男です。

来週、知り合って間もない女性とご飯の約束をしました、二度目で職場や友人の紹介からの出逢いではなく、特別しがらみはありません。

二度目の食事が割と簡単に実現しましたが、少しは脈ありなんでしょうかね?

自分もそうですが、彼女の方も「この洋服買おうかな、オレ(私)に似合うかな」って感じで様子見てきなところでしょうかね、すごく欲しい洋服なら持ち合わせがなくてもカードで買うでしょうが、メールのやりとりからそこまで彼女が乗る気でないのは感じます。

むしろ、初回より若干トーンダウンしてるかも知れません。
そう考えると、彼女は二度目の食事で「この洋服を買おうか、買わないか」の判断をするために行ってみよう?の可能性が強いのかな…と感じてます。

女性の皆さんが恋愛対象として、知り合って二度目のご飯にOKする心境を教えてください。

口説いようですが、自分も似合うかまだ決められないので、もう一度、試着してみたい的な気持ちが強いです。

どうぞご意見お願いします。

A 回答 (3件)

恋愛対象として見ている相手から二度目の食事に誘われたら、普通


トーンダウンしないです。むしろ自分から誘いますね。

あなたのその、大して興味もないのにがっついてる印象は、相手にも
伝わってますよ。

だから毎回うまくいかないのです。

メールの反応がどうかとか、誘いの返事がどうだとか、普通の男性が
自分の感性で判断するようなことを、毎回毎回、質問してるようでは
恋愛なんてできません。

自信の無さも相手は見抜いているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。
色々な考え方があって良いのではないでしょうか?

こちらのコミュニティーサイトに投稿している人は普段聞けないことや、言えないことなど、色々な人の意見を参考にしたいがためですよね?

自分自身の感性でたいていは判断がつくものです、ただ、その判断が誤っていることもあるので、広く多くの方の意見を聞いているのです。

回答者様が「がっついている」と言いますがそうでしょうか?一目惚れなんてケースは稀です。興味があっても好きになるには時間が必要ですよね?

決してがっついているとは性質が異なると思います。

お言葉ですが、自分は社会的な自信(容姿、年収、知識)がないわけではありません。

より成功するには色々な方の経験や知識を吸収できるかどうかだと思っています。

最後に、自分が気にしている女性は容姿は当たり前ですが知性が高い素敵な女性だけです、でなければ質問するより先に結果は出てるんです。

そこを履き違えないでください。

お礼日時:2011/04/16 14:59

私も、好きかどうか微妙な相手とデートした事が数回あります。


1回目だけではまだまだ相手の事が分からないので、とりあえずもう1回会ってみるかと思い2回くらいはすんなりデートする事もあります。
2・3回デートして、だんだん「違うかも」と気づき始めたら、デート中でもテンション低くなってくる事がありますし、次回の約束はあえてしない、またそういう話題を避けるという事があります。

断られたらかっこ悪いとかあまり考えず、あなたが相手の事が気になるのであれば、とりあえずもう一度誘ってみたらどうでしょう?(特別なしがらみがないと言ってるくらいだから、別に断られても気まずい事もないでしょ?)
3回目の食事をOKしてくれたら、少し脈があると思ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 14:43

脈有りかどうか聞きたいけど、自分でも好きかどうかよく分からない(合う・合わないを判断しかねている?)のですか。

貴方の気持ちが固まっていない・それほど本気で好きではないのは相手の女性にも伝わっていると思いますよ。本気で好きでも伝わらない場合だってあるんですから。

あと、恋愛対象として見られているのが前提なのですか?恋愛対象として見ていなくても食事OKする女性はたくさんいますよ。ただ単に奢ってもらえるのを期待しているとか、暇だから何となく行く・・・などですね。

私個人の意見としては、恋愛感情がない相手と食事には行きたくないですね。OKするなら自分がフリーで相手に多少なりとも「いいかも?」という気持ちがある場合ですね。完全に恋愛対象として見ていれば、知り合って2度目であろうとOKしますよ。また会いたいし、食事の作法などで相手の育ちも分かりますしね。

相手の女性も貴方と同じような心境じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

初めて二人で会うまで彼女のテンションは高かったように思えます。

回答者様が言うように、彼女の中で「この人は私にそこまで興味がないな」と気づかれていると思います。

知り合ったばかりなので、好きまではいかないけど好意はあります。

また会う機会があるので楽しめたらと思っています。

お礼日時:2011/04/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング