おはようございます。
春から社会人になった18歳です。

仕事が立ち仕事で、朝9時から7時なんですが
その間は、ほとんど立ちっぱなしです。
休憩が一時間あるのですがゆっくりできるのは、
30分あるかな?ぐらいです。

トイレも忙しくてしごとちゅうは、いけません。

あと通勤で20分ぐらい歩いてます。

食生活は、一年前に無理なダイエットをして
42キロだったのが、高校卒業後にリバウンドで
55キロになりました。

かなり過食していたのでふえてるのも当たり前なんですが、
社会人になってから、食欲が落ち
まともに食事するのは、朝ぐらいです。

明らかに、摂取カロリーは、減っているのに
最近体重の増加が激しく体が重いです。

最近は、肌荒れもひどくフェイスライン、背中、首筋に
ニキビのようなものがたくさんできました。

むくんでいるだけでしょうか?
どうしたら体重おちますか?

乱文ですいません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

。。

。まず、食生活の見直しをしましょう。
偏った食べ方、偏った栄養では綺麗になれません。

体重が増えたのは、
栄養不足で代謝が低下している事と
食事量が少ないことで腸の動きが悪く
お通じが滞っている事などが予想されます。

>社会人になってから、食欲が落ち
まともに食事するのは、朝ぐらいです。

朝食だけでは、一日に必要なエネルギー不足になります

肉、魚介類、穀物、野菜、果物、発酵食品、海藻類、
一度に少量しか食べれなくても食事の回数をふやして
必要な栄養量を食べましょう。

断食⇒過食⇒断食のようなサイクルでは
リバウンドを繰り返し、
その度に体脂肪率がどんどん上がっていく
悪循環になりそうですよ

肌や体に良いわけがありません。

疲労を回復させるのも、新しい肌細胞を作るのも
食事から得た栄養が必要です。

疲労が軽減すれば、動きが機敏になります

職場はトイレに行けないほど忙しいんですから
自然にきれいにシェイプされてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しく書いていただきよくわかりました。
うまく食事していきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/20 21:22