マザーボードが故障していてもbiosが立ち上がることってありますか???

A 回答 (2件)

マザーボードの故障の種類によるでしょうね。

電源すら入らないような故障なら立ち上がらないでしょうけど一部の機能が使用できない程度の故障であればその機能を認識しない状態で立ち上がるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、と言うことはコンデンサ不良くらいでは立ち上がってしまうって事ですね

以前使用していたパソコンがそうでした。

ある日を境に、フロントパネルのUSBと背面のLANポートが使用できなくなりました。
背面のUSBポートは、全く問題なく使用できましたし、LANカードを増設したら、全く問題なくインターネットに接続できるようになりました。
その間でも、インターネットに接続できない以外は、全く問題なく使用できました。
    • 0