『フィット・フォー・ライフ』を読んで,「朝食果物のみ」を今朝から試し始めたところです。
今朝は起き掛けに浄水器の水をコップ一杯飲んでしばらくしてから果物を満足するまで食べました。

ところで,カゴメや伊東園の野菜果物ジュース(砂糖・食塩無使用)は
この食事法にふさわしいものでしょうか?

また,市販のジュースでも可であれば,
選ぶ時にはどういうところに注意すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



> 『フィット・フォー・ライフ』を読んで,・・・・・

もっと注意深く読んで見たら如何・・・

生の野菜や果物や,それらで作ったジュースです。生が基本中の基本! 市販のジュースは加熱処理しています。対象外。

この回答への補足

カゴメはパックには書いてないけどWebのFAQに「濃縮還元」と書いてありました。
これではダメですね。
伊藤園は不明だけど似たようなもんでしょう。
アホな質問,失礼しました。

補足日時:2011/04/16 22:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございます。
質問の書き方が不十分でした。

本の趣旨「食物自身の消化酵素を壊さない『生』が大事」は理解していたのですが,
ジュースの方がどういう作られ方なのかなという疑問でした。
(なお,まだ1章の一部と5章しか読んでません。すみません。)

それなら「お客様相談室」とかに聞けよという話ですよね。
ただ,それだと,ごまかされちゃったらやだな,という心配があって
よく理解されてる方にアドバイス頂けたらという気持ちがありました。
加熱処理でもしないとあの賞味期限にならないですよね。

ちなみに今日,実践1日目は朝:果物のみ,昼:肉なし野菜多目の焼きそば,夕:焼き魚,大根とホタテ,野菜いくつか,豆腐と昆布のみそ汁,そしてご飯をちょっとだけけ食べたけどやめて明日の昼に残しました。プログラム開始時の不快感はありませんでした。解毒が始まるのに数日かかるのかもしれませんね。

論旨が明快なため,かなり前向きに受け入れてます。(疑問点は少しはありますが。)それだけでもプラセボ効果で体にいいかもしれません。

駄文失礼しました。

お礼日時:2011/04/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング