全く面識のないある男性と目が合った瞬間ドキドキして、おかしくなったことがありました。

当時、自分の中で他にいいなと思っている人がいて、うまくいっていたにも関わらず、他の男性にドキドキしてしまい、その感情が好きなのか何のかわからず、その後もその彼を見るたびに動悸がするので、できるだけ見ないように避けていました。

結局、半年後、その男性に出会った頃好きだった彼とうまくいかなくなった途端、彼への気持ちに気づいてしまったのですが、これは一目ぼれしてたのかな…と思ってしまいました。

別に好きな人がいたはずなのに、無意識なのか彼と出会ったときのこと、そのあとの彼の様子など鮮明に覚えています。

30すぎていて、今まで好きな人とうまくいってるときに他の人にときめいたことなんてなかったし、そんなこと自分の中ではありえないと思ったのですが…

彼とは特に進展する気配もありませんが、この直感って信じても良いものなのでしょうか…?

A 回答 (1件)

なるほどですね。

ちょっと引っ掛かる所はありますけど、多分それは一目惚れでしょうね。

私にもそういう経験があるんですよ。だから、その感覚はよく分かるような気がします。

でも直感だけだと心もとないので、ちゃんとコミュニケーションを少しずつでも取っていって、その人の人間性を見極められたら良いかと思いますよ。

直感だけだと失敗の原因になりかねないかもしれないからですね。

とにかく、よく相手の人間性や性格的な所をじっくり見つめることが大事かなぁ、と思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね!
冷静に考えて、もうわけもわからず避ける理由もなくなったので、少しずつコミュニケーションを増やしていこうと思います。
ありがとうございます。