ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

はじめまして。

私は、最近ほぼ毎月のペースで不正出血があります。
病院には行ったのですが、基礎体温の低温期が長いと不正出血することがある、と言われただけで特に治療等は行っていません。

そこで質問なのですが、不正出血中にエッチをしても大丈夫なのでしょうか?

量は少なく、色は茶色の状態です。(オリモノという感じではありません)

よく月経血の逆流が子宮内膜症の原因になると聞きますが、不正出血はどうなのかと思い質問させていただきました。

病気の他に衛生面の問題もあるので、しない方がいいとは思いますが..

回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

排卵出血の出血ならば、その前後に避妊せず行為におよべば、妊娠しますよね?

病的出血ではない!の中には排卵出血もありです。

出血が量や内容ではなく、どの時点でどうあるでは妊娠しますので、その点の行為。
妊娠希望ならば、もっと詳しく調べるべきだし、そうではないならば、避妊をし、そして感染症も防ぐ(ゴム使用ということですね)

衛生面は、出血があろうがなかろうが、不潔は不潔です。
行為前後に清潔な状態ならばまだしも、そうでじゃないならば、出血していようがしてなかろうが、生でやっていれば、誰もが問題ありですよ。

だから、「感染症」があるわけですから。
相手が、病気持っていれば、病気になります。
出血していようがなかろうが。

ただ、その出血が、膣が切れている状態ならば、菌が傷口から入るので、完璧発症率が上がりますよね?
それだけの違いかと。
不潔かそうじゃないかは、「性行為」をする以上、全員「不衛生」です。
    • 2

おはようございます。

30代主婦です。

「しない方がよいとは思いますが」と
最後に御自分で、結論出してますよね?

不安なら、しない事です。
後は、医師に確認して下さい。
    • 6