すごく悩んでます
約二年前に再婚しました
お互い再婚でお互い子供が居ます
私は妻の子供を養子縁組し生活しています
私は自分の子供には養育費等を支払っていますので今は生活費として10万円位しか毎月入れられません
私の子供が大学に進学したとの事で妻に黙って生活費の中からお祝いを上げてしまいました
たびたび私が黙って生活費を使ってしまう事があり喧嘩が絶えず何度か私の家出のようなことがありました
そのたびに仲直りして来ましたが今回ばかりは妻も愛想つかしたようで家庭内別居状態が一ヶ月になります
私は仲直りしたいのですが無視されてます触られるのも嫌のようでセックスもありません無理に触ろうとすると包丁を持ち出す始末です
今では追い出される寸前です
妻は別居して欲しいようですが離婚は子供の手がかからなくなるまではしないと言い張ります
お金の為に離婚はしないそうです
こんな状態で私が追い出され仲直りする気の無い妻に生活費を払ったり離婚する事も出来ないなんてどうしたらよいのか毎日が苦痛です

A 回答 (6件)

お互いに結婚生活に向いているとは思えないお二人が再婚してしまったようですね。

離婚を申し出るで良いでしょう。
離婚届を貰ってくる、妻の子供とも養子縁組解除をする。
感情的になるので人を入れましょう。
妻は生活費10万の為と子供の為に離婚しないという意志があります。
ここで夫も夫婦では無い状況下で10万は入れない、子供も養子縁組を解除すると冷静に人を入れて伝えたら妻の気持も変わると思います。

前妻さんの所にいるお子さんの為にも、離婚後は再々婚しませんように。
    • 0

生活費10万円で別居・または離婚して一人で生活できるのでしょうか?

多分いまの奥さんも働いていて、二人だからやっていけるということはないですか?

お給料が安くて生活が苦しく(もちろん他の理由がメインですが)離婚した知り合い(男性)がいますが、一人になったらなおさら食べていくのに苦労していると聞いています。
別れる迄は奥さんが家計を握っていたから、本当にどれくらい困っていたか気付かなかったのでしょう。別れてみたら知らないうちにカードローン使われていたりも発覚、でもそれも多分生活費のためでしょう。
別れた妻は、一人親家庭の各種保護をうけて、そんなに大変な生活ではないようです。
養育費もとって、借金からは解放されて、身軽になったのではと想像します。
知り合いは一人になったら各種ローン返済と養育費がのしかかり、大変みたいです。

質問者様は、現在の家計状況を把握していますか?
実子にお祝いを上げたいのは親心として当然ですが、やはり一言奥さんに相談してからにすべきでしたね。
奥さんにしてみれば、私の苦労も知らないで・・・というところでしょうか。
相談すれば、子を思う親の気持ちは分かってもらえたのでは。

それから、別居中でも離婚していなければ「婚姻費用の分担」をせねばならないので、何らかの生活費は渡さざるを得ないでしょう。
奥さんの方がたくさん稼いでいれば別ですけど・・。
正当な理由もなく同居を拒まれたということなら「離婚の理由」になるかもしれませんので、無料法律相談でも利用して聞いてみたらどうでしょう。
    • 0

別居してお互いに生活していける見通しはあるのですか?。

それが無ければセックスも諦めて家庭内別居を続けるしか

ありません。

今は追い出されないようにおとなしくしてろう城するのが

ベストの方策でしょう。我慢の時です。

下手をするとホームレスになりますよ。
    • 0

後妻の子どもから一言

後妻に来た母は先妻の子には、すごい気遣いをして居た、おやつも手作りでご機嫌を取るなど、後妻の子どもから見て何故其処まで気を遣うのかと?で来た人生です。
 要は、先妻の子とはその家庭にいる順位が先と言う立場、自分(後妻の母)その後に来た者、どうしても後から来た人と言う立場は変わらないと言う事です。
 先にいる人に気を遣うのは、再婚で来た質問者さんの奥さんも、自分の母を同じで後から来た人間です。
 黙って送金する親父も見て居ますし、先妻の子ども故、継子にして居ると言われるのイヤと思うのか、大学も院まで行かせるとか、豪語していました。
 この奥さん自分が後から来たと言うポジションを理解出来ていないでは?
 進学する時期ならお金掛かるのは当然だし、送金するのは極普通に行為です。

これで怒るなら縁組を解消すれば済む話、再婚後の子どもも居ないなら縁組だけで生活権を言い張る奥さんは相当、既得権益で物申す方ですね。
 縁組解消して、妻の子は元旦那から養育費求めるか死別なら遺族年金出て居る筈ですけど・・・
 他がだか他人の子の養子縁組なら離縁届けで、終焉です。
 離婚もすれば、実子に送金するには普遍的な親子関係ですこの先も継続する課題です。
 後妻で先妻の子より先を行こうと思う図太さに呆れた・・・
    • 0

再婚はトラブルが必ず発生します。

少し時間をおいて,それから考えたほうがいいです。
    • 0

>私は自分の子供には養育費等を支払っていますので今は生活費として10万円位しか毎月入れられません

10万しか生活費をいれられない貴男が しかも「生活費」から

お祝いをあげたのは不味かったと思いますよ。

でも、奥さんも、「貴男」がよくて結婚したのでなく、とりあえず

我が子を育てるために 「お金を入れてくれる男」がほしかった

だけでしょう。

まず、家は持ち家ですか?

持ち家だったら、名義を 貴男のお子さんに変えられたらどうでしょうか?

財産が、連れ子にいかないように。

貴男の生命保険も 御自分のお子さんが受取人になるように

なされた方がいいと思います。

離婚は数年別居してれば 離婚成立になるようです。

ただ、別居中の 貴男のお給料を妻から差し押さえされないように

なんらかの対策を取られた方がいいと思います。

地元の弁護士会に相談された方がいいと思います。

貴男の財産保全の仕方をお尋ねになってください。
    • 0