"abtexinst_0_81r4.zip" をダウンロードし,これを展開し、スリープモードに入らないようにしてファイルのダウンロードをしていたら、いつのまにかWindows Updateで再起動してしまったようです。
もう一度やり直そうとしたら、「接続エラー」と出て来て進めません。
abtexinst_logを見てみると、
W32TeXの情報取得開始
W32TeXの情報取得成功
dvioutの情報取得開始
dvioutの情報取得成功
Ghostscriptの情報取得開始
Ghostscriptの情報取得成功
GSviewの情報取得開始
GSviewの情報取得成功
http://w32tex.org/current/cweb-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/dvi2ps-4.2j-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/dvi2tty-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/dvipdfm-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/dvipsk-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/dvitools-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/jtex-2.2-w32.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/latex.tar.xzをダウンロード
http://w32tex.org/current/lcdf-typetools-w32.tar …をダウンロード
http://w32tex.org/current/ltxpkgs.tar.xzをダウンロード
(ここで再起動…?)
--------2011年4月16日7時40分に起動した時のログ ----------

W32TeXの情報取得開始
GETリクエストでタイムアウト
GETリクエストの送信に失敗.

となっています。
その後、何回か試しましたが、接続エラーでログに
W32TeXの情報取得開始
GETリクエストでタイムアウト
GETリクエストの送信に失敗.
が追加されていくのみです。
自分で調べてみても中々解決策が見つかりません…。

どうすれば良いか、教えて下さい!
OSはWindows Vistaです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://osksn2.hep.sci.osaka-u.ac.jp/~naga/miscel …
のように操作されたかと思います。上記のページでは
ftp://akagi.ms.u-tokyo.ac.jp/pub/TeX/win32/
からTeXのシステムを貰ってくるようになっていますが、summer-nsさんが指定されたサーバーが
http://www.w32tex.org/current/
になっているかと思います。この開発元の角藤さんが利用されているサーバーに繋がらないようです。いまも繋がらないかと思います。
阿部さんのインストーラーのabtexinst.iniというファイルを削除し、
ftp://akagi.ms.u-tokyo.ac.jp/pub/TeX/win32/
を指定して、TeXの設定を行ってみて下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山根康弘「GET ALONG TOGETHER」の「ニューバージョン」でない方

山根康弘さんの「GET ALONG TOGETHER」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、GET ALONG TOGETHER」と「GET ALONG TOGETHER(ニューバージョン)」の2バターンあるそうです。私は個人的に「ニューバージョン」でない方が好きなのですが、
1)CDシングル盤の実物を見たとき「ニューバージョン」と「ニューバージョンでない方」を区別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?)
3)現在、「ニューバージョンでない方」をを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確か、ニューバージョンには「~愛を贈りたいから~」という副題がつけられてたと思います。それがついてなかったらオリジナルバージョンではないでしょうか。この曲がヒットしてもう約10年になるので、おそらく、中古でないとむずかしいのではないでしょうか。ニューバージョンの方が売れましたから、入手には根気がいるでしょうね。

QPCでブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER 0x00000019

ドスパラで購入した Magnate IM (E79/H110) を使用しています。
購入後 10ヶ月目あたりから ブルースクリーンエラー BAD_POOL_HEADER   が 発生するようになりました。 一日に何回か起きるときもあります。
Bluescreenview で調べたところ
Bugcheckcode 0x00000019
Parameter 1 00000000`0000000e
Parameter 2 ffff8880`e1deb280
Parameter 3 00000000`00000006
Parameter 4 e3e55c1a`eeccaddf
caused by driver ntoskrnl.exe
caused by Address ntoskrnl.exe+14e7c0

となっていました。どなたか原因や対処方法など教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

0x00000019エラーですか。

メモリー関係とかのエラーで、ハード面を疑えばキリがありません。
結果的にメモリーの受け渡しがうまくいかないわけで、電源が問題だったりします。
それまで動いていたことを考えると、ソフト面のような気がします。

OSが何かにもよるでしょうが(わかっても解決にならない)、OSのアップデートの不具合などの可能性があります。アップデートは最新でしょうか?また逆に、システムの復元で、異常発生以前に復元してみるのもアリかと。

あるいはビデオ、オーディオ関係のドライバー更新などが有効である可能性があります。
私は、NVIDIAで、ドライバー内部で細かいバージョン競合が起こっていたことがあります。

Q山根康弘のGet Along Togetherの歌詞

友人が結婚式で歌う、山根康弘のGet Along Togetherの歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

 このサイトでは、歌詞などの著作権に関することを
  書けません。削除されてしまいます。 下記のHPで、調べてみては?

参考URL:http://www.uta-net.com/

QMicrosoft Update 0x80072F8Fエラーで失敗する

こんにちは。
SOTEC e-note(Celeron600MHz, 192MB, 10GB)に Windows 2000 SP4 を入れて使っています。

先ごろ Windows Update が Microsoft Update に変わりましたが、Microsoft Update をインストールしてから、パッチのダウンロード時にエラーが発生し、アップデートが出来なくなってしまいました。

----------
[エラー番号: 0x80072F8F]
コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。
1. コントロール パネルで、[日付と時刻のプロパティ] を開きます。
2. 日付と時刻が正しいことを確認します。
----------

システム時計は桜時計(NTP)で合わせているので、数秒も狂っていないはずですが、一応確認し、再試行しましたがエラーは変わりませんでした。

一度 Microsoft Update をやめて Windows Update に戻すという操作をしてみましたが、Windows Update でも Microsoft Update でも、両方ともエラーになってしまいました。

Google で 0x80072F8F を検索してみたところ、msusenet.com というサイト(英語)で、同じエラーが出たという人(XP SP2)がいましたが、システム時計をサーバに合わせたら出来たよ!という情報だけでした。サーバにあわせるって?マイクロソフトのサーバのシステム時計を知る方法があるのでしょうか?NTPじゃダメなんでしょうか?

0x80072F8F をGoogleやMSNサーチで探してみましたが、有用な情報は見つかりませんでした。マイクロソフトのホームページで、0x80072F8F を検索してみましたが、MSDN にも検索にひっかかるページはありませんでした。

マイクロソフトでやっている「答えてネット」のほうにも書き込んだのですが、何も反応がないので、こちらでも改めてお聞きしたいと思います。

何かアドバイスをいただけないでしょうか?

こんにちは。
SOTEC e-note(Celeron600MHz, 192MB, 10GB)に Windows 2000 SP4 を入れて使っています。

先ごろ Windows Update が Microsoft Update に変わりましたが、Microsoft Update をインストールしてから、パッチのダウンロード時にエラーが発生し、アップデートが出来なくなってしまいました。

----------
[エラー番号: 0x80072F8F]
コンピュータの日付と時刻が更新証明書と同期されていない可能性があります。この設定を修正するには、以下の手順を実行してください。
1. コントロール パネ...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、だめでしたか。お役に立てず申し訳ないです。

regsvr32 はあの順番で行ってますか?必ず[ /u]を最初にやって次に[ /u]を抜いたものを行ってください。そうしないとレジストリから削除されたままになります。

いろいろ調べてみたのですが、やはりあのエラーは時計がおかしいときに起こるようです。桜時計というフリーウェアは使ったことがないのでわかりませんが、常駐するソフトですよね?ためしに常駐を解除し、起動時に桜時計が全く動かない状態にしてから[日付と時刻のプロパティ]を起動し、年月日/時刻/タイムゾーンをお確かめください。問題なければ再度WindowsUpdateをやってみてください。
(たぶんやられていると思いますが。。。)

それでもダメならば一般的な対処として、ウイルス対策ソフト/ファイアウォールソフトを一時無効にしてみてください。あと、IEのインターネットオプションの[詳細設定]タブ-[ブラウズ]項目-[サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする]のチェックをオフにし、IEを再起動してWindowsUpdateをしてみてどうか、ですかね。

どーしてもだめならば、WindowsUpdateカタログから[ルート証明書]をアップデートしてみてください。

http://v4.windowsupdate.microsoft.com/catalog/ja/default.asp

↑これがカタログのページです。製品は[Windows 2000 SP4]を選んでください。似たようなものがいろいろとありますが、必ず[Windows 2000 SP4]を選んでください。

その中の[推奨する更新 (16)]をクリックし、一番下の[
ルート証明書のアップデート]をダウンロードしてインストールしていてください。

なお、カタログの詳しい使い方は↓をごらんください。解説はXPですが、2000でも同じです。

http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g15.asp

うーん、だめでしたか。お役に立てず申し訳ないです。

regsvr32 はあの順番で行ってますか?必ず[ /u]を最初にやって次に[ /u]を抜いたものを行ってください。そうしないとレジストリから削除されたままになります。

いろいろ調べてみたのですが、やはりあのエラーは時計がおかしいときに起こるようです。桜時計というフリーウェアは使ったことがないのでわかりませんが、常駐するソフトですよね?ためしに常駐を解除し、起動時に桜時計が全く動かない状態にしてから[日付と時刻のプロパティ]を起動し、年月...続きを読む

Q私たちは気が合うね。ってWe get along well together.で合ってますか??

私たちは気が合うね。ってWe get along well together.で合ってますか??

Aベストアンサー

+don't we? でOK

QCPU, RAM,HDD全部5倍~10倍なのに、古いPCより遅いのはなぜ?

XPが切れたのを境に2年ほど前にPCを新しくし、windows10にしました。 タイトルの通り、すべて5~10倍なので、特にCPUが高くなったということは早くなるはずだとおもうのですが、昔のXPのほうが断然早いです。

なぜでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> XPのスペックは、CPU
ここをもう少し掘り下げたほうが良いと思います。

XPの時代だと、最後期だと「CPU:2.16GHz」より周波数が高い、CPU:3GHz前後のものが主流だったはず。
発熱等の問題で、コア数を増やす等の方向に転換したので、性能自体は今のものの方が上でも、周波数に依存する処理だと昔のものの方が早いという現象は発生する可能性があるのですよね。

Qget along wellの意味

Though there are many different races and
nationalities, we seem to be getting along very well.
この場合の getting along very well はどういう意味ですか?

Aベストアンサー

CROWNのLESSON4の1文ですね。
これと同じ文を、去年授業でやりました!!!
私の学校も、CROWNです。

この文は、「たくさんの人種や国籍があっても、私達はとてもうまくやっているようだ」という訳になります。
このとき、getting along very well は、訳の通り、「うまくやっていく」、つまり、仲よくやっていくってことです。

先生や人によって訳し方は違いますが、仲良くやっているというニュアンスが入っていれば大丈夫だと思います。

では、頑張ってください。

QNTFSの圧縮機能とZip圧縮

NTFSの圧縮機能とZip圧縮は、どう違うのでしょうか?
NTFSは「圧縮属性がつく」程度の違いしかわからないのですが・・・

Aベストアンサー

>圧縮属性がついている状態でも、回線負荷は変わらないのですね。

そうですね。メール送信時には解凍した状態で送信しているようです。

>属性自体は残ると思うので…ということは、送信先がNTFSであれば、送信先でのディスク占有率は属性どおりになるのでしょうか。

ならないようですね。NTFSの圧縮属性は、ドライブローカルな属性のようですので、ドライブをまたいだ移動(コピー)でも属性ははずれてしまいます。
メールに添付すると、添付したファイルの圧縮属性は無くなってしまうようです。

NTFSの圧縮属性は、ハードディスクの見かけの容量をUpさせる裏技的なものですので、汎用性は考えてないのかもしれませんね。

圧縮・解凍のオーバーヘッドより転送速度(HDD<->メモリ)の短縮の方が大きい時には、ハードディスクへのアクセスが早くなるメリットがありますので、ノートPCなどの比較的低速なHDDがついているときはHDDに余裕があってもセットしておくといいですね。

最近はCPUの処理速度が格段に速いので、最速なHDDでも効果はありそうですね。

いや~。私もいろいろ発見があって楽しかったです。

>圧縮属性がついている状態でも、回線負荷は変わらないのですね。

そうですね。メール送信時には解凍した状態で送信しているようです。

>属性自体は残ると思うので…ということは、送信先がNTFSであれば、送信先でのディスク占有率は属性どおりになるのでしょうか。

ならないようですね。NTFSの圧縮属性は、ドライブローカルな属性のようですので、ドライブをまたいだ移動(コピー)でも属性ははずれてしまいます。
メールに添付すると、添付したファイルの圧縮属性は無くなってしまうようです。

NTFS...続きを読む

Qcome alongとget along?

come alongとget along?
NHKラジオ英会話講座より
I'm glad to hear your new job is coming along,Jim. I know you have what it takes to be a good reporter.
新しい仕事がうまくいってるって聞いてうれしいわ、ジム。あなたがいい記者になる素質があるって私にはわかるの。
質問:
(1)「~うまくいく」にはcoming alongの他にget alongもありますが、置き換え可能ですか?
go alongはどうでしょうか? 似たようなイディオムですが、使い方の違いを教えて下さい?
(2)what it takes to....のitは仮主語でto be....以下が真主語でしょうか?  以上

Aベストアンサー

(1) get along は「人が(人と)仲よくやっていく,(困難な状況を)うまくやっていく」の意味です。
I'm glad to hear you're getting along well with your new job.
とすれば同じです。

come along は基本的に「(主語が)やってくる」ですので,
「ものごとが順調に進む」という意味で,your new job を主語にすることができます。
(人を主語にすることも可)

(2) it takes O to 原形「~するのに O が必要だ」で O が what になり前に出ています。
この it は仮主語と考えることが多いと思います。
この場合,to 原形は「~すること」という名詞的用法。
(専門的には非人称の it で to は副詞的に「~するためには」とする考えもあり)

QZIP拡張子の関連付けで

よろしくお願いします。
知人に仕事上のファイルをメール添付にて送信してもらったのですが、
拡張子が ace となっており、WinAceで解凍しろとの事でしたので
DLし、インストしたのですが、右クリックメニューが増えてしまった
為(WinAceというソフトの初期設定で)、使い勝手が悪いので、
アンインストしたのですが、それまで使用していたZIPファイルなどの
アイコンが変わってしまいました。Lhaca使用でしたので、Lhacaの
アイコンでしたが、ウィンドウズの不明なアプリケーションのアイコンになったのです。
ダブルクリックしても開かないので、現在は解凍レンジなどで
解凍しているのですが、拡張子の関連付けをしようとしましたが、
ZIP形式自体をPCが認識していないので、関連付けが出来ませんでした。
環境はWinXPSP2です
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

lhacaの関連付けをもう一度再設定したら直らないだろうか?
下記を試してみて下さい。

 ・lhacaのアイコンをダブルクリックして、lhacaの設定画面を呼び出す
 ・ZIPの関連付けがされている状態なら、一度外す
 ・ZIPの関連付けを「する」(ボタンを押し込んだ状態)に変更してOKをクリック


人気Q&Aランキング