家族のIDを使って質問してしまったので、再質問させて下さい。
カナダの鉱山株に興味があり、購入したいと考えております。
現在考えているのはこちらの会社です。
http://www.greatpanther.com/s/Home.asp

国内で買える証券会社があれば教えて頂けないでしょうか?
他にもカナダの鉱山株が買える証券会社があれば(出来ればfeeが安い所)
教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

銀鉱株をはじめ、カナダの資源株へ自由に投資するには、


米国市場で取引することをお勧めします。

日本支社のあるアメリカネット証券会社(参考URL)もあり、
こちらを利用すれば、「国内」「海外」の証券会社の違いなど、
無意味でしょう。

売買手数料の比較ですが、
日本のネット証券会社:片道25ドル以上
アメリカのネット証券会社:片道1ドル~
となっています。

また、相場が横ばいでも利益を出せる、
「オプション取引」も可能です。

日本のネット証券会社では、
オプション取引はできません。

ご参考頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.interactivebrokers.co.jp/jp/main.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国経由で可能なのですね。ありがとうございました。
早速、そちらの方を確認させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:05

カナダ株を扱っている証券会社は聞いたことがないですね。



現物ではないですがCFDで投資できるところならあります。カナダの企業もかなりあります。
http://www.cmcmarkets.co.jp/
http://www.cmcmarkets.co.jp/content/documents/pr …

Great Panther Silver Limited はNYSEにも上場しているみたいなのでアメリカ株を扱っている証券会社なら買えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CFDより鉱山株を…、と思っておりました。
NYSEに上場しているのには気付きませんでした。
米国株を扱っている証券会社をあたってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株取引の税金について

株初心者なので
株の税金がいまいちわからないのですが、例えば

300円の株を千株買って200円で売った場合は
マイナス10万円なので仮に手数料は一律千円だとすると
手数料の消費税の50円だけだと思うのですが、
ここからがわからないのですが、

同じ年にやっぱり200円で千株買い戻して300円で売った場合は
ここで利益が10万円出ますが、前回のマイナス分で相殺されて
税金は手数料の消費税のみなのか、今回利益が出た10万円に
10%の税金がかかるのでしょうか?

また、他にどのような税金がかかりますか?
今年始めたばかりで現在60万ほどマイナスです・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の譲渡益に対する税金は、原則として源泉分離の10%(もうすぐ20%)になります。これは、年間総合利益に対する税金ですので、損失分は当然に差し引くことができます。
特定口座源泉ありにしておくと、次の日には税金が払い戻されています。
たとえば、12月1日に10万円儲けると、1万円源泉徴収されますが、12月4日に10万円損すると、12月1日に源泉徴収された1万円が、12月5日に払い戻されます。
逆に、今年度すでに損している場合は、利益を得てもすぐ税金は払い戻されます。
ちなみに、外国為替証拠金取引や外貨預金での為替差益は雑所得に分類され、総合課税(税率は最低で20%、所得が多いと高くなる)なので、為替差損が出ても株式の利益から差し引くことはできません。

Q国内株・リアルタイム情報はどこの証券会社がいいですか?

いつもお世話になっております。

以前、ジェット証券(現オリックス)でリアルタイム情報を得ていました。その時のマーケットボックス?、同時に多数の板が見たいのですが、どの証券会社が良いでしょうか?

前利用していたものに近いのをご紹介ください。
・50以上銘柄指定ができ、リアルタイムで売り・買いが変化。
記憶によると、5ページありコード入力すると、会社名・当日、高安値
売買高・現在の板の買い・売り。
・特定の会社を指定すると、板が出ます。

希望は、
・コードが多数入力できること。
・リアルタイムで動きがわかること。(タイムラグがあるのは×)
・見やすいこと。(以前はナチュラルでした。黒と蛍光色?のものは苦手ですが、お勧めならば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみましたが、下記はいかがでしょうか?

岩井証券さんのイワイモード
http://www.iwaisec.co.jp/investment/index.html
ほぼまんまだと思います。利用料は無料っぽいです。

みずほ証券さんのみずほ証券株価ボード
http://www.mizuho-sc.com/service/online/tousiinfo.html
大和証券さんに近い感じがします。こちらも利用料は無料っぽいです。

Q株 税金

株の税金について、
A社の株を1000円で5株買って、1000円で5株売った場合。(利益なし)
税金は、どれぐらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

儲けがないので税金はかかりませんが、証券会社に手数料とられます。
なので、結果、損します。

Q単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

単元未満株1株を所持していて、株式併合して例えば2株→1株になった場合、所持している株はどうなるのですか?

配当金や株主優待などの特典もどういう扱いになるのか御指南ください

Aベストアンサー

持ち株×0.5になります=0.5株

っのは無いので・・・・
良くあるパターンは・・お金で交付されます ので株券が無くなります

Q株の売買のみの収入で税金は

 株の売買のみを収入源にしている人は、株の利益にかかる税金以外に、やはり所得税や住民税は払わなければならないのでしょうか。
 素人見には、利益に税金がかかっているのでいらなそうですが。
 税金を引いた株の利益が最低所得基準を超えればやはり払うのでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

株式の売買益に対して課税されるのが、所得税と住民税です。

特定口座の源泉ありを選択した場合は、利益の10%(所得税7%と、住民税3%)が、証券会社で源泉徴収して納税しますから、本人が申告をする必要が有りません。

それ以外の場合は、本人が確定申告をして、納付すべき税額があれば所得税と住民税を支払うことになります。

Q【米国株】国内株との違いは?

現在、国内株で取引をしていますが、米国株に興味が沸いてきました。

そこで知りたいのですが、米国株って国内株とどう違うのでしょうか?為替レートが影響する事ぐらいは分かりますが、それ以外に何かあるでしょうか?

また、多くのネット証券がありますが何故、米国株を扱っている所は少ないのでしょうか?(SBIと楽天だけ)

Aベストアンサー

不勉強なのですが日本の証券会社で購入した場合、名義は証券会社のものとなり、議決権のようなものは得られないようです。

また東証のような板寄せではないそうで、場の開く前に成り行きで注文を出しても、約定した値段と始値が異なってました。

Q外国株の譲渡益にかかる税金について

海外の証券会社に証券口座を作り日本から海外送金して個人名義で直接株の売買を行い譲渡益が出てそれを日本に戻した場合にかかる税金についてお尋ねします。
この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?それとも雑所得のような扱いになるのでしょうか?
また為替差益は雑所得となりますでしょうか?
為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?
ちなみにここでは海外ではシンガポールのような譲渡益に課税されない国で株の売買をしたとします。

Aベストアンサー

法律変わってたりするかもしれないので、ちょっと自信ないのですが、
下記に返答を書きます。
はじめに、もし間違ってたらすみません。

この場合譲渡益にかかる税金は株の譲渡所得となり現在なら10%の税金が課せられるのでしょうか?

20%の税金が課されると思います。
10%の税金は日本の上場企業のみだったはず。
但し、相手国でもし譲渡益に税金がかけられれば、確定申告でいくらか戻ってくるはず。たしか。

為替差益は雑所得となりますでしょうか?

雑所得になると思います。

為替差損が出た場合譲渡益から差し引いて課税計算できますでしょうか?

基本的にはできないと思います。


海外の株は、その国ごとに税率や法律も違うので、難しいですね。

Q所有株→同証券会社内の家族名義口座に移動したい

現在持っている株を 同じ証券会社内の家族名義口座に移したいと思ってますがそういうことって可能ですか?ちなみに 両者とも特定口座 源泉ありです

Aベストアンサー

直接は無理なのでないでしょうか。
あくまでも特定口座は個人個人別の扱いになるはずですし。
無論名義を変えれば可能になるとは思いますが
当然贈与税の対象になると思いますがいいのでしょうか。

Q株の初心者です。(税金について)

株の初心者なので教えてください。
父親が株を持っており相続しました。

二人姉妹で株を半分にしようかと思ってます。
私自身は株のままで持っていようかと考えてます。
妹は現金にしたいとの事です。

そこで、例えば一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるのですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

税金はその場で差し引いてくれるのか、私が後からかかってきて売って得たお金は所得としてみなされるのでしょうか?

文が分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一旦株の名義を私一人にして半分の株を売って妹に渡そうかと思ってるの ですが、その時に税金はどうなるのでしょうか?

 その場合ですとあなたが一旦株式全てを相続するので、その分の相続税を 支払う事になるでしょう。
 そして、半分をあなた名義で売却して、妹さんに渡した場合は、あなたに 対して株式売却益に税金が発生します。金額にもよるのですが、仮に10 0万円だとして実質8万円位です。それに妹さんに渡されるのですから更 に贈与税も加算されます。税金はそれぞれ確定申告時期にまとめて請求と なるはずです。最初から株式で分けておいた方が良いと考えます。

Q株の夜間取引について質問です。(日本国内株式のみ)

株の夜間取引について質問です。


質問1)株の夜間取引ですが、これは、昼間のように株価が変動(上、下へ)する取引
   なのでしょうか?

質問2)だとすれば、ローソクチャートの分足は存在するのでしょうか?
   板と呼ばれる 売り 買いの 価格と枚数を表すものは、存在するのでしょうか?

質問3)現在、夜間取引をしているネット証券は、どこがありますか?


    ※ 松井証券で、「夜市」と呼ばれる夜間現物買取引が半月ぶりに再開する
      ニュースは、聞いています。

Aベストアンサー

質問1)
当日引け値のみの1本値での取引売買となります。


質問2)
存在しません。
売りの数と買いの数、約定数しかわかりません。
参加者が少ないため、流通量も少なくあまり有利なものでもないです。

質問3)
マネックスナイターという市場で、中小証券各社が取り扱っています。
マネックス筆頭に丸三とか。
そちらで確認してみてもよいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報