家族のIDを使って質問してしまったので、再質問させて下さい。
カナダの鉱山株に興味があり、購入したいと考えております。
現在考えているのはこちらの会社です。
http://www.greatpanther.com/s/Home.asp

国内で買える証券会社があれば教えて頂けないでしょうか?
他にもカナダの鉱山株が買える証券会社があれば(出来ればfeeが安い所)
教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

銀鉱株をはじめ、カナダの資源株へ自由に投資するには、

米国市場で取引することをお勧めします。

日本支社のあるアメリカネット証券会社(参考URL)もあり、
こちらを利用すれば、「国内」「海外」の証券会社の違いなど、
無意味でしょう。

売買手数料の比較ですが、
日本のネット証券会社:片道25ドル以上
アメリカのネット証券会社:片道1ドル~
となっています。

また、相場が横ばいでも利益を出せる、
「オプション取引」も可能です。

日本のネット証券会社では、
オプション取引はできません。

ご参考頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.interactivebrokers.co.jp/jp/main.php
    • 0
この回答へのお礼

米国経由で可能なのですね。ありがとうございました。
早速、そちらの方を確認させていただきます。ありがとうございました。

カナダ株を扱っている証券会社は聞いたことがないですね。

現物ではないですがCFDで投資できるところならあります。カナダの企業もかなりあります。
http://www.cmcmarkets.co.jp/
http://www.cmcmarkets.co.jp/content/documents/pr …

Great Panther Silver Limited はNYSEにも上場しているみたいなのでアメリカ株を扱っている証券会社なら買えるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

CFDより鉱山株を…、と思っておりました。
NYSEに上場しているのには気付きませんでした。
米国株を扱っている証券会社をあたってみます。ありがとうございました。