机の天板の高さを電動・手動で簡単に(逐一ドライバーなどを使わずに)変えることで、
通常の机のようにイスに座っていても、はたまた立った状態でも使える製品を探しています。

具体的にはPCのモニタやキーボード、関連する書類などを使って自宅で仕事中、
長時間になるので、時々は立った状態で使いたくなり、
不格好に箱などを持ってきてその上に置いて使う、とかではなく
例えばイスの高さ調整のように、レバーで簡単に机の高さを変えて使用したいと考えています。

以前、イスラエル製の机・北欧系の大使館で使用中、のような記事を見かけた記憶がありますが、
見つけることが出来ませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イメージと異なるかもしれませんが、こちらはいかがでしょう



「リフティングテーブルT.R.E」
幅 120cm × 奥行き 60cm × 高さ 11~69.5cm

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/receno/tre/
「天板昇降で、立位でも座位でも使える机は?」の回答画像2
    • good
    • 0

昇降式テーブルでしょうか?こんなのを参考にしてみては。



http://www.useful-cart.com/lifter/lifter_standar …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリフティングのコツ

リフティングが、多くて10回くらいしかできません。
具体的なコツとかありますか?

Aベストアンサー

足の甲の骨に当ててください。
これは練習あるのみです。
リフティング時、ボールが回転していませんか?
回転している方向に余計な力が入ってるということになります。
無回転だと完璧です。
ボールの回転の方向を見て修正しながら練習してください。
ボールをしっかり見る。
ボールのシンをとらえてください!
ひざをやわらかく!
がんばれ!!

Q天板が動く机

最近、机に角度をつければとても楽なことがわかりました。

我が家ではいくつかも椅子を使い分けてます。
ですので、高さ、角度がある程度自由に動く机がほしいのです。
オカムラのクルーズなんかは希望に近いのですが、サイズが合わないです。
http://www.okamura.co.jp/product/work/cruise_atlas/index.html

上記のような製品を探しているのですが、なかなか見当たりません。
価格は特に問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

手動でもいいのでしょうか?
http://www.bon-online.net/item/dkprs0430.html

http://www.bon-online.net/item/dkp581358.html

http://www.bon-online.net/item/tbl500158.html

Qサッカーのリフティングのコツを教えて下さい!

サッカーのリフティングのコツを教えて下さい!コツを記載されているURLや本、DVDでも結構です。子供と一緒に練習していますが、6回ぐらいしかできません。50回できるようになれるようにがんばっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

No1の方がおっしゃっておられた、一度蹴ってまた手に取るの繰り返しは子供の頃よくしました。(40年ぐらい前ですが^^)

最初は足の甲(スンステップ)に正確に当てて、手の所にまっすぐ上がるようにします。ボールをよく見ること、足の甲をしっかり伸ばすことも忘れずに。リズム感をもってリラックスしながらするといいです。

10回ぐらい連続でできるようにならば、あっという間に50回ぐらいできますよ。その頃からは効き足の逆だったり、腿だったり頭・肩・足の外側(アウトサイド)・内側(インサイド)とかも同じ要領でやっていくといいです。私は左右交互にするのが楽で気持ち良かったです。

あと、家の中で公式テニスボールとかで、たち足でピョンピョンステップふみながら、効き足は地面につけずに小さくポンポン蹴る練習も子供の頃よくしました。その時はひざは伸ばした状態でします。家の中だったら裸足でするといいですね。

100回超えれば、500回ぐらいすぐできるようになります。

集中力も大切ですが、とにかく楽しんでボールと友達になることが大切です。

頑張って下さい!

おはようございます。

No1の方がおっしゃっておられた、一度蹴ってまた手に取るの繰り返しは子供の頃よくしました。(40年ぐらい前ですが^^)

最初は足の甲(スンステップ)に正確に当てて、手の所にまっすぐ上がるようにします。ボールをよく見ること、足の甲をしっかり伸ばすことも忘れずに。リズム感をもってリラックスしながらするといいです。

10回ぐらい連続でできるようにならば、あっという間に50回ぐらいできますよ。その頃からは効き足の逆だったり、腿だったり頭・肩・足の外側(アウトサイド)・...続きを読む

Q天板がのラッカー塗装の机ってどうですか?

大人です。勉強用にデスクを購入しようと思っています。
無印良品の「パイン材デスクセット」というデスクを購入しようと思っています。
でも天板が丈夫なウレタン樹脂塗装ではなく、ラッカー塗装なのです。
ラッカー塗装を調べてみると、「熱・水・薬品に弱いので熱い器やぬれたコップなどを直接置くことはさけてください。」とか「キズが付きやすい」などと書いてありました。
実際にラッカー塗装の机をお使いの方いらっしゃいますか?
何でも良いので感想などお教えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ラッカーといっても種類はまちまちですが、個人的にはどんなにいい木を使ってもプラスチック化してしまうウレタンよりはずっと好きです。ウレタンだと木の温かみがなくなってしまうんです。
傷などは年季が入った味だと思えばいいことです。(最初からわざと傷をつけた商品もありますしね)

ただ熱いポットを直接置いたり濡れたコップを長時間置いておくと、塗装が痛んだり白く跡が付いたりします。ウレタンでも熱いポットを置けば溶けたりしますが、この辺はより気をつけたほうがいいでしょう。

Qリフティングのコツ

タイトル通りでサッカーの
リフティングのコツを教えて下さい

最高記録4回のドヘタです(T皿T)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

最初は、回数より正確さを練習しましょう。

両手でボールをへその前くらいに持ち、ボールを落とし、足で蹴り上げキャッチします。
この時、手の位置をあまり動かさないでキャッチできるように、練習しましょう。

足の、いろいろな部分で蹴り上げ、キャッチする練習をしましょう。

ボールが落とした位置に、ほぼ正確に戻ってくるようになったら、あとは、キャッチしないで繰り返せば、リフティングの出来上がりです。

がんばってください。

Q事務机の天板の日焼けでリペアについて

中古のスチール製の天板が木目のデスクを購入したんですが、
日焼けで手前側が薄くなってしまっています。
天板の材質はわからないのですが、木目で表面は加工してあってスルスルします。 何か方法をご存知の方よろしくおねがいいたします。
又、さらに可能であれば天板の全体の色を少し暗くしたいと思っているのですが...

Aベストアンサー

カッティングシートの木目が良いのでは?
耐久に心配があるけどね。。
机のビニール保護が前提かも。。

Qボールの上を足でまたいでリフティングする技のコツを教えてください

よくプロの選手とかがやっているのを見る、普通にリフティングをしていてボールを上げたあとにボールを足でまたいで落ちてきたボールを再び蹴る技がありますよね。
自分も練習してみたのですが、なかなかうまくいきません。
右足でボールをまたいだあとにはもうボールが落ちてしまいます。
出来るようになりたいです。コツを教えてください。

Aベストアンサー

アラウンド・ザ・ワールドという技だと思うのですが

蹴る→またぐ ではなく蹴る動作とまたぎ始める動作を同時に行うと考えてください。

この技は足を上げる高さより回転のスピードが重要だと思います。

そこまでボールを高くあげる必要はありません。

ボールを上げるときは足全体で蹴るのではなくつま先でコントロールします。

まずはつま先リフティングを練習してみるといいと思います。

サッカー経験者でしたらつま先リフティングは分かると思いますが

未経験者でしたら経験者のかたに聞いてみてください。

Q電動シャッターか手動シャッター

車庫を改造し、入り口を電動シャッターにしたいのですが、

用途は雨でも風の強い日でも、作業ができるようにして、
昼間でも明かりがさすように回りは波板で囲い、
入り口は電動シャッターが理想です。

今日1件目の業者の方が来て、
自動シャッターのカタログを見せてらいましたが
定価で100万と遥かに高い金額で半分としても・・・
見積もりはまだですが、50万+工事費を考えると20万?
で70万これでは予算オーバーで手動式で変更しようか迷っています。

実際自動シャッター手動シャッターを設置してメリットデメリットを
教えてください。値段等も教えていただけると参考になります。

自分なりに思うことは
1)電動だとシャッター自体が重くなり前後に補強材を入れるので間口が狭くなりそう・・・
2)補強材が前後に出るので邪魔になりそう、値段が高いなど
手動だと
1)電動よりは補強材も小さく済みそうで間口も多少は広く取れそう
2)電動よりは安いので予算的には○

Aベストアンサー

電動シャッターは、大きく分けて2種類あります。中量型と、重量型です。
手動式には、軽量型と中量型があります。

何が違うかと言うと、鉄板の厚さです。簡単に言えば、手動式で重量型(ありません)を使ったら重くて開けられないからです。

手動式で間口が狭い場合は、軽量でよいのですが、間口が広いときには、中量型を使います。これは強風時の問題です。

電動式は、柱を立てずにある程度大きな間口をとる事が出来ます。その場合、間口により中量型にするか、重量型にするかを決定します。

見積もりの件は、おそらく重量型の見積もりではないでしょうか。

結果的には、私は、将来のことを考えれば電動式で、中量型が良いと思います。
電動式の方が将来のことを考えれば多少コストが高くても使い勝手が楽だと思います。

但し、間口の関係がありますのでそのあたりを参考にどちらにすればよいかを考えたらよいと思います。

電動式、手動式も今は沢山出ているので調べられるとコストももう少し押さえられるではないでしょうか。

Qリフティングのコツ

僕は六年生です。リフティングは最高で150回できます。平均では50回ぐらい出来ます。僕は夏休み中に練習して1000回できるようにしたいです。1000回出来るこつを教えてください。

Aベストアンサー

No.1の人の言うように集中力を持続させること、これが1番。

具体的には、まず1000回の感覚をつかもう。
リフティングをしていてボールを落としたらすぐに拾ってまた始める。
この繰り返しで合計で1000回越えるまでリフティングしよう。
最高で何回までできたかではなく、1000回までに何回落としたかを数えよう。1000回までに6回落としたら、次の日は5回に減らすことを目標にやってみよう。数を減らしていくうちに1000回続ける集中力は、身につくよ。

がんばってやってみよう!

Qサイドワゴンを机の高さにあわせる器具・・?

以下のリンク先にあるように、サイドワゴンを机の高さにあわせる器具を探しています。

名称や商品名をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

http://bbs17.meiwasuisan.com/bbs/bin/img/pc/12056929370160.jpg

Aベストアンサー

天板昇降金具です。
取り付け加工は
素人ではかなり難しいでしょう。
家具金物店で注文取り寄せでしょう。

参考URL:http://www.jasdaq.co.jp/ir/business.do?stock=JP3121910008


人気Q&Aランキング

おすすめ情報