあるのでしょうか?
(印刷レイアウト側の設定で...)

初歩的な質問ですみません。
ご存じの方がいらっしゃれば、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

よくわからんですが、
Office が出力する html は float とか出力しないからかもしれませんね。
HTML のエディタ等では float を使って画像を右端に配置して、文字が回りこむようにすることができました。(Visual Studio 2008 で確認)
ただしもともと html はレイアウトの制約があったりしますから、自由にレイアウトした Word でのレイアウトを html + css で再現させるのは難しい場合もあると思います。

QKDDIの光ファイバーはNTTの光ファイバー網を間借りしたものですか?

京都のマンションに住んでおり、KDDIの光ファイバーを検討しています。
そこで疑問なんですが、KDDIの光ファイバー網って、KDDI所有の光ファイバーなんですか?それともNTTの光ファイバー網を使っているのでしょうか?それとも関西電力ですか?

関東地方ではKDDIは東京電力の光ファイバー網を買収したそうですが・・・ほかの地域のKDDI光ファイバーはどうなんでしょうか?

素朴な疑問です。
どなたかお答えください。

Aベストアンサー

多分NTTから借りていると思います。
関東ではご存知の通り東京電力の回線を利用できるようになりました。
ですから戸建て住宅でもひかりONEは実現できます。
しかしその他の地域は主要都市のマンションに限られています。
これはNTTから回線を借りるときに制限があって、KDDIも利益を上げる為にはその様な方法を取るしかないからだと思います。
その制限や理由はここでは書きませんが、色々と事情があるようです。でも今後は変わっていくと思いますけどね。

QCSSレイアウト

CSSのレイアウトについてお聞きしたいのですが、
レイアウトを決めるときwidthとheightだけを指定して
作ったボックスを重ねていく感じでレイアウトをしているですが

画面最大化にしておかないとレイアウトが崩れてしまいます。
やはりCSSでのレイアウトの場合positionで絶対値を一つ一つ
指定していかなければなれないのでしょうか?

またCSSレイアウトのコツのようなものがありましたら教えて下さい
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今までのその作成方法を踏襲する場合は、まず一番大きいボックスを用意して、その中にたくさんのボックスを作るようにすれば画面サイズによる崩れは回避できます。

とはいっても、CSSは画面サイズを変えたり違うブラウザで表示させたりしても問題なく表示させるのがセオリーなので、それだけで済ますというのはあまり推奨できません。

一般的に正しい方法とされるCSSレイアウトは、ヘッダー部・フッター部・コンテンツをはっきり区別し、画面全体の大きさの下限を設定して一定以上の小ささにはならないようにするのが常道です。
(このページをだんだん小さくしてみると、画面サイズの下限がわかります)

widthとheightだけでなく、marginやpaddingなども重要なプロパティですので役立ててみてください。また、CSSデザインは芸術的な面もあり決まった答えというものもありませんので、いろいろ試行錯誤してがんばってみてください。

Q2階に来ている光ファイバー・光電話回線を、1階でもネット・電話・FAXが利用できる環境にする方法を教えてください。

自宅のネットワークについて質問致します。

自宅2階に光ファイバー(ネットと光電話)が来ているのですが、主に1階にて仕事でパソコンを使うつもりです。

今現在、1階へはPLCを使ってネットは使えております。


質問ですが、下記のようにするにはどうするのが良いか、教えてください。

・1階2階の両方で電話を受けたい(そのための電話は まだ未購入)
・1階でプリンタ複合器のFAXを使いたい(2階ではFAX不要)
・1階2階の両方でネットを使用する(これは対応済み)

条件ですが、
・一軒家2階建ての賃貸住宅。賃貸なので穴は開けられない(エアコン穴は各部屋に有り)
・2年後に退去予定のため、ネットワーク構築になるべくお金は掛けたくない。(PLCの親子機は購入済み)
・1階には電話線も来て無い。

家電量販店に聞いてみたところ、2階の光ルーターから有線で1階まで引くのが良いと言われましたが、かなり離れているので避けたいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

電話線を1階に張り巡らす方法しか無いように思います。
一寸お金がかかりますが電気屋さんにお願いして
光ルーター=電話線=屋根裏経由1階へ=電話線=FAX複合機

これが一番良いと思います。
もし可能であればその工事の時にランケーブルも同時に設置されては如何ですか?

Qレイアウトテーブルの中にレイアウトテーブル配置について

たびたびよろしくお願いします。
使用ソフトはDreamWeaverMx2004です(Mac)。

いま、レイアウトテーブルの中に更にレイアウトテーブルを配置し、
その中にレイアウトセルを配置したいのですが、どうも表示がうまくいきません。
レイアウトテーブルの中にレイアウトテーブルを満杯まで配置しているはずなのに、
ブラウザで確認すると、下に余白部分のようなものが出てしまいます。
レイアウトテーブルの中にレイアウトテーブルを更に配置するということは
仕様上、うまく表示されなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

デザインビューではなく、コードビューにしてソースを見たときに
内側のレイアウトテーブルのタグの後にスペースや<br><p>などが入っていませんか?
それを消してみたら…だめかな?

htmlソースも合わせて書いてあると原因が分かりやすいかもしれないです。

Q新築時に光ファイバー契約を考えています。

現在ADSLを利用してます。 過去に光ファイバーを利用した経験はありません。
まもなく建物を取り壊して建て替えする予定なのですが、その際にADSLから光ファイバーに変えようと思っています。
光ファイバーについてはまったく分からないのですが、
光ファイバー用のケーブルを宅内に引きこむ工事が必要と聞きます。

そこでお聞きしたいことがあるのですが、
1.光ファイバーケーブルを引き込む必要があるということは、ADSLのように電話線と共用という形ではなく、電話線とは別に線を引き込む必要があるということですね?

2.線を引きこむということは壁に穴開けるか、換気扇から引き込むかするのではないかと思うのですが、新築なのでいきなり壁に穴開けるというのは気が引けるのですが、少し調べたら建築時に光ファイバー用の配管を通す方法もあるというのを目にしました。
以前に知人の家に行った時、2階に終端装置?とかルーターがあり、それぞれの部屋(1階含む)では壁にLANの差込口があって、それにLANケーブル挿すだけで有線接続ができるというものでした。
それが要するに、建築時に光ファイバー用の配管をするという意味でしょうか?

3.もし2番の質問がその通りだとすると壁内に配管することになると思うのですが、万一壁内で断線とか起きた場合、交換修理するのに大変ではないですか?
換気扇とかから線を引き込んだほうが線も見えるので、あとで線を取り替えるとしてもやりやすいと思ってしまうのですが。 そんな対して変わりませんか??見当違いなこと言ってますか?
建築時に光ファイバー配管を通すことと、建築完工後に光ファイバーの線を引き込むことのそれぞれのメリット、デメリットなど分かりましたら教えていただけないでしょうか?

また、配管費用とかはどれくらいかかりますか? これは建て替え業者との相談になりますか?

現在ADSLを利用してます。 過去に光ファイバーを利用した経験はありません。
まもなく建物を取り壊して建て替えする予定なのですが、その際にADSLから光ファイバーに変えようと思っています。
光ファイバーについてはまったく分からないのですが、
光ファイバー用のケーブルを宅内に引きこむ工事が必要と聞きます。

そこでお聞きしたいことがあるのですが、
1.光ファイバーケーブルを引き込む必要があるということは、ADSLのように電話線と共用という形ではなく、電話線とは別に線を引き込む必要があるという...続きを読む

Aベストアンサー

No.5 です。お礼に関して

我が家の場合です。終端装置/ルーター等を置く場所をターミナルと称することにします。配管はPF22(mm)という管を使用しています。

》1.
・外部からターミナルまでの配管は通信ケーブル(光ケーブル)用、テレビ(アンテナケーブル)用の2本。
・ほかに分電盤までの電力ケーブル用。
・ターミナルから各室へは1本。この中にLANケーブル/電話線/アンテナ線が入ります。この3線を1本に纏めたケーブルも存在します。工事費が安くなりますがケーブル代が高いです。
・分電盤から各室へは配管使用せず裸配線です。

》2.
・送り配管というのは並列で次々と繋ぐ形です。部屋←→部屋←→部屋という形ですか。ターミナルから各室に配線したらスター(放射状)になります。

》3.
・カテゴリー5eがよいです。これはツイストペア・ケーブルの筈です。

》地中埋設管というのもあるのですね。
・これは敷地内に立てたポールで光/電力/テレビを一括して受け入れることにしたからです。屋根上にアンテナや壁に引き込み線が付くのが嫌いでそうしました。その分高くなります。

No.5 です。お礼に関して

我が家の場合です。終端装置/ルーター等を置く場所をターミナルと称することにします。配管はPF22(mm)という管を使用しています。

》1.
・外部からターミナルまでの配管は通信ケーブル(光ケーブル)用、テレビ(アンテナケーブル)用の2本。
・ほかに分電盤までの電力ケーブル用。
・ターミナルから各室へは1本。この中にLANケーブル/電話線/アンテナ線が入ります。この3線を1本に纏めたケーブルも存在します。工事費が安くなりますがケーブル代が高いです。
・分電盤から各室へ...続きを読む

Qie のレイアウト完了イベント

ie のレイアウト完了イベント

レイアウトが完了するまで非常に時間のかかるフォームがあります。
レイアウトが完了するまで入力できないようにしたいのですが、
レイアウトが完了したことを知るイベントはないでしょうか。

ググルと firefox だと onload イベントが発生した時には、レイアウトが
完了しているという情報が見つかるのですが、ie でレイアウトの完了を
知る方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

レイアウトという言葉が抽象的でイマイチ何を指しているのか理解しかねるのですが「レイアウト=エレメントの配置の完了」という理解でよろしいのでしたら
prototype.jsの使用ができる環境ならばprototype.jsの拡張イベントである'dom:loaded'を使用すればいいと思います
参考URLを張っておきますので参照していただけたらと思います

参考URL:http://ajax.studynet.jp/libraries/prototypejs/dom-loaded

Q新築で家庭内LAN+光ファイバーにしますがよくわからない

自宅を新築し家庭内LANを実現できることになりこれを機に光ファイバーを導入することになりました。
ハウスメーカーの方に松下の「マルチメディアポート」というものを付けて頂き、LAN構築そのものには問題がなさそうなのです。
しかし光を検討していると言ったところ「では光はどこの部屋にひきますか?」と聞かれました。私のイメージではポートの近くに設置して、ポートを通して各部屋に分配するのかとも思ったのです。
現在の工事予定はリビングに光の装置が、ポートはクローゼットの中、という配置になっています。ハブはポートに内蔵です。
この場合ルータを別途用意することくらいはネットで調べてわかったのですが、光の装置とルータ、ポートをどのように繋げば各部屋でネットが可能になるのでしょうか?
説明下手で申し訳ありませんが、どなたかご教授下さいませ。

Aベストアンサー

>ウォークインクロゼットなので電源は確保できるのです。


わざわざ設置しにくいクロゼットの近くに光の回線を引かなくて良いですよ。

だって、各部屋にLANの配線するんですよね?
それだったらどこの部屋に光引いても良いじゃないですか?

----[光用装置(ルータ)]------[ポート]------[PC]
                (1)        (2)

(1)と(2)は普通のLANケーブル(100BAE-T)ですよね?
ポートまで配線されているのでしたら、便所でも玄関でも寝室でも何処に光を引っ張っても良いのではないですか?

>こうなってくると工事の方が何故わざわざ離れた位置に光をひっぱってこようとしたのかがわからなくなってしまいます(苦笑)。

わざわざ近くに光りを引っ張らなくて良いからです。


人気Q&Aランキング