下記は今日、一度に見た夢です。

・まず、コンロの火を消そうとするがなかなか消えない。消えたかと思いきや再び勢いよく燃えはじめる。
・以前働いていた職場に復帰し「頑張ります!またよろしくお願いします!」と店長に挨拶していた。(その職場に復帰したい願望は無いです)
・沢山ある中から自分の名札を探す。(結果、見つかった)

何か意味はありますでしょうか?
夢診断をお願いします。

A 回答 (4件)

心理夢です

(第一)
台所に居る=食生活に注意、個性を発揮する時

コンロの火=情熱、激情、支配、本能、危機

火を消すが消えない=消し難い情熱、熱心、自制心

仕事、勉強、友人関係のどれかで激しく燃えようとしています

自制心が働くがなかなか一旦ついた火の手は収まらない

この現状を写しとった夢です。

(第二)
職場=緊張、緩和が必要

復帰=以前の状態、現在と関係が無くなる

店長に挨拶=向上心、現況好調

現在の境遇に満足だがリラックスが必要

休養を考えては如何だろうかと心が言っている。

(第三)
多くの名札=他人の妨害、いやな思い

探す=自己の価値探究、解決法のヒント

見つかる=選ばれる予感

何かに選抜されようとしては居ませんか

その為には個性の宣伝をして自己PRに努め必要が有りと心が言っています

選抜される為のヒントはネームプレートにありそうです

選抜されるとの予感を持った夢です。

※前後の関係やストーリに於いて余りにも情報が少なすぎるので

※簡単で曖昧な回答になりましたがご勘弁をください。
    • 0
この回答へのお礼

>前後の関係やストーリに於いて余りにも情報が少なすぎるので簡単で曖昧な回答になりましたがご勘弁をください。

いえいえ!こちらこそ簡潔に書きすぎてすいませんでした!でも回答いただけて嬉しかったです。また気になるような夢を見た時はよろしくお願いします!ありがとうございました!

このサイトは如何ですか

http://www.dreamisland.jp/k/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!チェックさせていただきます!

自分で調べたらどうですか?

ネットで調べたらいくらでもでてくるでしょうよ
(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

すいません!確かにそうですよね。自分で調べる努力も致します。

夢ココロ占いというサイトからコンロと探すを検索してみて下さい→意味が載っています。

解説があるのをみますが、夢占いサイトからの引用が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!教えてくださったサイトを見てみます!