私の友達に外出先から帰ってきたらすぐにテレビを点ける人がいます。

ひとり暮らしなんですが、深夜寝てる間も点けてるらしい!!!

習慣になってるようですが、あなたは如何ですか?

ちなみに私の場合、テレビは殆ど点けない人です(^_^;)

A 回答 (14件中1~10件)

 こんにちは。


 私は外出先から帰ったらまずはパソコンのスイッチを入れてメールのチェックをするのでテレビを点けるのはパソコンのスイッチを入れたあとです。
 私は携帯電話を持っていないのでメールはすべてパソコンでチェックする必要があり、パソコンのすぐ横に7インチワンセグテレビを置いていて「いつでもテレビを見れる」という状態なのですが、パソコンのほうを見るのが多いです。
 寝る時はパソコンやテレビのスイッチを切っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは(^-^)

私も携帯ではメールしないので先ずはPCのメールチェックが習慣に
なってます。
PCの横にTVがあるのも便利だなーと思ったります。

就寝時はスイッチを切られてるそうで節電の意味でも良いですね。

お礼日時:2011/04/16 22:14

点けるよ。


原発は気に成って仕方がないよ。
隣国人、第3国人達はさっさと母国へ帰ってるから、日本の原発なんかどうでもいいんだろうけど、同じ日本人としては気に成って仕方がないからね。
質問者さんは原発問題は気に成らないの?それとも節電なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大きなニュースは見るべきですし今後の日本の動向や世界情勢を
知る為にもTVは必要不可欠ですね。

お礼日時:2011/04/16 22:33

一人でいる時間は、よほど見たいものがない限りつけないです。



一人暮らしの頃はずっとつけてましたね。
集中して見る事はほとんどなかったですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVを見なくなったせいか点けても、以前と違って面白い番組が
ないなと感じてしまう自分がいます。
ずっと見てるとそうは感じないのかもしれませんが・・・(~_~;)

TVをBGM代わりに点けられてる方も多いみたいですね。

お礼日時:2011/04/16 22:29

こんにちは♪ 私もテレビを殆どつけない人です。



もし何か大事件があったら帰ってすぐテレビをつけますが、普段は見たい番組がある時だけですね。

どちらかと言えばパソコンの方がメインです。

お友達の話を見て思ったんですが、

やはりひとり暮らしだと「音」があった方がさびしくないのかもしれませんね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も同じで何か大きなニュースがあればTVを見ますがそれ以外は
殆ど点けてません。

友達に理由を聞いたことはないのですが、回答者さまのおっしゃる
ように何か「音」がしていないと寂しいから点けっ放してるのでしょうね

お礼日時:2011/04/16 22:23

こんにちは。



出かけて帰って来たら先ずは有線をスイッチ音(on)。
TVは決まった時間帯の見たいものしか見ないので、殆ど点けないし、気にした事がないですね。
[朝は○○番組、昼は△△番組、夕方は××番組、夜は夫がNHKニュース・こんな感じです](^ー^* )フフ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは(^-^)
有線スイッチonですか!

TVは決まった番組を見られてるようですね
規則正しい生活をなさってるんだなーって思います。

お礼日時:2011/04/16 22:19

点けないですね。



音楽プレーヤーを使いながら、家の中でバラバラの行程で家事をしたり、コーヒー飲んだりとしています。

子どもが学校から帰宅すると、嫌でも延々テレビを点けていることになるので、一人の時間はひっそりとしていたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族が誰もいない時、ひとりで静かに過ごす時間を
大切にしたいですね。

お礼日時:2011/04/16 22:07

TVとPCはすぐ点けますね。



TVに関しては別に何を見るって訳でも無いんですけど
BGM代わりにもなってるので。


完全に無意識な習慣になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVとPCの両方ですね(^-^)

私はPC打ってて声(音楽)が聞こえると
気が散っちゃう不器用な人間なので静かな部屋で
見る習慣がついています(^_^;)

お礼日時:2011/04/16 22:03

>ひとり暮らしなんですが、深夜寝てる間も点けてるらしい!!!


僕も一人暮らしですから、点けたまま寝てしまってる事が殆どです。

勿論、帰って来たら直に付けて、パソコンもオンにしてメールチェックしながらTVはBGMの代わりです。

>ちなみに私の場合、テレビは殆ど点けない人です(^_^;)
今回の地震も原発問題も気に成らないの?仮にパソコンで見るにしろ情報量は俄然TVの方が多いし見易いでしょ?

質問者さんはパソコンオンリーなんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/17 04:05

こんにちは。


いつもつけています、TV見ながらパソコンいじって遊んでいます。完全なTV人間です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVとPCの両方点けてるんですね!

私は自部屋にTV置いてないので
常にどちらかに偏ってます。

お礼日時:2011/04/16 21:54

50代オバちゃんです・・。



つける人です。帰って家族がいたら大体ついてますが、誰もいなかったりするとすぐつけます。

一人暮らしだと静かなのが嫌なのではないでしょうか?



(コブクロの「桜」のジャケットは矢張り季節感を出すため?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

TV点けるのって習慣になりますよね。
普段はご家族の方が点けているのですね。

それと一人暮らしだと何か声(音)がしていないと
寂しいと感じる方も多いかもしれません

>(コブクロの「桜」のジャケットは矢張り季節感を出すため?)
  YES!です。

お礼日時:2011/04/16 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Q女性(特に30~50代)への質問です あなたは外出先でトイレを使うとき、旅行先、海外などでトイレを使

女性(特に30~50代)への質問です
あなたは外出先でトイレを使うとき、旅行先、海外などでトイレを使うとき、便座に(肌をつけて)座りますか?
私はアルコール消毒したり紙を敷いたりせずに座るのですが、帰国子女と言うこともあり知らないだけで日本人女性は大半が座らないと言われたのですが。本当でしょうか?
気持ち悪いからお尻を浮かせてトイレをすれば良いと言われましたが、そんなことをしているのでしょうか?
変な質問をしてごめんなさい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本国内の旅行先とか外出先でトイレを使うとき…

大型商業施設のトイレなどはよくお掃除が行き届いているようですので、直接便座に座ることが多いです。
駅や町中の公衆便所となると、なんとなく不安ですので、ウエットシートで拭いてからトイレットペーパ
ーで拭いて乾かし、それから座ります。

あまり気持ちが悪い時にはお尻を浮かせてしますが、和式があればそちらを使います。

海外などでトイレを使うとき、北欧やオランダなどはわりに清潔ですからそのまま便座に座ります。
先進国で最悪なのはフランスとイタリア、ことにパリのトイレは概して心配です。品の良いホテルやレス
トランのトイレならそのまま、カフェや公衆トイレならウエットシートで拭いてから座ります。

つまり、トイレの便座次第、ケースバイケースです。

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

Q『♪すきっぷ‥すきっぷ‥らんらんらん♪』

子供の頃‥
『すきっぷ』できましたか?
クラスに一人くらい「すきっぷ」が妙な生徒‥いませんでしたか?
私は‥「すきっぷ」できなかったです。
リズム感も‥びみょ~でした。
でも、、、
『右手3拍子
左手2拍子 を同時にする』‥なら、できました。
今現在の年齢で‥皆さんは『すきっぷ』できそうですか?
3拍子、2拍子は?

Aベストアンサー

 スキップは出来る。我が子も出来る。保育所で教えてもらっていたから。リズム運動でね。

 その高度な右と左の違いは無理かな。

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

Q「てんてん♪どんどん♪てん♪どんどん♪」

てんどんまんの「天丼」を食べて!!…感想を一言!!

Aベストアンサー

えび天だけが天丼のエースだと思ってんじゃねー!!

イカと南瓜でやりなおしてこい!
(なんで天丼って海老ばかりなんでしょうか。)

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

Qある日~♪森の中~♪クマさんと~♪出会った~♪

ある日森の中クマさんと出会った場合、
どうするのでしたっけ?目は逸らしちゃいけないとか、
後ろ向きで逃げないで前を向きつつ後ずさりするとか、
リュックから何か食べ物を出すとか?
何かギャグでもやって見るとか、
もうダメでしょうか?どうしましょう?

「ラララ♪ランランランランラーン♪♪ラララ♪ランランランランラーン♪」
回答のあとコレ↑歌って下さい。

Aベストアンサー

正規の歌詞ではない対応ですよね。

♪クマさんの言う事にゃ
 見つめちゃいけない 敵じゃなきゃ
 景色に溶け込め
 死んだふり?OH!NO!
ららら♪らららららら~♪らららららんらんらん♪

以上、ぺこり。(おじぎです。)

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

Aベストアンサー

水戸黄門の方が安心できるかな?って感じです
とりあえずテレビゲームは時間に際限が無い
それから得られる情報はゲームの中の世界のみの事柄
親の自分が話題についていけない
ソフトを買わなければいけない
新しいソフトを買うために小ざかしい理由をつけてねだってくる
やり直しが出来る

水戸黄門は悪い事は悪いと教えてくれる
軽微な悪い事はしばらく泳がせると言う姑息な手段を使う人間がいると言う恐ろしさを教えてくれる
一時間程度で終わる
CMの間の1分という限られた時間で何かをするトレーニングになる
ただ自分がテレビっ子だったという理由


人気Q&Aランキング

おすすめ情報