初めて質問させていただきます
主人と結婚して1年ほど経つのですが
付き合ってた当初から浮気症な人で
正直その時に別れてしまえばよかったのかもしれませんが
プロポーズをされた時のうれしさもあり
結婚すれば変わるだろうと思い結婚しました。

結婚した直後は毎日すぐに家に帰ってきていたのですが
ここ3カ月くらい急に帰りが遅くなり
たまに帰ってこない時もあります。
終電に間に合わずそのまま会社近くのサウナに泊っているとのことですが
昔のこともありまったく信用できません。

それに携帯を常に持っていて
寝るときは枕の下に置いて寝ますし
営業の仕事だからと
風呂場にも持っていきます
携帯を手元から離すことがないので
携帯チェックもできません。

何度か怪しいということを伝えると
正直別れてしまおうと思いましたが
もし浮気をしていないなら
私の取り越し苦労なわけで
それはなんだか嫌だし
もし浮気をしているとしたら
慰謝料をとりたいほどです。

こういう場合にはどうするのが一番いいでしょうか?
盗聴器をしかけるとか
探偵を頼むとか
色々方法はあるようですが
一番いい方法が分かりません。
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

浮気調査や素行調査等の費用は、1時間当たり1万円位×調査員数×調査時間×日数+経費(交通費等の実費)ぐらいの金額なら、割と普通の料金設定の探偵業者だと思いますよ。

調査の期間が長くなると割引料金が適用されて、1日当たりの単価が下がる探偵や興信所などの調査会社等もあります。

ある程度は予算に応じたプランを考えてもらえる調査会社もあります。予算にかなりの制限があるのならば、ご自身の考えておられるご予算を調査会社にお話しになられて、予算に応じた調査プランを組み立ててもらえるのか等を相談されてみてはいかがでしょうか?

経費面を考慮して、調査をお考えの地域に近い探偵や興信所などの調査会社を探して、数社にメールや電話等で正確な浮気調査の見積もりをしてもらって、そして、あまりにも高額なところ以外に直接会って、ご相談されて、良い印象を受けたなら、依頼をするのが良いのではないでしょうか?

キャンセルに関しても事前にきちんと説明を受けて、調査開始の前日までにキャンセルをしても、キャンセル料をかからないように契約するなどすれば良いと思われます。当日の急なキャンセルや既に経費を要している場合などは、キャンセル料やかかった経費等は必要となるでしょう。

調査会社が探偵業の届出をしている業者かどうかの確認をして、重要事項の説明などをきちんと受けて、お見積りの書類を発行してもらうのが良いと思われます。(契約書ではなく、契約前の見積もり書類なので、持ち帰っても安心だと考えられます)
とにかく、調査会社に出向いても、その場で契約せずに一度、見積書類を持ち帰って、調査の必要性を再認識し、調査プランと費用を再検討して、全てにご自身の納得がいく場合のみ、改めて契約する事をおすすめします。

不安をあおるような言動をしたり、必ず結果が出ると言動したり、契約を強引にすすめたり、契約を急がせる業者などは、お勧めできない業者だと思われます。

(依頼する側では無く、探偵業者側からの回答で申し訳ございません)
    • good
    • 0

旦那さんの浮気ですね。



奥さんが別れたいのか、または婚姻生活の正常化を
求めるのかで対応は違ってきますね。

もし別れることを考えているのでしたら先ずは旦那さんの
財産、預金額、銀行口座をきちんと把握しておくことです。

預金額がなければ別れても慰謝料はこずかい程度しかうけとれません。
後は財産分与ですがあまり期待できないと思います。 婚姻期間に
築いた財産の山分けになるからです。 

探偵、弁護士費用はあなたが負担しなければなりません。 
それを考えた上で別れたほうが良いのか、あるいは旦那さんに

浮気を止めてもらうのが良いのか判断して下さい。
    • good
    • 0

私も夫の浮気から探偵を雇い慰謝料をとった経験者です。



慰謝料をとる方向でしたら、カマをかけるのは一切しないことです。
間違いなく警戒して証拠が掴めなくなってしまうからです。

旦那さんがクロの場合(文面からほぼ間違いなくクロだと思いますが)、きちんとした探偵事務所であれば証拠は押さえられるでしょう。

しかし探偵事務所も色々なので、実際に何社か自分の目と耳で確かめて依頼先を決めることです。
相談・見積もりまでは無料のところが殆どですので、料金形態が明確で後から追加料金が発生しないか、あなたの質問に対して明確に応えてくれるか、など確認してみてください。
正直、安くはないですから。

証拠は3年有効ですから、離婚であれば証拠を使って慰謝料をとることもできますし、迷いがあるようでしたら「いつでも離婚できるためのお守り」として持っていてもいいと思います。

弁護士は証拠を掴む仕事はしていないので、離婚を決断したときの相談先、あるいは離婚はしないまでも相手の女性に対する慰謝料請求や二度と近づかない約束をさせる際の相談先として行くべきだと思います。

私が探偵事務所に依頼をした時は、夫に警戒されて証拠が掴みにくくならないように「浮気に気がついていない妻」を演じるように言われました。
それは本当に苦しかったですが、お陰で早く終りました。

また、何もしないことが状況をどんどん悪化させることも知りました。
相手との関係が深くなってしまう前に行動をおこしたほうがいいと思います。
私は長いこと迷って動くのが遅すぎました。
動くならば早い方がいいです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵を使った方の意見が聞きたかったんですよね。
やっぱりそれなりにお値段はするんですね。
けれど実際ちゃんとやってくれるんですね。
少しダークなイメージがあったんですが
選びかた次第だなというのが分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 11:09

彼が浮気をしてるとしたら


慰謝料を取りたいと言う事なんですね?

だとしたら弁護士に頼むのが一番でしょうね。

でも、何故彼が浮気をするのか?
何故浮気症の彼でも結婚したいと思ってしまったのか?を
考えないと離婚後また新しい出会いがあった時
同じような彼を選んでしまいそうな・・・もしくはまた浮気されてしまうのでは?

確かに彼は悪い、でもあなたも何故浮気されたのか考えた方が
良いかな・・・と何事も喧嘩両成敗、責めるのは簡単ですが、
自分を見つめなおす良い時期じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 11:07

「浮気する人は病気で直らない」と聞いた事があります。


furufuru33さんも旦那さんの浮気はある程度覚悟して結婚しませんでしたか?

ご本人にとってはつらい事だと思いますので、何とも言えませんが、
個人的にはそのまま知らないふりしてるのが一番だと思います。
本人は何も言っていない訳ですし。


もし、真相が知りたいのであれば。。。
下記は以前テレビで見た事がある内容です。
証拠はつかめません。
・旦那さんのスーツからネックレス、ピアスなどのアクセサリーを取り出して、
 「これ何?」と聞いてみて、その時のリアクションを見る。

・ネクタイの結び目の柄が朝と変わっていたら、外でネクタイを一度外している事になる。

・車にナビついてませんか?
 他のナビは知らないんですが、ウチのナビは走った道に点見たいのがつきます。
 車を使った行動ならそれである程度分かる気がします。



慰謝料を取るには証拠がいるので、携帯が無理なら探偵に頼むか、自分で現場の写真なり取る必要があると思います。
あと、ボイスレコーダーで声に反応して録音するものがいくつかあります。
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v22/

あなたがお風呂に入っている時、車の中などで使用できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人でも出来そうなことがあるんですね。
ちょっと参考にしてみます!

お礼日時:2011/04/20 11:06

こんにちは



文章を読む限りでは
クロに近いように感じますが、

盗聴器や探偵は最終手段としてみて、
まずは軽いジャブというか「最近、無言電話があるんだけど……」とか
「女の人から、別れて下さいって変なイタズラ電話があって……気持ち悪い」って嘘でも言ってみて、旦那さんのリアクションを見てみるのはどうですか?

例え旦那さんが
浮気をしていたとして
浮気相手にも携帯をいじらせない環境だとしても

それでも
表面的には涼しい顔をすると思いますが、心理的には変な緊張感が走ると思うんですよね。

一時的にでも家庭を省みるようなら、浮気をしていても単なる浮気止まりになると思いますし、
逆に家庭を壊したくない証拠になると思います

様子見てみてから
最終的に探偵とか離婚などの手段にもっていってはいかがでしょう?

段階を踏む意味では面倒ではありますが
いきなり探偵や盗聴器も、なんだか……って気持ち的に思われませんか?

ベストではないかもしれませんが、急がなくてもいいなら
徐々に進めてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でできることも色々あるんですね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 11:05

外泊 遅い日を チェックして同じ周期なら(同じ曜日)同じ相手に会ってるのでは?

この回答への補足

周期は一緒じゃないと思うのでなんともいえないです
でもやっぱりそういう風にチェックするのがいいみたいですね
ありがとうございます

補足日時:2011/04/16 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちにお礼するみたいですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 12:18

一人での行動は感情的になり、危険です。



行動パターンを把握し(何曜日にいない等)、探偵に頼むのが1番いいのでは?

離婚されるのであれば探偵→弁護士→相手、旦那、双方の両親等に内容証明でスタートが多いようです。
情に流されず、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりそうですよね
色々検討してみます

お礼日時:2011/04/16 12:17

会社前で見張って、仕事終了後あとをつけてみては如何でしょう。


あるいは、知人にたのんであとをつけてみてもらうとか。

まずはなんにせよ証拠が必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり証拠が大事みたいですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング