ほんとに困ってます!! この本の原書を読んで、レポートにsummaryとthoughts
を書かなければいけないのですが、英語力不足のため何書いてるかよく分かんないんです・・・。というか、量が多すぎるのに、締め切りが・・・。Chapter1だけでも詳しく教えてもらえませんか・・・?? あと、もし訳本があれば教えてください! 書店で探したのですが、見つからなかったので。 外大生なのに情けない質問ですがよろしくお願いします★

A 回答 (2件)

こんなことを書いてお役立つかどうかわかりませんが、著者のトリ・モリソンについての参考書とか、新しい文学史の本とか、探せば、内容を要約する程度の情報は得られるのではありませんか。

虎の巻として、Cliff Notesというシリーズがあって、それを見ると作品によっては章ごとに内容を要約したり、その他登場人物や著者略歴、作品の論点など、ポイントを整理したりしてあってとても便利です。(ただし英語です。)この作品も入っていますし、このシリーズは紀伊国屋などの大きな本屋なら入手できると思います。値段はたしか1000円ぐらいです。
もっと手っ取り早いのは、ネット上の本屋を検索して、その要約を読むことです。これも英語ですが、たとえばアマゾンで検索すると、下のほうに、editorial reviewsというのがあって、これを読むと作品のあらすじとか、その他あらましがわかります。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/deta …
    • 0

ちょっと古い本ですから書店にはないかもしれないですね。

図書館で探したほうが見つかるかも。

Song of Solomon (1977) - a novel
ソロモンの歌 / 金田真澄訳. 早川書房, 1980. (Hayakawa novels);1994. (トニ・モリスン・コレクション)

http://www.interq.or.jp/saturn/zen/soromon.htm
    • 0