私は会計知識を活かせる仕事がしたいと思い、大学卒業後、会計ソフトを売りにする会社に入社しました。

現在2年目、男です。今年25になります。

ただ、私が配属されたのは会計とはおよそ関係ない業務のソフトで、しかも学生時代全く縁のなかったプログラミングの仕事ですが、ほとんどちんぷんかんぷんで、開発チームの足を引っ張っています。

プログラムが分からないので近くの先輩に聞いてもつっけんどんなので質問すらしづらく、何も分からない、何もしないまま時間だけが過ぎてばかりで、精神的にも追い詰められてきました。

現在、会計ソフトに関する資格を取ろうと思い、日商の電子会計実務検定の中級には合格しました。
また、秋には会計ソフト実務検定1級と、電子会計実務検定の上級を受験しようと考えています。

また、私はプログラミングよりも会計、経営の方が本当に興味があるので、中小企業診断士、日商簿記1級(2級は学生の頃取りました。)、税理士などを真剣に目指したいと考えています。

会社には、こういったことを相談した方がよいのでしょうか?
誰にも相談できず困っています。
「システム開発者として採用したんだから、それができないなら辞めてくれ、会計が好きなのは入社前からそういってたから知ってるけど、うちはあくまでソフト開発会社だ。開発ができないなら必要ない。」
などと言われてしまいそうです。

ただ、取締役ではない、もう1、2ランク下の偉い方は、「どうしても今の仕事が嫌なら会社にも色々な仕事があるので、会社を辞める前にまず会社内の他の場所があるかも知れないので、まず上司に相談してくれ」
ということを、私個人ではなく、そのフロア全体に向けて、「鬱を取り扱った文章に対するコメント」としておっしゃっていました。

しかしそれもやはり現在のシステム開発の職場で一定の成果を挙げるなり、発言権を得た人のみが言えることかもしれないし、その方がそうおっしゃっても、もっと偉い取締役クラスの方からすれば
「ただ単に逃げたい奴は会社に要らない」と言われてしまうかもしれません。

会社には会計ソフトの使い方をヨドバシカメラなどの店頭で実演で使い方を説明する仕事、税理士などに会計ソフトの営業をする仕事、税制度改正を製品にいち早く反映できるように調査する仕事、マーケティングなど、私にも興味のもてる仕事も多々ありますし、会社のビジネスにも共感しています。

しかし、やはり開発の仕事で全く成果が出せず、今にも会社を辞めるのではないかと思われている私が上司や人事(人事は取締役の一人が担っています)に相談しても説得力に欠け、即辞めさせられるでしょうか?
周りから見れば会社を嫌がってるようにしか見られていないようです。
おまけに私は会社でも出身大学のレベルが上位なので、それだけでも嫌味たらしい人間だと思われる可能性すらあります。

このままだと、何も訴えたりしなくとも解雇されるのではないかという気もしており、不安で仕方がありません。

社会人としてのアドバイスをいただけたらと思います、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

元SE、PGです。

会計ソフトも少し触ったことはあります。

>プログラミングの仕事ですが、ほとんどちんぷんかんぷんで
これはプログラミングが合わないんでしょうねぇ。
経験上この仕事に合わない人というのはいます。そういう人は基本的にその後も(開発系としては)見込みはないです。

ですので仕事を変えた方がいいと思いますね。

>会計ソフトを売りにする会社
御社ではユーザーさんへの直接の販売はしていますか?
しているのであれば当然ユーザーに御社の会計ソフトを売り込む営業さんや、ユーザーからの使い方の問い合わせを受けるサポート部門があると思います。
(ユーザーへの直販はなくても代理店相手に同じような仕事はあるかな?)

あなたが志向する「会計知識を活かせる仕事」という点ではそちらの方が向いていると思います。

>会社には、こういったことを相談した方がよいのでしょうか?
上司に、プログラミングの仕事はは自分には向いていないこと、しかし会計を仕事にはしたいと思っていることを伝えて、営業なりサポート部門への移動は可能か相談するのがいいのではと思います。

>システム開発者として採用したんだから、それができないなら辞めてくれ
応募した職種はシステム開発だったのですか?
だとしたら少々気まずいですが、それでも相談してもいいと思います。
今の環境で続かないなら、年齢が上がらないうちに他の方向(社内での職種転換や転職)をした方がいいと思いますから。年齢が上がってスキルも身につかなかったら、その後の行き場に困りますよ。

>しかしそれもやはり現在のシステム開発の職場で一定の成果を挙げるなり、発言権を得た人のみが
>言えることかもしれないし
発言権はともかく、一定の成果を上げた人間は「今の仕事が嫌なら」ということはあまりありませんよ。仕事がいやでないから成果をあげられるのです。(今の待遇がいやはあるかもしれませんがね)

>周りから見れば会社を嫌がってるようにしか見られていないようです。
まず、「会社には会計ソフトの使い方をヨドバシカメラなどの店頭で実演で使い方を説明する仕事、税理士などに会計ソフトの営業をする仕事、税制度改正を製品にいち早く反映できるように調査する仕事、マーケティングなど、私にも興味のもてる仕事も多々ありますし」を強く訴える事。決して会社がいやではないとわかっていただくことです。
ただ、残念ながら?プログラミングでは会社に貢献できる気がしないと補足するだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細に書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:42

あくまで参考マデ。



 仕事があわないのであれば、違う方向にいくのも仕方が無いと思います。プログラムを組んだりするには適性が必要です。論理思考が苦手であれば早いうちに違う道に進むのもよいかと思います。
 その前に一応会社に相談されるのもいいかと。。ただ、大半がシステム開発者で占められているのであれば、その他の仕事は傍流になるのかもしれませんし、ご自身が全く別の道を志すのであれば、転職も視野に入れたほうがいいかもしれません。

 どちらにしても、じっくりよく考えることだと思います。ご家族、友人などにも相談されるのもよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 21:42

まず、取り越し苦労が多い状況がとっても気になります。


質問ができずにいる状態が長く続いていることが、
問題を大きくしていると思います。


結局のところ、何が問題だと思っているのですか?
・プログラマという仕事についていけない
・自分がプログラマに向いていない
・やりたい仕事ではない
・会計知識を活かせない
・会社と合わない
・上司・同僚と合わない

大体、会社に居たいの?居たくないの?どっちなの?


プログラマの仕事には、
なんというか「センス」がなくて全然向かない人がいます。
論理的思考の訓練がなされていないためだと思うのだけれど、
こういう人がどんなに頑張ってもプログラマにはなれないんですよ。
本当にどうしようもない。
上役が別のポジションもあるよと言っているのは、
ある意味正しいと思います。
あてつけではなく、会社としての善意だと思う。

翻って、ご質問者さんは自分でプログラマとして向いていると思うの?
向いていると思うなら、今からでも遅くないから、
質問しまくって一人前のシステムエンジニアになってから、
会計もシステムもわかる中小企業診断士みないな道を選ぶことができるんじゃない?
向いていない場合、少なくても今の業務は直ぐにでも離れて、
別のキャリアを積んだほうがいい。

いろいろ言いましたが、
努力不足を少しでも自覚しているなら、今ある仕事を遮二無二やることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社には居たいですが、今の業務は辞めたいというところです。
言葉が通じない世界なので、日本語で仕事がしたいとしか言いようがありません。
相談することも考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 12:14

辞めたければやめればよいのでは?


今は仕事が欲しい人はいくらでもいますので、その会社の来年の新卒採用枠または中途採用枠を広げることができるかもしれません。

まあ、拙い経験から少しアドバイスさせていただくと、業務系の開発では、プログラミング自体よりも業務知識のほうが重視されます。
だから、会計ソフトの会社であれば、会計の知識がある人物は、長い目で見れば重宝されるはずです。

けれども、入社して何年かは下積みが必要です。
今はそれをやっているのではないですか?

たとえば、メーカーに就職しても、下積みの間は店頭販売の仕事をやったり、工場でラインの仕事についたりすることもあるのです。ある程度ベテランになってみて、そのときに得たものの意味がやっと理解できます。

自分の希望する仕事以外はやりたくないのであれば、派遣やアルバイトでもやったほうが確実です。
もちろん、その場合であっても、ある程度実務経験があり、実際に実力が伴わなければ話にならないことはいうまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下積みといえば聞こえはいいですが、元から完成されているプログラムを解析して、要件に合わせてカスタマイズするのですが、そもそも解析の段階で意味不明です。
ブラジル語を読んでくれと言われているようなもので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebアプリケーション開発とWebシステム開発の違い

工業大学の学生です.
卒論でWebシステムについて調べています.

質問は
Webアプリケーション開発とWebシステム開発の違いについてです.
自分で調べたところ,Webアプリケーション開発とWebシステム開発の説明は同じような事がかいてあります.
Webアプリケーション開発とWebシステム開発は違うものなのか,同じものなのかわかりません.
教えていただきたいです.
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

文脈によって同じ意味と場合と違う場合とあると思われます。

Webアプリは、ブラウザからの要求内容に応じ、Webサーバー上のアプリケーションが処理を実行し、その結果をブラウザに返すというもの(Webサーバー上に実装するアプリケーション実行環境はCGIやServletなどが使用される)。あとシステム間連携の方法としてWebサービスやSOAといったものをWebアプリと言う場合もあります。

Webシステムといった場合は、4つくらいの使い方をするのかと思います。1つはWebアプリと同じ意味。2つ目は単なるHTMLのやり取り(アプリ不在の静的コンテンツをブラウザに返す)。3つめは既存システム(ホストシステムなど)をWeb化するといった使い方。これはWebアプリと同じような方法で実装するのですけど。4つめはWebサービス、SOAといったシステム間連携の技法のことをいう場合。

Q知識、経験、学歴は無いのですが・・・研究、開発する仕事に

就きたいのです、どなたかタイトル通りの状態の中で念願の開発、研究職に就かれた方いますか?
おられたらどのような努力をされたのでしょうか?
私は化学の本などを読み始めています
勿論、どのジャンルの仕事に就くによると言う意見もあると思いますが、うえの条件なので必然と限定されると思います(苦笑)
無茶苦茶な文章ですが是非アドバイス、経験談などお願いします

Aベストアンサー

あなたのこれまでの経歴、年齢等何一つわからない状態でアドバイスできるひとはいないと思います。

Q金融系システム開発 Web系システム開発

現在転職活動中で、金融系システム開発を行なっている会社と、Web系システム開発を行なっている会社の2社からオファーをいただいています。
どちらの会社にすべきか非常に悩んでおります。
そこで、金融系システム開発とWeb系システム開発についてのそれぞれのメリット・デメリットはどのようなものがありますでしょうか。自分でもある程度はわかっている部分もありますが、皆様の意見も是非お聞かせいただければと思います。

金融系はCUIで、COBOLでの開発がやはり主流なのでしょうか?現状に詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

金融系のSEをしていました。

汎用大型コンピュータでCOBOL開発が主流です。
世間ではWeb系、Open系が主流と考えられていますが汎用系コンピュータも今でも現役バリバリで動いています。
特に大量のデータ処理を必要とする金融系(銀行、保険、クレジット等)では汎用機はメイン機として動いています。(サブで分散系サーバ有り)

汎用系コンピュータは今後もなくならないと思いますね。
銀行、保険系の金融システムは処理データが膨大なので分散処理はしずらいのです。汎用コンピュータは通常のクライアントサーバ型のシステムと比較して可用性が高く、ある程度のトラブルでは落ちることがありません。windowsやunixと比べて安定して稼動するのです。
そんなわけで今後も末永く使われていくと思います。

汎用系のシステムを担当する人は年配者が多いです。(30歳以上が多い)
私がいたところも10年選手が多くて13人いたチームでも20代は1~2人でした。もちろん10年以上の人はみんなプロフェッショナルです。
汎用系のシステムは古くから使われているため、わかりずらいコーディングが多く、開発も追加要件が多いのでPGはボロボロのところが多いですね。設計、開発はもう職人芸に近いです。私は大手小売業I堂の販売システムを担当していましたが、もう30年前のPGがあってびっくりしました。構造化も考慮されておらず解読に非常に時間がかかりました。ですので一人前になるにはある程度の年月を必要とします。
若い人はほぼOpen系に行きますね。
私はOpen系の開発をしたことがないのでWeb系は分からないです。

で、どちらが良いかというと、
私が若ければWEB系に行くでしょうねぇ。
理由は個人的にも役立つからです。HPを作成したりブログをつくったり。
私は独立指向なので会社を辞めても役立つ知識を身につけたいと思うからです。
汎用系は一生その世界で身をうずめるのであれば仕事に困る事はないと思います。今後、汎用系の人材は不足してくるでしょうしね。(皮肉なことにweb系の開発者が増えれば増えるほど汎用系の開発者は不足します)おそらくプロジェクトリーダーとしての需要も高くなってくるでしょうね。

やはり、最終的にはniguotdさんの考え方次第だと思います。

参考になったかな?

金融系のSEをしていました。

汎用大型コンピュータでCOBOL開発が主流です。
世間ではWeb系、Open系が主流と考えられていますが汎用系コンピュータも今でも現役バリバリで動いています。
特に大量のデータ処理を必要とする金融系(銀行、保険、クレジット等)では汎用機はメイン機として動いています。(サブで分散系サーバ有り)

汎用系コンピュータは今後もなくならないと思いますね。
銀行、保険系の金融システムは処理データが膨大なので分散処理はしずらいのです。汎用コンピュータは...続きを読む

Q仕事のスピードについていけず、3週間で辞めてしまい

物流倉庫作業に就職したのですが、仕事のペースが遅い遅いと言われ続け
毎日の様に注意されてしまい
仕事自体は続けられていけそうだったのですが
他の人のスピードでやるのは無理だし
自分のマイペースでやっていると思われていて
立場的にも居づらくなって、これ以上迷惑かけられないなと思って、辞めてしまいました。

仕事はマイペースでやるなと言う人がいたら皆さんどう思いますか?
もう自分が仕事が大変でも無理してまでも、会社のペースに合わせて自分がそのペースに合わせるしかないんですかね?
物流関係が好きなので、今度はバイトから探そうと思っているのですが
工場内倉庫だったので、常に発送し続けていて
合わなかったのかなと思ってます。

Aベストアンサー

倉庫ってそういうものかもしれないですね。
最初は荷物の場所がわからないし、気の荒い人が多いし。

私も相当きついこと言われましたし、数ヶ月はぼろぼろでした。
でも後から先輩に聞くと、新人の頃は倉庫の隅で泣いてたというので、誰でもきついんだと理解しました。
だから、マイペースでもやむを得ないかなと。

Qシステム開発の原価率について

どのカテゴリが適切か不明でしたのでこちらにしました。
もし異なるようでしたらご指摘ください。
システム開発の委託元です。
よく委託先より、システム開発費が高価な割には、システム開発において赤字で儲からないと言われるのですが、概ね多くの会社では、実際のシステム開発における原価率はどれくらいでしょうか?
開発ベンダの方で、よろしければお教えください。

Aベストアンサー

ちょっと仕事をしていた(AM5:00まで客先検収)ので「補足」に気付きませんでした(汗…

さて、難しいご質問ですw
#1の回答で「新規」についてご説明しましたが、「保守・改修」は考え方が全然違うからです。
「新規」は無理をしても仕事を取りますので、どうしても「原価率」が90%を超えてしまい場合によっては100%を超えます(赤字です)。

ただ、全てそのようにしていれば私の会社も含めてソフトハウスは会社が存続出来ません。
だから、「保守・改修」は私の会社の場合は極端な事を言えば「原価率」50%以下を目指します。会社によって勿論違いはあるでしょうけど「新規」に比べて「保守・改修」が割高なのはそう言う理由です。

「新規」「保守・改修」をトータルして70~80%でマネージメント出来る様にするのが一般的だと思います。ご承知のように80%を超えれば「会社は苦しいです」(業種にもよりますが…)。

ご質問のケースがどのようなケースかは存じませんが、ソフトハウス側のマネージメントを「一般論」でお答えさせて頂きました。(これ以上の具体的なお答えはいくら匿名でも「守秘義務」にかかると考えますのでご容赦ください)

ちょっと仕事をしていた(AM5:00まで客先検収)ので「補足」に気付きませんでした(汗…

さて、難しいご質問ですw
#1の回答で「新規」についてご説明しましたが、「保守・改修」は考え方が全然違うからです。
「新規」は無理をしても仕事を取りますので、どうしても「原価率」が90%を超えてしまい場合によっては100%を超えます(赤字です)。

ただ、全てそのようにしていれば私の会社も含めてソフトハウスは会社が存続出来ません。
だから、「保守・改修」は私の会社の場合は極端な事を言えば「原価率」50%...続きを読む

Q業務系システム開発からゲーム開発への転職について

当方30台前半の男性です。

掲題のとおり、業務系システム開発からゲーム開発への転身を考えています。

当然、音楽やシナリオの作成などは経験したこともないので、無理だとは思いますが、プログラマーとしてなら食い込めるのではないかと考えています。

率直に、ゲーム開発に携わっている方へお聞きしたいのですが、どのようなスキルが求められるのでしょうか。

因みに、自分はjava案件がほとんどでゲーム開発で利用されるC++などは触ったことはありません。
なので、これから学習するつもりなのですが、ある程度、これくらいはできてないとダメ、unityなどの開発環境をどの程度操作できないとダメ、などの指標を教えていただきたいのです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になりそうなページがあったので貼ります。
http://www.new-game-programmer.com/category4/entry12.html

Qシステム開発の手付金について

システム開発の手付金についてですが
大体何割くらいが手付金でしょうか。
システム屋さんからはうちは卸価格のシステム開発なので
全額前払いと言われたのですが・・・・

どうにか全額前払いは避けたいのです。
どのように交渉すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

> 契約書に遅延の損害賠償金について記載してあっても
> やはり損害賠償の請求って言うのはなかなか出来ないものでしょうね。

損害賠償の請求は難しいと思いますよ。契約書に一方的にそんなことが書いてあったら、ほとんどの所は契約しないんじゃないでしょうかね。
この業界、納期の遅延なんて日常茶飯事ですが、100%受注者側の過失での遅延はあまりないですよ。
発注者側の対応の問題(契約時の提示情報の不備(安易に引受ける主原因はこれ)、契約後の仕様変更など)や契約時の期間、金額などに対するプレッシャー(契約時点で達成が無理だと薄々気がついてる)と言ったリスクがある場合、何か事情がない限り契約は見送るんじゃないでしょうか。


> 発注側は新たにやってくれるところを探すとか?
> 受注側はどうするのですか?その場合

もし遅れた場合ですが、大半は同じ受注者がそのまま請け負います。その際の遅延分の費用は受注者側持ちになることがほとんどです。会社を変えて再契約すると発注者側のデメリットが大き過ぎます。
また、そのまま開発延長となった場合、一応発注者と受注者間で協議はするでしょうが、発注者が費用の追加に応じることはまずありません。受注者側に責任を押し付けることがほとんどですね。余程重大な過失が発注者側にあれば別ですが。

逆に、受注者側から見ると、それまでの作業で清算可能なら開発を延長しない方がメリットがあります。ですが、ほとんどの場合、モノができていないと検収できないですので、とりあえず検収可能な状態までは延長することになります。途中でやめると開発費が1円も貰えないですからね。


最後に、少し気になったのですが、期間や金額を提示したのはどちらでしょうか?
発注者側?
受注者側?
受注者側だけど打合せなどで仄めかした?

この業界でトラブルが多い主な原因は、発注者の荒唐無稽な契約の押し付けだと個人的には思っています。
まずは、何の制限も付けずに受注者に期間と金額の見積りをさせてみてください。発注者側の事情もあるので後は交渉次第ですが、受注者側はその道の専門家です。その専門家が無理と言うことは、ほとんどの場合やはり無理なんです。
そこを無理に押し通すから、無用な火種を抱えた状態になってしまいます。ちなみに、それを理論武装なしに無理に押し通すのは、ほどんど日本企業だけらしいです。あと、契約後に簡単に仕様を変更できると思っているのも。おかげで日本企業は、発注者としては日本を含めた世界中のこの業界で嫌われているみたいですね。日本型開発手法(開発しながら仕様を決めていく手法)と揶揄(馬鹿に?)されるくらいに…。

リーズナブルな値段でシステム開発と言っている時点で、互いの溝はかなりの深さだと感じます。


■いいかげんにして! 日本企業─中国に嫌われる理由
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/cstaff/serial/offshore/04/01.html

相手が日本人でも、この辺に気を付けて頑張って下さい。

> 契約書に遅延の損害賠償金について記載してあっても
> やはり損害賠償の請求って言うのはなかなか出来ないものでしょうね。

損害賠償の請求は難しいと思いますよ。契約書に一方的にそんなことが書いてあったら、ほとんどの所は契約しないんじゃないでしょうかね。
この業界、納期の遅延なんて日常茶飯事ですが、100%受注者側の過失での遅延はあまりないですよ。
発注者側の対応の問題(契約時の提示情報の不備(安易に引受ける主原因はこれ)、契約後の仕様変更など)や契約時の期間、金額などに対するプ...続きを読む

Q工業高校卒業レベルの知識について

CADオペレーターをしていて、機械設計の仕事に興味を持ちました。
しかし、求人を見ていると「工業高校卒業以上、または同等の知識を有するもの」と書かれており、私は文系の学校しか出ていません。
「工業高校卒業」で学ぶ程度の、機械設計知識には何が必要でしょうか?
短期間で、効率よく学ぶために、必要なポイントを教えてください!
(具体的に、書籍名など教えていただけるとありがたいです。)

Aベストアンサー

工業高校卒業です。かなり昔に(笑)
主な学課といえば機械系と電気系と建築系ですが
普通課と異なるのは専門科目が有る程度です。
これらは基礎的な知識であって、卒業後に専門職に就かない限りは
ほとんど無用の産物でしかありません。
でも機械設計者を目指すのであれば、やはり部分的には必要となりますが
普通科目の科学や物理の単位を習得していれば内容的には大丈夫です。
作図についてはCADで覚えているので問題ないと思います。
あとは材料力学は必要と思います。(応力、ひずみなどの計算)
動くものであれば、電子制御系の知識も必要ですが一人で設計しない
のであれば、別の設計担当者が居るでしょう。
いづれにしてもさほどレバルは高くなので、仕事をしながら
勉強すれはこなせるレベルです。

Qソフトウェア開発とシステム開発の違い

ソフトウェア開発とシステム開発ってどう違うのでしょう?

Aベストアンサー

システム開発・・・・業務の仕組みを改善するシステムの開発
          例 コンビニのPOSレジのシステムの開発

ソフトウェア開発・・プログラム・ソフトウェアの開発
          例 パッケージソフト(一太郎やワードなど)の開発

一般的には上記のように考えられると思います。
双方の比較をすると、システム開発という範囲の中にソフトウェア開発は
含まれると考えてください(システム開発>ソフトウェア開発)

システム開発の範囲には業務のヒヤリングや分析、実際の導入や運用
(または試験運用)の段階も含まれます。

QIT関係の知識が身につく仕事

今、WEBデザインやコーディングなどの制作の仕事をしています。知人のサイトを副業で作ったりしています。

そのスキルをつけたいため、転職を考えています。

自分は人と話すことが好きだったりするので、初心者の方にパソコンやインターネットのことなどを教える講師など、将来は活躍したいと思っております。そしてドメイン取得など、ホームページを開業される方のサポートなどの仕事をしたいと思っています。

こういう場合、システム会社などのITサポートとか、カスタマーサポートとか、どういう業種の企業でどういう職種があるのかお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)>自分は人と話すことが好きだったりするので、初心者の方にパソコンやインターネットのことなどを教える講師など

(1)は初心者向けの講師の職業(人材派遣会社が募集してます)

(2)>ドメイン取得など、ホームページを開業される方のサポートなどの仕事をしたいと思っています。

(2)プロバイダーのコンサル(カスタマサポート)でしょうか?

といったとこでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報