はじめまして。現在29歳、妊娠8週目の者です。
初めて妊娠を経験しております。

表題にもあるとおり、マタニティグッズについて悩んでいます。
当たり前ですが、まだお腹も大きくは無いのですが、胸が張っていて、以前のブラジャーが辛くて仕方ありません。恥ずかしい話ですが、使い古した、少しアンダーバストが伸びてしまっているブラジャーや、少し緩んでしまったショーツでちょうど良い感じなんです。。。
とにかく締め付け感がダメみたいで、タートルネックもなんだか気持ち悪い感じなんですね。。。

でも、まだ8週目なのに、こんな状態で、本格的にお腹が大きくなったら私はどうなっちゃうのさ?という心配がありますし、雑誌などにも、だいたい4ヶ月目ぐらいになったら、マタニティーウエアを購入しましょう。みたいなのが書いてあって。。。どうしたものか、、、と悩んでいます。

そこで以下のような質問がございます。

【質問1】
皆さんは、どのような時期から、どのようなマタニティー関連グッズを購入され始めましたか?

【質問2】
仕事の側面からの質問です。
仕事では今、制服を着ている仕事ですが、いずれは入らなくなります。そのようなときに仕事で着られるような派手ではないけど、おばさんっぽくもない服を購入できるようなサイトや通販を探しております教えていただけますか?また、同じような境遇の方は、いつから、仕事着を変えましたか?

【質問3】
質問2と少し類似したものになりますが、こちらは私生活の面でお伺いです。
洋服、下着、あとシューズ(ヒールがないもので)でマタニティーウエアを購入する時、どこで購入されましたか?できれば、安価で、返品などの融通がきき、センスのいいものを取りそろえているサイトや通販を探しております。

また、これは余談ですが、下着(ショーツ)の事ですが、ズボンなどでアウターに響かないタイプありますよね?できればそういったものがほしいのですが、そういうものって、太もももの締め付け感とか、股のところがサイズが合わないとむくみの原因にならないかという心配があるのですが、、、どうでしょうか?


【質問4】
私はあまり通販を使ったことがないので、サイズが本当に合うのか心配です。
あと、色とか質感とかも写真と違っていたら、、、と思ってしまうところもあります。

人より、太ももや腰が張っているので、ズボンなどはサイズ通りで合わないことが多いです。
また靴もそうですよね。。。。
皆さんはどのようにサイズを合わせてきましたか?
ぜひともそのへんのアドバイスもお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。

私は昨年出産した者です。
つわりが無かったので、締め付けによる気持ち悪さという点では参考にならないかもしれませんが…
【回答1】
五ヶ月くらいにブラ&ショーツをマタニティ用にしました。あと私は一年中肌着が着たい人なので、キャミソールも。
ブラはのちのち授乳に使えるので便利です。
【回答2】
私の勤め先では色だけが決まっていたので、妊娠中期くらいに色は規定に沿うもので、マタニティのスカート買いました。
通販のベルメゾンをご存知でしょうか?マタニティ用のカタログを請求できます。仕事着&下着はここでほぼ揃えました。
【回答3】
服の好みによりますが、私は無印良品を愛用してます。マタニティのジーパンを買ったのと、産後の授乳服もかわいいので時々買ってます。
【回答4】
通販は返品ができます。…が面倒ですよね。
なので私は基本的にあきらめがつく値段のものや、インナーの購入に通販を利用しています。
でも絶対無理なものはやはり返品ですね。

最後に、マタニティ用品は下着以外は案外買わずにいけます。私はタイツと、ジーパン、仕事用のスカート買ったくらいです。特に上に着るものは、ふんわりしたワンピとかだと臨月まで余裕だし、産後も着られます。
マタニティがフィットし出したのはほんとに妊娠後期で、買ったもののブカブカっていう期間が案外と長かったです。
授乳のことまで考えると、前開きの服があると便利です。私は私服がかぶる服が多くて、授乳服が欲しくなってるので…笑
一時的なものなので賢く買い物したいですよね!妊婦生活楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ベルメゾンの資料請求をしてみました。
なんかかわいい洋服がたくさんあって面白かったです。

お礼日時:2011/04/16 23:03

ご懐妊おめでとうございます。

妊娠初期は、締め付け感は嫌ですよね~
もしこれからつわりが始まるようだったら、もっと辛くなると思います。
つわりの有無や症状も個人差が大きいですが、お腹の大きくなり方なんかも個人差(というか私自身一人目と二人目で違う気がします)が大きいと思うので、他人がどうしているかよりも、自分の身体とよく相談して、ちょっとでも辛いものはやめて楽な方を選ぶ、というようにされるのがいいと思います。


【質問1への回答】
一人目の時はつわりが酷くてブラはとてもしていられず、つわりが始まってからずっとノーブラでした。
マタニティ用というか、授乳用のブラを購入したのは、むしろ産後に備えてという感じで8ヶ月を過ぎてからでした。
つわりで8kgも減ったので、それまで着ていた服の殆どがブカブカになり、お腹周りだけちょうど良く着られた感じでして、ショーツやレギンスなども5ヶ月とか6ヵ月くらいから購入したのだったかと思います。

今は二人目妊娠中@7ヵ月ですが、今度は逆につわりが軽かったので、ブラだけはすぐやめちゃいましたが(笑) ショーツは5ヶ月まで緩めの普通のショーツで過ごせました。


【質問2への回答】
うちには制服はなくてスーツなのですが、ブラウスのボタンは途中までしか止めず、スカートはチャックを開けた状態で着られるグッズを使って、上からベストかジャケットで隠せば、結構長めに妊娠前の仕事着を着られると思います。パンティストッキングはマタニティ用のものを売っていますが、私は締め付け感が気になって、ふとももまでのものを愛用しています。
あと、コムサでマタニティ用のワンピースを売っていたと母がプレゼントしてくれたので、そろそろスカートはそちらに切り替えようかと思っています。


【質問3への回答】
センスまでいうとお勧めできるようなところは残念ながら知りません。
ただ、靴については、そもそもヒールのない靴はマタニティというより一般にあるのですから、靴屋を巡って実際に履いてみたほうがいいと思います。私はもともと愛用していた靴ブランドで、ヒールの殆どないものを扱っていましたので、それを使っています。サイズも特に変わらない(むくみとか太りすぎとかなければ)ため、産後子どもを抱っこしてお出掛けする時にも便利ですよ。


【質問4への回答】
通販ですが、ニッセンはサイズが違う場合は取替えが可能です。(気に入らない場合もOKかも?)
産じゅくショーツを購入したのですが、私も通販になれていなくてサイズ表記がイマイチよく判らず、最初に頼んだもの全てを交換してもらいましたが、普通に送りなおしてくれました。
通販なら、マタニティ用に限らず、普段よりバストが大き目でゆったりしたラインの普通服を探す方が選択肢が広がりますが、雑誌のモデルさんの写真と実際に自分が着たイメージは結構違うと思うので(体型とかも含めて)、あまり期待しすぎずに利用するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、つわりはもう始まっていて、世間で言われるような吐いて仕方がないとか、果物しか食べられないってことは無いのです。しっかりお腹もすくんですが、食べたら絶対気持ち悪くなるんです。
昔から、吐くという行為が全くできなくて、吐ける人がうらやましいです。
どんなに気持ち悪くなっても、吐けないので、余計につらいんですよね。。。。
あと、みんなつわりで痩せた、痩せたって聞くんで、なんか、罪悪感というか、体重が減らないのがなんか、逆に心配になってしまっているほどです。

ちょっと不安な毎日を過ごしてしますが、参考に頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/16 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無印良品の扇風機

扇風機がほしいなあ、と思って無印良品のHPを検索したのですが扇風機はでてませんでした。ネットじゃなくて店舗にならあるのかな?と期待してるのですが行ってなかったらショックなので(家から結構遠いので)無印に扇風機おいてるかどうか知ってる方がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

元無地バイターの友達に聞いたところ、扇風機自体は売ってあるそうです。
無印も規模によって品揃えが違うので…大きなところに行けばあると思います。
でも、友達いわく『高いよ』らしいです^^;

Q現在妊娠8週目、つわりに悩んでます。

現在2歳の息子がおり、二人目妊娠8週目の者です。
一人目にはなかったつわりがあり、主な症状は以下の通りです。

吐き気、めまい、胃・食道のムカムカ、下痢、頭痛、寒気

悩んでいるのは仕事に関してです。
医療事務の仕事をしておりますが、患者さんも仕事量も多く立ちっぱなしで、お昼休み以外に水分を摂ることも許されていません。
朝はつわりが特に酷いため、吐き気と戦いつつも無理に出勤しておりますが、帰宅すると糸が切れたように倒れ込み、何もすることができません。
日曜は休みですが、平日のシワ寄せから来るのか、特に体調が悪く起きていられません。
大好きな息子とも遊んであげられず、また周りに迷惑をかけっぱなしなことが申し訳なく、毎日泣いてしまいます。
仕事に行けば疲れて、体のあちこちが痛くなると思うと辛くて憂鬱になり、気持もいつも晴れません。
今日初めてつわりで仕事を休んでしまい、情けない気持でいっぱいです。

辞めるべきか本気で悩んでいます。
この仕事は、実は2月の末から始めたばかりで、まだ一月しか働いてません。
働き初めてすぐに妊娠に気付き、申し訳なくて職場にまだ報告をしていません。
入社したばかりで妊娠、しかもつわりがあって休みがちになってしまったりしたら、こんな迷惑な話はないと思います。
今は実習期間で、6ヶ月後に正規に雇用されるか決定するのですが、切られてしまうのは明白です。
それならばいっそのこと辞めてしまった方がいいのでしょうか。
それとも休みつつも続けた方がいいのでしょうか。

家族に相談しても、当然かもしれませんが私次第だから、と言うだけです。
つわりがいつ頃治まるのかは個人差があるでしょうからわかりませんし、私は職場や家族に迷惑をかけることがひたすら申し訳なくてしかたないのです。
正直に言えば、辞めてしまったらどう思われるかも怖いです。

同じような方、いらっしゃいましたら経験を参考にさせてください。
お願いします。

現在2歳の息子がおり、二人目妊娠8週目の者です。
一人目にはなかったつわりがあり、主な症状は以下の通りです。

吐き気、めまい、胃・食道のムカムカ、下痢、頭痛、寒気

悩んでいるのは仕事に関してです。
医療事務の仕事をしておりますが、患者さんも仕事量も多く立ちっぱなしで、お昼休み以外に水分を摂ることも許されていません。
朝はつわりが特に酷いため、吐き気と戦いつつも無理に出勤しておりますが、帰宅すると糸が切れたように倒れ込み、何もすることができません。
日曜は休みですが、平日のシワ寄...続きを読む

Aベストアンサー

現在、3人目妊娠中(11w)です。
私も質問者様同様、過去の妊娠でつわりらしいつわりもなく、今思えばなんて快適なマタニティライフだったんだろう…と思っています。
生理予定日からつわりが始まり、主に吐き気、寒気、空腹時・満腹時の胸のムカつき…が10w半ばまで続きました。現在はすっかり軽くなり、たまに胸のムカつきがある程度になりました。

それで私も、4月から直接雇用になる予定でおりましたが、妊娠を伝えたら「直接雇用は厳しい」との回答。
つわりもつらかったので良い休養期間と思って退職を決意しました(というか退職しか道はありませんでしたが^^;)。
そう思っていたらつわりも終わってしまったのですが、今まで産休取得のみでフルタイムで仕事をしてきたので、(今回最後の妊娠の予定なので)妊婦生活を存分に楽しもう!と割り切りました。
正直、家計は心配と不安だらけです…。

ほかの回答者様も仰ってるように、今は「あなたと赤ちゃんを1番」に考える時期だと思います。
つわりって、体を休めてねっていうサインだと(あまり聞いたことはありませんが)どこかのサイトで見かけました。
勤務先にまず、伝えてみてはいかがでしょうか?
辞めてほしいと言われるかもしれないし、産後も働く意思があるなら…ってタナボタ的な提案がある可能性もゼロじゃありません!(←私はこれを狙ってましたが、世の中甘くありませんね^^;)
辞めてからどう思われるか不安なのはわかりますし、私も歯科助手を短期で辞めた時はそう考えたこともありました。
辞めたあとも関係が続くようなところなのでしょうか?そうでないのであれば割り切ることも必要です。
悪く言われるの嫌ですよね。でもそれもきっと一瞬です。何か月も何か月も言わないでしょう。
まずは自分と赤ちゃんにとってベストな方向に進めることをお祈りします。
お体、どうぞお大事になさってください。

現在、3人目妊娠中(11w)です。
私も質問者様同様、過去の妊娠でつわりらしいつわりもなく、今思えばなんて快適なマタニティライフだったんだろう…と思っています。
生理予定日からつわりが始まり、主に吐き気、寒気、空腹時・満腹時の胸のムカつき…が10w半ばまで続きました。現在はすっかり軽くなり、たまに胸のムカつきがある程度になりました。

それで私も、4月から直接雇用になる予定でおりましたが、妊娠を伝えたら「直接雇用は厳しい」との回答。
つわりもつらかったので良い休養期間と思って退職を決意しま...続きを読む

Qタイマー無し扇風機を自動的に止めるアイデアください

新しい扇風機(羽が4枚、弱中強の風量調節スイッチは押すのではなくダイヤルを回す方式、タイマーついてない)
買った。
捨てたヤツは羽が3枚だった、羽の数の意味教えて。
羽の数が多いと何か良いことあるの?

タイマーが付いていない扇風機を就寝3時間後ぐらいに自動的に止める方法(コレ一番知りたい)

扇風機からクーラーのような冷たい風を吹かせる方法

何かアイデアあったら教えてください。

Aベストアンサー

大きめの家電販売店に行くとコンセントにさすタイマーを売っています。
これを使えば好きな時間にオン、オフ出来るようになります。

羽の枚数については同様の質問がありましたのでそちらを参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115810

Q現在39日目/妊娠できたか、それとも想像妊娠か.../妊娠検査薬で初めての陽性(昨晩と今朝)

不妊で通院している者ですが【妊娠】カテゴリで質問させていただきます。
■ 年  齢;31歳
■ 不妊期間;2年
 (妊娠を望んで妊活を始めてからの期間)
■ 通院期間;1年5ヶ月
が経ちますが、夕べと今朝に妊娠検査薬でチェックしたところ、はじめて陽性が出ました。
下記は詳しい内容です。
■ 生理周期;29日前後
■ 生理開始;9月5日
■ 現  在;39日目(以前は最長で35日)
基礎体温はしばらく測っていません。意識しないために。
■ 排 卵 日;20日目以降 (平均よりも遅めの体質)
タイミング療法で今回は9月24日、26日、28日でした。
毎月、血液検査で排卵の良し悪しも診てもらっています。

そして今日、かかりつけの産婦人科へ行って診てもらいましたが、先生の話の感じだと胎嚢は未だ確認できない様な感じでした。
と言うのは、赤ちゃんの入る袋ができていない様で...。
妊娠していれば、39日目なので5週4日という事になるかと思いますが、排卵が遅いと胎嚢を確認できるのも遅いのでしょうか。
また、病院では尿検査の後に診察台に乗って膣の中にカメラを入れての検査でしたが、妊娠していたとしたら問題ないのでしょうか。偶然か、いつも子宮内にエコーのカメラを入れた数日後は生理になるので、考えすぎか分かりませんが、受精卵が着床していたとしたら挿入したカメラによって剥がれて流れてしまうのではないか......と。
恥ずかしながら無知ですが、妊娠したと思われる後のエコーはお腹に機械をあてて診るものだと思っていました。

不安なので質問させてもらいました。
産婦人科で看護師されている方や詳しい方、私のように排卵が平均よりも遅めで妊娠したという方もいましたら、ぜひ教えてください。


今日の診察で先生に言われた事と、現在の症状です。
【診察で言われた事】
● エコーを見ながら「ここに(袋みたいな)穴が開いたらいいんだけど、空いてない。」
● 「今回の数値(血液検査で排卵の数値)はあまりよくなかったんだよ。」
● 「胸は張るか?」と聞かれ、痛むと答えたら「それは良い傾向だ。妊娠の可能性はあるかもしれない。」と “可能性はあるかも” とだけでした。
● 袋ができはじめた頃の例の写真を見せてくれながら「写真のようだったら(妊娠しているよと)言ってあげられるけどな。まだ(袋みたいな)穴が無いからな。」
● 先生が自分の頭を指差して「こっちのほうでも(陽性反応が)出るから。」と想像妊娠の話も。「50代の人でも(想像妊娠で陽性反応が)出る人が居るんだよ。」「(想像妊娠でも妊娠した時と)似たホルモンが出るんだよ。」「だから、妊娠検査薬で陽性が出たからと言って、妊娠したとは期待しないほうがいい。」
● 「あと一週間待ってみましょう。」
● 「期待はしないほうがいい。期待してダメだったとき落とされるから。」
● 「あと一週間待って、その間に生理がきたらまた電話。」毎月生理がきたら病院へ連絡をして、前回の血液検査の結果を話してくれて、次回の血液検査の日の指示をもらっています。ちょっと愚痴になってしまいますが、看護師の女性にも言われる事で、血液検査の後に毎回「次は、生理5日目に電話ですね」「生理5日目に電話ください」と、まるで妊娠しないで生理がくることが当たり前のように言われて、今回も先生から上記の様に言われたので、妊娠ではなく想像妊娠だと言われている様にしか捉えられず、複雑な気持ちです。

【症状】
・ 時々下腹部が痛む。これがいわゆる “チクチク” なのか分からないけれど、生理痛とは違った痛み。歩いていた時に歩けなくなって座り込んだり、横になっていて痛みだしてうずくまったりもありましたが、今日はありません。
・ 時々気持ちが悪くなる。 (吐き気は無い)
・ ここ一週間胸が張って痛みますが、今日になったら少し和らぎました。
・ 寝ている時や起きていて何気ない時、たまに熱さを感じる事も。

症状はこれだけで、着床出血らしき出血は私はありませんでした。
また、これらは妊娠検査薬でチェックする前から感じていた事です。そこで検査してみたら陽性だったので病院へ行ったという流れです。

不妊で通院している者ですが【妊娠】カテゴリで質問させていただきます。
■ 年  齢;31歳
■ 不妊期間;2年
 (妊娠を望んで妊活を始めてからの期間)
■ 通院期間;1年5ヶ月
が経ちますが、夕べと今朝に妊娠検査薬でチェックしたところ、はじめて陽性が出ました。
下記は詳しい内容です。
■ 生理周期;29日前後
■ 生理開始;9月5日
■ 現  在;39日目(以前は最長で35日)
基礎体温はしばらく測っていません。意識しないために。
■ 排 卵 日;20日目以降 (平均よりも遅めの体質)
タイミング療法で今...続きを読む

Aベストアンサー

クリアブルーの反応からしても、受精卵が子宮内壁に着床していると考えて良いと思います。

排卵日が9月20日予定との事でしたが、タイミング療法で24・26・28日と性交を持ったのですから、受精はこのどれかで起こったのでしょう。

妊娠週とは、受精日にプラス2週(14日)したものであり、最終生理開始日からのカウントではありません。

よって貴女の場合は、仮に9月26日に受精したのであれば、その日が妊娠2週0日になりますので、本日では妊娠4週3日となるので、未だ胎嚢が見えなくても何ら不思議ではありません。

もちろん妊娠の確立は、妊娠6~8週目の心音確認が出来てからですので、まだまだ喜ぶには早いですね。

体を冷やさないように注意をしながら、日々の生活を送って下さい。

このままスクスクと受精卵が育たれる事をお祈りしています。

Qタイマー無しの扇風機にタイマー機能を

間違って、タイマーのついていない扇風機を買ってしまったのですが、切りタイマーが出来るようになる商品とかありませんか??

Aベストアンサー

電気屋さんとかで安いのを見つけてください。
扇風機だと電気はあまり食わないので、殆どのものが使えると思いますが、使用できる消費電力(**W)を確認してください。

タイマーの例
http://www3.ocn.ne.jp/~formal/form/h/24timer.html

http://www.h-l-s.co.jp/kaden/wellness/timer.html

余程安いタイマーを探さないと、タイマー付き扇風機を買ったほうが安い可能性がありますね(安価な扇風機ですと¥2000とかで買えると思うので)。

Q現在妊娠11週にはいった妊婦です。初めての妊娠です。 妊娠が分かった頃から主人の職場の人間関係が悪化

現在妊娠11週にはいった妊婦です。初めての妊娠です。
妊娠が分かった頃から主人の職場の人間関係が悪化し、仕事を辞めてしまいました…。その職場は夜勤で、それと重なるように夜中私が一人の間に住んでる家の前に不審者が来たりして、精神的にも身体的にも限界がきています。
再就職先をなかなか探そうとしない主人に向けて、かっとなり、いつも言わないような暴言を吐いたり叩いたりしてしまいました。それから就職先は決まり夫婦仲はいたって普通になったのですが、悪阻がひどいことも重なり家事をするのも自分の化粧や身の回りのことでさえできず寝込んでしまうことが増えてしまいました。
元々ポジティブな性格が取り柄のようなものだったのでこうも落ち込みが激しい自分に嫌気がさします。
子供が産まれること、とても楽しみなのにストレスがどんどん増えてしまってお腹の子供にもすごく申し訳なく思っています。
長くなってしまいましたが…皆様はどのようにして妊娠中、妊娠初期の悪阻やストレスなどをうまく乗り越えたのでしょうか…。良ければ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じく初めての妊娠の9ヶ月目の妊婦です。

初期は軽い出血や嘔吐、食欲がない等で情緒不安定でよく泣いてた記憶があります…泣くとスッキリしますし。
私も体調不良が続き布団でゴロゴロ寝てました。基本的にDVDやスマホを見てましたね。

悪阻が酷く吐く、または食べれない事が多々ありました。
だが、ポテトは何故か食べれる、お菓子なら食べれる…なので偏食を気にせず食べれるものを好きな時に好きなように食べてました。
(ビタミンカルシウム剤は気休めに飲んでましたが)

よく怒ったり落ち込んだり流産を心配して無駄に不安になってましたが、それでも育つ子は勝手に元気に育ちます。

結論を言うと安定期まで我慢するしかないというのが現実…
安定期に入れば悪阻や情緒不安定はスッキリしますよ!頑張ってください!
安定期に入ったら好きな事色々出来るようになるので、その時何をするかとか考えて耐えてください!

Q無印のダイヤル式キッチンタイマーについて

無印良品のダイヤル式キッチンタイマー(形名:TD-393)を購入したのですが、
長時間使わずに放置していても電源がONになったままです。
電池が勿体ないのでOFFにしたいのですが、電源を切るスイッチが見当たりません…
取扱説明書にもOFFにする方法は書かれてなかったのですが、電源を切る事は出来ないのでしょうか?

同じ無印キッチンタイマーをお持ちで、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

液晶時計と同じで電気をほとんど食いません、一日二回使用で一年持つと書いてあります
どうしても切りたいのであれば、電池を抜くしかないです。

参考URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718365760

Q初めての投稿なので変なところがあったらすみません。 今妊娠8週と2日目なのですが、いつ性行為をして出

初めての投稿なので変なところがあったらすみません。
今妊娠8週と2日目なのですが、いつ性行為をして出来た子なのでしょうか…
最終月経が12月の5日で、カレンダーで数えると12月8日が1日目(?)なのですが、生理後性行為をしたのは次の週なんです。その時初めて中出しをしたので、これ以外では考えられないのですが‥‥
なのでその前の週に出来てることになってると思うと不思議だし少し不安です。
他のサイトを見ても難しいことばかりでよくわからなくて‥‥
教えていただけると助かります!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

妊娠2週0日を受精日と考えますが、妊娠週数は赤ちゃんの大きさから決まるため、誤差が出ます。
胎児の大きさに誤差が最も少ない時期に、受精日が100%特定できる体外受精の人が、胎児の大きさから週数を計算すると10日以上の誤差がでる事も分かっています。
その上行為をした日と受精日には最初から3日程度の誤差はあります。
ですからカレンダーから1週間位ズレても不思議ではありません。
その時の行為の子で間違いはありません。
誰の子か、というシビアな問題点を抱えているならば、保証できる事ではなくなりますけどね。

Q扇風機のタイマーの表示

小学生用の英語のワークブック製作をやってます。
「扇風機の取扱説明書を読む」という項目があるのですが、
扇風機の各部図解の原稿が画像で届いており、ほとんど解読できたのですが
1ヶ所だけどうしても読めない部分があります。

スイッチ部分の拡大図で、「Off-timer indicater」の部分なのですが
4つ光る部分があって、その下に
XX(欧文2文字) 1 2 4
と書いてあり、このXX(欧文2文字)の部分が読めないのです。
ボケててよくわからないのですが、パッと見「DS」に見えます。

右の3つの数字が切タイマーの設定時間を示してるのは判るのですが、
いちばん左端の、日本語だと多分「連続」とか書いてありそうなトコロの
文字が判らないのです。「DS」でいいんでしょうか?

担当さんは現在授業中だそうで連絡がとれず、ご本人も日本人なので
ひょっとしたら確認に時間がかかってしまうかもしれないため、
出来ればご存知の方に教えていただけたら…と思って質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに38年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

これってタイマーの表示で「0.5」「1」「2」「4」で0.5の表示がDSに見えるだけのことではないでしょうか。

タイマーで3時間がなく30分があるのはよく見ますね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Q妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、

妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか....

昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも...

もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。

超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず...

尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?)

9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。
9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ
9/27プレセルフで陽性濃い目の線。
9/28プレセルフ陽性濃い目の線

4回ほど病院に行く前に試しました。

自分では5週目入ったところだと思っていたのですが、まだ4週目なのでしょうか?
最終生理が8/26なのでそこから数えると今は何週目なのでしょうか?

また排卵日が遅れたりだと何週目とかは変わるのでしょうか?

胎嚢が確認できなかったのですごく心配です。

1週間後に病院に行く予定です。

今週あたりから、毎日、お腹に違和感があります。
妊娠初期のものなのかもしれませんが、不安でなりません。
毎日お腹の違和感少しチクチクのような、おりものも水ぽいのがでたりする。

1週間前に胎嚢が見えなかったのが、1週間で見えたりするものでしょうか?

周期は31日
最終生理 8/26~8/30
排卵予測日9/12~14(9/12に仲良し)

妊娠4週目!?5週目!?胎嚢が確認できないのは...子宮外妊娠なのか、流産になるのか....

昨日産婦人科に行ったところ、胎嚢が確認できず、先生からは、早いから見えないのかも...

もしくは子宮外妊娠、流産の可能性もと言われました。

超音波(膣から)を違うもの2回変えて見てもらったのですが見えず...

尿検査を帰り際にとって終了でした。(妊娠してるかの検査の為なのでしょうか?)

9/24に1回目の検査薬をしたら(クリアブルー)で1分ほどで薄く陽性でした。
9/26もクリアブルー陽性同じくらいの薄さ
9...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!私も同じ悩みを持っていました。お気持ちすごくわかります。
私も最初胎嚢が確認できなかったのですが、1週間後に確認できました。
普通の計算だと6週目の時です。
排卵日が遅れたりだと周期も変わると思います。
最初、普通の計算だと現在9週目なのですが、診察を何回かしてお腹の経過的に7週目ということになりました。出産予定日も9日以上後になりましたよ。
胎嚢確認できるといいですね。


人気Q&Aランキング