今、ある男性に片思いをしています。
彼は去年離婚し、子持ちのバツ1です。(親権は元奥さんです)
先月告白し、そのまま相手の返事を聞かされないまま2日間だけ体の関係を持ちました。
間もなくして相手の男性は音信不通になり、共通の友人からその男性は同棲相手がいる噂があると聞きました。
また、友人が見る限り女性と話す時、誰とでも嬉しそうに話すそうです。
それでも諦めきれず、3日前に3週間振りに私の方で悩みがあり、愚痴を聞いてほしいとメールをしました。
私から詳しい内容を彼が聞くまではメールの返事があったのですが、内容を短文に詳しく送ってから返事はなく。
このような時、どうしたら彼とまた連絡を取れるようになるでしょうか?
本命の相手になってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

 >共通の友人からその男性は同棲相手がいる噂があると聞きました。


現在彼は同棲相手の監視が厳しいので連絡が出来ない状態なのかと
思います。

 同棲なのですから本来恋愛は自由です。
彼に定期的に愛し合ったときの事を持ち出して又会いたいと
メールしましょう。  
 同棲相手がそのうち彼を信じられなくなるでしょうから
それまで続けて見ましょう。   彼があなたをとるか同棲
相手を選ぶかは誰もわかりません。

 体の相性のいいほうを男は選ぶと思います。
嫉妬深い女性は意外と女性の影が見えた段階で自ら
引く場合もありますので可能性は有るでしょう。

100%信頼できない男とは一緒にいられないという考えの女性も
たくさんいますからね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
体の相性…
男性は本命で付き合う女性に対して、体の相性は性格の相性に対してどの程度重視しますか?

補足日時:2011/04/23 16:21
    • good
    • 0

すいません、だなんて全然かまわないですよ♪



失礼しました。もうすでに優しいメール実践されていたんですね。

僕はメール不精で、返事を送らないことが多いんです。
女性は別ですけどね(笑)

「愚痴聴いてくれてありがとう、すっきりしたよ」
は効くと思いますよ。
彼が「自分は役に立った」と思ってくれるからです。

で、少し間をおいて、今度はいたわりのメールは控えめにしましょう。
僕個人の思いだと、過度に心配されたりするのも逆に引いてしまいます。
彼の趣味などを題材にして、いろいろ質問するのもいいかもしれません。
たとえばサッカー好きなら「長友ってすごい選手だね。内田とどっちが好き?」
とか。

夫婦の会話みたいなメールだと気軽に返信してくれるかもしれません。
ましてや、自分の得意分野に入り込んでくれて嬉しくないわけがありません。
語りたいんですから。
そうすると話が広がって行って、
二人でどこかへ出かける事だってあるかもしれません。

あとは、恋愛は押して押して一度引く、ともいいます。
毎日毎日メールを送って、
ある日ぱったりと2週間くらい送らないというのもあります。

「あんだけいたわってくれてたのに、やっぱり俺のこと嫌いになったかな」
とちょっとした不安をあおります。
すると、妙に02091215さんのことが気にかかることもありますよ。

恋愛は駆け引きですから、彼の性格などを考慮して
いい方法でやってみてくださいね。

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いたわりのメールのこと、私も相談の時点で書いていなかったので(>_<)
ご親切にありがとうございます。
駆け引き、引くタイミングが掴めず苦手ですが、相手の性格をしっかり考えた上で実践したいと思います。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/20 09:43

失礼な発言、ご容赦を。


彼は女性にモテることをいいことに、節操という概念がありません。

02091215さんに「あきらめなさい」と言うのは簡単です。

が、真剣に彼に振り向いてほしいという想いが伝わってきたので、
男ながらに参考程度に綴りたいと思います。

メール一つにしても、明るさ・ほがらかさを忘れないでください。
たとえば、八重桜などはこれから咲くでしょうから、
写メで撮ったものを送るとか。
あと、彼を思いやる言葉・大切な存在だという意思を必ず入れてください。

いずれにせよ、「片思いでもあなたがいてくれることが幸せ」
という温かいオーラを出していけば、
振り向いてくれるチャンスが生まれます。

会うときも、多少無理してでも笑顔で。
女性の笑顔は本当に素敵ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しく…は自分なりにしていたつもりでした。
会った時も、仕事でかなり疲れているようだったので慰めの言葉かけなど。
メールも、少しでも相手の気持ちが楽になれるよう、配慮に気をつけていました。
これをあまり続けすぎたら相手を甘やかしすぎて逆効果だと思い、一度メールを断ちました。
私から送った愚痴のメールに対し「メールしたら気が楽になった。ありがとう」と送り、思いやりのメールを続けるべきでしょうか?
質問返しになり、すみません。

お礼日時:2011/04/20 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報