現在、C型肝炎と高血圧を患ってます。C型肝炎は治療をしておらず、高血圧はノルバスクOD錠を飲んでます。薬を飲みはじめてから約1年たち、酷い時でも160を上回る事がなくなっていました。が、一昨日179と上がり、その後入浴したさい、後頭部からジワ~と前に広がるものを感じ、直ぐにあがるとおさまりました。翌日病院にいき、血圧が上がった事を伝えました。血圧はいつもより少し高めで落ち着いていて、ちょうど風邪気味だったため、風邪薬を処方されました。帰宅して夜再び入浴すると、また後頭部よりジワ~っと広がるものを感じ入浴を直ぐにやめましたが、そこからもジワっとしたものが、顔の上部にまでひろがり、その部分を触ると、足がしびれた時に足を触ってるような、感じで気持ち悪いです。また吐き気もその頃から感じます。一晩休み、少しマシにはなりましたが、あまり症状はかわりません。病院は今度5月13日の予定です。それより早く病院に行った方がいいですか?また病院で、どう伝えればいいですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

勿論!!!

病院に行ってください!

医院・クリニックでも良いですよ!
今行っているのは・・総合病院でしょうか?

国立系とか・・
大学病院とかではなく・・。

専門の医院・クリニック
私立の総合病院
「脳神経外科」「脳外科」などの・・「脳」が関係しているところです!

◎高血圧である。
◎いま、そのため処方されてる薬がある。
◎入浴時、後頭部よりジワ~っと広がるものを感じ入浴を直ぐにやめた。
◎入浴をやめても同じ状態が続く。
◎その部分を触ると、しびれた状態な感覚。
◎また吐き気も感じた。

このことを・・新たに「問診表」に記入してください!
初診だと、たいてい「問診表」があります!

もしくは聞かれます・・診察の前に。

そして・・専門医の診察や、検査を受けてください!

予約している病院はひとまず置いときましょう!

私の場合・・予約していても・・別の病院に自ら行く!
その予約を自ら・・新しい病院の様子次第では・・いくらでも断れます!(実際にします)

是非!週明けにでも行ってください!

お大事にしてくださいね!!
    • 0

予約してるからといって、それまでに体に異変が生じても病院に行ってはいけないなんて事は無いと思いますので、少しでも気になる事があれば診断を受けられた方が良法かと思います。

C型肝炎の治療は何故受けられていないのですか?お住まいの都道府県で特定疾患等の助成は受けられないのでしょうか....
    • 0