祖母が白内障で手術を勧められました。
滋賀県彦根市周辺で評判のいい病院を教えてください。
また、病院選び、手術についての注意点等ありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

白内障の評判の善し悪しなんてありません。

数をこなしているか否か、でしょうか。
日帰り手術もできますので、あまり大げさに考えなくともいいのではないでしょうか。

ちなみに私は、大阪に住んでいますので、北野病院で手術を受けました。
白内障の手術では有名ですが、さて彦根からわざわざ出てこられるほどのこともないのでは、とも思います。

北野病院は、梅田からも近く、扇町公園の北側にあります。
    • 0

こんばんは

まずは検査もありますし術後も何度も行かなければなりませんので
何よりも通いやすいこと
あとはある程度混雑していることですね

井戸端会議でもいいので(手術しているひとも多いですし、薬をもらっている人も多いですから)
いい病院を聞き出してみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
評判ばかり気にしていましたが、現実的に通院のことも必要なんですね。
まずは、近所で手術受けた人探してみます。
ありがとうございました。