こんにちは
御相談させて頂きます。私は昨日2ヶ月前に別れた彼氏にメールをしました。会わないかという内容です。

何故このようなメールを送ったかというと、本当の意味で自分の中で彼を過去に感じたかったからです。

元彼との別れ話に至る経緯は、私は彼との関係を良くしようと我慢できることは、彼が嫌がるならと直そうとしました。

彼はというと、マイペースにそのままです。何か変わったことは見当たりませんでした。

私が我慢して、関係を築いていけば続いていけたのでどんなにつらくても好きだから頑張りました。初めて心から愛した人でした。

別れの話は以前から何度か私からしていました。君が変わってくれないなら付き合っていけないと。
しかし、結局最後に別れる時は音信不通にされ直接会った時に、私に合わせてくのは俺はムリだからと言われました。

??です。いつあなたが合わせてくれたんだと、怒りを通り越してあきれてしまい悲しくなりました。
原因はもちろん私にもありました。

私は別れを乗り越えたと思ってました。忘れるには新しい恋だと思って、いろんな所に出掛けました。しかし、好きな人が出来ましたが自分の中で彼を越えられませんでした。

それで思ったんです。
初めての愛する人の喪失が、本当は受け入れられてはいなくて、今になってやっと消化できるようになったのではないかと。

別れた直後ではないので記憶の中の彼は美化されすぎています。だから、別れた延長線上にいる何も変わっていないであろう現在の彼に会ってふっきりたいのです。

しかし、何度も考えました。彼に会いたいのはただの口実でただ復縁を望んでいるのではないかと。一度壊れた関係はお互いに治すべき所に気づいて努力しなければまたお別れすることになると思います。彼にはそんなこと期待してないので、ただ新しい恋に進みたいと思ってる筈です。確信がありませんが(汗)

彼からまだ返信はありません。きっと返信ないと思います。
一度友達になろうと申し出ましたが、返事がないので最後くらいははっきり言って、彼は誰に対してもそんな態度なので、それは失礼だと言いました。私こそなんて失礼なんでしょうか!それは昨日のメールで謝りました。

実際のメールは私が次に進むため背中を押して欲しいという内容です。

長文&乱文を読んで頂きありがとうございます。質問の意図もわかりにくいと思いますが、何か御意見がありましたら聞かせて下さい

A 回答 (2件)

文中から察すると、psypessy さん随分お若いですよね??


2ヶ月と言う期間はすごく短いです。
彼と別れたので2ヶ月が長く感じたんだと思います。
「自分から別れた2ヶ月」と「相手から別れを告げられた2ヶ月」って感じ方に大きな違いがあります。

彼にまだ思いがあるから会ってふっきろうと考えてしまうんです。
ちなみにそういう女性何人か見てきましたが、それでふっきれた人はいませんでした。

彼に会えば、おそらく気持ちが戻ってしまうと思われます。
そしてまた長い月日を過ごさなくてはいけません。

少なくとも2ヶ月という期間であなた自身の気持ちは彼から離れ、少しは進んでいるはずです。
もしかしたらそれが、数センチ、数ミリかもしれませんが、進んでいるはずなんです。
今会ったら振り出しに戻ります。


彼の事忘れるには時間をかけるしかありません。
それは人に寄りますし、状況にもよりますが、psypessy さんの場合、数カ月の話ではないと思います。

今忘れられないなら、今は忘れなくても良いじゃないですか?
彼の事考えると夜も眠れないなら、寝ねきゃ良いんです。
そうして段々彼との事は思い出になっていきます。

「会うな。」と言っている訳ではなく、「今会ったら気持ちが振り出しに戻りますよ。」と言いたいだけです。
それを理解した上で会う事に対しては止めません。
もし会ったとしても、それもあなたにとっては良い経験になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この間二十歳になったばかりです。

2ヶ月はやはり短いんですね。長ーく感じました
周りにちょっと彼の事を発言するだけで、
・早く忘れた方がいい
・他にいい人いる
・あんなダメ男別れて正解(笑)!
などと言われて、早く早く忘れなきゃって思い込んでました。2ヶ月も経ってるのにって。

でも、上記のような事を言われても何か違うと思いました。
そんな簡単な言葉で片付けないでって思ってました。
思いが残ってる証拠ですね(笑)

私もそう思います。感情は移ろいやすいですもんね。いくら頭で考えていても。
イヤです!ふりだしには戻りたくないです(笑)。

数ヶ月以上…(汗)
こうなったら、とことん彼の思い出に浸って、苦笑いしてやろうと思います。

会えたら、返信があったら言い出してしまったことなので会います。
まっ彼に返信は期待出来ないです(笑)。
思い出しました、そういう人だったなあって。

若干苦笑いです。またやらかしたなぁって。

柔らかく考えられるようになって来ました。吹っ切らないとってミッションみたいになってました(笑)

お礼日時:2011/04/16 21:25

まだ2カ月ですからね。

混乱していて当然です。

わざわざ彼に背中を押してもらわなくても、もう少しすれば次に進めますよ。
「新しい恋、新しい恋」と血眼にならないことです。
普通に毎日やるべきことをやっていけば、いつの間にか新しい地平が開けてきます。
あせらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよね、今更気づきました。まだ2ヶ月しか経ってませんでした(汗)

春で気分が浮ついて、春=恋の季節(笑)?っていう安易な考えで焦っていました。

新しい地平早くくるといいな(笑)

お礼日時:2011/04/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング