家族のIDを使って質問してしまったので、再質問させて下さい。
カナダの鉱山株に興味があり、購入したいと考えております。
現在考えているのはこちらの会社です。
http://www.greatpanther.com/s/Home.asp

国内で買える証券会社があれば教えて頂けないでしょうか?
他にもカナダの鉱山株が買える証券会社があれば(出来ればfeeが安い所)
教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

銀鉱株をはじめ、カナダの資源株へ自由に投資するには、


米国市場で取引することをお勧めします。

日本支社のあるアメリカネット証券会社(参考URL)もあり、
こちらを利用すれば、「国内」「海外」の証券会社の違いなど、
無意味でしょう。

売買手数料の比較ですが、
日本のネット証券会社:片道25ドル以上
アメリカのネット証券会社:片道1ドル~
となっています。

また、相場が横ばいでも利益を出せる、
「オプション取引」も可能です。

日本のネット証券会社では、
オプション取引はできません。

ご参考頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.interactivebrokers.co.jp/jp/main.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国経由で可能なのですね。ありがとうございました。
早速、そちらの方を確認させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:05

カナダ株を扱っている証券会社は聞いたことがないですね。



現物ではないですがCFDで投資できるところならあります。カナダの企業もかなりあります。
http://www.cmcmarkets.co.jp/
http://www.cmcmarkets.co.jp/content/documents/pr …

Great Panther Silver Limited はNYSEにも上場しているみたいなのでアメリカ株を扱っている証券会社なら買えるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CFDより鉱山株を…、と思っておりました。
NYSEに上場しているのには気付きませんでした。
米国株を扱っている証券会社をあたってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外から日本の株の売買する場合

自分は現在アメリカに住んでいます。本来はアメリカ在住の場合は日本の証券会社に口座を開くことが出来ませんが、方法はあり、実際にアメリカに住みながらインターネットで日本の証券会社経由で日本の株の売買を行っている人がいます。そこで質問です。自分もこれから日本の証券会社の口座を開き、ネットトレードが出来るようにする予定ですが、その場合は問題は儲けが出た場合の税金です。特別口座制度を使い、特別口座を持ち、源泉徴収まで証券会社にお願いすることが出来るようですが、自分はアメリカ在住ですので、本来は日本に所得税を払う必要はありません。ただ、日本の証券会社からすると、あくまでも自分は日本在住ということになっているようになります。この場合、源泉徴収オプションを選んで、本来必要がない税金を払えば、続けてアメリカでも日本の株の売買が可能でしょうか。いい方法を教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

まず事実誤認があります。日本で上げた収益も課税されます。
また、アメリカでも課税されるため二重課税を避ける精度として
租税条約が結ばれています。
申請することで優遇税率で税金を払う仕組みになっています。

>>方法はあり、実際にアメリカに住みながらインターネット
どの様な方法かわかりませんが、アメリカに居住している以上(外交官を除く)
外国為替管理法の制約を受けます。通常証券会社は非居住者の
個人取引は敬遠します。

Q空売りの方がコンスタントに儲かるのでは?

現物取引をしている者です。スタイルはスイング(4、5日以内)です。

最近、スクリーニング(投資金額100万円以下)をしていて感じるのですが、抽出された銘柄の8割以上は、ここ1年のチャートが右下がりで、右上がりの銘柄を探すのに苦労します。

そこで考えたのですが、今の状況では、空売りの方が現物取引よりは、コンスタントに利益が出るような気がしてきました。

この考えは合ってますでしょうか?????

また、空売りをやっている人は、一般投資家の何%くらいいるものなのでしょうか(これはカンでかまいません)。

現物で買う場合は、利益確定ポイントと損切りポイントを決めてから買っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おっしゃるように空売りのほうが利益が出ます。
よく買いは家まで売りは命までといわれますが、
それは建て玉の大きさに対する怠慢によるもので、
玉の捌き方からいうなら、圧倒的に売りのほうが簡単です。
たとえば2003年や2005年、今年の前半のように、
買いのほうがとりやすいときもあります。
しかし、買いで取りやすい地合いのほうが実は希で、
大半は売りのほうが取りやすいのです。
理由はいくつかありますが、買いで取れる投資家というのは、
本当の資産家(金融資産少なくとも数億円)だけです。
ほとんどの個人投資家は数百万から数千万レベルで動かしています。
ですから、市場に流れているお金の動きに乗っていくしかありません。
上がる、下がるはツキもありますが、玉の捌きは技術です。
空売りをしている投資家は多くても10~20%くらいだと思いますが、
勝っている投資家の割合とおなじくらいと思います。

いずれにせよ無理をしてはいけません。
たとえ口座に5000万あっても、最小単元レベルで利益を上げている投資家は多いと思います。

Qvolumeとは何ですか?

Yahooファイナンスでチャートを見るとチャートの下にvolumeなる棒グラフがありますがこれは何を表していますか?

Aベストアンサー

売買高(出来高)と言い、日足チャートなら1日に売買が成立した株数の事です。
1000株の売り注文を出した人がいて、それを誰かが買うと出来高1000株となります。出来高の多い銘柄は売買が活発で、売り買いしやすいですが、出来高が少ない銘柄だと売ろうと思ってもすぐに売れなかったり、値動きが荒くなる事があります。

Q「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

くだらない質問ですみません。
とあるタレントの著書の内容です。
そのタレントの実家は大金持ちだったのだが母親はケチでいつもみすぼらしい格好をしていた。
銀行に行った際、銀行員はみすぼらしい母親にぞんざいな扱いをし
お金持ちそうな客を優先的に扱ったことに頭にきたので
「もうこんな銀行は使わない!私の預金を全部解約して!!」と言った。
銀行員は「あぁそうですか」と鼻で笑って解約の手続きをしようとしたところ
預金額を見てびっくり!
支店長までやってきて、母親に平謝り。でも母親はゆるさなかった・・・
というような内容が書いていました。

銀行に詳しい方へ質問です。
一体預金がいくらくらいあれば
「預金を今すぐ全部解約する」と言われて、銀行員があわてふためき
支店長まで出てきて平謝りするのでしょうか?
そしてそういうことは本当にあるものなのでしょうか?

銀行員の友人に聞くと
「そういう場面に遭遇したことがないのでわからない」
と言っていました。

ちなみに私は「全額解約する」と言っても「はーい」と銀行員に言われるくらいの
預金しかありません。

よろしくおねがいします。

「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

くだらない質問ですみません。
とあるタレントの著書の内容です。
そのタレントの実家は大金持ちだったのだが母親はケチでいつもみすぼらしい格好をしていた。
銀行に行った際、銀行員はみすぼらしい母親にぞんざいな扱いをし
お金持ちそうな客を優先的に扱ったことに頭にきたので
「もうこんな銀行は使わない!私の預金を全部解約して!!」と言った。
銀行員は「あぁそうですか」と鼻で笑って解約の手続きをしようとしたところ
預金額を...続きを読む

Aベストアンサー

あわてる度合いによりますが、基本的に預金を解約されると上司に理由を訊かれる事が多いはずなので、金額以前に「不手際で解約」を避けたいのが普通です。

金額的には数十万でも痛いはずですが、物理的な部分でいえば銀行に現金はあまりおかないのでキャッシュで急に1千万とか用意しろと言われると現物が極端に減るので困りますね。
ただしこれは支店長が出てあやまるとかそういう性質の「困る」ではないです。

実際のところだと500万あたりで課長クラス、1千万超で課長、副支店長、2千万、3千万あたりになると場合によっては支店長あたりが対応することもあります。ただし、クレーム対応の悪さが原因と言う事になると、ケースバイケースですかね。

「支店長が平謝り」については支店長の性格にもよるのでなんともいえませんが、対応に問題があって支店長があわててくるということになると個人預金だけなら1億前後、また揉めた相手が法人取引で優良融資先の役員クラスなどの場合でしょうか。

Q米のベンチャー企業に投資したいのですが・・・

アメリカのITベンチャー企業に投資をしたいのですが、どうしたらできますか?
日本の証券会社で買えたりするのでしょうか?その企業はアメリカで上場してると思うのですが・・・。
投資額は100万円程度です。全く初めてなのでわかりません。
金融関係に詳しい方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本からも買うことが出来ます。また、ネット証券大手であれば、楽天証券やSBI証券などのホームページを見て下さい。分かりやすく案内がありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報