2010年3月に暗剣殺の北東に引っ越しました。引っ越し後も方違えできますか?また、方災よけは、どうしたらいいですか?

主人 本命九紫 月命三碧
私 本命八白 月命一白
子供 本命三碧 月命五黄
子供 本命九紫 月命八白

子供は二人共、12才未満

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まずこれから先、行動する前に方位を見たり、積極的に吉方取りすると決心できないなら、忘れることです。


凶方を取った>御祓いか御札やマジナイで無しにしよう・・というのは無理です。そんな事を指導する者は単なる金儲けのでまかせです。

方位というのは生まれて死ぬまで取り続けるもの。方位だけでなく日頃の行動も方位取りになります。
例えば、悪口は七赤凶方と同じ、ゴミのポイ捨てや立ち小便などは五黄と同じです。
方位はそれほど厳しく、更に取り続けてピュアになればなるほど敏感に反応します。
だから立った一回の引越しで悩むのなら、むしろ何も考えず、日頃真面目に努力する(二黒吉方など)した方がはるかに有益です。
私はあえてこの方法を一番にお勧めします。

とはいえ暗剣方位に引っ越した一ヶ月目だから悩みが出るのは当然でもあります。

気学では吉方を取ることによって、覆い隠したり、不要なものを手放したりして、暗剣の厄災を「大難を小難に、小難を無難に」と乗り越えられる範囲にする事は出来ます。
それで10年乗り越えられれば、とりあえずは大丈夫でしょう。

最低10年計画ですから、専門家を見つけて吉方取りの計画を立てるか、自分で勉強して計画を立てる必要があります。
吉方取りには3泊以上の旅行をする方法や吉方の水を取ってきて9日間のみ続ける「お水取り」、吉方に向かって寝床(心臓の位置)を変える寝所移動があります。
これらを組み合わせて厄災を消化していきます。
更に1・4・7・11(10)の順番で症状が現われますから、その状況を観察し分析しながら方位などを決めていきます。だから一時的ではなく専門家のアドバイスが必要になる訳です。

吉方取りは将来の予想をつけ、対応する力も身につくので、自分で勉強しながら最初は先生に聞いていくという方法が良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。引っ越しの前にわかってたのですが…事情でどうしても引っ越さないといけなかったので。
去年の3月に引っ越して、独学で勉強して吉方位に旅行したり、今年はお水取りに行きました。
専門家の方に相談してみます。ありがとうございます

補足日時:2011/04/16 09:34
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日頃の行いをよくし、
専門家の相談考えます。ありがとうございました。

引っ越し理由は主人の両親の近くにくる…という理由です。

お礼日時:2011/04/16 09:37

こればっかりは信じるか信じないかの問題なので信じるならば他の方の例をお話ししましょう。



その方はご商売もしているので必ずそういうことは守ります。
方角が悪かったので世帯主は一時期方位の良い方ところにアパートを借りて一人で住んでいました。
そして日の良い時にお引越しされました。
家族で他の方は占いで問題なかったのかもしれません。

方位除けは神社でしてくれますね。専門(?)の神社もあるようです。
でも、お引越しの際は実家にしばらく住んで方角を変えるなど工夫をしている方もいましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。 引っ越しのさい等、主人の両親の諸問題などで…あまりできなかったんですけど…今から神社の方位よけなどお願いしてみます。
アパートをかりるなども考えてますが、もう引っ越して一年になります。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:37

>凶方位に引っ越したさいの対処ほう


別の占いを探してください
今の世の中占い師はたくさんいますから、何件か回ればいい方位だといってくれる人もいるでしょう
その人を支持すればいいです
その際はびっくりするくらいの大枚を包んでください、金額が大きければ大きいほど世間に対する印象が違います

>方違えできますか
無理です、もともと方違えは家みたいな重要な事項にはききません、そんなのが1日2日でできるなら占い自体意味ありませんし方違えが必要なくらい凶方位だと世間に宣伝して凶運を引き寄せることになります

かつ後日では余計に自堕落な印象を与えるでしょう
    • good
    • 5

科学的に全く根拠のない事で生活をかき回されてお気の毒です。



信じるか信じないかの問題で、誰も答えられないと思います。答えられるのは言った事に責任を持てない方だけでしょう。

易や占い等は無理やり言えば統計学ですからすべての人に当てはまる訳ではありません。それを自分の事と信じてしまう事が問題かと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/16 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地名の読み方  山形県の山の名前 「上内松山」はどう読むんですか?

山形県北部のJR奥羽本線、大滝駅から南西の方角にある「上内松山」という山の読み方をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上内松山(かみうち まつやま)だそうです。
(真室川町役場調べ)

Q凶方位への引っ越しについて教えて下さい

本命的殺の方角にどうしても引っ越したいのですが、金銭的な事情もあり、方違えはできません。
方災の厄除けを神社でやってもらおうと思うのですが、それも、吉方位でないとだめですか?
この場合の注意点や、他に何か対策を教えて下さい。
数年前、吉方位に引っ越ししたのですが、悪いことばかり起こり(その前に何回も凶方位に引っ越ししている)、これ以上悪いことが起きるのは避けたいのです。
何かあれば、教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その道の人曰く、方位だけでなく、土地の磁場も関係あるようです。

いくらよい方位に引っ越しても、土地の磁場が自分にあっていない場合精神的に不安定になったり、病気になりがちだったり等いろいろと不調が続くとも言われています。

地神祭は勿論、土地の氏神様に相談するなどして適切な対処をされたらいいかと思います。

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q凶方位への引越しについて

凶方位への引越しについて
現在凶方位の物件を買う話で進めております。
物件の購入のキャンセルが出来ない状態になった時に、方位を調べて見ると平成22年の凶方位である事がわかりました。

そこで質問ですが、
引越しの方位とは実際に動くとき(引越しするとき)の方位なのか、物件の購入時の方位なのか調べてみてもはっきりとわかりませんでした。

私自信は気の持ちようと思う部分もあるのですが、不安が日々募ってきております。
凶方位に引っ越したときに運気を上げる良い方法が御座いましたら、合わせてご教授をお願い致します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>引越しの方位とは実際に動くとき(引越しするとき)の方位なのか、物件の購入時の方位
基本動く時です
凶方位と知られた人数が多いと不運となります

>運気を上げる良い方法
凶方位と誰にも知られないようにすることです
方位よけは逆に凶方位と自ら宣伝しているようなものですからやめましょう

噂対策に良方位と占ってくれる占い師を探しておきましょう、
方位系でもいろんな占い師をめぐればいいこと言ってくれる人もいるでしょう
その際占いの価値を上げる意味で大枚を包みましょう

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q気学の凶方位への引越しについて質問ですm(__)m

結婚するにあたり引っ越す事になりました。が、方角が北で、別れ等が起こる凶方位と分かり、不安です。
私は四緑木星で3月は北が吉方位なのですが、3月の引越しなら相殺されたりするのでしょうか?
相手は出張が殆どで、あまり家に帰れないので方角は気にしていないようです。
月の吉方位と年の凶方位、どちらの影響の方が強いでしょうか?
引越してから後悔したくないので、詳しい方にアドバイスをお願いしたいです。宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

気学では、方位の効果は、年>月となります。
ここで間違ってはいけないのは、方位の効果は相殺できるものではないということです。
たしかに、悪い方位の影響を防ぐために、良い方位の気を取りに行くことはありますが、
悪い方位の影響は、きちんとあらわれるし、
良い方位の影響も、必ずあらわれるということです。

今回は、結婚を機に新居(または主人宅)に引っ越すために、
離別の作用が現れるのではないかと質問だと思います。

相談者の本命は、四緑木星ですので、
年盤の北の星である九紫火星は、相生の関係です。
(定位対冲を考慮するなら用心にこしたことはありません。)

九紫火星は、その象徴する意味に「離合」「争う」をもっているため、
凶方位で用いれば離婚の作用がでる恐れもありますが、
良い気、祐気としてもちいるならば、意味合いとしては、
「新たな環境にともなう整理」といったものになるのではないのでしょうか。

結婚に向け、新たな家族となられる時期に、離合の作用はけして「離婚」というネガティブなものにはなりません。
新しい一歩。次の幸せを手に掴むためにこれまでの環境や問題、しがらみといったものに、別れを告げるという
良い作用が、現れるものだと考えます。

気学では、方位の効果は、年>月となります。
ここで間違ってはいけないのは、方位の効果は相殺できるものではないということです。
たしかに、悪い方位の影響を防ぐために、良い方位の気を取りに行くことはありますが、
悪い方位の影響は、きちんとあらわれるし、
良い方位の影響も、必ずあらわれるということです。

今回は、結婚を機に新居(または主人宅)に引っ越すために、
離別の作用が現れるのではないかと質問だと思います。

相談者の本命は、四緑木星ですので、
年盤の北の星である九紫火星は、相生の...続きを読む

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q引っ越しの方位

 
中古マンション購入を計画中ですが、占いで方位をみてもらったほうが安心でしょうか?

又、京阪神でお勧めの先生をご存じの方教えて下さい。

と言っても5000円以上払うほどの占いにたいしての情熱は正直ありません。

Aベストアンサー

生年月日が分かりましたので、回答いたします。

ご本人の九星は一白水星というものです。

そして、この星の人の今年の良い方位は、北と南東になります。

物件購入となると、まずは物件を探す必要があると思います。

本来ですと、東北方位が不動産には強い方位で、この方位の良い月に、この方位の不動産屋さんを通して吉方位にある物件を探すと、条件に合いやすい物件が見つかりやすくなります。

ただ、東北方位が良くなる月というのが、9月9日~11月7日まで、と少し先のことになります。

急ぎであればしょうがないのですが、もし時間的に許すのであれば、この期間に探すと良いです。

そして、北、もしくは南東に引越しが可能であれば、時期としては、どちらの方位も12月8日~1月5日の間であれば大変良い方位となります。

大まかにはこんな感じになります。

いろいろと細かいこともお話できますが、それはある程度要望が出てこないとお話が出来ないので、まずはこれで回答と致します。

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q大凶方位への引っ越しについて

大凶方位の引っ越しについて。
今年家を購入しようと思い、引っ越しを考えています。主人は六白金星 南か北東が吉方位らしくそれにあわして探していました。私は二黒土星、南は大凶、北東は凶らしいのですが、主人としては南に引っ越したいそうです。家の購入なんて一度しかなさそうなので出来る限りよい方へ越したいのですが、、、。妥協して南へ行くか、なんとか説得するべきか、ほかにいい方角はないか、すごく悩んでいます。

Aベストアンサー

tomo0611様

方位学的には引越しというのは運勢に対して非常に大きな作用を持ちます。
方位をつかさどる風水には気学風水と奇門遁甲があります。
奇門遁甲はファクターが多いのでやや使いにくいのですが、
時間ごとの方位変動もみるので(一番効果があると言われている)
どうしても動かなければならないときは、それを使うのがいいのではないでしょうか?

年・月・日・時間でみる必要がありますが、時間であれば細かい調整ができるので
凶作用を和らげることができると思います。
引っ越す方向の良い時間帯に古い家を出発すればOKです。

ちなみに奇門遁甲では個人の方位はあまり考えません。
南が吉方で自分の運勢については南側が凶方位のときは考慮しません。
ただし、南が凶方位で自分の運勢も南側が凶方位の場合はまずいかもしれません。
いずれにせよ、完璧を目指さずしかしながら可能な限り選ぶというのが大切でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報